思うこと。

f0199627_16155154.jpg



職場の駐車場で
フロントガラスに馳せてあった( ̄▽ ̄)

私は無宗教な人間です。


長男が生まれた時
どこから障害あると聞きつけたのか
借家に住んでいる時に

隣のお世話好きなおばちゃんから
宗教勧められたり

いろんな宗教の人が
薬を飲んだらダメだの

息子の障害は
私達夫婦の前世の業だとか…

拝めば治るから
お金出して受けろだの
訪ねてきて救いに来てくれたけど

私は日本の小児医療は
優れていると思ったし
頼もしい夫が支えてくれていたから
毎日泣いても
宗教は必要じゃなかった。

信心していて救われる人もいるのは
事実だし
宗教を否定はしないけど

この本の見出しが…


たぶん
身障者マーク♿️付けてるから
この冊子馳せられたんだろうけど…

「障害があってもあなたは天使」

も?も?
ってなに?
障害はあってもなくても
我が子は
みんな天使に決まってる。


仕事終わってからずっと
悶々として

こんな冊子車に馳せるな〜とか

障害があってもなくても
我が子は可愛いもんでしょ?って
改めて言うほどのことですか?
それこそ障害者差別では??と


言いたい私は

やさぐれているんでしょうか(笑)

もしかしたら
この本を配ってる方もいるかも?
どうぞ
宗教をおしつけないでください。


イコール
不幸だと決めつけられるのは
慣れてるけど

車に馳せるなど迷惑でした。


久々のブログ更新が
愚痴ですみません(o^^o)






+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。
[PR]
by cotton38 | 2014-11-23 16:04

mizutama開催中です(o^^o)

f0199627_132871.jpg


f0199627_1328822.jpg


f0199627_1328960.jpg


f0199627_1328911.jpg



iPhoneから投稿✨

mizutama
開催中です(o^^o)??休憩

家族にお弁当作るついでに
炒飯持ってきたけど

Zuccaさんがご挨拶に来てくださって

あ!Zuccaさん出店されてるんだー✨
お弁当買いました(o^^o)

美味しかった✨
またZuccaさんに
食べに行きたいな❤️



+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。






****
[PR]
by cotton38 | 2014-11-17 13:23

mizutamaイベント

f0199627_14222628.jpg

f0199627_1422273.jpg



mizutamaイベント

明日開催されます。
お天気が気になるところですが
お時間あればいらしてください(o^^o)

かえる雑貨店出店します。


+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。



****
[PR]
by cotton38 | 2014-11-16 14:20 | かえる雑貨店

f0199627_19123549.jpg


f0199627_1912374.jpg


f0199627_19123725.jpg


f0199627_19123854.jpg


f0199627_19123931.jpg



長男の文化祭へ
行ってきました(≧∇≦)

夫くんは仕事休めなくて
別にお弁当。

朝からスイートポテト焼く✨

とっても楽しい文化祭でした(≧∇≦)

もう11月
今年もあと2カ月なんて
早いなぁ。。。



+cotton38*へ遊びにきてくださって
ありがとう。。。





****
[PR]
by cotton38 | 2014-11-01 19:09 | おべんとう*