<   2014年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日のお仕事は
やっと覚えた事とは違う部署で

リーフレットなんてないし
実践あるのみで
ついていくのみで

気が付いたら終わりの時間
4時間あっという間でした(*^^*)

明日はお休みをいただくので
明後日忘れないように
メモして帰りました。

f0199627_16455377.jpg


お昼はグリーンカレーが食べたくなって


家族は辛いと誰も食べてくれませんので
グリーンカレーはひとりのお昼や
お友達に作ります(*^^*)

昨日タカナシの生クリームが半額だったので早く消費せねばと…

f0199627_1646078.jpg



f0199627_1646613.jpg


ロールケーキを焼きました♪

みぃくんが帰るまでに
間に合った♡

f0199627_16461441.jpg


お仕事帰りのお買い物♪
気になっていたので買いました。

ぷよぷよしてて
みぃくんのお腹みたい(*^^*)

そしてとうとう
学校の体重測定で
みぃくん51kg超えました…

これ以上体重増やすと
抱えられなくなるのでロールケーキも
あんまり食べさせちゃいけませんね( ; ; )



ローカロリーのおやつも
勉強しよう♪





+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-04-30 16:37 | おやつ手帖

「こだもま」

f0199627_1736365.jpg


「こだもま」

出店させていただきました(*^^*)
心配されたお天気も
準備終えてopen近くに止み
時折ぱらつく程度で
ホッとしました♪

お客様
主催者さま
ありがとうございました。


f0199627_17363719.jpg


フリマ品と共にでしたので
ちょっとバタバタでした(*^^*)

blogでお話しさせていただく方々に
お会いできて嬉しかったです。

f0199627_17363897.jpg


帰りのスーパーで
マーガレットの苗を買って帰りました♪






+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-04-29 17:30 | かえる雑貨店

こだもま…

昨日のミシッカルシフォン
きな粉と置き換えてみたら
きな粉より美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

f0199627_6493982.jpg



今日は


こだもま出店ですが
まだ雨で
昨年は雨でも出店したんですけど
お客様はたくさんいらして(*^^*)

でもラストまで雨で(笑)
片付けは大変だったので

まだお友達と迷っていますが
できれば出店したいなぁと
思っております。

追記

1時間遅れのスタートだそうです(*^^*)


フリマ品として
古道具も持っていきたいので♡

現地には向かってみます(*^^*)




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-04-29 06:44 | かえる雑貨店

おやつ食べたくて
夕飯作りながらシフォンを焼く♪

f0199627_17504059.jpg



きな粉の代わりに
韓国の미숫가루(ミシッカル)を入れて
ミシッカルシフォンケーキ✨

f0199627_17504197.jpg



ミシッカルは溶いて飲むよりも
お餅にまぶして食べたりするのが
好き(*^^*)

f0199627_17504260.jpg




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-04-28 17:45

仕事とは…

仕事終わって
今日はみぃくんはリハビリの日なので
学校に迎えに行って
OT(作業療法)へ

f0199627_1673791.jpg



みぃくん今日も絶好調✨
雨の日だから水が大好きなみぃくんは
ご機嫌(*^^*)

仕事は4日目
仕事に行くのが楽しくて♪
土日お休みしたので忘れていないか
ドキドキで
私に教えてくれた教育係の方は
お休みで今日はひとりでやらねば
ならず…

朝は忙しいからテキパキやるのよ〜と
教えられたので
頭の中で回想しながら
ミスをせずに与えられた仕事を
40分早くこなせて
喜んでしまったのだけど
早くこなしたせいで
その方もハイペースになってしまい
同じ部署の方が30分早くあがる事に…
時給制だし申し訳なかった( ; ; )

自分の仕事だけ早過ぎても
迷惑をかける事を学んだので
明後日は
就業時間内にきっちりおさまるように
今日よりゆっくりやってみよう(*^^*)


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-04-28 15:57 | home

太華山あれこれ市

f0199627_18333627.jpg

f0199627_18333761.jpg


太華山あれこれ市へ
出店してきました(*^^*)

お天気も心地よく
とっても楽しかったです。

お客様
主催者様
出店者様

ありがとうございました(*^^*)


次は来週の「こだもま」です。
曇りなら良いのですが…
祈るのみ(*^^*)




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-04-27 18:31

ayamamaさんのおうち

f0199627_18383056.jpg

f0199627_18383145.jpg


今日はayamamaさんのおうちに
誘っていただき
お仕事終えて向かいました(*^^*)
来週まで勤務を決めてしまっていたので
お昼からで都合を合わせて
いただいたうえに

お腹空いてるだろうと
美味しいお弁当を買いに行って
くださって( ; ; )

初めて食べたお店のおべんとう
とっても美味しかったです♪

どれも美味しかったけど
コロッケとっても美味しくて
ayamamaさんと中身の想像しました
この味の再現したいな〜♪
おうちでできるかな(*^^*)

f0199627_18383252.jpg

f0199627_18383328.jpg


ayamamaさんのクレイ
まだまだ素敵な作品がありました♪

我が家にもプレゼントしてくださった
作品があります(*^^*)

f0199627_18383450.jpg


ayamamaさんがこちらに戻ってくるまでに送ってくださったクレイ♪

大切に飾ってあります(*^^*)

こんなに素敵に作れるayamamaさんが
羨ましいです♪

f0199627_18383582.jpg


場所をかえて
大きなグランドピアノの側で
可愛いうさぎさんの和菓子を
いただきました(*^^*)



f0199627_18383735.jpg


お菓子や珈琲まで( ; ; )

いろんなお話しができて
とっても楽しい時間でした♡












+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ









++++
[PR]
by cotton38 | 2014-04-25 18:15 | タベゴトキロクおうち

会話。

f0199627_1743467.jpg


今日は夫くんお休みで

パート終えて
迎えに来てくれた夫くんとランチ

今日は仕事はどうだった?と聞かれる
最近また話す内容が増えた(笑)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ









++++
[PR]
by cotton38 | 2014-04-24 16:58

初出勤。

f0199627_161252.jpg

f0199627_1612640.jpg


今日は風がよく吹いて
鯉のぼりが元気に泳いでいます。

仕事から帰って
夫くんが耕しておいてくれた畑に
野菜を植えました(*^^*)

今日が初出勤。
遅刻したくないから
いつもは走らない時間帯なので
早目に出発
学生がいっぱい歩いていた。

f0199627_1612760.jpg


今日は私を指導してくれる方に
ついて教えてもらいながらこなし
事前に習ったマニュアル通りに
やっていたら

マニュアルも大切だけど
臨機応変にしていいのよって
教えてくれました(*^^*)

業務は大好きな事なので
とっても楽しくて
1日目はあっという間に終わった♪

足手まといにならないように
覚えよう。

仕事終えて更衣室で着替えていたら
同じ部署の方が
ひょっこり顔を出して

初めてで疲れたじゃろ?
飲みんさいって
缶コーヒーを差し出してくれて
とっても嬉しかった( ; ; )


f0199627_1612826.jpg



今日教えてもらった事をメモしながら
家族のお弁当の残りで
おひるごはん♪




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ









++++
[PR]
by cotton38 | 2014-04-23 15:48 | home

最近のおべんとう。

f0199627_1548449.jpg

f0199627_154855.jpg

f0199627_1548612.jpg

f0199627_1548789.jpg

f0199627_1548851.jpg


最近のおべんとう。



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ









++++
[PR]
by cotton38 | 2014-04-23 15:45