徳山動物園。



スリランカからゾウさんが徳山動物園にやってきていて
ずっと観に行きたかったので
お休みの夫くんと行って来ました♪

f0199627_1333177.jpg




















f0199627_13332074.jpg


















f0199627_13334137.jpg



















f0199627_1334619.jpg


















f0199627_13342672.jpg


















スリランカの調教師さんが裸足でいらして
時には遠足の幼児さんの記念撮影の時には
ゾウさんの向きを変えてあげたりしておられました。


2頭のゾウさんとっても可愛かった♡

f0199627_13371856.jpg



















f0199627_13373651.jpg


















ゾウさんの運搬用の箱。
思ったより狭い箱でした。
6000km長旅で大変だったでしょうね。
冬がくるけど元気に過ごしてほしいです。

運搬用の箱がとっても可愛くて
庭に置きたくなりました(笑)


f0199627_13432585.jpg




















シマウマの赤ちゃん可愛かった♡
次は冬休みになったら子ども達を連れて行こう♪








      +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。





山口ブログ





















+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-10-30 13:41 | おさんぽ

常備菜。





みぃくん
あさいちの歯科受診。


f0199627_14584586.jpg

















足の写真ですみませぬ。。

今日もサチュレーション鳴らしながら
歯垢ケアをしてもらいました(笑)
怒ると呼吸止めるので…

前回に比べて
プラークも少ないし
私のブラッシングを誉めてもらって
とっても嬉しかったです。

自分では磨けないので
歯磨きはほぼ格闘技のような感じなのですが(笑)

「歯が痛い」とは言えないみぃくんだから
これからも気をつけたいと思います。



登校させて買い物して帰宅。
出掛ける時に
足に引っかけてひっくり返した鉢を直す。。



f0199627_1534255.jpg


















昨年、あぜ道で摘んできて植えたのに
無事に今年も咲いてる。


午後から

f0199627_1541670.jpg


















ミートソース
生姜の甘酢漬け
アップルクランブル

アップルクランブル簡単で美味しい♡






            +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。。。



山口ブログ















+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-10-29 15:06 | お料理手帖

昨日のLUNCH




昨日は。。。

キョロちゃん
パダちゃん
ようちゃん
ふみえちゃん
ぱらむちゃん


6人でゾーナイタリアさんで
予約して1500yenのお料理でした♪


f0199627_1456910.jpg

















午後からみぃくんのリハビリだったので
みんなより少し早く帰ったけど
楽しかった♪






       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。





山口ブログ










+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-10-29 14:57 | タベゴトキロクcafe



f0199627_923475.jpg
















おやつ。
マロンパイは今回は発酵バター入りシートにしたので
ちょっと自己満足♡

バナナロールスコーンは
作ってみたかった。
女子には不評。
男子には好評。

我が家の。。。


今日はお友達と6人でlunch♡
マロンパイを押し付ける♪

f0199627_9255240.jpg

















用途が決まっておらぬのに
買っておいたHallowe'enの袋が日の目を浴びた^^


lunchを食べたら
今日はみぃくんのリハビリ(OT)。



たのしもう♪











      +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。





山口ブログ







+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-10-28 09:29 | おやつ手帖

本日のおべんとう。



f0199627_92044.jpg

















グラタンの具に悩んで
渋皮煮+鶏肉+えのき

不味かったらごめんよ・・・。











        +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。



山口ブログ















+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-10-28 09:21 | おべんとう*

小さなGreen。





白い可愛いポットを見つけたので
底に水捌け用の穴をあけて
英字でスタンプをおして

多肉を植えてみました。



f0199627_15134499.jpg


















f0199627_15135827.jpg

















11.3開催されます「こだもま」へ
連れていきます。







      +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。




山口ブログ






+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-10-27 15:14 | グリーン*


f0199627_9271948.jpg

















渋皮煮でマロンパイ。
包んだだけでおいしい。

f0199627_9275713.jpg
















本日のおべんとう。

冷凍していたスィートポテトと
昨年の柚子ジャムをカブで和えたおかず。

女子高生はヤサイギライのため
スキマを埋めるのが困る。


来週は「こだもま」に出展します。
かえるのみんなとブースも近いし(今回は個別ブースです)

AM*AMさんとお隣なので楽しくなりそうです♪

作品とフリマ品をお持ちします。
私のブースは15ちゃんと出店で
hayuさんの作品は委託であずかります♪

レシピ本と嵐の本を持って行きます。
カミモノから卒業しないと・・・






        +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。





山口ブログ












+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-10-27 09:36 | おやつ手帖



強力粉買ってきて

f0199627_1433279.jpg


















シナモンロールを焼く♪
高カロリーになっちゃうけど
フロスティング大好き♡

f0199627_1442468.jpg

















鬼皮を剥く時に傷がついたものは
栗ごはんに。


f0199627_145784.jpg


















本日のおべんとうは「炭水化物べんとう」
焼きそば+栗ごはん
好きな組み合わせじゃないけど
夫くんと女子高生はこれで喜んでくれる^^






+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。













+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-10-26 14:07 | Bread(イースト)





お友達のおじぃちゃんの山で採れた栗をもらって
早く処理しなくてはと思いつつ。
野菜室で待機してもらっていた。

今年は栗虫くんは沢山でてくる。
次男と観察しつつなかなか可愛かった♪

f0199627_15373644.jpg

















同時進行で義母からもらったサツマイモでスィートポテトと
ホワイトソースを作る。

夕飯のおかずまで。。。

朝から今日はずっとキッチンだった♪




      +cotton38*へ遊びにきてくれてありがとう。。。













[PR]
by cotton38 | 2013-10-25 15:39 | お料理手帖

後半のおべんとう。



f0199627_15335698.jpg




















f0199627_1534992.jpg






















             +coton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







[PR]
by cotton38 | 2013-10-25 15:35 | おべんとう*