<   2011年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧



f0199627_2243716.jpg














f0199627_22433234.jpg


LIBARTY [Tutam]

まち針は
作った物なので
・・・

玉の部分が
はずれるかも
しれませんので
観賞用にして
いただけたら♪





f0199627_22455944.jpg















ソーイングセット
(針山+針を入れるケース+箱+紫陽花(日本))

前回のセットと同じ副資材が手に入らず(TT)
少し大きい箱型になってしまいましたが・・・
価格も箱は前回よりも少し高い副資材でしたが
値下げされていて前回の箱と同じ価格で買えました♪

でも・・・
大きく価格差はありませんが
箱が大きいので

針山のTutam(LIBARTY)を大きくしましたので
前回のお値段に50yenほどUPの価格改定をさせて
いただきました。

明日のブースマップ♪

f0199627_22535418.jpg












f0199627_22543296.jpg


































詳しい内容は主催者さまのHPをご覧ください♪
山の中のクラフト展

私達は明日のみの参加になります^^





+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。















+++
[PR]
by cotton38 | 2011-09-30 22:58 | かえる雑貨店

ローズマリーのリース

f0199627_14202637.jpg













f0199627_1420414.jpg























おうちで簡単に・・・
ローズマリーのリースでも♪
プチプライスです。




              +coton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。










+++
[PR]
by cotton38 | 2011-09-30 14:23 | かえる雑貨店

お菓子の型+新作ビオラ


今日は夫くんがお休みで
市内探索と副資材確保♪


f0199627_13273250.jpg


お菓子の型が好き。
お菓子本には
よく登場する型。

ネットで買おうかな
と思いながら

もう数年。。。
(結構割高TT)

ダイソーでみっけ♪



Handmede素材飾っても
可愛いですよね~♪
お菓子だけでなく
何か使えないか思案中。でもマフィン焼きたい♪


f0199627_13311822.jpg




もう可愛いビオラが
出ていたので
こちらは・・・
根が定着したら

来週のイベントで♪
広がるからこの位隙間がある方がいい感じ^^



f0199627_13332830.jpg



金曜は500yen
ネギミソラーメン!!

食べて帰りました♪


ささっ♪
明日の準備しよ~♪


そして夫くんはお休みだけど
「国体」の関係で午後から休日出勤。

しかも「奉仕」だそうです・・・

がんばれっ!!
私もガンバロウっと♪
いや、楽しもうかな~♪


          +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ







+++
[PR]
by cotton38 | 2011-09-30 13:37 | かえる雑貨店



明日。
心配していたお天気も晴れのようで
ほっと一安心しています♪


f0199627_1111431.jpg







山の中のクラフト展

2011/10/1(土)~10/2(日)
10:00~16:00
かえる雑菓店
1日(土)のみの
参加になります。






f0199627_1181678.jpg





クリックすると
拡大されます♪


仲良くしてくださる
作家様がお隣と
斜め向かいで
とっても嬉しいです♪










作品の一部ですが・・・


f0199627_1302199.jpg









ミルク缶もどき?は
色を塗りました。

アナベルは
ちょっと飾りに・・・







f0199627_1313734.jpg















f0199627_1315213.jpg


















f0199627_1323997.jpg

















f0199627_133045.jpg
















f0199627_1332173.jpg


















持参するGreen。


昨年も参加させていただきました♪
雰囲気も素敵で
県内外の作家さまやアーティストさまの

コンサート
アート
workshop
Handmede
food

ご家族さまで楽しんでいただけるイベント会場となります。

キョロコちゃんの(通称 社長です♪)
SWEETも登場しますので楽しみにしていただけたらと思います♪

みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております。




               +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ







+++

      
[PR]
by cotton38 | 2011-09-30 01:45 | かえる雑貨店

学校という「居場所」




今日はヨウちゃんとH総合支援学校へ
PTA役員の会議でした。

年に数回各総合支援学校(県内)の
PTA会長・副会長
校長先生が集まって
県に要望する提案を議論します。

全部要望を出せないので
集約していく作業です。


養護学校から総合支援学校になった山口県は
肢体・知的・情緒・発達・盲・聾
いずれかの障害を持つ児童生徒が
専門性を問わず希望する総合支援学校に行けるようになりました。
(受け入れ態勢は学校によって違います)


当然
専門性の必要性や人材の確保
施設の限界。
問題は山積みです・・。


そんな最後の集約会議に
ヨウちゃんについて行きました♪

f0199627_17392428.jpg















休憩で食べたお弁当♪
(何市かわかりますね~♪H市にしたのは文字だと検索にひっかかるから♪)



今日の内容は・・・

ちょっと重いかもしれませんので
伏せますね♪



           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう♪


読んでくださる方はこちらから^^







More・・・学校という「居場所」
[PR]
by cotton38 | 2011-09-29 18:11 | PTA

お料理教室。


f0199627_5292019.jpg
















f0199627_457986.jpg





















外に出る度に・・・
増えてる彼岸花

白は少ない。
黄色はほとんどない。
赤の繁殖力は感心する。

季節感を感じる。。。


昨日はお料理教室でした♪


キョロコちゃん
ruriさん一緒でした♪


f0199627_525978.jpg




















f0199627_5261056.jpg

















f0199627_5263551.jpg















f0199627_5324597.jpg














f0199627_5275488.jpg




















*えびの
クルトンボール
*ネギ入り餅
*開口笑
*エスニックサラダ
*杏仁豆腐


どれも美味しかったです^^
エスニックサラダ。
ナンプラーあるのに
使い切れてない私。

今日のレシピにあったので
作ってみなきゃ・・・。

そして
杏仁豆腐の「桂花陳酒」の香りが好きでした♪
作りながら準備できたら珈琲time。
生徒さんの手作りの服で見せてもらって盛り上がり♪
先生はHandmadeの見解が変わったから
イベントに行ってみようかな~♪と言われていました^^

偉く高価なものというイメージがあったみたいで
そうでもないものも
ぐるりと回ればあるし
回っている間に戻るとないし(笑)とか
みんながアドバイスして爆笑でした♪

来月はruriさんと私は一緒の予定があって
お料理教室に参加できないけど
12月のクリスマス料理は行きたいな~





              
+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ







+++
[PR]
by cotton38 | 2011-09-29 05:19 | お料理手帖




今日はかえる雑菓店でお出掛け計画日でした。

でも・・・
hayuさんが行けなくて
ruriさんも急遽行けなくて

キョロちゃん&15ちゃんと出発しました。

f0199627_18204414.jpg











花遊びしよ。**mika**さん


f0199627_1826575.jpg

こちらのイベントに
参加されていたので
ちょっと
お顔見に♪

素敵なおうちでの
イベントで



zuzuさんの作品をみつけて
騒ぎ・・・すみません。

2階にいらっしゃる
**mika**さんに会いに・・・


f0199627_1830184.jpg


ワークショップを
されていたので
ご挨拶して

cafeコーナーで♪


**mika**さんお忙しい時に失礼しましたm(^^)m
(あっ、おやつは全部食べたのではなくて家族のお土産です♪)



そして。。。
15ちゃんが委託されている1cho-me 19Banchiくりりんごさんのお店へ
ずっと行きたかったお店です♪



f0199627_1839887.jpg






f0199627_18394016.jpg











タバコ屋さんの外観とか
家屋も可愛くて♪
玄関から裏まで行っちゃって
失礼しました^^:






15ちゃんが事前にくりりんごさんに
連絡していてくださったので♪

なんと・・・

f0199627_1842840.jpg


くりりんごさんの
食材や
調理法など
こだわりの
お手製お昼ご飯を
食べさせて頂き
ました♪



お肉やお魚は使われていないのに
物足りないと感じる事もなく
素材とお酢やにんにくだったし
塩の味がとっても美味しかったです♪


f0199627_18445031.jpg


ドリンクは
「冷やし甘酒」を
セレクトして

「かぼちゃタルト」

とっても
満足なお昼でした♪



楽しいお話しと
可愛いお店でお客様もいらして
忙しい中お食事をありがとうございました♪

次はhayuさん&ruriさんとまた伺いたいです♪

f0199627_18482714.jpg



3人で
hayuさん&ruriさん
2人にお土産と

私が買った
可愛い香りがする布小物♪

くりりんごさんの
スコーン




そして
妹さんのお店に行きました♪

小さな花屋 Strowberry candleさんへ♪



f0199627_18535053.jpg











f0199627_18542127.jpg



なんと。。。
紅茶にお菓子まで
準備してくださって

楽しくお喋りして
くださいました(::)


ありがとうございました♪



くりりんごさんもストロベリーキャンドルさんも
すごく明るく楽しくて
元気を沢山いただきました♪

ストロベリーキャンドルさんにて

f0199627_18564042.jpg


サーモンピンク
ダリア

うちには
黄色と赤しかないので







f0199627_18575579.jpg


可愛いちっちゃな
紫のお花。

すぐ植えないと
忘れちゃうので
帰ってすぐ
植えました♪





f0199627_1901326.jpg





15ちゃん
キョロちゃんから
頂きました♪


お喋りしすぎて
ナビのいう事
聞かずに
道間違えてごめんなさ~い(::)




15ちゃん、キョロちゃん
今日もありがとうm(^^)m




+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ







+++
[PR]
by cotton38 | 2011-09-27 19:04 | かえる雑貨店

リベンジカステラ*




カステラ作ろうと思い立ち
レシピ分なかった強力粉。
何気に買ってた地粉で作ったら
カステラではなくマルボウロだった前回。

昨日の夕方強力粉買って
リベンジ・・・


f0199627_530658.jpg












f0199627_5303455.jpg

























しっとり、もちもち・・・

当たり前だけど
粉が違うだけで
仕上がりも違う。。。
カステラをイメージするなら・・・なら強力粉なのダ(笑)

マルボウロなら地粉ダ♪
でも地粉も好き♪




              +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ







+++
[PR]
by cotton38 | 2011-09-27 05:34 | おやつ手帖




陶芸教室の日。
今日はいつもと違う
方法だったので
少し早く終わりました^^:

でもやっぱり
紐作りがいいかも・・・。


f0199627_17302144.jpg













f0199627_17304465.jpg














f0199627_1731938.jpg








前回の作品
取っ手
落ちてなくて
よかった。。。








そして。。。
習いに行ってるんだか
もらいに行ってるんだか(::)
今日も頂いてばっかりで・・・。



f0199627_1733309.jpg


















大きいザルが
欲しかったし
木のすし桶をいつか買いたかったから
とっても嬉しかったです♪
先生今日もありがとうございました^^


午後から
ruriさん
私に合わせてくれて
短い時間でlunchと雑貨屋さんへ♪


「とらいあんぐる」さんに掲載されていたのを
見た時から行きたかった
「COVO」さんへ♪



f0199627_174119.jpg














f0199627_17413354.jpg














f0199627_17415510.jpg





パスタlunch
(トマト・ペペロンチーノ・クリーム)
選べて780yen

+100yenで
ドリンク

合計880yen!!


雰囲気も素敵で
美味しくてお安くて最高でした^^
私達が座ってすぐ満席で
外のテーブルでお食事されていました。
また行きたいな~♪

まだ少し時間があったので
雑貨屋さんへ

f0199627_17464079.jpg



T`s cafeさん




可愛いきのこを
買って。。。

玄関に^^

可愛い~!!



chirpさん

フリーマーケットさんに行きました♪
フリーマーケットさんでは珈琲を準備してるよ~♪と
お声をかけていただいたのですが・・・
私が長男の作業療法の訓練があったので時間が差し迫っていて
泣く泣くご辞退して解散。

月・金14時下校は短い(::)
県教委さん・・・
養護学校も授業時間増やしてください・・・
(学校行っている間遊びたいcottonより(笑))

ruriさん♪
時間をさいてくれてありがとう~♪
嬉しかったよ~m(^^)m
明日も朝から忙しいけど楽しもうね♪



           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ







+++
[PR]
by cotton38 | 2011-09-26 18:00 | 陶芸教室

多肉の植え替えとoyatsu





f0199627_674479.jpg













昨日は
植物の植え替えをしました。
秋になり増えてきたので差し替えて
多肉の表札は今年も入れ替え時期。
このまま増えてモリモリになったらいいな♪



f0199627_682587.jpg











f0199627_695952.jpg























カステラを焼きながら植え替えをして
強力粉が足りなくて(><)
でも作りたくて
「地粉」で代用したら

もはや・・・
カステラではなく
「マルボウロ」でした♪

それはそれで
子供には好評でした^^


裁断と簡単なパーツを縫って
昨日は終わりました。



「展・店・点」blog作家様最新情報更新されています。

こちらでも仲良くしてくださる
Lienさんreic*aさんとご一緒できる事になったので
尚嬉しいかえる雑菓店です^^




          +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ







+++
[PR]
by cotton38 | 2011-09-26 06:14 | おやつ手帖