午後から
買い物に出掛けて

ブロッコリーの苗がダメになったので

イタリアントマトと枝豆の苗を
買いました♪

熟れ過ぎたキウイが安価だったので

f0199627_21112780.jpg



f0199627_21112891.jpg


キウイジャム。

夕方日が落ちてから
苗を植えました♪

f0199627_21112942.jpg


f0199627_2111312.jpg


夏ツバキいつも蕾が咲く前に
ダメになってしまうんだけど
今年はどうかな…

f0199627_21113279.jpg


オリーブは多品種と一緒に植えていないので実はなりませんが…






+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-05-31 21:05 | お料理手帖

f0199627_13335817.jpg



今日のおやつは
クリームパン(≧∇≦)

朝、小さな畑の草引きをしたり
ごそごそ用事をしながら
ちょこちょこ作りました。

f0199627_13335974.jpg


f0199627_1334024.jpg


f0199627_1334156.jpg


働き始めて
普段の時間は減ったけど
おうちの事も
あれもこれもやりたくなりました(*^^*)

パン作りもおさぼりしてたのに

今日は12個あるので
ひとり2個ずつ(*^^*)






+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-05-31 13:29 | Bread(イースト)

f0199627_8374622.jpg


f0199627_8374834.jpg


f0199627_8374927.jpg


今日の夫くんのおべんとうに
グレープフルーツの酵素ジュースの
実をいれてみました(≧∇≦)

今日は30℃超えた予想気温で
今日までかろうじて5月なのに…

明日から6月
早いなぁ(≧∇≦)






+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-05-31 08:31 | おべんとう*

メロンパンのレシピ。

f0199627_19384785.jpg


いつもはゆきらいんさんのレシピでメロンパン作るんだけど
ショートニングを切らしてしまったので

こちらのレシピで

http://cookpad.com/recipe/1314243

10個しかないので
2個ずつ食べたりするから
もめる数だけど
美味しいレシピでした♪

今日は初の6時間勤務でした(≧∇≦)
来月は7時間の日も

お仕事楽しいので苦にはなりませんが
仕事終えてのお楽しみの日が
少なくなりつつ…


仕事を任せてもらえるようになったので
それはそれで嬉しいなぁと思います(≧∇≦)

マネージャーは女性で
凛とした方ででも優しくて
そんな風に年を重ねたいなぁと
憧れます。



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-05-30 19:32 | Bread(イースト)

午後から…。

今日はお仕事終わるの待っててくれた夫くんと午後からお出掛けしました(*^^*)

f0199627_17262952.jpg



ナンセンスさんのお店が好きな夫くん
今日は古いガラス窓の棚がほしくて
悩んでおられました(^^;;

それから
移転されてからまだ行ってなかった
Hutteさんへ

f0199627_17263060.jpg


f0199627_172631100.jpg


f0199627_17263213.jpg



とっても素敵な空間でした♡



ちょっと遅いお昼は
ジョイフルへ(*^^*)
わたしは380円のペッパーハンバーグ
夫くんは肉食男子なので
サイコロステーキでした♪
始業時間は早いけど
午後から遊べるのでこんな時間も
持てます。

明日は初めての6時間勤務
休憩あるので実質7時間だけど
がんばるぞ〜(*^^*)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-05-29 17:07 | home

f0199627_7294821.jpg



今日はおべんとうないから
卵サンドと塩鯖サンド
垢田トマトとグレープフルーツ

夫くんはお味噌汁ないとダメだけど
お休みだから許してもらう(*^^*)

お仕事行ってきます♪

+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-05-29 07:21

幼稚園の先生から←幼稚園児は我が家にはおりませんがお習字の帰りや放課後よく遊びに行きます(*^^*)

どんぐりの苗をいただきました♪

f0199627_1743284.jpg



トトロのお話の世界みたいです(*^^*)
庭に植えてみようかな♪


今日は職場の避難訓練がありました。
その避難訓練のマニュアルの中に

訓練中は私語は慎み携帯など触らず
真剣に参加してください。

このような記載がありました(笑)


私語を慎む事が出来ない大人がいるからでの注意書きだと思いますが

大人のマナーも
注意書きされないとわからないのは
ちょっとさみしいなぁと感じた
出来事でした(*^^*)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-05-28 16:55 | home

ぷらむ。

今日はお仕事終わって
LINEでようちゃんから

仕事終わって予定なかったら
ぷらむ行こう〜(*^^*)

f0199627_04392.jpg

f0199627_044029.jpg



櫛ヶ浜のぷらむへ行ってきました(*^^*)


ようちゃんのはJYJお好み焼き
私は真似して書いてみようと
思ったけどちょっとあやしいぞ?で
やめました…

とっても美味しかったです♡


5時間勤務の日だったので
お腹が減っていたので
満たされました(*^^*)






+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-05-27 23:57

6月のイベント。

f0199627_1617955.jpg

f0199627_16171043.jpg


今日は義父の心筋梗塞で
お世話になった病院への最後の通院。

診察の間はゆっくり買い物しよう??と
と思っていたのに

仕事休みの長女がついて来たので
長女ペースな買い物に(*^^*)

なぜか前から欲しかったと
キュッ!キュッ!鳴るチキンを買い(笑)

みぃくんがチキンを気に入って(笑)
姉ちゃんから奪い取り…
チキン即死寸前です(≧∇≦)やれやれ

お昼は長女の好きな
ブラックペッパーハンバーグを食べに
ブラックペッパーを追加で頼んで
かけております…

f0199627_1618621.jpg



夕方はちょっと作品作り(*^^*)

6月はメンバーちゃんも忙しくて
ポルカマルシェに出店させていただくのみになります。

6月はもう一件
親友が務めるランチもある
ギャラリーでイベントがあるので
誘ってもらったのですが

わたしも含めて仕事なので
断念させてもらいました。

また機会があれば
参加したいなぁと思います(*^^*)





+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-05-26 16:06 | こども達

庭。

f0199627_17534438.jpg


f0199627_17534624.jpg


f0199627_17534725.jpg


f0199627_17534834.jpg


雨降る前にパシャり♡
バタバタしていても
庭を見る時間が好きです。

ぱらむちゃんの庭が素敵で
フルタイムで仕事をしているから
手入れしてないのよ〜って
言うけど

ターシャの庭のように
セレクトする植物が素敵だし
土から配合して植えているので
植物は元気で
手入れしていないように見えません(*^^*)


最後の写真はミセバヤ
ミセバヤは花をつける前の葉の色が
好きです(*^^*)
花はピンクで華やかすぎて…

ミセバヤももう数年植えっぱなしだけど
毎年芽吹いてくれます。


久しぶりに苗を見に花屋さんに
行きたいな〜??

仕事終わりに行ってみよ(≧∇≦)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-05-25 17:43 | グリーン*