<   2011年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

山賊はもうX`mas


f0199627_1824735.jpg


















f0199627_18243661.jpg

















f0199627_18245940.jpg

















f0199627_18252284.jpg

















f0199627_18254828.jpg

















f0199627_18261031.jpg

















f0199627_18263144.jpg
















f0199627_18265649.jpg

















f0199627_18271881.jpg


















小学校と幼稚園の
ご近所mamaと3人で
山賊へ行きました♪
ここ数年。
X`masモードになった山賊へ行くのが
3人の楽しみになっています^^

ポカポカ暖かいのでお外のホリゴタツで食事♪


帰りは雑貨屋さんめぐりで♪
GLEAM GLEEさん
HUTTEさん



f0199627_18355050.jpg

















下松にOpenしたパン屋さん♪
ミニまゆさんに教えていただいた
breadをget!!


f0199627_18371111.jpg

















リサイクルSHOPを見て解散しました♪

本日のお買い物♪

f0199627_18341265.jpg


















f0199627_1834325.jpg

リサイクル
3コ100yen♪

















ふたりとも働いているので
またいつ行けるかわからないけど
楽しい時間でした♪

そして。。。
週末受診して処方箋をだしていたので
今日もらった長男の定期薬90日分・・・。
f0199627_18403882.jpg

















次回の予約診察まできっちり出してくれた
長男の主治医の先生(笑)
機能訓練で通うし、なくなったらもらうから
60日分でいいって言っても
わざわざ受診しなきゃいけないから
大変だろうときっちり(笑)

保管場所に困って
やっぱり60日分にしてもらえばよかったと後悔中の私でした(><)
粉薬は湿気は大敵(T T)

明日は~ARASHIさん36枚目singleCDフラゲ♪
またしても・・・夫くんお休み(::)
これで3回目っ・・・。
偶然すぎるよ。。。





        +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ




***************************


f0199627_3513143.png

主催者さまのblogマルシェ・デ・プルーズ





****************************
f0199627_3541360.jpg


主催者さまのblog「Raksy日和♪」

***************************


「かえる雑菓店」としてこちらのイベントに参加させていただきます。

よろしくお願いいたします♪


       
[PR]
by cotton38 | 2011-10-31 18:49 | タベゴトキロクcafe


f0199627_6221622.jpg

















f0199627_6224257.jpg



















f0199627_623953.jpg



















明治のチョコレート
生地が重くなるのでちょっぴり。。。

潤くんの舞台が無事に千秋楽を迎えますように♪
舞台のネタバレ調べすぎて(笑)
写真もネットに沢山出てて(どっからでるのか><)
コンサートに行けるからとあきらめたのに
気になって♪

12.2まで♪
私もガンバロ~♪


        お知らせです^^
hito-hanaさんblogにて

11月のworkshopのお知らせが掲載されています♪
ぜひcheckされてみてくださいネ。

ちなみに・・・

10月31(月)
11月15(火)
(受付時間10:00~11:00)

ruriちゃんが「蝋びき」のworkshopをします♪
価格は500yen~♪
hito-hanaさんのworkshopは予約なしで当日で大丈夫だそうです♪

詳しいコトはruriちゃんのblogもcheckしてくださいネ♪→

私も少しかじる程度ですが蠟引きができるので
来月はruriちゃんのお手伝いに行く予定です♪



        
           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ




***************************


f0199627_3513143.png

主催者さまのblogマルシェ・デ・プルーズ





****************************
f0199627_3541360.jpg


主催者さまのblog「Raksy日和♪」

***************************


「かえる雑菓店」としてこちらのイベントに参加させていただきます。

よろしくお願いいたします♪


       
[PR]
by cotton38 | 2011-10-31 06:29 | ARASHI

苦手なコト+雑誌ゴト


f0199627_685273.jpg

















「忙しそうだね♪」と言われて
確かに毎日なにがしら予定がある。。。

ついつい平日自由があるのも
長男が高等部卒業するまで。。。だから
あと4年半しかないと思うと楽しい事に惹かれます♪
・・・って

たまたま今日このblogを読んだ方にはわかりにくいですよね♪
長男が高等部卒業したら
ほぼ自宅介護になるのがわかるからです♪
お年寄りのデイサービスは巷にあふれるほどあるけれど
18歳から介護保険適用の年齢までの方のデイは少なく
どこも定員いっぱい。
かと言って。。。
施設に入所させるには切ないので
今のうちに沢山自分時間を過ごそう♪と・・・
自立できるなら入所も大切な事で、そちらを選びますが。
言葉も話せないし
移動も食事も排泄もひとりではできず危険認識もないので
どうしてもまだ手放したくなくて(><)

でも確かに遊びすぎて買った本も・・・
この2ヵ月の嵐さん関係の本。
ほぼ読み切れていません(><)
これでも半分は買うのをあきらめています(笑)
連載だけでも結構あるし・・・。

潤くんの舞台も始まって
舞台は行かないと決めて申し込みすらしなかったけど
気になって「ネタバレ」調べまくり(笑)

twitterでフォロワーさん(私をフォローしてくれるblogで言えば読者さん)が
舞台に行かれたから教えてもらったり

「アラシゴト」(嵐関係の情報)も
雑誌ゴトもついて行くのが楽しいけどおいていかれそう・・・


前置きが長くなってしまった。。。

「苦手なコト」
それは・・・「タメ口」です(笑)
言われるのが・・・ではなく言うのが(::)
慣れたらOKなんですよぉ~♪
だってキョロちゃんもヨウちゃんも年上だけど
もう13年近いお付き合いなので敬語は使っていません♪
(横着な私でゴメンチャイ)

最近。。。
twitterで嵐さんつながりで年上の方とか
それこそ長女と同じ高校生の方とか
フォローしてくれるのだけど・・・

「えっ?36歳だけど大丈夫ですか?」とか聞いています(笑)

大丈夫って言ってくれるし敬語もいらないし呼び捨てでいいって
言われるんだけど・・・
年下でも、よく知らないのに呼び捨てに抵抗が(笑)

年上の方にも呼び捨てでいいし
タメ口でOKと言われるけど・・・
だって年上に呼び捨てって??

つかえ~ん!!(T T)

文字に起こすから尚、自分で見てイタイ・・・。

OKって言ってくれるんだから
気にしなきゃいいのに

ノリがワルイ私(T T)
ダメじゃん!!

そして今朝も敬語とタメ口交じりの変なお返事をしました(笑)





           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






f0199627_6411445.png





















+++
[PR]
by cotton38 | 2011-10-30 06:42 | ARASHI



f0199627_1656274.jpg


















旬の物をいただく事が多くなりました^^
一昨日はりんごやお野菜をヨウちゃんから♪
柑橘系のドレッシングを適当に

米酢
りんご
みかん
おさとう

甘酸っぱくていい感じになりました。


f0199627_16582792.jpg
















次女が通う小学校で
有志の方の畑をお借りして収穫したさつまいもを
もらって帰ってきてくれたので
「お芋のピュレ」

ゆがいたさつまいもを
つぶして少しの牛乳ときび砂糖で練るだけ。

白いお砂糖は体を冷やすと言うので
甘さを追及しない時は色の濃いお砂糖を使っています。
気休めだけど(笑)

冷蔵庫で冷やしても美味しいから
子供たちが勝手にだして食べてくれるので
作り置きおやつ。


f0199627_1741584.jpg

















土曜日は
次男の通う園が午前保育。
小学生も遊ばせてくださるのでふたりは園に・・・

長男は長女が看てくれると言うので甘えて
ささっと独身気分で・・・
仲良くしてくださる作家さまがいらっしゃる


f0199627_176140.jpg

















Gmarket。

mokoさん

nicottoさん
moiさん

委託させていただいている樹里さん

みなさんのブースにささっと
お邪魔しにいきました♪

openしてすぐなのにお客様が沢山いらっしゃいましたよ~♪
皆様お忙しい時に失礼しましたm(^^)m


午前保育なので時間を気にしながらも
お買い物しました^^


f0199627_1713432.jpg




mokoさん♪












f0199627_17133938.jpg





nicottoさん
moiさんブースで♪














f0199627_17135997.jpg





古着と
「mamekoro」
さんsweet









f0199627_1746331.jpg
















可愛い♪




そして。。。
樹里さんにご挨拶して帰りました♪


お知らせです^^
hito-hanaさんblogにて

11月のworkshopのお知らせが掲載されています♪
ぜひcheckされてみてくださいネ。

ちなみに・・・

10月31(月)
11月15(火)
(受付時間10:00~11:00)

ruriちゃんが「蝋びき」のworkshopをします♪
価格は500yen~♪
hito-hanaさんのworkshopは予約なしで当日で大丈夫だそうです♪

詳しいコトはruriちゃんのblogもcheckしてくださいネ♪→



        
           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ




***************************


f0199627_3513143.png

主催者さまのblogマルシェ・デ・プルーズ





****************************
f0199627_3541360.jpg


主催者さまのblog「Raksy日和♪」

***************************


「かえる雑菓店」としてこちらのイベントに参加させていただきます。

よろしくお願いいたします♪


       
[PR]
by cotton38 | 2011-10-29 17:48 | かえる雑貨店



f0199627_13503298.png




「かえる雑菓店」として参加させていただきます。
marche de pelouse in MACHINAKA VOL.2
   2011.11.23 am10:00~pm3:00

「marche de pelouse」
主催者さまのblogでご紹介いただきました。

これからも開催日まで
参加される素敵な作家さまがご紹介されますので
ぜひ日々CHECKされてみてくださいネ♪

私も仲良くしてくださる作家様にお会いできるので
今からとても楽しみにしています。



f0199627_13562434.png




               +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ





[PR]
by cotton38 | 2011-10-28 13:59 | かえる雑貨店



今日は夫くんがお休み。
夫くんの行きたいお店に行って来ました^^


f0199627_16282427.jpg

















f0199627_16284730.jpg

















広島祇園の中の
「SPORTS AUHORITY」
・・・の
SNOW PEAKのテント。
10年使ったColemanにお別れしたいらしい。

SNOWREAKは型落ちSALEなんてほとんどなく
今日欲しいと言われた一体型は13万。。。

いつか退職金でお買いください♪
鬼嫁cottonでした^^

でも・・・
保留です♪
だって・・・

ColemanだってブランドだしColemanJAPANは不備も少ないし♪
SNOWPEAKも好きだけど
ひとつひとつの価格がすべて高価だから(::)


そして。。。
私は「ソレイユ」の方に行きたいお店があるので
あまり時間がなかったけど。。。
ナビで「行こっ♪」と検索♪

あきれられながら



f0199627_16381690.jpg

















イオンモール広島ソレイユ♪
私の好きなお店があるのでお買い物しました♪

夫くんはソレイユの中にも
「SPORTS AUHORITY」があるので
見に行っている間に


f0199627_16525358.jpg



















「come home」随分前発行されたものだけど
表紙で使われていたコップをみつけて買いました♪
わ~い♪家に帰って並べたら同じだ♪


f0199627_16542596.jpg



















f0199627_16544785.jpg



















それから夫くんと合流して
リーズナブルな家具を買いました♪
おひとつ1000yen~1500yen♪

焼き菓子を焼いて
可愛く飾れるケースが欲しかったので♪

そして大好きな食材店の「KALDI」

f0199627_16585330.jpg



















輸入食材が大好き♪
時間がないのでバタバタっと
いつものを買って♪

lunchに・・・

f0199627_1702820.jpg



















「はーべすと」(1F)でメインを注文したら
お惣菜は食べ放題でした♪
トマトとはちみつのゼリーがどうやって作るのか
作ってみたいなぁと♪
食べた味の再現を想像するのは楽しいけど難しい・・・(涙)

今週は遊んでばかりでした・・・。

明日は長男の定期診察で採血結果の日、dokidoki。
私がdokidokiしても結果は変わらないじゃ~ん!!・・・と
思いながら・・・
数カ月ごとに、主治医に長男の発作や発達の相談をする日です♪

仲良くしてくださる作家様のイベントの日なのだけど
この予約を逃すとまた数カ月予約が取れないので残念。。。

楽しい事も
そうでない事も
やってくるから仕方ない♪



       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ




***************************


f0199627_3513143.png

主催者さまのblogマルシェ・デ・プルーズ





****************************
f0199627_3541360.jpg


主催者さまのblog「Raksy日和♪」

***************************


「かえる雑菓店」としてこちらのイベントに参加させていただきます。

よろしくお願いいたします♪


       
[PR]
by cotton38 | 2011-10-27 17:12 | おさんぽ

hayu cafe+イベントへ♪


今週のmember外出最終日♪
memberちゃんとお友達作家様がいらっしゃるという事で
実はお話しはした事がないけれど
「山口ブログ」でクリックしてくださる方なので
私もお会いしたくて♪

キョロコちゃん
ruriさん

雑貨屋さん「YURURI」さんのイベントへ。。。

f0199627_20175362.jpg

















blogで拝見して欲しかった小枝さん♪
レジにいらっしゃるとネームカードでわかったのだけど
お忙しいレジでお喋りしてもと思って失礼しました♪
お店の写真は主催者さまにお会いしたことないし
どなたかわからなかったので許可を頂いていないので
撮影はしていません^^

そして
近くの大好きなgleamgleeさんへ♪


f0199627_20262047.jpg


















今日はopenではなかったらしいのですが
おうちからちょうど出てこられてopenにしてくださいました♪
(ありがとうございました、すみません(::))

f0199627_2028107.jpg

















f0199627_20282836.jpg

















男の子服って
なかなかナチュ系ないのだけど
男女OKな可愛いパンツを次男に買いました♪
ロゴも可愛い~!!


イベントに出るのも楽しいけど
買い物も楽しい♪

そして今日はhayu cafeで♪
lunchを頂ける事になって伺いました~♪

f0199627_2032342.jpg
















f0199627_20322978.jpg

















まだ未就園児がいるのに
沢山作ってくれて(::)
とっても美味しくて作り方も聞いちゃいました♪

午後から次男の集団就学児検診の私は
長男を早退させなきゃいけなかったので
一足お先に失礼しました。

hayuさんごちそうさまでした♪

来年の新一年生は例年になく多い6名♪
検診を受けたのはマンモス小学校(::)
終わったのは16時まわってました・・・。

鼻炎と乳歯で診察指導~。
鼻炎はアレルギーあるし、喘息があるので
仕方ないと思ってたけどまた診察行かなきゃ~(><)



f0199627_2035193.jpg

















戻ったらご近所の方が
「今年は柿の当たり年よぉ~」と頂きました♪

柿大好き♪

キョロちゃん、ruriさん、hayuさん
ありがとうございましたm(^^)m





+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ




***************************


f0199627_3513143.png

主催者さまのblogマルシェ・デ・プルーズ





****************************
f0199627_3541360.jpg


主催者さまのblog「Raksy日和♪」

***************************


「かえる雑菓店」としてこちらのイベントに参加させていただきます。

よろしくお願いいたします♪


       
[PR]
by cotton38 | 2011-10-26 20:43 | かえる雑貨店

f0199627_1824475.jpg





















今日はhugさんに行こうツアー♪

キョロコちゃん
ruriさん
Lienさん
reic*aさん

今日来れなかったお友達ともまた行きたいし
しっかり楽しんで来ました♪

f0199627_18304359.jpg
















hugさん♪
私は初めてお会いしました♪
とっても綺麗で物腰がソフトで優しくて♪
memberちゃんが食べたかった知る人ぞ知る??
期間限定のbreadも予約しないとないかも?と・・・
hugさんお店が近いとはいえ予約もしてくださったそうです(::)

lunchも丁寧に教えてくださって
感謝感謝でした♪
hugさんお世話になり、ありがとうございました♪
作家様もいらしてました♪
大騒ぎして失礼しました(::)


今回のツアー待ち合わせ場所は・・・

f0199627_18363357.jpg


















f0199627_1837174.jpg


















f0199627_18372475.jpg


















庭いじり好きな私はしばし苗を見つめ・・・
しかし・・・
寒冷地なので根が付きにくかったら
この冬を越せないのであきらめました(><)
もうね。。。朝晩霜が降りる日も近いから。

バラ・・・
ミミエデン欲しかったけど探すのやめました(笑)
見たら欲しくなるから(T T)

次は道に詳しいreic*aさんに案内してもらって
Lien号とキョロコ号に分乗しておうちSHOPへ♪

f0199627_1842950.jpg




















お会いできなかったのですが
お電話でreic*aさんが問い合わせしてくれました♪
今日は臨時でお休みみたいでした。
また行きたいなぁ~と思いました♪

そして
hugさんが教えてくださったlunchの美味しいお店へ♪


f0199627_1844582.jpg

















f0199627_184614.jpg


















f0199627_18462395.jpg

















f0199627_18464126.jpg
















f0199627_1847760.jpg

















ヒュッゲ
山口市朝田 close 日曜日

モーニングもされているようで
ヒュッゲスープセット
野菜スープセット
オムライスセット
カレーセット

       1000yen
酵母パン+100
飲み物+200

スープはお野菜と塩のみのお味らしく
ruriさんセレクトしてました♪
みんなはオムライスセット。

素材にこだわっておられるようなお言葉だったので
もしやカレーもスパイスでは??と思ったらビンゴ♪♪♪
とっても美味しかった!!


そして
お野菜の盛り合わせがとっても美味しくて!!
トマトは湯むきしてあったのだけど
あんな美味しいトマト生まれて初めて食べました♪
フルーツトマトに近いような・・・
みんな大絶賛でした♪

ヨーグルトも粘りがすごくて美味しかった♪
カスピ海かね~??とreic*aさんと話しました♪

またかえるのみんなでも行きたいなぁ~♪
・・・
でも辿り着けるかあの場所に(笑)
reic*aさんが居たから行けたけど・・・
(今日は誰もナビ搭載車ではなかったから)

本日のお買い物♪

f0199627_1903689.jpg



















f0199627_1942836.jpg

















小さなパン屋 カイザー 
10:00~18:30 定休日 日、祝日


hugさんより近いパン屋さんです♪

ruriさんおすすめの「マロンパイ」この期間限定商品らしく♪
でもお値段もよくて・・・
ここ数日am3:00出勤でお疲れ様の夫くんは甘いものを
欲しがるのでお土産にひとつ買ってみました♪

次回は持ち寄りlunchもいいね~♪と解散しました^^
キョロちゃん運転ありがとうございました♪
ruriさん楽しい話題をありがとう♪

Lienさん、reic*aさん1日ありがとうございました♪




          +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ




***************************


f0199627_3513143.png

主催者さまのblogマルシェ・デ・プルーズ





****************************
f0199627_3541360.jpg


主催者さまのblog「Raksy日和♪」

***************************


「かえる雑菓店」としてこちらのイベントに参加させていただきます。

よろしくお願いいたします♪


       
[PR]
by cotton38 | 2011-10-25 19:12 | タベゴトキロクcafe

*おうちcafe*



昨日はゆっくりおうちでお友達と
lunchでした♪


ruriさん♪

hayuさん♪

reic*aさん♪

そして小さなお客様のふたり♪
キョロちゃんと15ちゃんは予定があって(::)


f0199627_3471094.jpg

















hayuさんの
次男くんから「たんぽぽ」
プレゼントをいただきました♪

わ~い♪
もう女子の心をわしづかみにする次男くん(::)
アリガトウ~!!


f0199627_3511627.jpg


















何も持ってこなくていいよぉ~!!と言ったのに
みなさまありがとうございました(><)


f0199627_3521052.jpg

















今日はお肉が苦手な方がいるので
お魚のlunchにしました♪


f0199627_354314.jpg

















デザート♪
長男が午後から歯科受診だったので14時でおひらき(::)
あっという間で楽しい時間でした♪


f0199627_3574268.jpg


















f0199627_3581084.jpg

















最近「フジバカマ」に蝶々がいっぱい♪




              +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ




***************************


f0199627_3513143.png

主催者さまのblogマルシェ・デ・プルーズ





****************************
f0199627_3541360.jpg


主催者さまのblog「Raksy日和♪」

***************************


「かえる雑菓店」としてこちらのイベントに参加させていただきます。

よろしくお願いいたします♪


       
[PR]
by cotton38 | 2011-10-25 04:01 | タベゴトキロクおうち

保存食とベム

今朝は廃品回収でした♪
張り切りすぎて
車のタイヤを溝にIN・・・。

子供会のお父さん方に
JAFを呼ばずに助けてもらいました(::)

hayuさん・・・
あなたのblog予想通り(笑)
「気をつけよ。見直そう今一度その行動」(かえる雑菓店標語に決まりネ♪)



f0199627_1754996.jpg


しぶ柿を
買ったので

















f0199627_1762721.jpg





















f0199627_1765074.jpg


















干し柿はよく父が作ってくれました♪
父が剥いていると
美味しそうで食べたくて
甘えて・・・

いう事聞かない私に
父が食べさせてくれて
こんなに「渋い」のが干すとあま~くなるのか子供心に不思議でした♪

次男も同じように
「食べたい!たべたい!」と横に来て言うので
口に汁を含ませたら・・・
逃げました(笑)

白菜やはりはり漬けなどは父の仕事。
側で見ていたので
「保存食」が大人になっても好きです。

今でも食べたくなる父の保存食。
ちゃんと聞いておけばよかったな。。。
母は覚えてません(笑)



f0199627_17114660.jpg
















随分処分したけど
手元にある「保存食」の本。
いつか「コチュジャン」作ってみたいな♪


妖怪人間ベムの話は「more」からどうぞm(^^)m


              +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ




***************************


f0199627_3513143.png

主催者さまのblogマルシェ・デ・プルーズ





****************************
f0199627_3541360.jpg


主催者さまのblog「Raksy日和♪」

***************************


「かえる雑菓店」としてこちらのイベントに参加させていただきます。

よろしくお願いいたします♪


       

More・・・妖怪人間ベムと潤くん
[PR]
by cotton38 | 2011-10-23 17:16 | お料理手帖