<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

庭が好き。



やっぱり庭が好き。
こんなタイトルの園芸本が10年前位にあったような気がする。。。
花が好き。だったかな・・・。

忘れた(笑)

今の時期の庭が好き。
でも害虫との戦いのスタートでもあるのだ~。




f0199627_14134940.jpg

















f0199627_14141778.jpg















f0199627_14143382.jpg















f0199627_14145662.jpg

















f0199627_14152339.jpg
















f0199627_14161863.jpg
















f0199627_14163853.jpg
















f0199627_1417758.jpg
















f0199627_14172479.jpg
















f0199627_14174425.jpg
















f0199627_14181332.jpg

















f0199627_14183324.jpg
















f0199627_1418524.jpg

















お昼前少し雨がやんだので撮影。
また降ってる。
雨降ってまた成長するのだけどよく降る。
夫くんがアマゴ釣りに行きたくなるような雨だ。
GW明けまでずっと勤務の夫くんにはムリだけど・・・。

2年前ぐらいから作ってない小さな畑。
耕そうかと思いながらまだ手つかず。


陶芸の先生に「ハンカチの木の花が咲いてるよ」とお電話もらったのに
まだ行けてない。
まだ咲いているかな♪






         +Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-04-30 14:26 | グリーン*



かえる雑菓店

楽しく「こだもま」出店させていただきました♪

f0199627_8303973.jpg










お越しくださったお客様
主催者さま
作家様
こだもま地域のみなさま

大変お世話になりありがとうございました♪

*AM*AMさんと無事にお隣同士になれて
1ブースでぎゅうぎゅうだった私達・・・。
からだを*AM*AMさんのブースに入らせていただきました(::)
*AM*AMさんありがとうございました。

9:00openでしたが作品並べ終わる間もなくお客さまで
ブースの写真撮影できず~(::)

レジもまだできていなくて久々におたおたしましたです・・・。

f0199627_7544855.jpg















JAMATARIさんの作品。
昨年かな・・・第1回目の展店点で拝見して
memberちゃんに私を含めてファンが3人♪
お店当番交代で買えました~♪
隣の緑のプレートはいつぞや買ったJAMATARIさんの作品。
memberちゃんはJAMATARIさんの定番というか
人気作品の釘でアレンジしたお人形も買っていましたよ~♪

昨日は15ちゃんのお友達さんでよく遊びに来てくださるお客様♪
いつもオシャレな方で昨日も素敵でした^^
キョロコちゃんといつかクローゼット見せてくださいってお願いしたり(笑)

仲良くしてくださる作家様もご家族でお顔を見せてくださり♪
広島の作家さまもともお話しできて楽しかったです♪

blogで仲良くなれたみきさんが遊びに来てくれて・・・

f0199627_8162812.jpg
















f0199627_81652100.jpg














イメージは「ホーロースプーンが錆びたイメージ」なんですって♪
お庭で使ってね♪と頂いてしまいました(::)
すごく素敵ですよね~♪
みきさんありがとうございました^^

お昼ご飯は「メラ」さんでレッドカレーヌードルを♪
みきさんが食べられて美味しかったよ~と教えてもらって食べました~♪
美味しかった♪

f0199627_823844.jpg















*AM*AMさんのブースで♪
15女史がショートヘアなので首回りも日焼け止め塗った方がいいと~
なんと*AM*AMさんに塗ってもらって恐縮していた15ちゃんの姿が
とても楽しく思い出しました♪


f0199627_8233850.jpg
















素敵なフライヤーをもらって帰って来たキョロコちゃんに
私ももらいたい~とcotoriさんのブースに連れて行ってもらいました♪
パンダのぺーパーは東日本の基金にもなるらしく
可愛い柄と包装で思わず買いました♪

f0199627_8263598.jpg















キョロコちゃんとミルトンさんにアイス珈琲買いに行ったら
水だし珈琲の試供品を頂いたので作りました♪

珈琲はたててしばらくしたら酸味もつよくなるけど
この水出しコーヒーは酸化しないのか
時間をおいても美味しかったです♪

今日は前半5人でお昼から4人だったけど
楽しいかえる雑菓店でした♪

キョロコちゃん途中から頭痛回復してよかった♪
お店めぐり楽しかったね♪
hayuさん、15ちゃん終わってすぐお茶出来なくで
残念でした。。。
無事に長女のお出掛けに間に合いました♪

ruriちゃま差し入れありがとう~♪




************************


NEXT・・・

5月3日の新南陽つつじ祭りのフリマですが・・・
お天気次第で出店を見合わせますのでまたお知らせいたします♪



       

           +Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-04-30 08:43 | かえる雑貨店

明日は「こだもま」へ♪



f0199627_8583469.jpg















cookieでなんちゃってなティラミス。
ちょっと一息おやつ。

明日はこだもまの日です♪

f0199627_912257.jpg
















久しぶりにマチ針制作。



f0199627_92297.jpg















雑貨も制作。
LIBERTYフレームも作ってみました。
フェリシテのあずきミルク。個人的に好きです。


f0199627_933384.jpg

















参加SHOPさま。
素敵すぎて・・・お店番いつ抜けて買い物に行こうかと(笑)
私達かえる雑菓店は一般ブースになります。

f0199627_944754.jpg















お天気も良いようで
お時間があればどうぞお気をつけてお越しくださいませ♪




          Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-04-28 09:10 | お針子



平日最終日。
日曜日はかえる雑菓店としとてこだもま出店させていただくので・・・

両替に行って買い物して帰宅。

f0199627_12435557.jpg
















「くまモン」キャラ発見♪山口県にもちらほらくまモン
みるようになりました。

今日は特売とか半額に巡り合えて072.gif
食費節約できました♪

お昼は。。。
我が家では誰も食べてくれない。
でも大好きだからひとりで食べちゃえ♪と思って

f0199627_1247324.jpg
















グリーンカレーでひとりのお昼ごはん。
(ご飯は中盛りではありませぬよ~みきさん♪)

でももう一歩キョロコちゃんの味に近づけない感じ(::)
やっぱりキョロコちゃんのグリーンカレー最高です♪

夕飯の準備もしたので
こだもまの準備しつつblogを・・・

「こだもま」フリマOKという事で
今回はmemberちゃんの作品だけではなく
ナチュラル服やレシピ本などもあります。


その打ち合わせと称した?
lunchや買い物をmemberちゃんと行きました♪
15ちゃんは来れなかったのでまた5人で行けたらいいなぁと思います。


f0199627_1314366.jpg

















キョロコちゃんは配達があったので
ruriさん、hayuさんとルノッコさんへ♪
この日まで20%offだそうで♪

f0199627_13102885.jpg
















写真だとシロに見えるけど
実際はミントグリーンのような薄いグリーンのホーローと
meijのキャラのグラスを買いました♪

キョロコちゃんと待ちあわせした場所へ♪
予約したlunchまで時間があったから
夢風車さんにぞろぞろとパンを買いに行き(笑)
フロスさんに行き♪


f0199627_12503978.jpg















f0199627_12505572.jpg
















f0199627_12511077.jpg















創作亭28さん
何度行っても美味しくて
すごく手が凝っているし
人参もご親戚の方が作られていてとても甘く
市場にも出回らないほどだそうで取材もあったとか♪
とっても甘く美味しい人参でした♪

前菜おかわりしたいと話すほどでした♪
帰りに寄り道をしてキョロコちゃんと解散。

hayuさんruriさんと解散するまでに時間があるからと・・・?


f0199627_12561379.jpg















31
キャンペーンでお安さに魅かれた私とruriさん・・・
スモールダブル注文。

苦しいけど、でも美味しかった~♪

ここで解散して私は長男を学校に迎えに行って
リハビリへ♪

長男がリハビリしている間。
ジーンズがきつくて座れなくて不自然に立って付き添いしていました♪

みなさま楽しい時間をありがとうございました♪

f0199627_1259452.jpg

















hayuさんにもらった金柑の甘煮と金柑♪
金柑大好き♪美味しかった~♪
hayuさんありがとう^^


f0199627_1303536.jpg
















夢風車さんで買ったパン♪

f0199627_13131381.jpg
















昨日もう一件行ったお店で♪
50yenで可愛いグラスと(ひとつしかなかった・・・)

10yenにしてくれたのでcakeの型を買いました。
中途半端に錆びているので
サビサビになってくれるのを待たなくてはなりませぬが♪


さて
こだもまに向けて準備します♪

*AM*AMさんとお隣同士になれるようにお話ししていますが♪

一般は8:30からの場所取りになるそうで。。。
任務を無事に遂行できますように♪





          Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-04-27 13:26 | タベゴトキロクcafe

フルモノのお買い物。

f0199627_236876.jpg
















f0199627_2362672.jpg















昨日はruriさんとお昼前に待ち合わせをして♪
ナンセンスさんに行きそれから

Nullさんのお店に行きました♪

とっても素敵でしたよ~♪

f0199627_2316594.jpg















Nullさんのお店で可愛いもの買いました♪


f0199627_23181490.jpg
















ナンセンスさんでレトロな可愛いボウル♪
今日はかえるのみんなでお出掛けとlunchに行きました♪
それはまた明日・・・。




            Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-04-26 23:20 | フルドウグ

一昨日のおうちごと。


一昨日。
夫くんがお休みの日。
新学期に必要な買い物に出掛けて・・・。

行きたかったお店にも♪

f0199627_22561644.jpg















f0199627_22563928.jpg















f0199627_2257152.jpg















福沢諭吉さんがひらひらと消えて(::)
夜はデッキでバーベキューをして締めは花火でした♪

夫くんはGW終わるまでお休みなしだそうで
体調崩さなければいいなぁと。。。




           Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-04-26 23:04 | home

ドトる。納品。

f0199627_658165.jpg















ちょいとした用事でruriちゃまとドトる♪
サンド美味しかった^^
その後解散だったけど私の納品に同行してくれたので
楽しいドライブになりました♪


hito-hanaさんに納品して
洋服見に行ったりして。。。

今日は買いパン?して車内食♪


f0199627_72774.jpg


















Hutteさんにお邪魔して
お喋りさせてもらって帰りました♪

ruriちゃまお付き合いありがとう~m(^^)m




Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-04-24 07:05 | 納品

学校給食とLIBERTY。


f0199627_1827281.jpg
















f0199627_18274381.jpg

















f0199627_18275651.jpg
















f0199627_18281114.jpg
















今日は次女・次男の小学校の参観・総会・給食試食会でした。
奉仕作業は雨天の為各自後日。


1・2年の複式学級。
3・4年の複式学級。

5・6年生は不在です。

掃除当番も給食当番もみんなで毎日。
助け合って過ごしてね。


f0199627_18335111.jpg














昨夜は手持ちのLIBERTYのアイロン掛け。
眺めて満足して。。。

f0199627_18343958.jpg
















帰宅したら先日ポチったLIBERTY

C&S限定ののフェリシテあずきミルク
ホビーラ限定のフェリシテイエロー

眺めて満足してないで縫わなきゃ・・・(><)





          Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-04-22 18:37 | home

ココちゃんとhono。



f0199627_18375674.jpg
















キョロコちゃんの娘ちゃんのココちゃんが遊びに来てくれました♪
庭でちょっとバレーしてました♪
ココちゃんボールを追っかけてます。

先日は次女がココちゃんのおうちへ♪
ピグでほぼ毎日遊んで交流しているココちゃんとhono。
遊ぶ約束もピグで(笑)

f0199627_18402918.jpg
















お昼は・・・
なんちゃってナポリタンとこごみの天ぷらとお野菜。



ココちゃん♪いっぱいお菓子やジュースをありがとう♪

次男まで遊んでくれて(::)
ジャマしちゃってごめんね・・・
また来てね♪

明日は素敵なLampのopenです♪

とっても行きたいのに・・・
明日は次女の小学校の奉仕作業+参観日+総会+給食試食会の過密な日程。。。
悲しいかな行けませぬ(::)

ココちゃんのmamaキョロちゃんのSweetもLampに並びます♪


雨天でもopenされます♪
ぜひ遊びに行かれてみてくださいませ^^





        Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****
/font>
[PR]
by cotton38 | 2012-04-21 18:50 | こども達

芽吹いて楽しい季節。


f0199627_1831672.jpg















f0199627_18312176.jpg



















f0199627_18313937.jpg

















f0199627_18315339.jpg
















f0199627_1832923.jpg
















f0199627_18322293.jpg
















f0199627_1832359.jpg



















f0199627_18325182.jpg


















芽吹いて楽しい季節。










         Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-04-21 18:32 | グリーン*