<   2011年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

昨日も今日も・・・
残暑厳しくこういう時高気密・高断熱って
夏場はツライ(><)

おじいちゃんちは風がよく抜けるのになぁ・・・。

昨日からちまちまと小さい作業に楽しみを見つけて
チャリティ作品を作りました。
夏休み前からかえるのみんなと話していて
みんな思い思い作品を作っています。

f0199627_1716937.jpg

まち針とピンクッション(LIBARTY)
まち針は観賞用にしていただけたらと思います(笑)
はずれる可能性もないとは言えないので・・・

受付してくださるSHOPさまに持参しようと思います♪


          **************

chikuchiku
合間にお友達blogに遊びに行き
コンサートグッズを作っていたkaoriさん♪
潤くんカラーのペンライトポーチ
オーダーしちゃいました^^
とっても綺麗で私にはロゴができないっ(::)
kaoriさんに作ってもらってコンサートに行こうかと・・・
快く承諾してくださったので嬉しい♪


kaoriさんにオーダーしてルンルンでアクセサリーを作りながら
手元にあったパーツで作りたくなった・・・

f0199627_17294224.jpg

kaoriさんが
大好きな大ちゃん

私が大好きな潤くん

ふたりのカラーを
イメージして作品を
作ってみました♪

5人のカラーで
つくってみたいな~♪





f0199627_17433390.jpgナチュ感ないけど(笑)

コンサートに行く時
チャームを付けたら
オリジナルグッズ♪


あっ・・・
今日のアクセサリーは販売用です♪
(嵐チャームは付きません)



15ちゃ~ん♪
今日もahoな妄想しちょった~(笑)
また聞いて♪

f0199627_1738887.jpgあっ。。。
昨日ヨウちゃんが
韓国食材を受け取りにきてくれて
「夢風車」のバケットを
プレゼントしてくれました♪
食の好みも
ヨウちゃんとは
「ココナッツミルク」以外
よく合います♪
ヨウちゃんコマウォ♪


明日から新学期。
忘れ物と遅刻させないようガンバロ♪




               +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ





                         
[PR]
by cotton38 | 2011-08-31 17:48 | お針子

8月30日

8月30日は・・・

松本潤くん(嵐)のBirthday072.gif

お友達からお祝いmailいただきました^^
私がいただくのも
なんだかくすぐったいのですけれども・・・

f0199627_17484331.jpg「金田一少年の事件簿」推理物が好きで見てて
剛くん(堂本)から
引き継いだ二代目は・・・
潤くんでした♪
曲もそれまでと雰囲気を
変えた「時代」
すっかり心奪われて・・・
もうずいぶん経過しました。
考え方とか行動とか内面も・・・
料理もできて何でも器用で
でも誰かに背後を捉えられるのはすごく弱い(笑)


潤くんはもちろんだけど
いつでも仲良しな5人みんなが大好き。

今日は「VS嵐」の収録日。
一本目終わってお祝いがあったそうで
今から二本目収録。
今日の番協に当選した方
一緒にお祝いできていいな~♪

噂に聞けば。。。
番協は20代までとか暗黙・・・
もうムリだわ(笑)

子育てのビタミン剤をくれる大切な存在。
オシャレでも素敵でもない
フツーのARASHICなcottonで~す♪




潤くん Happybirthday♪



       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。












*****
[PR]
by cotton38 | 2011-08-30 18:03 | ARASHI

reic*aさん♪

昨日は私がblogにUpしたチケットを
reic*aさんが受け取りに来てくれました♪
(blogup許可頂きました♪)

送付するようにしていたのですが
便がある時に取りにくるからといつでもこちらの負担を考えてくれます。

mailもらったのが数時間前だったので
お菓子を焼いたり気の利いたコトができなくて(><)

f0199627_6483427.jpg


お料理上手なreic*aさんなので
庭からレモングラスを・・・

スープにしたり、teaに・・・

f0199627_6501699.jpg

チケットをもらってくれて嬉しいのは私なのに。。。
プレゼントまでもらってしまいました(::)

車内には・・・
サプライズな素敵作家さまとご友人とご一緒でした♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

雑貨屋さんなど行かれたそうで
f0199627_6551983.jpg

可愛い布小物と雑貨が♪

私が嵐さんが好きで
潤くんの色がmemberでは紫と決まっているので
紫色を集めているのもちゃんと把握してくれての
お心遣いで・・・

reic*aさんありがとございましたm(^^)m


可愛い娘ちゃんにも会えたし♪
なぜだかこんな私を「コットンさん(ちゃん)」って呼んで
仲良くしてくれる娘ちゃんです♪
二学期また遊ぼうね♪m~たん^^

そんな仲良くしてくださる木工作家さまreic*aさんと
秋にはイベントでご一緒できるので
とても楽しみなのです♪

イベントのお知らせを・・・
reic*aさんはblogをされていないので
お名前をみつけてくださいね♪

かえる雑菓店blogにUp
しましたのでお時間あればのぞいてくださいませ。

さぁ♪

今日は潤くんのbirthdayなので
頑張ってsweet作らねばっ^^
食べるのは夫くんだけど・・・(笑)

             +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ


[PR]
by cotton38 | 2011-08-30 07:03 | 作家さま

今日は次女は次男の通う幼稚園行ったので
長男と久々にふたり^^

f0199627_16345142.jpg

ゴーヤの佃煮
キムチ
冷奴
ソーセージとスクランブルエッグ

簡単だけど長男の好きなごはん♪

f0199627_1637212.jpg




午後から作品を少し作りました。

後半のDryは色が鮮やかに
ならなかったけど

それはそれでアナベルと違って
葉が大きくて・・・
違った雰囲気になりました。





アナベルもまだ少しあるのでどう形にしようか迷いつつ・・・



f0199627_16453712.jpg


少し小物や色の雰囲気を
変えて・・・


種類がそれぞれ違っています。





*************************************


Workshop +Handmade in ロックシティ防府


2011年9月9日(金) 10:00~14:00
 10日(土) 10:00~15:00


f0199627_16492970.jpg



主催者さまの
のたりのたり日記
さくともさんのblogより
ご確認ください.

作家様の参加日時
等若干変更がございます。
また開催当日まで
更新される事も
あります。

よろしくお願いいたします。




「かえる雑菓店」より

15check

lapis favori

cotton38*

今回は3人で9日(金)のみ参加させていただきます^^

f0199627_16582247.jpg



**「お願い」**

またイベント当日につきまして主催者様からお願いがあります。

※イベント当日はベビーカーやカートでの入室はご遠慮ください。

小さいお子さんはベビースリングに入れて頂き、イベントをお楽しみ下さい。ベビースリングをお持ちでない方には入室の際に、スリングをお貸しします。

ワンコイン(100円、又は500円)リターン制で十数本、ご用意する予定です。
(ベビースリングの数に限りがございますので、ご了承ください。)

小学生未満(園児)のお子さん連れの方につきましては、室内の混雑状況によってはお待ち頂くこともございますので、ご理解・ご協力いただけますよう、よろしくお願い致します。


(Workshopの受講料および売上の一部を、ロックシティ防府を通して、福島原発の被災者支援に募金します。)


また今回の「お願い」は小さなお子様連れのお客様には戸惑われるかと思いますが。。。
主催者さまの、会場は混雑が予想される中少しでも小さなお子様の安全を
考えての配慮をしたいとの思いです。

blogで「お願い」するにあたり
さくともさんに何歳ごろまでスリングは使用可能か教えて頂きました♪

お子様の体格によるようですが0歳~2歳。
3歳まで可能なお子様もいらっしゃるそうです^^


どうぞ、ご理解・ご協力をお願いいたします




+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ







+++
[PR]
by cotton38 | 2011-08-29 17:04 | かえる雑貨店

庭の不思議。

f0199627_6111234.jpg

植えてもないの「山百合」
鳥か何か落とした・・・
飛んできた・・・


ん~

アレルギーないしいっかな♪
ちょっとlucky感。


もうすぐ二学期。
昼食の手間はなくなるけど
作るおべんとうが増えるので
副菜作りが多くなる。
たまに食べたくなるおかず
というか・・・

子供たちの学校給食も「食育」とかで
私たちの時期と違って主菜がバーンじゃなくて
雑穀や豆であるとか
主役なんだか脇役なんだか
副菜系が多く思う。

子供たちはあまり好まないけど
副菜的なものが好き。

肉も魚も嫌いではなく
むしろ大好き^^

違うのは20代の頃と違って
お肉だけは嫌で野菜がその倍食べたくなった。
脂だけは無理になったのはここ最近35歳ぐらいになってから。

ホルモンの「パイプ」大好きだったけどな~(><)
年齢と嗜好も変わるのだろうかと思いつつ。

42歳の夫に「何が食べたい?」と聞くと
決まって・・・
「肉!!」とおっしゃる。
5歳児次男と同じく。
感心する。。。
その割に細身だから羨ましい(笑)
それだけ仕事がハードなんだろうな・・・

f0199627_6245733.jpg

食べたくなった「おから」

おべんとうに忍ばせる。
今日から女子高生haruさん学校スタート☆
初日からテストだとぶぅぶぅ言ってる(笑)

ぶぅぶぅ言う娘と
二学期近づいてちょっぴりwakuwakuする母。

始まる早々に長男の脳波検査や参観日
イベントの準備。
ちょっとバタバタだけど・・・

やっぱり少しでもひとりの時間があると思うと
wakuwakuする♪
ごめんね、子供たち(T T)

そして明日は・・・
潤さまBirthday

なんでか夫くん休み。
確か入所記念日(J事務所)そうだった!!
陰謀を感じる(笑)

国立初日のお天気が危うい。
それはそれで思い出になるけど
どしゃ降りでも公演だからその日みんなの体調や参加する人も
濡れて困るものあるだろうし、機材も大変。

8/30の潤くんのbirthdayのように
雨の国立になりませんように☆

来週のJunstyle
「大切なお知らせ」があるって!!
なんだろう・・・
流れてた噂かな・・・
年末番組の発表かな・・・

そして・・・
昨夜から流れてる噂。
アンチが流した噂ならいいけど

アラシゴト
気になるコトもしばしば勃発中(><)




               +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ





[PR]
by cotton38 | 2011-08-29 06:36 | お料理手帖

ミセバヤと韓国のお茶

ミセバヤが今年も開花しました^^


f0199627_7101655.jpg

うちの庭には数少ないビビットな花

f0199627_7112623.jpg

開花前のこれくらいの色が好きだけど

f0199627_712181.jpg

咲いてくれてよかった^^


f0199627_713458.jpg

もうひとつのミセバヤはもう少し時間がかかりそうです。


先日届いた韓国のお茶を飲んでみました♪

f0199627_7145457.jpg

とうもろこしのひげでできたお茶。
利尿作用があるとかどうとか効能がありました。

韓国のコーン茶(とうもろこしの実)よりも
ソフトなお味でした♪

さぁ。。。草引きがんばるべ♪



              +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ


[PR]
by cotton38 | 2011-08-28 07:17 | グリーン*

簡単な桃のコンポート*

残暑厳しく・・・
さっぱりひんやりおやつ作りたくなって


f0199627_16343254.jpg

桃が安くなっていたので・・・

f0199627_1635352.jpg


Cpicon 桃のコンポート by urarako

調理時間も短いし毎年お世話になるレシピです♪

明日は雨天延期の学校の草引き
おうちの庭の草も引きたいけど(::)
蜂をよく見かけます・・・
またどこかに巣があるのかな~。





                +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ


[PR]
by cotton38 | 2011-08-27 16:41 | おやつ手帖

クラゲ?なおやつ*

夕飯終えて。。。
長女と次女が好きなわらびもちをコトコト煮る。

f0199627_7412557.jpg


わらびもち

水に落として固めていたら

次男「それなぁに?」
ジョーダンで・・・
「クラゲ~」

次男「食べるっ!!」

(☆☆:)いやいや「わらびもちだよ~♪」

次男「な~んだ♪」



f0199627_7442392.jpg


どうぞ♪って言ったら

次男「わらびもちってクラゲだったんだね~♪」


・・・ちが~う!!
適当にウソついた私がいけんのんよね(::)

誤解を解くのに時間がかかりました(笑)

今日は子供会行事・・・。
暑くなりそう~(><)



         +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ


[PR]
by cotton38 | 2011-08-27 07:47 | おやつ手帖

フルドウグと韓国食材*

先日ヨウちゃんが作ってくれた茄子の煮物♪
茄子があまり得意ではない夫くんが大絶賛で^^
作り方聞いて作って。。。と言うので


f0199627_10244065.jpg

ヨウちゃんにtwitterから聞いたから
味醂+砂糖入れてと目分量で聞いて再現したから
ちょっと甘くなりすぎたけどなんとか似てる味(笑)


ヨウちゃん고맙다(ありがとう)♪

そんなヨウちゃんとキョロちゃんと一緒に注文した食材が到着。

f0199627_1028456.jpg

コチュジャン1kg ×3コ
タンミョン(春雨)1kg
辛(シン)ラミョン(某shopでは105yen・・ネットでは58yen♪)6袋
いりこダシダ
牛肉ダシダ
薬菓(ヤックァ)お菓子
ホットックmix
キンパ(韓国巻きずし)用の沢庵
Tio(桃の紅茶)ユチョン(JYJ)CM中♪
とうもろこしのヒゲ茶

殆ど私が多いですけど・・・

今回は「韓国広場」さんで♪
「YOBOSEYO」さんも好きです♪

Tioは思ったより「あま~いっ!!」でも・・・
桃の味がすごくして
辛いもの食べた後とか絶対飲みたくなる♪
私も2本買いました♪(5本はヨウちゃんの~♪)


そして昨日は午後からナンセンスさんへ♪
長男が車で待っているので
5分滞在くらいで(笑)

f0199627_10374154.jpg

「羅針盤」
お水でゆらゆら揺れるのを眺めるのにはまってしまいました♪
そして船物は夫くんが大好きなので
買っても叱られないだろうと(笑)
dokidokiしたけれど・・・
私でも買える価格で嬉しかったです^^

f0199627_10402866.jpg

カゴ好きなんです・・・。
お弁当箱は裁縫箱や副資材入れるのに集めています♪
丸いものも欲しかったけどあきらめました・・・。

ナンセンスさんでほしいもの買わずにあきらめたら・・・
もう次にあきらめたものに会えるのは滅多にないとわかってるけど
羅針盤買ったので♪

どこに飾るとか・・・
毎度のことながら考えてません^^:

いいの、いいの♪



             +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ


[PR]
by cotton38 | 2011-08-26 10:43 | フルドウグ

喋れない子

ちょっと・・・
重いコトかも・・・


凹むのも早く修理しやすいのも早い私のココロなので
ほぼ修理完了なのですが読んでくださる方は

moreをクリックしてくださいね^^




More
[PR]
by cotton38 | 2011-08-25 18:33 | こども達