ランチとお土産。

今日…も(^^;;
お仕事終わって約束していた
お友達とランチへ行きました♪

土日を公休にしてもらっているので
なかなか平日お休みもらいにくいけど
週のうち半分はお昼で終わるので
朝早い仕事だけど
時間が有効に使えています(*^^*)

f0199627_2131332.jpg



f0199627_21313451.jpg


f0199627_21313571.jpg


美味しいランチ食べながら
お友達から
今回のワクワク學校のレポを
教えてもらいました♪

今回は私は先に決まっていた
CNのライブとペンミに申し込みしていたので、1ヶ月に2回遠征するには
厳しくて…
ワク學一期生から連続入学していたのに
今回四期生を諦め( ; ; )

f0199627_21313646.jpg


ワク學のグッズとジャニショの写真など
お土産〜って買ってきてくれて( ; ; )
CNにも行ってる私に…

お弁当に飾れる雑貨も♪

ありがたや( ; ; )

お友達ミナのバッグ持っていて
とっても可愛かったです♡

うさぎバッグになってた(≧∇≦)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-26 21:18 | タベゴトキロクcafe

moiさんのおうち。

f0199627_20475273.jpg


今日はお仕事終わって
moiさんのおうちへ
遊びに行ってきました(*^^*)

hiroさんもいらしてて
久々にお会いできて
とっても嬉しかったです♪

Blogで拝見していた
フェレットちゃんや猫ちゃん達にも
会えたし(*^^*)可愛かった!

おうちもステキだし
自分でリフォームもされていて
とても素敵な空間でした♪

3人でお庭に出て
蚊に刺されながらも
畑や庭の話しもしました(≧∇≦)

お土産に
畑でもいでくれたいんげんや
本やアイスクリームまで
いただいてしまいました( ; ; )

帰りにセブンイレブンで
みつけてしまった

でっかい版の

f0199627_20475397.jpg



ゆずレモン〜!!
あ〜先に寄っていたら
moiさんちに持って行けたのに( ; ; )

f0199627_20475425.jpg


そういえば
お友達に高級なギャレットに風味が
近いよと
教えてもらってポップコーン
とっても美味しかった(*^^*)

f0199627_20475542.jpg


義母の畑が
ジャガイモ豊作で

ジャガイモあげるから
ポテトサラダ作ってひと握り持ってきてくれんさいって(笑)

ほんで3種のポテトサラダ

マヨネーズなしスパイスのみ←マヨネーズ嫌いな長女

大人ポテトサラダ←マスタードいり

普通のポテトサラダ(*^^*)



山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-25 20:37 | 作家さま

f0199627_042881.jpg

f0199627_042938.jpg

f0199627_0421011.jpg


おやつと赤紫蘇ジュース

昨日は大好きなCNBLUEのメンバーの
お誕生日でした♡

なので
ミルクプリンは
f0199627_0421174.jpg


CNBLUEバージョンも作ってみたり✨



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-23 00:34 | CNBLUE

f0199627_1724137.jpg


先日ポルカマルシェに
ちょこっと便乗して出店しておりました(≧∇≦)

仕事だったので
お店番はhayuさんに甘えて
仕事帰りに寄ったら
久々に15ちゃんにも会えて
嬉しかったです(≧∇≦)

仕事帰りなのに
爽やかねって言われて
自分では汗臭くないか気になっていたのでホッとしました。

先日父の日に
夫くんの好きなスフレチーズケーキを
焼きました(≧∇≦)

私の父ではないのでプレゼントは
ないのですが(笑)
いつもご苦労様の気持ちを込めて♡

f0199627_17241421.jpg


父の日の数日前におやつに焼いた
ココアシフォン(≧∇≦)

f0199627_17241589.jpg


標高が高いので
ようやく紫陽花が咲き始めました(≧∇≦)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-17 17:17 | おやつ手帖

ズッキーニブレッド

f0199627_18124371.jpg

f0199627_18124420.jpg


昨日の杏はジャム。
杏仁霜になる杏の種の核も
ミキサーにかけて

甘酸っぱいジャムになりました(*^^*)

f0199627_18124590.jpg



先日作ったキウイジャムを朝食で
ヨーグルトに混ぜたら美味しかった♡

f0199627_18124625.jpg


f0199627_18124621.jpg


昨日夜に焼いたズッキーニブレットを
今日はフロスティング乗っけて♪

f0199627_18124750.jpg



今日はぼってりなキュウリを
買ってみました♪

今の時期お野菜いっぱいあって
楽しい(*^^*)


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-09 18:07

りんご茶

f0199627_20331488.jpg


週末は子ども達4人と図書館へ。

珍しく長女も本を借りると
ついてきました(*^^*)

元々彼女は山田悠介など
よく読んでいますが

今日借りていたのは

仕事と人間関係…面倒くさい

というタイトル( ̄◇ ̄;)

社会に出るとね
色々あるけど…
借りる本も変わってきますね(^^;;

仕事であっても
プライベートでも
人間関係というものは
避けて通れないから
上手に渡ってもらいたいと
思います(*^^*)

今日はりんごが余っていたので
りんご茶を仕込み。

韓国伝統茶のひとつで

사과 차サグワチャ
りんご

風邪予防、抗酸化作用、疲労回復など

本当はきび砂糖なんだけど
きらしていて
上白糖で(≧∇≦)

黒糖もいいかな?と思ったけど
レモン入れると
黒糖とレモン??
合わない気がして


上白糖は身体を冷やしてしまうけど
この時期なので
まぁ、よしとしましょう。

生の杏があったので
買いました♪




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-08 20:25 | お料理手帖

運動会。

f0199627_20252243.jpg



昨日は支援学校の運動会でした(*^^*)
みんな頑張っていて
とても楽しそうでした♪





+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-08 20:23 | こども達

f0199627_1134477.jpg

f0199627_1134561.jpg


まさかのしまむらで(≧∇≦)
100年誕生祭で
ムーミングッズ増えてるのに
県内は少なくてさみしい。



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-06 01:11 | 雑貨*

おでかけ。

f0199627_1814282.jpg



今日はお仕事お休みで
hayuさんとruriさんと予定が合うのは
ひさしぶりでランチへ(*^^*)

午前中はruriさんとパン屋さんめぐり
お昼は園行事終えた
hayuさんと待ち合わせして
みんなで予約したきなこカフェさんへ

今日のデザートのラインナップに
きなこカフェさんでまだ食べた事がない
ザクザクチーズケーキがあったので

満場一致でザクザクチーズケーキを
お願いしたら完売でした( ; ; )

またリベンジしなくては♪








+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-04 17:56 | タベゴトキロクcafe

今日はみぃくんのリハビリの日で
仕事終って学校に迎えに行きました(≧∇≦)

新年度は担任の先生が
リハビリを見学して
学校の授業に繋げてくれます。

今日はST(言語)

アンジェルマン症候群は
発語が難しいので
数年前に言語を受けるべきか
悩みましたが

10年以上経ち

言葉は話せなくても
絵カードや写真カードを用いると
選べるようになっているので
数年前にリハビリ辞めなくて
続けてよかったと思います(≧∇≦)

この子なりの
伝わるコミニュケーションが
できたらいいな。



f0199627_20432247.jpg


夕方は次女の眼科受診

f0199627_20432339.jpg


昨日は次女が梅シロップ
まだ飲めないの?って楽しみにしているのでこれはすぐなくなる!と思って
追加で漬けました(*^^*)

f0199627_20432420.jpg



お友達が、教えてくれた
大豆のグラノーラ

人気出過ぎて
一時期生産が
追いつかないほどだったとか

とっても美味しいです(*^^*)






+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-02 20:33 | こども達