おうちlunch。


f0199627_18145956.jpg
















水曜日の編みカフェの夜は
プリンケーキを久々に焼きました♪

プリン液にスポンジ生地を流し込んで焼くと
プリン液は下にスポンジは上に
二層に分かれます。


木曜日(今日)

キョロコちゃん
mikaさん
*ICHIさん
Pukさん

中間地点でlunchをする予定でしたが
私が長女の期末考査週間になってしまって
迎えに行かねばならず…

距離があるのに皆さんがこちらへ来てくださいました(::)
ごめんなさい(><)
キョロちゃんいつもメールしてもらって
我が家までの道案内までありがとうございました(::)

残念な事にmikaさん今日は急に来れなくなってしまいました(><)
mikaさんまた次回ぜひlunchしましょう♪

キョロコちゃんが卒業式や入学式にと
mikaさんに素敵なコサージュをお願いしていました♪
私も欲しかったんだけど(::)

卒業式や入学式当日はみぃくんを抱っこして車の乗せおろしや介助があるので
胸に着けているとみぃくんに引きちぎられるから
コサージュもネックレスも着けられないのであきらめました(::)

コサージュとっても素敵でした♪


f0199627_18233525.jpg



















早朝から遠方から来ていただくので
お料理はキョロコちゃんと私で準備しました♪

f0199627_18252310.jpg
















キョロコちゃんが美味しいコロッケと鶏肉のピリ辛ソース~♪
コロッケは具が多くて甘くてお野菜もたっぷりでとっても美味しかったです♪
鶏肉は柔らかくて♪

f0199627_18275238.jpg
















desertは
キョロコちゃんが豆乳ブラマンジェとたい焼きを焼いてきてくれました♪
とっても美味しかったです♪
私はプリンケーキを^^


Mizutamaのイベントではお客様が多くて
あまりゆっくり話せなかったので
今日はゆっくりお話しできて楽しかったです♪

順番にご主人との馴れ初めを話されてて
私にも順番が来て(笑)
パスタを湯がいていた私で
キョロコちゃんが代わりに私達の馴れ初めを話してくれました(笑)

プライベートで集まるといろんなお話しが聞けて
イベントでのいろんな事も…

楽しい時間でした♪
みなさまありがとうございました。



f0199627_18374932.jpg

















pukさんがみんなで食べるお菓子とひとりひとりにプレゼントを
くださいました♪
美味しいお店を回ってくださって(::)


f0199627_18385154.jpg

















*ICHIさん
キョロコちゃん


みんなのイメージカラー(でしたっけ?)で編んでくださったそうです♪

ありがとうございました(::)
f0199627_18395024.jpg
















*ICHIさんの素敵な作品とひとりひとりにお菓子をくださいました♪
時折*ICHIさんから差し入れでいただいていた美味しいラスク♪
ありがとうございました(::)



またあつまれますように♪






           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****




















[PR]
by cotton38 | 2013-02-28 18:43 | タベゴトキロクおうち


火曜日。
この日から長女の期末考査が始まりお昼に迎えに行く日々がスタート。

ヨウちゃんにフレンチトーストを作る約束をしていて
hayuさんとヨウちゃんに我が家に来てもらいました♪

hayuさんは

キョロコちゃんと15ちゃんとかえる雑菓店発足してから
再会したけど

ヨウちゃんと私の長男の幼稚園時代にお世話になっていた先生でした♪

f0199627_1871790.jpg



















f0199627_1873335.jpg
















フレンチトースト
グリーンカレー
サラダ
グリーンスムージ
シュークリーム

準備しました♪

ヨウちゃんはチップとアボカドディップ♪

f0199627_1885558.jpg


















紅茶にドレッシングと雪苺
フライドポテトを持って来てくれました♪

長女のお迎えの時間までお喋り♪
ヨウちゃん、hayuさんありがとう~m(^^)m

また来てね♪


      *******************************


長女を迎えに行って

f0199627_18111256.jpg
















hito-hanaさんへ納品に伺いました♪
みぃくんの迎えに間に合ってセーフでした^^





+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****




















[PR]
by cotton38 | 2013-02-28 18:12 | タベゴトキロクおうち

脳男+シュークリーム


また写真がたまっているけど
記憶が少し曖昧。。。


月曜日。
行ける日はこの日しかない←午前中上映があるうちに♪

映画「脳男」
殺戮のシーンは苦手なんだけど…
生田斗真くんは潤くんの親友なわけでして
今は「陽だまりの彼女」の映画撮影で忙しい←もうすぐクランクアップ
潤くんですが斗真くん主演を
観るであろうと言う。
不純な動機で観てきました♪

殺戮なシーンは目を閉じて♪
物語の展開も早くて
斗真くんは瞬きしていないと語っていたのですが
本当に瞬きしていない。

美しい斗真くんでしたよ~♪

映画の後何したっけ…


あ、その日はみぃくんの下校後リハビリだったので

KALDIに行きました♪
県内にはなくていつも広島のソレイユのKALDIに通っていたので
とっても嬉しかったです♪


f0199627_1741688.jpg


















ココナッツミルクパウダーや豆を買いました♪

学校に迎えに行ってこの日は作業療法のリハビリでした。


   **********************


夜はお菓子作り。


f0199627_17592523.jpg
















シュークリーム。







         +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****




















[PR]
by cotton38 | 2013-02-28 18:01 | おやつ手帖

編みカフェ


f0199627_22472217.jpg
















f0199627_22474869.jpg

















f0199627_2248168.jpg


















今日はミニまゆさんの素敵なおうちで
編みカフェでした♪

いつぞや私も編めるようになりたいとlineだったかfacebookだったか
お話しさせてもらって誘ってもらったのでした♪

みなさん作家さまで
私は一番編み物初心者なので思い切ってきいてみたり
お菓子食べながらお喋りして楽しい時間でした♪


f0199627_22525541.jpg


















f0199627_22531614.jpg
















おやつ的な軽食的なものを持参という事でしたが
みなさまのお料理です♪


f0199627_22544038.jpg















私は前日焼いたロールケーキと黒糖スノーボールにしました♪
長女が考査で早く戻るので迎えに行かねばならず
少し早く退散しました。

ミニまゆさん♪
みなさまありがとうございましたm(^^)m
次回とっても楽しみにしています。



        +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****























[PR]
by cotton38 | 2013-02-27 22:58 | タベゴトキロクおうち

金曜日は防府へ。



金曜日は…
ヨウちゃんとぱらむちゃんとキョロちゃんと♪

介護ケアセンターの見学に行きました。
利用されているお友達と行く方がいいと誘ってもらいました。


綺麗な施設で春休みはもう予約でいっぱいとの事で
とても人気があるようでした。


帰りにヨウちゃんのお友達が経営しているお店へ♪

f0199627_17483244.jpg

















f0199627_17484876.jpg
















f0199627_1749585.jpg

















f0199627_17492080.jpg
















防府市「ローマ」

とっても美味しいパスタでした♪

こちらのティラミスはチーズが手に入る時しかないんだけど
作ってくださいました♪

f0199627_17505512.jpg
















パネトーネは御心づけです(::)
わっちゃんママありがとうございました♪

ヨウちゃん運転してくれてありがとう♪

          


            +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****























[PR]
by cotton38 | 2013-02-24 17:53 | タベゴトキロクcafe

水曜日。


f0199627_1733493.jpg















水曜日はtwitterでフォローしてくださった方が
偶然同じ市内の方でした♪

お会いしようと決まって一緒にモーニングを♪

f0199627_17345120.jpg

















東宝シネマズガイド
こちらは無料配布なんだけど県内には東宝系がなくて←最近知りました。
広島か岡山に行くしかないんだけど
1枚手元にあるからと頂きました(::)
私もTOKKというプラチナデータ広告の
関西のローカル誌を持っていたのでお渡ししました♪

お会いする時ってしばらくしてからなので
彼女が知り合って最短でお会いした方でドキドキしましたが
とっても可愛い方で
来月一緒にプラチナデータを観に行く約束をしてサヨナラしました♪


    **************************


それから
15ちゃんとruriさんの作品を預かる約束をしていたので
f0199627_17405942.jpg
















マクドナルドで数時間お喋り♪
久々にあって
テシゴトばざーるの打ち合わせなどをしました♪




          +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****























[PR]
by cotton38 | 2013-02-24 17:42 | ARASHI

火曜日はARASHI会。


火曜日は昨年から約束していて
我が家へ隣県から遊びに来てくださいました♪

ARASHI会とか言うのに慣れてなくて
いつから巷で言われるようになったのか(笑)


twitterやハンドメイドでも仲良くしてくださいます♪

f0199627_1714113.jpg

















いろいろ見てもらいたくて引っ張りだしたり
奥から出てくる…雑誌とかドリアラから整理していなかった…


f0199627_17192142.jpg
















おふたりのうちのおひとりの方です♪
このお洋服で誰のファンかわかる人はわかります。

f0199627_17203346.jpg
















山口県内ではまだ発売されていない
ぽってりポッキーをtwitterで仲良くしてくださる方が送ってくださったので
初めて開封しました♪
紅白歌合戦で嵐さんが出演者さんに差し入れした
白胡麻豆腐豆も開封♪

f0199627_17225931.jpg














f0199627_17231627.jpg















遠くから来ていただいたので
お昼は準備しました♪

f0199627_17244254.jpg
















J猫ちゃんを以前プレゼントしてくださった方が
プレゼントしてくれました♪

f0199627_17263293.jpg
















もう一人の方から懐かしいペプシ潤くん
もこみちセットをいただきました♪

おひとりの方は実際にお会いするのは初めてでしたが
毎日?twitterでお話ししていたので
すんなり話せました♪

とっても楽しい時間でした♪
またお会いできますように…。



        +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****























[PR]
by cotton38 | 2013-02-24 17:29 | ARASHI

月曜日のlunch.


blogを更新していなくて
写真がたまって(笑)

月曜日。
お友達と5人でlunchに行きました♪

Fちゃんとヨウちゃんとの毎月恒例の月曜日lunchで
珍しくぱらむちゃんとはっちゃんも♪

お仕事しているお友達とはなかなか平日lunchできないので
いっぱいお喋りしました♪



f0199627_16482748.jpg


















f0199627_16484740.jpg


















f0199627_16491625.jpg
















創作亭28さんでした。




     +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****























[PR]
by cotton38 | 2013-02-24 16:53 | タベゴトキロクcafe

テシゴトばざーるへ♪



21日くりりんごさんのお店で開催された
テシゴトばざーる出店させていただきました♪
お客様
作家さま
くりりんごさん
お嬢さん
ありがとうございました。

      ***************

当日。

この日は夫くんに女子高生とみぃくんの登校をお願いできたので
15ちゃんとruriさんはお子さんの送迎があるので
ふたりの作品を預かって早朝に出発♪

コンビニで4月から始まる「ニノさん」の記事を買い
ローカルでの放送は秋からのようなので情報仕入れて♪(現時点)

現地に着いたら一番で(笑)
くりりんごさんやお嬢さんが手伝ってくれました。

f0199627_15582339.jpg





















f0199627_15583722.jpg

















f0199627_15585185.jpg


















f0199627_1559301.jpg
















f0199627_15594219.jpg
















お客様も沢山来られて
子育て世代の方も多くて
くりりんごさんのお人柄をまた更に感じました♪
お客さまととっても仲が良くて
くりりんごさんとっても素敵だなぁといつも思います。

いつも「いいよ♪いいよ♪」って笑顔で言ってくださるんです♪
お料理も教えてくれたり
徳佐に行っても会いに行きたいなぁと思います。


今月までopenされていますのでくりりんごさんのblogをご覧ください。
28日木曜日にもテシゴトばざーる開催されます。



f0199627_1621891.jpg
















お店の近くで基礎工事をされているようで
幾度となく狭い路地をミキサー車が♪
写真撮影されてるなんて思われてなかったでしょうにごめんなさい。
撮影してたのは数名いました♪

f0199627_1635274.jpg

















お隣のブースにいらっしゃったR。さんがお茶目にも
写真写真と言われたので撮影♪

くりりんごさんに紙コップにmyネームを書くように言われたので(笑)
みなさま想い人を書いておられました♪


f0199627_1683565.jpg

















くりりんごさんのお弁当。

f0199627_169641.jpg


















空間茶店さんのお弁当。

f0199627_16104073.jpg
















f0199627_16111077.jpg


















大好きなくりりんごさんのスコーン。
mさんのお菓子。
弥五郎さんのドーナツ。←ruriさん並んでくれてありがとう。

防府にお住いの方が作られた塩麹。

くりりんごさんのお嬢さんとお話ししたのは初めてでしたが
とってもユーモアがあって
私達おばさんとも話せるなんてすごいなぁと思いました♪

15ちゃんは特にジャンルで盛り上がっていました♪

テシゴトばざーるが終わる前に
みぃくんや女子高生の迎えがあったので
お先にお暇させていただきました。

15ちゃん.ruriさん
お片付けしてくれて、テーブル持って帰ってくれてありがとう。
15ちゃんmeijiのチョコありがとう♪


f0199627_16125868.jpg
















戻ったらR。さんからメールもらって
子ども達を迎えに行ってそのまま素敵なR。さんのお宅へ。

ちょっとした用事だったのに
御心づけにプレゼント頂いてしまいました(::)
お勧めのカレーのスパイスセットだそうで♪
R。さんありがとうございました。


次はキョロコちゃんとruriさんと山の神のフリ-マーケットに出店する予定です。
個人ブースでの出店なので
たぶん、隣か少し離れているか??だと思います。

私は15ちゃんのナチュラルなフリマ服を預かっているので
持って行きます。

私もフリマ品
(絵本、レシピ本、インテリア、ゲームソフト、おもちゃ、服、布)がメインで
少しハンドメイドを準備します。



詳しい場所や内容はこちらをご覧ください。山の神フリーマーケット




       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****























[PR]
by cotton38 | 2013-02-24 16:32 | お針子

タベゴトキロク。



撮影したままで記事にしていなかった

タベゴトキロク。



f0199627_9213857.jpg


















f0199627_922149.jpg




















f0199627_9221949.jpg




















f0199627_9223841.jpg




















f0199627_9225820.jpg

















本日の夫くんのお弁当。
女子高生のお弁当がいらない土日は和食系♪



f0199627_9235312.jpg



















梅シロップ。
くりりんごさんが梅は取り出さずエキスがなくなって
しぼんだら液の中にそのまま1年置いたら
そのしぼんだ梅がまた膨らんでくると教えてくれました♪

本当に膨らんできた♪
この梅が美味しいんだそうです。


来週の木曜日21日はくりりんごさんのお店での
「テシゴトばざーる」に出店します。

先週のテシゴトバザールの様子もUPされています。
作家さまはそのつど変わりますので

詳しくはくりりんごさんのblogをご覧ください♪


くりりんごさんのお弁当は要予約です。
私達も予約させていただきました♪



            +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****






















         
[PR]
by cotton38 | 2013-02-17 09:32 | お料理手帖