ホワイトソルトブッシュ

最後の親知らずとsayonaraしました。
あっけなく終わったけど血の止まりがわるくて縫われました・・・。

おうちに戻って…


f0199627_1417975.jpg


















f0199627_1417247.jpg

















f0199627_14174127.jpg


















ホワイトソルトブッシュ
耐寒性もあるし大丈夫かな・・・
-3度前後・・・それ以下の日もたまにあるけど
根が付きますように。



f0199627_14191815.jpg
















ピーチネックレス
三日月かと思ったけどそう言われた(笑)



f0199627_14204824.jpg


















インディアンストロベリー


f0199627_15193226.jpg
















水曜日花屋さんに行って・・・

hito-hanaさんに納品に行きました。

作家さんのお名前がわからないのだけれど
素敵で…可愛い♪



f0199627_15171115.jpg

















栗拾い遠足の栗を冷蔵庫で2週間寝かせたら
ほっこり甘みが増すと国営で言っていたとヨウちゃんが教えてくれたので
昨夜煮てお試し中。


今度の日曜日は


f0199627_14332011.jpg 


















米泉湖あれこれ市

詳しくは主催者さまのblog→
ご覧になってください。



          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****










 
[PR]
by cotton38 | 2012-10-26 14:42 | グリーン*

ここ。



今日は次女と次男の参観日。

f0199627_1794619.jpg
















f0199627_1710911.jpg
















f0199627_17102827.jpg


















大きい学校には学校の
小さな学校には学校の

それぞれの良いところがあって…
大変なこともある。

今は高校生になった長女がここの小学校へ入学する時
街から越してきて
複式学級に不安はあったけど、ここでよかったなぁと思う。




          
          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****










 







        
[PR]
by cotton38 | 2012-10-25 17:21 | こども達


f0199627_2105097.jpg



Mayaさんの素敵なご自宅で…


f0199627_2113495.jpg

















参加させて頂きました♪

f0199627_213243.jpg















                 +Ariettta+さん



f0199627_2134969.jpg

















     Cray et vertさん



沢山のお客様でした♪


会いに行きますねと言ってくださった方も
来てくださって
初めましてのご挨拶もできて嬉しかったです♪

本日お越しくださったお客様
Mayaさん
emiさん
+Ariettta+さん

ありがとうございました。





         +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-10-23 21:11 | お針子

f0199627_1348440.jpg

















いよいよ明日になりました♪

プライベートでも仲良くしてくださる
mayaさんの素敵なご自宅で…


f0199627_13593439.png


Maya oneday shop
10月23日(火)10時半~15時
山陽小野田市中川4-5-40
090-6836-3141



Cray et vert (宇部) 粘土を使ったお花や小物など


かえる雑菓店 
(周南)布小物、大人服、ネックレス、ドライアレンジ、革雑貨


Okashino Cocoro (周南)
焼き菓子(シフォンケーキ、スノーボールクッキー、フィナンシェ)陶芸作品


+Ariettta+ (宇部)(2ブース)
手作り雑貨、木工、アクセサリー、革小物、コラージュ雑貨


*mayaさんのblogより文章頂いております。



素敵な作家さんとかえる雑菓店参加させていただきます。


詳しい内容は…


Maya kurashi

mayaさんのblogからご覧くださいませ。



お会いできるのを楽しみにしております。




           +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****













[PR]
by cotton38 | 2012-10-22 14:01 | お針子

最期。


f0199627_16502431.jpg

















楽しい事と悲しい事が起こった1週間でした。


仲良しのみんなで最期のお別れに行きました。
泣いたり思い出に笑ったり
みんなで最期に会いに行けてお別れできてよかった。

その夜に長男も体調を崩して・・・
告別式には行く事ができなくて

離れた場所からお祈りしました。

手仕事しながら
初めてお会いした事を思い出したりしながら


とっても素敵な女性で
私達にもいつも笑顔で明るくて

誰にでも平等に優しい方でした。


その優しさは娘さんに引き継がれていて
その娘さんは大切なお友達です。


今日も
あの日は会いに来てくれてありがとう…って
お互いに大好きなSADAOさんのパンを持って元気な顔を
見せてくれました。


気遣うのは私達なのに
本当に優しいんだから・・・

来週は私から会いに行こう。



   ・・・・・・・・・・






          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。



*****













[PR]
by cotton38 | 2012-10-20 16:54 | home

朝cafe。

今朝も学校に送ってそのまま
ヨウちゃんとお出掛けに…。

f0199627_16422159.jpg
















f0199627_164239100.jpg
















f0199627_16425636.jpg















f0199627_16431615.jpg

















きなこcafeさん

大好きなお店の器がセレクトされていてかわいくて
とっても美味しいモーニングでした♪

昨日もお喋りしてもまだ内容は尽きなくて
それから

f0199627_16454179.jpg















f0199627_16455781.jpg


















メリメロさんへ♪

帰りにヨウちゃんがとっても美味しいお弁当屋さんがあると♪

f0199627_16465498.jpg

















「主婦惣菜部」さんのお弁当。
ほぼ手作りでごはんがすすむよぉ~!!と言われて納得♪
とっても美味しいお弁当でした♪
料理経験のながいおばあちゃんのお料理って
美味しいな♪

また買いに行こう♪
ヨウちゃん運転ありがとうm(^^)m
Fちゃん来月も行こうね♪

f0199627_16494275.jpg















次女と次男が小学校の栗拾いでもらってきました。
さてどうしようか・・・。





           +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****











[PR]
by cotton38 | 2012-10-16 16:52 | タベゴトキロクcafe

古民家のlunch。

来週の23(火)にmayaさんのoneday shopへ

かえる雑菓店で出店させていただきます。

お時間があればいらしてくださいね♪



毎日、少しずつではありますが作品も作っていて…

昨日はmemberちゃんが譲ってくれた布の中に
作成中に縫い方をちと間違えて解くのに挫折したからと
もらった縫いかけのベストが・・・

解いていたけどせっかくだから最後まで仕上げてみました。

f0199627_22511871.jpg
















じゃ~ん♪
洋服はひ、ひさしぶりに縫いました…。
疲労感・・・。
やっぱり私には向かない・・・。

こちらは単なる自己満足なので自分用に♪

週末は縫い物したので今日は・・・


f0199627_22542756.jpg
















f0199627_22545956.jpg

















f0199627_2255187.jpg
















↑ヨウちゃんとFちゃんと遊ぶ日で♪
lunchに光市の「moi」さんへ。

夫くんの車を借りて行ったのでカーナビなかったけど
スマホのアプリをナビにしたのだけど・・・
目的地周辺で15分位どこ?どこ?ってぐるぐる回って
珍道中で爆笑のドライブで♪

f0199627_22584128.jpg
















いろいろ気になったけどこちらに♪

とっても美味しかったです♪
店内もとても素敵でしたし♪

f0199627_2321611.jpg


















ドリンクはラッシーを選びました♪

f0199627_233880.jpg
















f0199627_2332651.jpg
















また違うメニューも食べてみたいです♪

それから場所を変えてお買い物しながら

f0199627_2351159.jpg
















お喋りしてまた飲む♪


ヨウちゃん、Fちゃんまた遊んでね♪
ありがとうm(^^)m


おうちに戻ったら・・・


f0199627_6225458.jpg



















twitterでお喋りさせてもらっている方が送ってくれた
チョビスケのクリーナーが053.gif
とっても嬉しかったです♪


明日からまたガンバロウ。





             +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****











[PR]
by cotton38 | 2012-10-15 23:11 | タベゴトキロクcafe

作るジェラート。





図書館で借りたアイスクリームの本。
アイスクリームメーカーが必要なレシピ。
ネットで探してみたら。。。
貝印で半額以下の送料込の2680yen。

f0199627_10171171.jpg
















買ってみた♪
材料を入れて20分攪拌されるのを待つ。


f0199627_10191837.jpg

















み・みぃくん…ちかいっちか~いっ!!



f0199627_10215794.jpg
















f0199627_10223689.jpg























豆乳+はちみつ+少しの生クリーム

ジェラート屋さんみたいな味で
みんな食べてくれました♪

寒くても部屋があったかいからアイスクリームも大丈夫。






           +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

























*****
[PR]
by cotton38 | 2012-10-14 10:44 | おやつ手帖

アラジン



おうちにいると気付かないけど
外に出たらすごくひんやりしたので

慌ててお掃除。


f0199627_17261987.jpg
















f0199627_1726397.jpg
















分解したはいいが・・・
戻すのちと焦りました。

3年目なので芯をそろそろ交換しないといけないかな。








            +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

























*****
[PR]
by cotton38 | 2012-10-13 17:28 | home

渋皮煮と鹿野。

f0199627_20312024.jpg















ヨウちゃんのおじいちゃんの山で採れた栗を
頂いたので今季2度目の渋皮煮。


f0199627_20324834.jpg


















ぷっくりま~るくて
ころん。

お味も濃厚でした♪


今日はヨウちゃんのおうちで
まったりさせてもらって…


お昼は鹿野の「はなどり」さんに連れて行ってもらいました♪

ヨウちゃんがキョロコちゃんとhayuさんを誘おうと電話したら
キョロコちゃんお菓子製造日でムリな日でした(::)
hayuさんも予定があって(::)
キョロコちゃんhayuさんまた行こうね♪



f0199627_20355079.jpg


















ヨウちゃんやキョロコちゃんに教えてもらってから
大好きなうどん屋さんです。
天麩羅もカリッとしていて一番好きで
うどんも手打ちでお出汁も美味しいんです。
お値段もお安くて♪



f0199627_20433729.jpg

















「カシスシャーベット食べれますか?」って聞いてくださって
喜んで頂いてしまいました♪

f0199627_20482382.jpg
















帰りはヨウちゃんがスコーンが大好きなボンブレッドさんへ♪
買って戻り
ヨウちゃんのおうちで頂きました♪

ヨウちゃん運転ありがとうm(^^)m
hayuさんヨウゃんから栗を預かっているから明日お持ちします♪





 +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

























*****
[PR]
by cotton38 | 2012-10-11 21:05 | お料理手帖