みきさん。



昨日はみきさんと一緒におでかけだった♪

ふたりっきりは初めて♪
待ちあわせ場所に迎えにきてくれて…


f0199627_7185326.jpg


















膝掛けまで用意されていて(::)

車内の暖房は暑くない?寒くない?
時間は大丈夫?ってとっても大切にしてくれました(::)

はじめは新鮮な食材いっぱいのお店へ♪
ちょっと見による?ぐらいだったのに(笑)
しっかりエコバッグ持参でふたりでお買い物♪

みきさんから美味しいばん茶を教わりました♪

私、図書館が好きで…
みきさんに聞いてみたら
行ってみたい♪と言ってくれたので♪

一緒に料理やお菓子の本見ては話して
ふと市外でも借りれる事があると聞く。
知らなかった!!

みきさんも借りれてふたりでテンションあがる♪
そして
車内でふと私が…

県内にKALDIできるの知ってる??と聞くと
みきさんが驚いて喜ぶ♪

KALDI出店をこんなに分かち合えるってすごく嬉しかった!!
テンションMAXで←図書館とKALDIの話で既にMAXって♪


f0199627_7313870.jpg




















事前にふたりで相談してて
お互いにリサーチしていたお店へ♪

ここ?ここでええんよね??

きっと知らなかったら
看板がでていなかったら…
通り過ぎてしまう程だったかもしれない。

とっても美味しかった♪
可愛い器の0149の数字の意味をみきさんに教わる。
なるほど♪

今日は教えてもらえて学ぶ事がいっぱいで嬉しくなる♪

お腹がいっぱいでお店を後にして
つぎの目的地へ♪

この道行く?いっちゃおう♪的な会話をしつつ(笑)
また寒くないかみきさんが聞いてくれる(::)
優しいなぁもう(::)


f0199627_73641.jpg






















昨日はナンセンスさんが大久保古道具店としてopenするから
行こうとみきさんが教えてくれた♪
さりげに私が喜ぶ事を考えててくれていました♪


f0199627_7392485.jpg
















相変わらず癒されて可愛くカッコ良いお店でした♪
そろそろ小腹がすいたので(笑)


f0199627_7401046.jpg

















みきさんが好きな空間のお店に行く♪

実はフリマの日に来てくれて
今日はどこでお食事したの?と聞いたら
誰にもあまり知られたくないけど♪と教えてもらって
すぐ月曜にひとりで行って、昨日はみきさんと行った♪

f0199627_7443442.jpg


















ファイヤーキングかな?
器も可愛いし珈琲も美味しい♪

ここで時間までお喋り。

日常の中でふとした事
でも大切な事なんだけど…

みきさんが感じている事と私が感じている事。
それが同じだった♪

ちょっと、いやかなり
ひとりじゃないって思えて嬉しかった♪


f0199627_748834.jpg




















f0199627_7483915.jpg

















フルイ、カワイイ物が好きな私の為に
みきさんがご実家にあった物をプレゼントしてくれた♪

カワイイ♪♪♪


f0199627_7533823.jpg

















プレゼント頂きました(::)
LIBERTYのマステにかえるのチョコレート♪
そして…

f0199627_755195.jpg

















みきさんの作った「醤油クッキー」♪
すんごく美味しかったです♪
初めて食べました♪


塩麹やパスタソースの作り方も教わって
いろんなお話ができて
学べるってとっても嬉しい。

数時間だったけど充実した時間が過ごせました。
みきさんずっと運転してくれて
私の事気遣って心配してくれてありがとう(::)

blogやっててみきさんに出会えてよかった!
変人な私だけどこれからもよろしくお願いしますm(^^)m

また来月も行こうね♪絶対(笑)行こうね~♪

もちろんKALDIのOPENも♪





         +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****








/font>
[PR]
by cotton38 | 2013-01-30 08:03 | タベゴトキロクcafe


f0199627_1739911.gif




ぱらむ家で持ち寄り料理で新年会をしました♪
みんな韓国料理や辛い物が大好き♪


f0199627_17425099.jpg

















大好きなボジャギ。
本まで買ったけどまた手つかず(><)
このポジャギはぱらむ師匠お手製♪
ノリゲも可愛い♪

f0199627_17435473.jpg
















人懐っこいあんたん♪
ぱらむママに怒られたら私のもとへ来ます(笑)
動物は大好きなんだけど長男が呼吸器系が弱いので
室内で飼えないのでここにきたら抱っこできる♪

f0199627_1746534.jpg
















私が好きなアラビアやイッタラの器がここにはいっぱい(笑)
いいなぁ♪

f0199627_17472813.jpg

















ヨウちゃんのNOTEⅡ
大きいけど電池寿命よいそうです♪
キョロコちゃんの携帯と比較させてもらいました^^

f0199627_17485020.jpg

















4人が作ったお料理♪
f0199627_17492137.jpg


















プデチゲ。

f0199627_1749543.jpg
















県内在住のジェホ氏の器。

f0199627_17503822.jpg






















ぱらむちゃんのおむすび。
チーズと鰹節♪

f0199627_17512177.jpg

















f0199627_17514361.jpg



















desertはキョロコちゃんがチョコレートブラウニー


f0199627_17521735.jpg

























私はガトーショコラを作って行きました♪
ぱらむちゃんが黒糖寒天白ごまクリーム♪

f0199627_1753985.jpg

























f0199627_1753532.jpg


















キョロコちゃんが持って来てくれた
台湾の花茶♪

f0199627_17545088.jpg




















ぱらむちゃんがお土産をくれました♪
レモスコ美味しかった♪


とっても美味しくて楽しい新年会でした♪







         +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****








/font>
[PR]
by cotton38 | 2013-01-27 17:56 | タベゴトキロクおうち

昨日のフリマ。





f0199627_17101886.gif




昨日のフリマの日記を
かえる雑菓店blogへ更新しました。

2月と3月の参加イベントもお知らせしてありますので
よかったらご覧ください^^

15ちゃんとhayuさんと出店してきました♪
今回はキョロコちゃんとruriさんはお休みでした(::)

現地に着いたら
暖かい大きな暖房器具とテントは風除けまで設置してくださって
いたのでびっくりしました。

準備していたら…
あれれ??

仲良くしてくださる作家さまが♪
告知されていなかったんですって♪
お隣はその作家様と樹里さんnonさん

ブースまで行ったりお菓子を交換したり
とっても楽しく過ごせました♪

仲良くしてくださる方も来てくれました。

お声をかけてくださったmさんもお気遣いありがとうございました。
これからのイベントもお声をかけてくださったので
またみんなで相談して出店させていただきたいと思います。



f0199627_17253634.jpg

















hayuさんのお友達から揚子江の肉まんをいただいて(::)
熱々でとっても嬉しかった(::)

f0199627_17271681.jpg


















仲良くしてくださる作家様がフリマに出されていました♪
お安くしてくださって恐縮でした(::)



f0199627_17283830.jpg
















15ちゃんとお友達のフリマ服をみせてもらって購入♪
A子さんありがとう♪

みなさま楽しい時間を共有させて頂きありがとうございましたm(^^)m


f0199627_17295616.jpg

















帰りに次女の好きなトライアルの湯種パンを買って♪
ふわっとあっさりしたパンで午前中はあまりないんです。

f0199627_17322477.jpg

















夕飯は家族用のチキンカレーと自分用のグリーンカレーを煮込みました♪
家族は辛いから食べてくれないけど
辛い物が食べたかった♪

先日はぱらむちゃんで辛い物だらけの新年会をさせてもらったけど
まだその記事を書いていない…



          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****








/font>
[PR]
by cotton38 | 2013-01-27 17:36 | かえる雑貨店

フリーマーケット。



お天気が心配で
昨日は吹雪いていたので参加できるのか不安でしたが。

かえる雑菓店blogに詳しい記事をUpしています。


こちらのお祭りへ
フリマ部門でメンバーで参加します♪
ハンドメイド作家さまも出店されています。

私は少し早く早退するかもしれませんが参ります。

アクセス方法などご覧ください^^






+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。
















******

[PR]
by cotton38 | 2013-01-26 05:37 | お針子



f0199627_17373195.jpg
























今日はARASHIの翔さんの31歳の誕生日です^^

067.gifHappy birthday 翔さん067.gif

カラーが赤なので苺を使ったけど…
果物入れて巻いたのは初めてでおろおろしました♪

既に神様のカルテ2の撮影や
ひみつの嵐ちゃんが4月から翔さんメインの番組に変わり忙しい日々なのではと思います。

新番組も楽しみに応援しています^^



     ************************************


f0199627_17421436.jpg























紅白歌合戦の出演者の方々に
嵐さんからの差し入れがお友達のおかげで揃いました♪

HIGASHIYAさんの白胡麻豆腐豆はお取り寄せできたのだけど
羽田空港の寿徳庵さんのひとくちおこわはこのサイズは通販がなくて

パダちゃんが行く便があったのでお願いしたら
買ってきてくれました(::)

今日はパダちゃんがこちらに用事があるとの事で
その前に会うことになってヨウちゃんと会ってお喋りしてきました。

おこわは冷凍してもらっていました♪
そして千歳空港のチーズケーキや大分のジャムや
東京の和菓子屋さんのお菓子までパダちゃんから頂いてしまい(><)

私からはお揃いなんだけどアームウォーマーをお礼にもらってもらいました♪

少しの時間だったけど
お互いの高校生の子供の話しもしたり楽しい時間でした♪
パダちゃんありがとう♪

おうちに戻ったら…




f0199627_17591735.jpg




















翔さんが好きなtwitterで仲良くしてくれる方から

誕生日カードと潤くんのお手製カレンダーが(::)

*web上でジャニーズの画像を貼るのは事務所が禁じているので隠しています。

Tちゃんありがとう(::)


そして違うtwitterの仲良くしてくださる方から…
こちらではまだ販売されていない

f0199627_182322.jpg





















ぽってりポッキー送ってくれました(::)
Hさんありがとう(::)

今日は嬉しい1日でした♪





        +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・





















*****

[PR]
by cotton38 | 2013-01-25 18:05 | ARASHI

参観日とスンドゥブ。



今日は次女と次男の参観日と人権講習会でした。

f0199627_18484455.jpg






















f0199627_1849081.jpg






















3~4年のクラスと1~2年のクラス。
2クラスの複式学級です。

みんな楽しい授業風景でした♪



授業参観の後で
人権講習会に出席しました♪

エアコンはあるんだけど
足元が寒くて冷えたので

参観した友達とそのまま下松市のオンドルさんにlunchに行きました♪

f0199627_18514793.jpg



















私はスンドゥブランチ♪
寒い日は韓国料理がとっても好きです♪

長男が早く帰る日でバタバタしてまた戻ったけど
食べに行ってよかった♪

来週の26日土曜日は光市の典礼会館さんで
フリマ品とハンドメイド作品で

かえる雑菓店
参加させていただきます。

9:00~15:00までです。

フリマ品は
料理本とインテリアの本。
大人服と子供服
おもちゃ
買ったけど置く場所がなくて古道具を手放そうかなと…

無印の三輪車もほぼ乗ってなくて
でも飾っても可愛くて倉庫に眠ったままで

迷っているものもあって(笑)
フリマ品増えるかもしれないです…。




          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****








/font>
[PR]
by cotton38 | 2013-01-18 19:04 | こども達

連休。

夫くんが2日連休でした…。←なぜ…が付く(笑)

平日しかお休みもらえない仕事なので、子ども達が学校に行っている間
ふたりになってしまって…
自由を奪われるような(笑)

土日お休みならいいのになぁと思いつつ
お出掛けをしてきました。

勤務時間が長いのにお休み位ごろごろしてくれたらと思うのに
休みの日は時間がもったいないとお出掛けするのが好きな人です。

f0199627_18285747.jpg
















田布施のyamaguchiさんでバケット
平生町mikiさんで菓子パンを買いました♪

里の厨えは巻きずしを買って食べました♪

f0199627_18304436.jpg




















雑貨を買って

f0199627_18311842.jpg


















大阪王将で昼食。
酢豚に魅かれるも餃子の日に負けました(::)
でもやっぱり酢豚食べたい…
後悔の嵐でした。


f0199627_18321921.jpg



















夫くんが会社の新年会でくじで当選しました。
オール電化だし
電気ポットもなくても困らないし
来週のフリマに出そうかと思っていましたが
あれば便利で結構重宝しています♪


        ********************


2日目

全国うまいもの市に行きました♪

f0199627_18341712.jpg


















有名なsweetは長蛇の列でした♪
嵐グッズなら暑い日でも寒い日でも3時間以上平気で並べるけど…
sweetは並ぶ根性がなくて(><)

長蛇の列ではなかったけど試食したら美味しかった
天然酵母のクロワッサンを買いました♪

f0199627_18362860.jpg


















帰りにマサラさんのエビフライカレー

f0199627_1837121.jpg

















夫くんは牛肉コロッケカレー
マサラさんのカレー大好きです♪

f0199627_18382924.jpg



















夫くんの好きな古道具めぐり
このレトロなテレビを飾り棚にほしいと言われましたけど…
どこに置くの?と思って諦めてもらいました。
安いのか高いのか相場もわからなかったし

f0199627_18394215.jpg


















私は古いのも新しいのも籠が好きで500yen♪

でも…


f0199627_18402787.jpg






















内布が着物柄?
面白い♪

f0199627_18423067.jpg






















連休中に
サチユタカという品種の大豆を煮ました♪
ぷっくり大きな大豆でした。




             +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****









[PR]
by cotton38 | 2013-01-18 18:44 | タベゴトキロクcafe

寒冷蕁麻疹とランチ。



寒冷蕁麻疹を今年に入って発症中です。
きっかけは公民館で冷たい水で野菜を触った時に起こり…
周囲の人から牛蒡の灰汁だと言われそうかなと思っていたら…

f0199627_17552442.jpg

















f0199627_1757821.jpg




















地区のどんど焼きでお雑煮ときな粉係りで
外の作業をしていたら足が腫れて蕁麻疹
釜を外の冷たい水で洗っていたらグローブみたいに腫れて

ん??なぜ?もしかして冷たい空気と水??

実験で家のキッチンで冷水に右手を晒したら腫れて
やっかいな蕁麻疹です(::)

あまり続くようなら皮膚科に行こうと思います。


*******************************


先日はキョロコちゃんから
ぴろきちさんとじゅんちゃんさんとランチに行こうと誘ってもらいました♪
じゅんちゃんさんはこれなくなってしまって(::)
(じゅんちゃんさんまた誘ってください、行きましょうね♪)

3人と小さなお姫様と4人で周南市ゾーナイタリアさんへ♪


f0199627_1891145.jpg






















f0199627_1892870.jpg




















f0199627_1894983.jpg





















f0199627_18102058.jpg




















f0199627_18104083.jpg


















いろんなお話しをして美味しい物をいただいて
楽しい時間でした♪

f0199627_18121345.jpg
















キョロコちゃんから台湾旅行のお土産をいただきました♪
食べたことのないお菓子もあってとっても美味しかったです♪
キョロコちゃん、ぴろきちさんありがとうございましたm(^^)m



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****









[PR]
by cotton38 | 2013-01-18 18:17 | home


今年は積雪は少ないので
子どもたちはがっかり気味ですが昨日から底冷えがする寒さ。

blogを更新しないうちに写真ばかりたまって(><)

アラシゴト
名古屋限定のイヤホンジャック
twitterで仲良くしてくださる方が名古屋に行かれている間に
送ってくださいました♪


f0199627_17182225.jpg





















f0199627_17183562.jpg
















やっと紫♪
イヤホンジャックにはカットが台形と三角形があるらしく
わたしは二つとも△のカットデザインでした^^




f0199627_17191871.jpg

















潤くん主演の陽だまりの彼女
古本屋さんで買ってしまいました…。

今日から映画クランクインしました。
エキストラにも登録してみました♪
地方だし30代後半だし当選確率低いけど(::)


翔さん神様のカルテ2の撮影がすすんでいて
地方ロケで雪もあって大変でしょうね。

ニノプラチナデータの公開ももうすぐ。

前売り券と共にキャンペーンがはじまるので
これで山口県の沢山の人が応募したら
もしかしたら山口県の映画館で舞台挨拶にくるかも??

Gantzでもこのキャンペーンありましたよね♪

どうなるかな♪

以上アラシゴトでした♪






      *cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう♪












******

[PR]
by cotton38 | 2013-01-18 17:34 | ARASHI

lunchと牛蒡。

昨日は朝から子供会行事のお手伝いで
友達と3人で買い出しに行きました♪
小さな学校なので中学校卒業するまで
毎年保護者全員が子供会と育友会の役員なのです。

買い出し納品終わってお昼に
ランチに誘われて♪


f0199627_1951034.jpg


















f0199627_1952645.jpg


















f0199627_1954424.jpg


















私の明太子クリームパスタ

f0199627_1961486.jpg
















友達ふたりは茄子とベーコンパスタ

f0199627_196443.jpg

















desertは豆乳のブラマンジェ♪

HACHIYAMAさんで(下松市)美味しくて楽しい時間でした。


今日も朝から子供会行事。
公民館で牛蒡をお湯を使って洗って皮を剥いたのがいけなかったのか
尋常じゃない指が痒くなって
グローブみたいに腫れました(><)

牛蒡触ってこんな風になったのは初めてで
他のお母さんから体調悪いんじゃない?
もしかして5人目?とか言われる始末(笑)
ないない…


今はだいぶ治まったけどびっくりな出来事でした(><)





          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****









[PR]
by cotton38 | 2013-01-12 19:14 | タベゴトキロクcafe