明日のイベント





かえる雑菓店blog更新しました。

f0199627_2225222.jpg





明日は維新公園でのイベントに参加させて頂きます。

よろしくお願いいたします。







  +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。





*****

[PR]
by cotton38 | 2013-11-22 22:27 | かえる雑貨店






今日は仲良くしてくださるハンドメイドな作家さまとキョロちゃんと…

f0199627_15401595.jpg






「庵」Ioriさん


陶器展もされていて
とっても素敵空間で

お料理とっても美味しかったです。

茄子のポタージュは絶品だし
ジェノベーゼも美味しかったです。

シェフも楽しい方でした。


LINEにUPしたら
お友達が行きたいと言ったので
次回を予約して帰りました^^

みなさま
ありがとうございました♡





         +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






山口ブログ

















+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-11-15 15:45 | タベゴトキロクcafe

料理と友達。





f0199627_1447341.jpg














女子高生が久々に風邪っぴき。
熱なく咳のみだけど
診断は気管支炎。

しばらくお粥。
お粥はいやだのどうだのいいつつ食べ。

あと数カ月で高校卒業。
体調崩したらお粥作ってあげられるのもあと何回あるのだろう。。。と、ふと思う。


(今朝は学校に行きました)


またすぐ維新公園のイベントで
作品も補充しなければと思いながら

花巻を作りたくて

f0199627_14511846.jpg









夕飯は花巻(ホワジュアン)
ウーウェンさんのレシピで
タレはお料理の師匠のぱらむ姉さまにならった物で。


f0199627_14521380.jpg
















多めに作って
今朝はその花巻で
「揚げ花巻」
練乳をつけて♡


f0199627_14525915.jpg






昨日のコト。
グリーンカレーが食べたいと
他愛もない話しを
LINEでhayuちゃんと話す(笑)

でも海老も鶏肉もないのと愚痴をこぼすと
今夜のエビチリの海老を
我が家に向かって投げようかと言ってくれるので←ちょっと近い(笑)

海老を投げてくれても…
鶏肉もないと我儘言いつつ

近くにどこか鶏飼ってないんか?と言われ
飼ってないしさばけないといい・・・

ダメじゃん!って…←なんのこっちゃ

昨日終わった会話。


それから材料を買いに行ったから
今日こそは作ろうと思って


hayuちゃんを誘った♡



hayuちゃん
チーズケーキにお菓子にありがとう♪

私が作っている間
hayuさんが革でキーカバー作ってくれた^^

前回hayuさんの作品のキーカバーが可愛くて
うちの玄関ドアは鍵が大きいので
いつか作ってほしいとお願いしていたのを
覚えていてくれた^^



輸入ドアのせいで
鍵がとっても大きくて
合鍵もつくれずカバーも合うものがなかったので
嬉しい♪



ありがとうm(^^)m







+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。



山口ブログ



*****

[PR]
by cotton38 | 2013-11-13 15:04 | お料理手帖



「mizutama」

出展させていただきました。


f0199627_14432149.jpg








いつもよりさらに予想を超えた沢山のお客様でした・

お客様
主催者様
作家様

ありがとうございました。

来年は開催が1月になるそうですので
またお知らせいたします。


Pさん
Jちゃんさん
お心遣いありがとうございましたm(^^)m






+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。



山口ブログ











*****

[PR]
by cotton38 | 2013-11-13 14:45 | かえる雑貨店

mizutama(かえる雑菓店)



かえる雑菓店blog更新しました。

詳しくはこちらをご覧ください。


明日開催
「mizutama」に
かえる雑菓店出展させていただきます。


f0199627_17171232.jpg


















ころんばっぐ。
携帯とお財布とハンカチと・・・鍵
ちょこっとおでかけに。


f0199627_17192572.jpg




















クリスマスの小物をだして


f0199627_1720552.jpg

















夫くんに「アラジン」の芯を交換してもらいました。

3年目にして交換。
またブルーの炎になりました♡




       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。


山口ブログ














+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-11-10 17:21 | かえる雑貨店

ありがとう。




約束してから
ずっと楽しみにしていて

昨日はメイワクにもなるかもしれんのに・・・

義母の畑で採れてもらった
でっかいかぼちゃとお邪魔しました。


「半分こしようね」って

切らせて半分持って帰るなんて
失礼だなぁと思いつつ。

ひとりで切る勇気もなく←だからって(笑)

どう食すのかも
アドバイスもらいたかったし←言い訳♡

快く←たぶん
切ってくれてささっと温めて
魔法の粉をかけてくれて食べさせてくれた^^

淡白な大味かと思いきや
意外に。。。かなり想像より美味しかった^^

f0199627_9222586.jpg







おうちでまったりさせてもらって
美味しい話や
いざと言う時の対処法など←コトバ

他愛もなくお喋りできて

アイスクリームのアップルパイが美味しいと共感して

まったりでよかったのか?と気にかけてくれたけど
あちこち見て回るのと同じように
それ以上に楽しかった♡

プレゼントも頂いてしまって
富澤商店のアイテムは知らなかったので
勉強になり
美味しい食材もいただき。

潤くんの懸賞ハガキまで
応募してみぃね、って…
切手まで貼ってあった(::)
どこの世界に切手まで親切に
貼ってくれる人がくれるだろう

これを読んでくれたら
そんな大袈裟だとPCの前で笑っていると思うけど
とっても嬉しかった♡



お昼ごはんは。。。

「小さい人」がみんなを笑顔にしてくれて
前回お邪魔した時よりも
パワーアップしていた(笑)
次はもっとパワーアップしているんだろうな♡

今日も美味しかった♡


オーナーさんに本を借りて
韓国のノリゲチックなオブジェを買った。


みきさん気遣ってくれて
運転してくれて
かぼちゃ切ってくれて
ありがとう^^
ごちそうさまでした。

みきさん
昨日あれからある場所にスタンプする物
買って帰ったよ~!
私も真似っこ(笑)

また遊んでねm(^^)m







  +cotton38*へ遊びにきてくれてありがとう。。。






山口ブログ








+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-11-07 09:39 | タベゴトキロクcafe

どんまい…。



f0199627_9562233.jpg


















次女に叱られた次男。


どんまい…。
















        +cotton38*へ遊びにきてくれてありがとう。。。




山口ブログ













+++++


[PR]
by cotton38 | 2013-11-05 09:58 | こども達

きらきら祭





昨日は支援学校の文化祭でした♪

f0199627_17533125.jpg














おべんとうと…



f0199627_1754524.jpg















前日に焼いたスフレチーズケーキを持って♪


以前は文化祭で
役員のバザー販売がありましたが
役員をやらせてもらった時に
児童・生徒さんの模擬店や演劇が観れないので
役員の活動を夏祭りにかえてもらうように
働きかけて
しばらくして実現されたので

この日は親の負担はなくて
しっかり観る事ができるようになりました♪

f0199627_1757179.jpg


















みぃくんなりに
劇にも貢献できていたと。。思います♪

帰りは義母の畑でお野菜をもらって

楽しい1日でした。





    +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。



山口ブログ









+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-11-03 17:58 | こども達





夫くんとぞうさんを見に
動物園に行った翌日。

パダちゃんとまたゾウさんに会いに行きました♪

珍しくライオンが大きな声で吠えて
前日とは違った表情でたのしかった♪

f0199627_17471696.jpg





パダちゃんが珈琲を淹れてきてくれて
SWEETまで♪
とっても嬉しかったです^^

お昼は

necomanmacafeさん

とっても美味しかった♪
次回も行く約束があるので楽しみです。





       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう




山口ブログ













+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-11-03 17:53 | タベゴトキロクcafe

最近のおべんとう集。



最近のおべんとう。


f0199627_1739276.jpg
















f0199627_17394314.jpg
















f0199627_17395715.jpg


















f0199627_17402719.jpg
















f0199627_17422474.jpg


















   +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






山口ブログ





:::::::

[PR]
by cotton38 | 2013-11-03 17:42 | おべんとう*