赤ちゃん

f0199627_16115446.jpg


お友達の赤ちゃん
抱っこさせてもらいました(o^^o)

泣いても笑っても
無条件に可愛い♡

f0199627_16115559.jpg



こちらが小さな彼女のママ♡

やっぱり見る瞳が違いますよね(o^^o)

f0199627_16115612.jpg


やよさんありがとう♡




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。












****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-27 16:01 | home

*AM*AMさんのおうち

イベントやプライベートでも
かえる雑菓店のメンバーと仲良くしてくださる*AM*AMさん

http://handamam.exblog.jp/

新築された素敵なおうちへ
招待してくださいました♡

なかなか全員は調整つかなくて
ふたてに分かれて

今日はhayuさんとruriさんと
伺ってきました。


f0199627_1724684.jpg

f0199627_1724773.jpg

f0199627_1724849.jpg

f0199627_1724977.jpg

f0199627_1725085.jpg

f0199627_1725194.jpg

f0199627_1725276.jpg


アトリエに案内してくださって
3人でため息ばかりで♡
スイッチひとつとっても可愛いくて
癒される空間でした(o^^o)

いま、学んでおられる技法を
聞かせていただいたり
とっても勉強になりました。

お昼はボリューミーで美味しいお店を
教えていただきみんなで♡

f0199627_172533.jpg


わたしひとりがスープを台湾ラーメンに変更♡食べ切れて*AM*AMさんに
感心されました(o^^o)←大食いなわたし

ちょっと苦しかったけど
美味しかったし大丈夫でしたもん♡

またおうちへ戻っておしゃべり
させていただき
可愛い娘ちゃんがご帰宅♡


ポメラニアンちゃんも
とっても可愛かったです(o^^o)

貴重な時間をさいていただき
お土産までいただき
申し訳なかったです。

*AM*AMさん
ありがとうございました♡


ルリさんから
ちょっと早い←かなり早い
お誕生日プレゼントいただきました(o^^o)

f0199627_1725467.jpg


ルクちゃん最近付録多いですね(o^^o)
ルリさんありがとう。




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。












****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-26 16:52 | 作家さま

完全予約制のランチへ

今日はみぃくんが放課後デイサービスを
受けられる日だったので

前々から行きたかった
完全予約制のランチへ

パダちゃんにお付き合いしてもらって
行ってきました(o^^o)

f0199627_1831438.jpg

f0199627_1831552.jpg

f0199627_1831684.jpg

f0199627_1831774.jpg

f0199627_1831825.jpg

f0199627_1831983.jpg

f0199627_1831915.jpg


ちょっと幻想的な空間で
離れに案内されました(o^^o)

和牛に小鉢に
とっても美味しかったです♡

器は香蘭社のものが多いと
パダちゃんが教えてくれました。

お花や鮮明な色のお皿で
綺麗でした。

とても豪華なのですが
お値段は良心的でした(o^^o)

f0199627_1832023.jpg


カフェでパダちゃんが
ティラミスラテをごちそうしてくれて(;_;)

誘ってしまって気を遣わせてしまいました(;_;)

f0199627_1832277.jpg

f0199627_1832372.jpg


パダちゃんから
カレルチャペックデザインの可愛いチョコやムーミンのキャンディをいただきました♡
インスタでムーミンキャンディを
見ていてどこで買えるのかな?と
思っていたので
とっても嬉しかったです♪

雑貨はパダちゃんと見て回り
とっても楽しいお買い物でした。


パダちゃん
お付き合いしてくれて
ありがとうございました(o^^o)


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。











****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-25 17:52 | タベゴトキロクcafe

きょうの料理

国営テレビのきょうの料理
今回は高山なおみさん

高山さんのレシピ大好きで
とっても嬉しい♡

f0199627_21405055.jpg


録画して永久保存♡



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。









****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-24 21:38 | お料理手帖

車椅子とチリビーンズ

今日はお休みの夫くんとhito-hanaさんへ更新に行き
帰りに大好きなくるみの樹さんへ(o^^o)

お誕生日なお友達が2人
お友達のお土産とか
大人買いな量で
夫くんからそんなに買うの??って
言われる(o^^o)

自分の口には入らないけど
嬉しい買い物♡

お昼は迷っている間に
お目当てのお店は満席だったので
こちらへ

f0199627_20585977.jpg


きつねうどん美味しかった♡

午後から夫くんは市Pの会議へ
私はみぃくんのリハビリへ

f0199627_2059097.jpg


みぃくんの新車完成(o^^o)

ほぼ大人サイズになってしまいましたが
安全を保てる程度の軽量化で
夜でも目立つ色で
元気なスティッチを選びました(o^^o)

新調するのは6年ぶりです。

今日の夕飯は…

f0199627_2059169.jpg

f0199627_2059152.jpg


あやままさんに教わったチリビーンズ
作ってみました(o^^o)
チリパウダーは少し抑えたけど
あやままさんが作ってくれたように
作れたと思います。

また教わりたいな(o^^o)

国営テレビのきょうの料理が
大好きな高山なおみさんで
毎日楽しみです。



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。









****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-24 20:50 | こども達

f0199627_17332596.jpg


空の写真がLINEから
送られてきた。

飛行機やホテルの予約も支払いも
ちゃちゃっと自分で済ませてしまう。

無事に到着してよかった(o^^o)

楽しんでおいで〜






+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。















****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-22 17:27 | こども達

共感

f0199627_160164.jpg


ちょっとした事だったのにお礼にと
お友達から頂いてしまった…

ちょっとあがってもらって
おしゃべり(o^^o)

ふとした話から
お互いの旦那様の性格が似ていて
わ〜!!
同じやんって盛り上がり
共感とは楽しい♡

お友達の旦那様とうちの旦那様
今日は耳が痒かったかもね(o^^o)




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。













****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-22 15:54 | home

次男の気持ち。

f0199627_7261860.jpg


夕方家族で外出。
喉が渇いたのでマクドナルドへ

会計していたら
すっと後ろからきて

おばあちゃん達からもらって
貯めているお財布から
募金するってお金入れた次男。

マクドナルド募金
病気と戦う子どもさん達と
看病する保護者さんをサポートする

わずかなお金だけど
気持ちが届くといいね(o^^o)




+cotton38*へ遊びに来てくださって
ありがとう。。。











****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-22 07:22 | こども達

カフェラテの濃さ

f0199627_14543360.jpg


カフェラテアイス始まってた♡
めっちゃ美味しい!

ラテの美味しい濃さが
私の中であって←自分で濃く淹れる目安の♡

特に高い豆じゃなきゃいけないとか
なくて
ちょっと時間をかけて
濃く淹れるだけなんだけど

ちょうど同じ濃さだったから
これは!と思って飲んだら
美味しかった♡

濃さの好みは違うだろうけど(o^^o)

アプリで
お得だったシェイクは
シェイク好きなみぃくんの為に♡

同じくお得なポテトは子ども達に♡


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。






****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-21 14:50 | タベゴトキロクcafe

お雛様

f0199627_11345975.jpg


やっとお雛様を飾りました(o^^o)

長女が産まれた時に私の父親が
買ってくれたお雛様。

父さんが天国に移住して12年

父さん
目に入れても痛くないという言葉が
ぴったりくるほど可愛がってくれた
孫は今年高校卒業するよ(o^^o)

なんて…
お雛様にむかって言ってみたりして♡


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-21 11:32 | home