f0199627_1416881.jpg


おひとりさまおうちごはん。

朝食食べ損ねて
仕事中お腹空いてて

あるもの引っ張り出して
作ったら…

こんなに食べ過ぎよね(。-_-。)

炭水化物に炭水化物(笑)

f0199627_1416994.jpg



オレンジ色のブロッコリー
茹でてもオレンジなのかしらん。。

メロンパンみたい✨




+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。




****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-30 14:13 | タベゴトキロクおうち

三代目。

f0199627_1720449.jpg


特典なしの
割引ありのAmazonさんで✨

子供たちに
テレビ占領されてまだ見れないけど…

+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。





****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-29 17:15 | 三代目JSB

おべんとうと10ℓ。

f0199627_17143438.jpg

f0199627_17143576.jpg

f0199627_1714356.jpg


最近の夫くんのおべんとう。

f0199627_17143676.jpg


10ℓタンクずつ
灯油を買っています。

毎日給油しなければならないから
重たくて

千円払うごとに
お釣りが増えてきて

今日はとうとう200円お釣りがきました(*^^*)

油屋のおじちゃんに
10ℓずつ買うとお得だねって✨

雪が降ってきましたよ☃


+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-29 17:11 | おべんとう*

lunch✨

f0199627_19371724.jpg


今日はお友達のひさちゃんとゆかりちゃんに誘われてランチへ(≧∇≦)

ゆかりちゃんは娘ちゃんの体調不良で
欠席(>_<)

ひさちゃんとごはんへ✨

f0199627_19371853.jpg


珈琲付き
天ぷら定食800円✨
レディースデイ←小桜

それから
ちづるちゃんが会議なくなったから
仕事終えて来れるよ〜って
言うので移動✨



f0199627_19371975.jpg



お腹いっぱいだったから
定番のメニューは諦めて
カフェオレだけ(*^^*)

Openしてから暫く経つけど
行く機会なくて
初コメダ✨

来年はお互いの長女が
成人式なので
着物の話をしました。

既に振袖名簿とやらで
呉服屋さんからDMが毎週のように
届き(笑)
たまに電話もかかってくるのですが
私の振袖もあるし
本人は前撮りだけで
成人式行かないかも〜(≧∇≦)とか
言います。。


私の成人式は
振袖はじいちゃんが買ってくれてたけど

長女を産んで育ていたのと
山口県出身ではないので
同級生は他県だったから
行かなかったんですけど

どうなる事やら(*^^*)



久々にちづるちゃんにも
出会えたし
楽しいお休みでした♪





+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。




****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-28 19:27 | タベゴトキロクcafe

雨の日のラーメン。

f0199627_17393240.jpg



仕事終えて
職場まで迎えに来てくれた夫くんと
お昼はラーメン✨
雨だったので
ポカポカ温まりました(*^^*)

夫くんの買い物に付き合って
ダイソーへ

f0199627_17393417.jpg


レトロ可愛い瓶とペーパーフラワー
買いました✨

+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-27 17:35 | home

f0199627_23553110.jpg



セトキョウコさんのレシピで
黒糖プリン。
大好きで幾度となく作る✨

カトルカールのレシピに
先日作った金柑ジャム混ぜて
金柑パウンドケーキ。


どちらもひと晩置いて

明日が楽しみ✨



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。




****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-25 23:52 | おやつ手帖

金柑ジャムとお弁当。

f0199627_16394344.jpg


f0199627_163943100.jpg


f0199627_16394487.jpg


金柑が大好きで
毎年金柑ジャムを煮ます(≧∇≦)

今年も✨

f0199627_16394557.jpg

f0199627_16394638.jpg


夫くんのおべんとう。

今日の私的にヒットなおかず✨
長芋とミニトマトとエリンギを焼いて
浅葱かけて
ポン酢で和えただけ(*^^*)

f0199627_16394821.jpg


友達が…IGで流行ってるって
教えてくれて
自撮りしてやってみました(≧∇≦)

若ぶりになりました〜✨
39歳に見えませぬ( ̄▽ ̄)ハハ…


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-24 16:34 | お料理手帖

f0199627_16333991.jpg


hayuさんにオーダーしていたカバン✨
縫ってくれました(*^^*)

ちょこっとこだわりがあって
それも聞いてくれて
ありがたや♡

私のhayuコレクション✨
小物もいれたらまだ持ってます。

かえる雑貨店Blog更新しましたので
linkから飛んで良かったらご覧ください。

ガッツリ働くつもりではなかったのに
3人ともガッツリ勤務が(笑)

昨年はそれでもイベントこなしてきましたが…

今年はゆっくりペースで
無理せず出店させていただこう✨と
言うことになりました(*^^*)


出店回数は減りますが
これからも
かえる雑貨店もどうぞよろしくお願いいたします。


今年初の出店イベントは

「光 HAPPYマルシェ15'春」です✨



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-24 16:23 | かえる雑貨店

ヨンファ。

f0199627_15261870.jpg



CNBLUEヨンファのソロアルバム
やっと届きました(*^^*)

毎度の如く
韓国のCDは形に統一がなく
棚に並べるのが大変です。。

ソロコン当選目指して
また頑張ろう♡

CNBLUEとしてももちろん行くし
三代目も行きたいし…
娘にNEWSも誘われたし
嵐も…
迷ったけど長年好きだったし
更新しました(≧∇≦)

今年はそんなに行ける許可下りるのかしらん…


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-23 15:22 | CNBLUE

日々。

f0199627_15223911.jpg


夫くんとスンドゥブ✨
寒い日は赤いスープにほっこり(*^^*)

f0199627_15224094.jpg


午後から行って金柑に会えたのは今季初めて♡
毎年きんかんジャムを作ります。


f0199627_15224199.jpg


図書館の本。

f0199627_15224886.jpg


マスクの意味が理解できないので
マスクを付けると
すぐ取ってしまう長男に
買ってみました(*^^*)

+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。






****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-23 15:17 | home