28日のプラチナデータ舞台挨拶に落選したんだけど
ニノが好きなお友達が当選して
誘ってもらえて早割りの高速バスで
夫くんに子どもたちをお願いして行って来ました♪

私が早朝も深夜も夫くんを起きて待つのは…
お友達に夜の飲みに誘われても行かず
おやつも節約で作るのは
アラシゴトの為に動かせてもらうためです(笑)

快く(たぶん…)


お友達は11時の部も観に入るので
私はtwitterで仲良くしてもらっている東京の方が
遠征で舞台挨拶に来られるので
博多駅で待ち合せをしていました。

f0199627_10215036.jpg
















私と同じで潤くんが大好きな方で
プレゼントを頂きました♪
「陽だまり」というタイトルの飴だそうで
潤くんつながりで
買ってくださったそうです♪

それから東急ハンズで買い物したりして
f0199627_10283667.jpg
















休憩していたら
twitterのお友達がざわざわしていて検索。

嵐繋がりとハンドメイドさんと同じにしていたら
ちょっと見れないと情報が追いきれないほど
嵐関係のフォロワーさんが400超えたので
ハンドメイドさんとオーナーさんとのアカウントを分けたので
見やすくなりました。

今ではどちらの情報も見落としていたりしたので

プラデ公式さんが13時に発表すると呟いていました。
映画館に向かう人もいたけど
私は告知あるなら外回りと判断して13時前に外に

f0199627_10304985.jpg

















特に外に入り待ちもいなくて動きもなかったけど
カメラクルーを発見。
13時になって15時には博多駅前広場に二宮挨拶御礼と出た途端。

f0199627_10322744.jpg
















若い子ダッシュ!
すぐ走れない38歳(笑)

f0199627_10365686.jpg


















上ではスタッフさん準備中。

とりあえず並ぶも
黒服さん(事務所のね)

「はい。下がって~下がってください。後ろの人が下がらないと前の人が下がれません。
いう事聞いてくれないとイベントやめすよ!」

「やめるのはやめてくださ~い」とどこかのおばちゃんが呟く。
みんな爆笑(笑)

陽射しはきついしこのまま並んでいたら映画間に合わないし
その前に出る?と思ったけど告知が15時だし
警備員さんに聞いたら15時の為ですと教えてくれたので
私は14時からなので
諦めて離脱。

f0199627_10401295.jpg



















それが13時半でその時はこれくらいの列だった。
それが15時には報道で7000人と言われていました♪
twitterの告知だったけど
並んでいる人の多くがお友達呼んでいたけど
ニノの人気すごい(><)

この広場の高い位置からの挨拶の様子をtwitterのみんなで
その姿が国王みたいだとみんな喜んでいました♪

華奢で腰が低くて
深々と頭を下げるかなりカッコいい国王です(笑)




f0199627_10421414.jpg


















f0199627_10422891.jpg


















f0199627_10425932.jpg
















私は映画館へ。
中では舞台挨拶の人以外もおられるので混雑していました。

プラチナデータ始まる。
舞台挨拶のせいか宣伝などはなくすぐ始まりました。

映画鑑賞している間に20人ぐらいは
15時の広場の挨拶を観てから戻る人がいました。
私も行きたかったけど
春休みで映画もまだ観れていなかったし
この映画が終わればニノ
会えると思ったので行きませんでした。
映画は息をのむようなシーンが多くて
あっという間に終わり
感動さめやらずで
司会者の女性が登場して
注意事項が促されました。

・興奮しても席を立たず上半身だけで盛り上がる事。
・一生懸命作ってきた物(団扇など)は胸の位置から高く上げない。
などなど
そして舞台挨拶が始まりました。


囲み取材があり
テレビカメラに雑誌、新聞社すごい数の
カメラマンさんでした。


大友監督さんは体調不良で残念ながら欠席でした。
るろうに剣心も好きだったので
お会いしたかったな。。。

ニノは終始
ご機嫌でした♪

この映画のヒットは

自分がすごいんじゃなくて
監督さんやスタッフさん共演者さんがすごい人で
その人達と走ったから頑張れたと。。。

もし母親と走ったら
きっと早く走れないけど

一流の人たちと自分が走らせてもらえたからだと

本州でそんなに活躍していないのに
博多へ呼んでもらえたのは「嵐さん」のおかげだと

数年前にハリウッド映画に出演した時も
自分は俳優二宮和也ではなくてアイドル嵐としての二宮和也だから
戻る場所は「嵐さん」だと言い切ったニノ

けして驕る事のない性格は
国民的アイドルと言われるようになっても変わっていなくて
とても嬉しかったです。


全国1位ニノからのお礼は
各地では青いハッピだったけど
ここではプラチナのハッピで着せかける時
後ろからニノ
が記者さんに見えるように何度もハグして
会場から悲鳴があがっていました♪

お友達は11時の舞台挨拶と内容も違うし
支配人も出てこず記念撮影もなかったのことで
14時の回に入れててとても嬉しかったです。


f0199627_12232233.jpg
















テレビ番組から拝借しました。
11時の時間表示の下あたりに私とお友達がいます。
小っちゃいけど(笑)スマホだとUPできるから確認できました♪

終わったらもう17時近くて
ジャニショに行くのはあきらめて


f0199627_10464892.jpg


















3Dポスター


f0199627_1240798.jpg
















f0199627_12425197.jpg




















翔さんポスター。
側でお写真撮影していたおばさまが
「K側さんへのお手手はいらないわ~」と嘆かれてて
思わず吹き出しそうになりました(笑)

f0199627_12443313.jpg

















お友達に11時の回のお話しと外の挨拶の様子を聴きました。
11時でちらっと潤くんの名前が出た事。
みんなすぐtwitterに書いちゃうからね♪と言っていたと♪


お喋りしながら
家族にお土産を買い帰りも早割の高速バスで帰りました。

お友達のおかげで会えて
お友達に家族にとっても感謝した日となりました。

また会えると信じて毎日を過ごそう♪

   


             +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ






 
[PR]
by cotton38 | 2013-03-30 12:53 | ARASHI

筍とコストコ。



f0199627_1617284.jpg




















外出して戻ったら、掘りたての筍が…
田舎ばんざい(笑)
不意に頂いてヌカがない。。。
ヌカの代用で
今までもいろいろ試したけど

少しでもアクが残ると夫が食べないから
我が家はヌカと鷹の爪がベスト。

明日おじいちゃんちにもらいに行こう。

明日からコストコ広島店openですね♪
久山店で会員証作ったのは

女子高生が小学生の頃(笑)
会員期限切れてしばらく行ってませんが
コストコ大好き。

土日openとか混むんだろうなぁ。
落ち着いて夏ごろ行ってみようかな♪




             
+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ







[PR]
by cotton38 | 2013-03-22 16:25 | お料理手帖

ぽかぽか陽気。


外に出ると風が冷たいけど…
おうちの中はぽかぽか陽気で。


f0199627_13574429.jpg
















送迎もなくまったり。。。

f0199627_14162663.jpg
















f0199627_1416421.jpg
















パーツ作って


f0199627_1417929.jpg
















仲良くしてくださる方から頂いたサブジを出してみる。
開けたらすごくスパイスが香るからすごく美味しそうなんだけど
大人と別の方がいいかなぁと思い

子ども達には…

f0199627_14212929.jpg




















牛すじのカレーにしようとすじ肉を煮る♪
調理の熱でストーブを点けなくてもよくなってきました。
アラジンのお役目ももう少しかな。





           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ







[PR]
by cotton38 | 2013-03-22 14:27 | お料理手帖

センイルパーティ。



今日は。。。

ヨウちゃんのおうちで
キョロコちゃんとぱらむちゃんで
8日が誕生日だった私のお誕生日会を開いてくれました♪

38歳になりましたよぉ。
潤くんと9歳も離れちゃった(::)←それはどうでもいい??(笑)

f0199627_1712592.jpg

















みぃくんが小さい頃は
ヨウちゃんのおうちによく連れて行ってたけど
いろんな物に興味があって触ったりするので
壊したら申し訳なくて
お友達のおうちには連れて行ったりしていなくて
今日は久しぶりに連れて行きました。

じっとしているか不安だったけど
コタツが好きなみぃくんは以外にもお利口さんでした♪


何も作ってこなくてええよ~♪と言われたけど
きのことベーコンのパスタを作って行きました♪

f0199627_1753953.jpg
















ヨウちゃんにリクエストさせてもらった
チキン南蛮
カムジャタン

f0199627_1761874.jpg

















キョロコちゃんが作ってくれた
ローストビーフとチキンのピリ辛ソース
レモンケーキ

f0199627_1772452.jpg


















ぱらむちゃんから
寿桃包子
寒天みつまめ

ヨウちゃんがクラッカーのクリームチーズ

みんなからいっぱいご馳走していただきました♪

私達が大笑いすると
キョロコちゃんのトモくんがすごく喜んでくれて
とっても嬉しかったです♪

f0199627_1793870.jpg

















f0199627_1795246.jpg

















みんなから
カランコエと青い薔薇を頂きました♪

今日も料理や韓国旅行行きたい事とか
JYJや家庭のヒミツとか(笑)
爆笑の1日でした。

ハルモニ(おばあちゃん)になっても
みんなでお祝いしたいなぁと思いました♪

ヨウちゃん
キョロコちゃん
ぱらむちゃん

最近はLINEのタイムラインの記事で
近況をみんなで毎日話してるけど♪
やっぱり顔を見てお話しするって楽しいね♪

コマウォm(^^)mマシイッソソヨ~♪

次はヨウちゃんとぱらむちゃんのセンイルだよぉ~!!




           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ







[PR]
by cotton38 | 2013-03-21 17:16 | タベゴトキロクおうち

おかずとお弁当。


f0199627_1845740.jpg

















いつもの甘酢タレはやめて。。。
いつぞやlunchで食べた

黒酢ねぎソースの唐揚げを再現してみました♪
調味料の再現は楽しい。

f0199627_18473187.jpg

















本日の夫くんと女子高生のお弁当。
特に目玉商品もない
平凡な今日のお弁当。

果物もなかった(笑)

冷食の好き嫌いも多いし
マヨネーズ嫌いな女子高生。


土日、祝日も仕事の夫
平日お弁当の女子高生

お弁当作りのお休みは年に数えるほどしかなくて
ふたりとも
たまにはコンビニで買ってくれたらいいのになぁと言うと

ふたりともはぶりんになる。

好きな物しか入っていないお弁当がいいから…

はぶてたおじさんと女子高生はキライだ(笑)







              +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ







[PR]
by cotton38 | 2013-03-19 18:55 | お料理手帖

庭とハンドメイド。



朝の霜が降りなくなって

f0199627_1831520.jpg

















f0199627_1833137.jpg
















f0199627_1834511.jpg
















見る度に花が増えている。
でもまた寒の戻りが週末にやってくるから
霜の注意の呼びかけが…

暖かくなったり
寒くなったり植物もついていくのが大変だろうな…。


f0199627_186233.jpg
















アイスクリームのパーツを作っていたら
31へ行きたくなりました♪





          +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ







[PR]
by cotton38 | 2013-03-19 18:08 | グリーン*

図書館へ。


f0199627_17465077.jpg














返却日だったので…
子ども達と図書館へ行ってきました(^^)

お天気良かったのに
夕方から雨が降り出しました。







+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ







[PR]
by cotton38 | 2013-03-17 18:01 | 和書

原因。




イベント前のコト日記♪



もうすぐ市内のアジャタの大会があります。
極小規模校のうちの小学校は全員参加で

大人の部で私も先生方と出場するコトに…

えっアジャタの玉を積むだけと??

子どもの時からスポーツ苦手なんです。。。
人に負けたくないという競争心がないから
努力もしないので運動おんちもいいとこで(笑)


f0199627_861275.jpg


















子ども達は毎年優勝してるからうまい。。。
私は30分練習して
日頃全く運動しないので
いきなり30分スクワットしたのと同じで
太ももからふくらはぎが筋肉痛でこの夜から
辛いです…

この状態で長男が45kgあるので
抱えていたのでよけいに悪化して持病の腰にまできた(笑)

車に長男を載せるのに足と腰と腕に痛みが走って
必死で持ち上げて…


もうありえ~ん(笑)
いや、笑えん…
体力なさすぎやし(><)

みぃくん抱えられんって死活問題
夫くんにはアジャタは出場辞退しぃと言わる始末。。。

名前まで書いて出しているし
練習で筋肉痛で出れないとか(><)

とにかく試合までもう少しやってみよう。
そして体力つけとかないと
みぃくんを看れるまで家で介護するって粋がっても
口先だけになってしまう。

先日はみぃくんの定期診察やら整形受診へ。
補装具の型を取って。

f0199627_8231625.jpg




















病院から出てみぃくんこいで~と言ったら
一生懸命ぐんぐんこいで向かった先は…
(危険認識がないので物にぶつかるので確実にコントトールはできてないけど…)

隣接した学校の玄関でした♪
言葉がしゃべれないし理解も難しいので

今がなぜ学校に行けないのかわかってないんです。
春休みという事も。。

学校で何が楽しいのか本人に聞く事もできないけど
こういう姿を見ることで

学校はみぃくんにとって大好きな居場所なんだなぁとわかります。
早く入学式になるといいね♪

f0199627_8285548.jpg






















ホワイトデーだったので
次男にチョコをくれたお友達へシフォンケーキを焼きました♪

そして…
みきさ~ん(><)
ホワイトデーのお返し渡せなくてごめんね(::)
春休み終わったらまたデートしてね♪
その時にm(^^)m

f0199627_830141.jpg



















f0199627_8302299.jpg




















f0199627_8303486.jpg

















ヨウちゃんにはバックアップをお願いしたので
お礼に大きいのを♪
でもユチョンに会うために糖質OFFしていたのを忘れて
プレゼントしたあほな私…ミアネヨ(><)


f0199627_832423.jpg




















維新公園イベント前日。
長女の高3の教科書を買いに
夫くんと長女とみぃくんと
学校から指定された周南市の本屋さんへ。

商店街は久しぶりのみぃくん
キョロキョロしてました♪

考えたらここの4Fの階段が私の筋肉痛悪化だったか(笑)
いや
元の原因は私の運動不足よ…。

この教科書も折り目も書き込みもされずに
ほぼ綺麗なままでしょう…
教科書読まずに何してるんだか(笑)

フードデザインの授業は楽しみだと本人は言っていたけど
やれやれ…








        +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2013-03-17 08:57 | こども達



昨日はMovixに行ったお友達からLINEで
周南はもうプラチナデータのグッズがほとんどないと連絡が(笑)

昨日公開、販売でしたので予感はしていたけど
早い(笑)

Gantzの時もそうだったなぁ。

昨日イベントに遊びににきてくれた作家さんはプラデを観た帰りで
防府のマイカルシネマはまだグッズがあったよ。
周南はすごいねと言われました。

周南はニノ担さんが多いのかな?

PopcornツアーDVD発表は一昨日で密林待たずに←amazon
すぐ楽天で予約。
今回は価格が安くて助かりました♪


もうすぐ4月。
ワクワク學校が今年も同じ時期にあるとしたら
昨年と同じなら申し込みもあと少しかな?

ニノ翔さん相葉ちゃん
単独冠番組が発表になって

何がいつ発表になるやら

twitterでの情報が早いので助かっています♪
とはいえガセ情報も多いのだけど…(笑)


昨日はイベントの帰りに

f0199627_7523852.jpg


















映画はまだ観に行けないので
映画のパンフレットと翔さんのフライヤー
もらって帰りました♪

大好きなコナンも♪
ガリレオは6月公開楽しみ♪←あ、原作のファンで福山さん狙いじゃないのです♪




          +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****
















[PR]
by cotton38 | 2013-03-17 08:02 | ARASHI

維新公園


昨日は維新公園でのイベントに出店させて頂きました♪

f0199627_641335.jpg





















f0199627_642055.jpg
















f0199627_6421711.jpg
















f0199627_6424285.jpg
















お越しくださったお客様

主催者さま、スタッフ様
作家さま

維新公園関係者様ありがとうございました。



      **************

3階のブースは仲良くしてくださる作家さまも多くて
mayaさん
私達のブースでいつもお昼を食べてくださるので♪
お喋りでできてとっても楽しみにしています。


交代で仲良くしてくださる作家さまのブースに行かせてもらって
また春休み終わってlunchに行く約束もしちゃいました♪
みなさんにお会いできますように…。


そして
かえるのみんなに差し入れをくださったお客様ありがとうございました。


iPHONE落としてしまって
拾ってブースを探してくださった方がいました。
ちょうどない事に気づいて探し回っていて
車から戻ったら
どなたかが届けてくれてたとruriさんが受け取ってくれていました。

どなたかわからずお礼が言えませんでした。
とても助かりました。
ありがとうございました。





+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****
















[PR]
by cotton38 | 2013-03-17 06:55 | お針子