<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おやつ。



f0199627_15145212.jpg















黒ごまプリン。






            +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-05-31 15:17 | おやつ手帖

本日の持ち寄りlunch。


今日は我が家で持ち寄りlunchをしました^^
一品持ち寄りなのに
みんな一品じゃないんです(笑)
すごい品数♪

バイキングな持ち寄りlunchになりました♪

f0199627_18301646.jpg

















f0199627_1831910.jpg
















豚肉を紫蘇で巻いて食べるおかずと甘いトマト漬け
petit Lapinさん♪
韓国風サラダ巻き(ごはん)水菜とザーサイ=私

具だくさんバケッドサンド=ruriさん

f0199627_1836917.jpg
















お肉と大根のさっぱり煮とかぼちゃの冷製ポタージュみきさん♪


f0199627_18385632.jpg
















キーマカレー&玄米ごはん=キョロコちゃん♪
1人分でこんなに~♪♪♪

さらに・・・

f0199627_18402229.jpg
















キョロコちゃんからシフォンのホール♪
petitLapinさんからメリメロさんのフルーツケーキ♪

f0199627_18415226.jpg

















みきさん手作りのチーズベーグル♪
ruriさんからは東京土産のsweet♪

f0199627_1843564.jpg
















lunch前のみきさんのベーグル♪
美味しい~!!でもこの後のlunchをふまえて
半分はよるのおやつに取り置き♪

lunchして・・・

f0199627_18443782.jpg















また食べる(笑)
desertはベツバラだとお向かいに座ってた東京帰りのお方が言っていた(笑)
キョロコちゃんのシフォンはしゅわっとトロケルし♪
メリメロさんのフルーツケーキは自分では買えないお値段で
いつか食べた―い!!と思っていたほどで♪
とっても美味しかったです♪


f0199627_18471054.jpg















そしてまたもやクジをだしたみきさん♪
キッチンに立ってる間に
誰とは言わないけど(笑)
東京帰りの方がクジを我先にget(笑)
みきさん笑う♪

私が頂いたもの~♪

f0199627_184853100.jpg
















食品サンプル的なしいたけ♪
本物みたいでしょ^^
もう~すんごく可愛い~♪
クレヨンの消しゴムも最高でした♪

f0199627_1854128.jpg















petitLapinさんからは・・・
こちらと♪

f0199627_1855799.jpg
















フルモノ好きだからと貴重な水筒をい、いただいてしまいました(::)

f0199627_1856088.jpg
















ruriさんからLIBERTYのモーヴのバイアステープ♪
可愛い~♪

キョロコちゃんはどどんとシフォン半分もいただきました♪
子ども達は私のよりもキョロコちゃんのシフォンが大好きです♪
喜ぶ姿が♪

petitLapinさん
みきさん
キョロコちゃん
ruriさん

美味しいお料理にpresentにとありがとうございました(::)
私、、カステラのお土産だけ渡してごめんなさい(::)

とっても美味しく楽しい時間でした♪
また遊んでくださいね♪



       +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-05-30 19:03 | タベゴトキロクおうち

山鳩と半熟カステラ。


f0199627_6141362.jpg

















昨日は、朝cafeしよ~と急遽なって
学校でヨウちゃんとぱらむちゃんと待ちあわせをして
久しぶりに山鳩へ行きました♪

ぱらむちゃんはお仕事しているので
なかなか会えないので
会える日はとっても嬉しい~♪

ヨウちゃんとぱらむちゃんに
「しほりん、もちろんミニコーヒーゼリー??」と聞かれて
うんっ♪と喜んで返事したのにぃ。

(::)(::)(::)
100yenで+できてたミニコーヒーゼリーがぁぁぁぁぁ
なくなっていた衝撃・・・。

ショック・・・


でも山鳩のアイスコーヒーはやっぱり美味しかった!!
ぱらむちゃんの予定もあったし1時間ちょっとのお話しだったけど
とっても楽しかったです♪

ぱらむちゃんとバイバイして・・
ヨウちゃんとちょっぴりお買い物しに♪

あ~でないこ~でない。。。と話しながら
あっという間にお昼(><)で解散しました♪

そう掃除しなきゃ(笑)と・・・

f0199627_621010.jpg
















ヨウちゃんにいただいたクーデラスクを食べて
掃除しながら・・・



f0199627_6222051.jpg















半熟カステラ2回目。
ちょっと微熟カステラにしようと焼き時間長めに♪
camera準備している間にしぼむ~


f0199627_6241316.jpg
















ヴェールを脱いだらこんな感じ♪

f0199627_625438.jpg
















ヨウちゃんに付き合ってもらって夢やで買った
次女と次男の遠足のお菓子。
週末お天気どうかな・・・。







           +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****



[PR]
by cotton38 | 2012-05-30 06:30 | タベゴトキロクおうち



f0199627_6591780.jpg



















昨日は野菜調達に・・・。
梅は大きくて綺麗で200yen。

f0199627_701361.jpg
















氷砂糖は高価だからレシピ探したら
グラニュー糖でOKというレシピがあったので♪

f0199627_712018.jpg















ズッキーニも2本で130yen♪
ぱらむちゃんに教えてもらったズッキーニブレッドを焼きました。
太るけどやっぱりこのフロスティングは欠かせない♪

明日のおたのしみの為に今日は掃除掃除♪




             +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-05-29 07:03 | お料理手帖

モールと5月の庭。


昨日は次女が大好きなココちゃんと遊ぶ約束をしていた日。
ところがモールへ次男を連れて行かねばならない用事ができて
キョロちゃんがいいよ~と言ってくれたので
みんなでモールへ♪

次女とココちゃんはお買い物。
私達は表彰式の受付を済ませて授賞式典。

f0199627_6375929.jpg
















花と緑の絵画コンクール
素敵なお花をいただきました♪

次女とココちゃんはふたりでケンタッキーにも行って
楽しい時間でよかった♪

f0199627_6402747.jpg


















f0199627_6405639.jpg
















ココちゃんが優しいからまとわりつく次男(><)
外でケードロしてもらってました、ココちゃんありがとう~♪
次回のお約束もしてココちゃんと次女。
いつもありがとう~♪

外にでたから庭を撮影。

f0199627_6453638.jpg















昨日花と緑の祭典で買った苗。
春から秋まで花期が長かった♪

f0199627_647311.jpg
















f0199627_6473537.jpg
















f0199627_648753.jpg
















f0199627_6484195.jpg

















f0199627_6504276.jpg


















f0199627_6511059.jpg
















f0199627_6515164.jpg















f0199627_6575586.jpg
















f0199627_6585458.jpg

















f0199627_70613.jpg
















f0199627_71762.jpg

















f0199627_724166.jpg


















              +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-05-28 06:55 | グリーン*

半熟カステラ。



f0199627_10374513.jpg















ヨウちゃんのお友達パダちゃんに教えてもらったレシピで...


f0199627_10395343.jpg

















f0199627_10401757.jpg
















初めて半熟カステラを焼いてみました。
パダちゃんお料理もお菓子もとってもお上手なんですよ~♪

パダちゃんみたいに美味しく焼けたか中身がまだ確認できず
冷めて切ったらどうなってるんかな~♪
dokidoki・・・。


パダちゃんありがとう♪




         +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-05-26 10:43 | おやつ手帖


f0199627_6482067.jpg

















f0199627_6484862.jpg
















昨日はお久しぶりのお友達と4人でモーニングへ♪
約束がある日なのに。。。

高校に着いたら
「あっ!HARUお弁当忘れたわ~^^」・・・
と笑顔でいうおバカ娘(◎◎:)

とりあえず降ろして
長男の学校や友達に連絡して
家にま~た取りに行って・・・

お陰で長男も遅刻の時間でした・・・。
お弁当忘れてもiPHONEは忘れない娘...

夕方迎えに行ったら
「今朝はお弁当ありがとうございました^^」と言ったので
許しました(笑)

f0199627_655224.jpg

















お喋りしてパン屋さんに行ったりして解散♪
↑ドーナツは家に帰宅したらヨウちゃんが子供たちにって
持って来てくれて♪
じゃあ珈琲でも♪ってまたお喋り。

ヨウちゃんが見てるユチョンの「オクセジャ」の最終回を聞いて
うるっときて(::)
早く日本でも放送されたらいいなぁ♪
ヨウちゃんいつもありがとうm(^^)m

f0199627_6575747.jpg
















モーニング一緒に食べたお友達がラスクをくれました(::)
そしてキョロコちゃんにも会う時があれば渡してね♪と言われて
用事もあったし夕方すぐキョロコちゃんのおうちに♪

キョロちゃんとちょっとお喋りして渡して。。。

なんと・・・

f0199627_7027100.jpg
















キョロちゃんから焼き立てフロランタンを頂いてしまい。。。
キョロちゃんありがとう(::)

もらってばっかり
お喋りしてばっかりの1日なのでした♪





            +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-05-26 07:05 | タベゴトキロクcafe

樹里さん納品と買い物。


f0199627_641024.jpg
















昨日はお休みの夫くんと後で合流する予定で
学校に送ってマックで納品書制作。
樹里さんに納品させていただきました♪

これで私の手元作品在庫ZERO~(笑)
新作向上にエンジンかける為に在庫ZERO♪

openしてすぐお客様すぐいらしてましたので
お喋りもそこそこに夫くんと待ちあわせ場所で

f0199627_647014.jpg
















駄菓子やさんチックな瓶を5個。
イベントで作品飾るの使いたいし
おうちでも使いたいなぁと・・・

f0199627_648438.jpg
















お昼は「おろし大根ポン酢豚しゃぶサラダ」499yen♪
夫くんはガッツリお肉でした(><)

f0199627_6495120.jpg
















HHDレコーダーがまだアナログで
DVD書き込みできなくてPCで録画したり
DVDには落とせず不便だったので
買ってもらいました。

自分用のノートパソコンも欲しかったけど。。。
ガマン、ガマン。

レコーダー今度は1TB♪
24時間テレビど~んと録画できてほっと一安心。
24時間起きていたいけど。。。

f0199627_6525338.jpg
















ヨウちゃんにグリーンカレー渡したら
ちらし寿司とcheesecakeに変身して帰ってきました~♪♪
ヨウちゃんありがとう♪♪♪


f0199627_6535546.jpg


















ご近所お友達ママから破竹をいただきました♪
わ~い♪♪♪

そして夕方。
2年ぶりに庭の小さな畑に夫くんと子供たちが野菜を植えました。
育つといいね~♪

今日から・・・
ワクワク學校東京公演
FC先行予約エントリーの日です。
サーバーdownしませぬように・・・



          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-05-25 07:06 | 納品


昨日はhito-hanaさんへ納品に行きました♪

正午に考査が終わる女子高生を迎えに行かねばならなかったので
納品してメリメロさんに行ってと・・・。

f0199627_6145142.jpg
















f0199627_6151640.jpg















BOXを小さい場所へ変更させていただきました♪
レジ横の後ろ側(右左端上になります)

来月はイベントが2つ、7月もイベントがあり
樹里さん
にも委託させていただいているので・・・
大きなBOXを埋めれない(::)
ムリしては良いものも作れないと思い小さいBOXでしらばくいようと思います♪

そして持っている在庫を
すべてhito-hanaさんと樹里さんに置かせていただきました。
(樹里さんへは本日納品予定です)

自分の作りたい物と需要は難しいけど
作りたい物もチャレンジしてみたいと思って♪
在庫がなければ作らなければって思うから(笑)

そんな話を・・・


f0199627_6245873.jpg

















午後からヨウちゃんのおうちに
ヨウちゃんがチャレンジしてみると言ったので
長女迎えに行き、帰宅して急ぎグリーンカレーを作り
メリメロさんのパン持参しました♪

キョロコちゃんも来てて
在庫の話をしたら爆笑されました♪♪♪

f0199627_628053.jpg















美味しいシャーベットと♪
韓国ドラマを「ボスを守れ」「女の香り」をヨウちゃんが貸してくれました♪

わ~い♪見ながらchikuchikuしよ^^


f0199627_6303111.jpg















ヨウちゃんの娘ちゃんの誕生日の前日で
ヨウちゃんがcheesecake焼いてました♪
美味しそう~!!

私も焼こうかな~♪

ヨウちゃんの好きなJYJで
ジュンスがソロコンをしたそうで
ソロコンを動画をおっきなTVで見せてもらったりして
とっても楽しい時間でした♪

ヨウちゃん、キョロちゃんありがとう~♪




         +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****




[PR]
by cotton38 | 2012-05-24 06:34 | 納品

Beautiful World

f0199627_22481156.jpg

















Beautiful World
am6:30に受け取りに行って早朝にフラゲ♪

特典のワクワク學校は初日に入学して受講したので
気になってました。

そして今日は朝から旅行会社で予約に行き。
長女の迎えに行き。

f0199627_22521760.jpg















お昼はヨウちゃんとlunchしてスンドゥブ。
辛いの好き。
ヨウちゃんありがとう~♪♪♪

女子高生の中間考査も明日で終わり(◎◎)
ようやくお昼の迎えから解放される♪

そして・・・。
明日はワイドショーとスポーツ新聞check。




        +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****




[PR]
by cotton38 | 2012-05-22 22:57 | ARASHI