<   2011年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日は次女の同級生ちゃんのmamaのmさんと
計画していた広島お買いものツアーへ♪

am9:00に待ち合わせして高速へ乗り

f0199627_17223135.jpg

HOBBYRA HOBBYREさん♪

mさんはLIBARTYに詳しくて限定品など教えていただきました♪
私は初めて行きました^^

可愛い~!
いっぱいあってもうすぐ新作も発売だと教えてもらいました♪

しばらくふたりで楽しんで


f0199627_17262751.jpg

ナチュキチ☆
今回はお買いもの抑えました(笑)

f0199627_17271899.jpg

LIBARTY+レース(HOBBYRA HOBBYRE)
雑貨(ナチュキチ)

そして・・・
mさんが提案してくれたお店へ♪
私も伺ってみたかった~!意気投合♪

「れ・と・ろ in 白壁の街」でご一緒させていただく・・・

f0199627_17301256.jpg


白鳥座さんへ♪
とっても素敵なオーナーさまでした^^

えっと・・・
恥ずかしくて(><)
「れ・と・ろ」のご挨拶なんてとってもできず><
写真とblogの許可だけいただきました♪

f0199627_17321620.jpg

玄関の小物も可愛くて・・・

f0199627_17351428.jpg

移転されるそうなのですがとっても素敵。

f0199627_17361765.jpg

白鳥座さんで買ったもの☆
いろんなフライヤーも沢山いただきました♪(ホーローは私物)

f0199627_17374188.jpg

窓枠

お引越し前のSALEとはいえ全部で¥1200でした♪

お昼ご飯は。。。
私が長男の迎えがあるので15時過ぎには帰らねばならずして(T T)

時間節約で「そごう」でパンとCOFFEEを買って車中食♪
運転のお礼だとcofeeごちそうしてくれました(T T)ごめんなさい・・・。

f0199627_17411187.jpg

coffee以外に
夢風車のcoffeeと着ないからとお洋服まで(T T)

サプライズで雅姫さんの本に載っていたLIBARTYがあったからと
買ってくれていました・・・。

運転は好きだし、ナビもあるから立候補しただけなのに
なんだか申し訳ない1日でした(T T)

また行く約束をしました♪
時間に追われるツアーでもお喋りしながらとっても楽しかったです♪
mさん♪ゆっくりできずにごめんなさい。
合わせてくれてありがとう♪
ありがとうございましたm(^^)m

戻って・・・
f0199627_1747464.jpg

次男がきゅうりをとってくるっ~!!と・・・

f0199627_17492328.jpg

きゅうりをもいでくれました♪(シャツ。。。いつもでてる・・・。)

一品できそうだね~♪



       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ
[PR]
by cotton38 | 2011-06-30 17:52 | おさんぽ

相葉ちゃん

相葉ちゃん。。。

心配・・・
[PR]
by cotton38 | 2011-06-30 06:10 | ARASHI

今日は長女が1才の頃公園デビューした時
公園でお友達になったhisaちゃん+yukariちゃんと久々にお喋りで
我が家に来てもらいました♪

3人の長女は同級生で、今は3人とも高校一年生☆

月日の経つのは早いものです・・・。

hisaちゃんは私より6才お姉さんで夫くんと同い年♪
美人で☆ちょっと老けた(?)松嶋奈々子さん似♪・・・と言うと
もれなく睨まれます(笑)

yukariちゃんは私より10才お姉さん♪
でも年齢変わらずいつまでも若いし可愛いんです♪

hisaちゃんは偶然キョロちゃんともお友達で
「縁」はどこでつながっているか不思議だなぁと思います。

f0199627_19162369.jpg


先日東京駅で買った「DEAN&DELUCA」の・・・
*エビとアボカドのクロワッサンサンドを再現してみました♪
*韓国風そうめん
*手羽先の絡め煮

今日は私が準備してみました。

デザートはあま~い物があまり好きではないhisaちゃん♪
yukariちゃんがデザートを買ってくれるというので・・・

f0199627_19185889.jpg


ゼリーを買ってきてくれました♪

小学生の頃は3家族でCampに行ったりしたけれど
それぞれ部活があって休みにくい状況だったりでなかなか一緒に行けなくなりました。

子供たちはなかなか都合がつかないけど
こうして母親同士話せる時間を持てるのはありがたいなぁって思います♪

最近は話題も娘たちの将来。。。
3人のうち誰が早くおばあちゃんになるのかな~♪
私1番いやだぁぁぁぁ~(><)\





+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ
[PR]
by cotton38 | 2011-06-29 19:27 | タベゴトキロクおうち

今日は9月に開催されるイベントの打ち合わせでかえる雑菓店
memberLapis favoriruriさんと防府までドライブ♪(昨日も防府行ったよぉ~^^:)

予定時刻まで余裕があったので♪

「アンサンブル」さんに行きました♪
アンサンブルさんのオーナーさまはとっても綺麗な方で♪
そして優しいんです♪

f0199627_17402629.jpg


店内では「Workshop」が開催されていて楽しい雰囲気を感じました♪
openから楽しいって素敵ですね♪
可愛い雑貨をちょっぴりオーダーさせていただきました♪

アンサンブルさんイベントご一緒できるのを楽しみにしています。

そうして「空間茶天」さまへ♪
f0199627_17521917.jpg

初めてでしたがとっても素敵空間で♪

f0199627_17525382.jpg

建具も素敵で・・・

f0199627_17531778.jpg

広い♪

f0199627_17534277.jpg

とってもリラックスできて

f0199627_17543444.jpg

とっても可愛い~!!


お2階は解放されていない時もあるみたいですが、今日はお許しいただいて
作家様も見に行かれていたので階段を上ると・・・

f0199627_18103076.jpg


ナナイロネイロ 虹子nanakoさんが「cottonさん♪可愛いのいっぱいあるよ~♪」と
楽しそうに教えてくださいました^^
nanakoさん維新公園の時もすごく話しかけてくださって
いつ出会っても優しい方で恐縮してしまいます♪
f0199627_18353737.jpg

2階

Lien+m Lienさんには・・・
「嵐に会えて楽しかったんだね~♪」・・・バレテル(笑)
しばしお会いしてなかったのにblogを見ててくださってて
嬉しいやら、恥ずかしいやら(::)

f0199627_18165538.jpg

lunch+drink¥1000

f0199627_1818564.jpg

+200でアンサンブルさん、さくともさんおすすめの「チャイ」にしました♪
とっても美味しいlunch+チャイでした♪
フリマ的お値段の雑貨を買いました^^

f0199627_18335933.jpg

lunchはご予約がベストだそうで手書きで書いてくださいました^^
手書きの文字って素敵ですね♪
そういえば・・・お店の入り口に・・・

f0199627_1834428.jpg

あたたかみを感じます。

そして・・・
岩国や周南、山口にお住まいの素敵な作家様と
アロマ講師の方と沢山の作家様とお話しできて嬉しかったです。


主催者さまの
のたりのたり日記さくともさん。

今回のイベントへのコンセプトなどお聞きして
きっと素敵なイベントになると思いました♪

作家さまのご紹介やWorkshopの事前受付も始まりますので
主催者さまのblogよりご覧になってくださいませ。

f0199627_1823259.jpg


イベントは2日間開催されます♪

かえる雑菓店からは・・・

Lapis favori

15check

cotton38*

9/9(金)のみの参加になります。

f0199627_18261275.jpg

ブース

☆開催日まで若干変更等あるやもしれませんので
主催者さまのblogをご覧くださいませ。


*****************************

空間茶天さんのお近くの・・・

f0199627_1837259.jpg


Orange oven さんへ♪
ruriさん情報で「美味しい」と・・・
reic*aさんが場所を知ってて一緒に歩いてくれました♪
可愛いreic*aさんの娘ちゃんとおててつないで☆

f0199627_18392085.jpg

13時過ぎでほぼ完売状態!

f0199627_18395527.jpg

とっても美味しかったです♪

f0199627_18405654.jpg

ruriさんにもらった美味しいラスク♪
フルドウグ屋さんで買った焼き菓子道具♪
本日主催者さまにいただいたフライヤー♪

美味しく楽しい打ち合わせでした♪
主催者さま さくともさん
お手伝いされている reic*aさん
空間茶天 さま
ご一緒いただいた作家さま
ruriさん

ありがとうございました。



         +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。









ハンドメイドブログ


/font>
[PR]
by cotton38 | 2011-06-28 18:44 | かえる雑貨店

今日は子守にきてくれていた母を送って防府へ♪
ちょっぴりロックシティーでお買いもの♪

母に9月にロックシティーのイベントに参加する事を話したら
近いし歩いてくるわ♪と言ってくれました。

母を送って帰る途中で大好きな本屋さん。
最近「本」を買ってないし、見てもなくて
しばし感動~!!

レシピ本また沢山♪

「カルピス」の社員レシピもあったり♪
「タニタの社員食堂」が反響よかったからか

企業や学校の社員食堂(学生)の本が増えましたね♪
私は「ヨーガンレールの社員食堂」が一番好き。

ベーグルレシピ本+コウケンテツさんの
レシピ本もよかったけど
我慢我慢><

そう思っていたら携帯のcallが><
こんな時間と言えばだいたい長男の担任の先生。

「いつもよりも若干発作らしきものが頻繁にあるから」と言われて
午後受診されるならバスどうしますか?と。。。

迎えに行ったら・・・

f0199627_21593952.jpg


風船バレーしてる~(笑)
意識がある一瞬の発作が数回続いただけで
給食は完食。
熱もなく、本人が意欲を見せたそうで体育をしていたそう♪

でも、やっぱり動作がおかしいので受診。
長男は重積発作と単発の発作と2種類あり
重積がひどいのが出たらやっかいなので・・・

受診したら
発作のお薬の血中濃度を見るために
採血する予定の日に脳波の空きがあったので
その日に一緒に脳波検査する事に・・・。

これが眠らないと脳波とれないから・・・
眠らせるのが心痛。
睡眠作用のお薬投与してもらうんですけど><
なかなか寝なくてやっと寝てくれても
技師さんが磁極つけてる間に
体に触れられるのが苦手な長男はよく起きて磁極を引っ張ってはずす(笑)

こうなるとまた寝かしつけに
さっきより時間かかるからたま~に時間内に眠らなくて帰るコトもある・・・

私の(きっと彼も♪)苦手な検査><

浮かれているmamaに喝をいれてくれたのでしょう^^:

つい数分前まで体調よかったのに・・・なんてよくあることで
いつもこんな感じで背中合わせに「不安」が再発しちゃう。

こういう時はarashiさんの「道」でも聞いちゃおう♪

fight m♪



       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。



[PR]
by cotton38 | 2011-06-27 22:18 | こども達

嵐のワクワク学校~卒業~

昨日帰って来ました~♪
帰りは寂しい思いだったけど山陽新幹線入り口に・・・

御茶ノ水駅でよくわからなかった。。。

f0199627_8181524.jpg

ゼルダの潤くん(::)

なんだかちょっぴり嬉しくなって
よし!帰ろう!

余韻に浸りつつ♪
東京~福山まで隣りのオジサマのオナラに泣かされ><
しばらく息止めるっ!!

音がしないんだけどフレグランスがっ~(◎◎)

blueだったけど(T T)
広島で「ひかり」でninoのゼルダ!すっかりご機嫌♪

駅でマイカーに乗換え、気持ちも主婦に切り替え(::)
私は本当に「東京」行ったんじゃろうか??と思いながら(笑)
スカイツリーも遠くから見るの忘れちゃったし・・・
東京駅→水道橋→東京ドーム
東京駅から一歩もでてない・・・。
いっか♪私の最大の目的は果たせたのだし♪

昨日は・・・

f0199627_841359.jpg

ホテルの朝食を食べて・・・

am9:00にkaoriさんと水道橋駅でお約束
一緒にcafetime♪


f0199627_82766.jpg

kaoriさんの作った受講ノート♪
可愛いでしょう~♪
「mono」=「ohno」裏は「nino」なんですよ~!

私はシンプルに紫の画用紙とスパンコールの紫で「JUN」デコ♪

f0199627_83029.jpg

受講で書きとめたレポート
これはninoの授業♪

ノート取ってるとお顔がみれないから(笑)
顔をみながら手だけ動かすから・・・
「なんて書いてる」か怪しいのも(::)
でもしっかり5人の授業ノート取ったので「清書」します♪

kaoriさんはほとんど私が受けた授業を調べて網羅してて♪
でもちょっとしたエピソードを分かち合い^^
初日のプレ販売でお願いしていたグッズを受け取りました♪
グッズに傷がつかないように綺麗に梱包してくださってて(::)

f0199627_8355163.jpg

プレゼント入ってました♪
わかります??
ninoのチョコラBB+白「潤」(潤くんつながり)
いつも私の心をわしづかみ~!!
帰りの新幹線でとってもHAPPYでしたよ~♪
おかげでオジサマのフレグランスにもどうにか耐えられました♪

kaoriさんは昨日の11:00からの受講で受講後もレポを
mailで送ってくれました♪

サプライズも授業の内容も少しずつ違って
情報網が早いfanをよくわかってる戦略でした♪
だってすぐネタバレだから
サプライズになりませんもんね♪

kaoriさんありがとうございましたm(^^)m

f0199627_842255.jpg

そして水道橋駅。
この反対側にも同じだけの人の列があり・・・
電車が着く度に数百人グッズに並ぶ人が増えるから

この後kaoriさんからの情報で10:00過ぎにドームに行ったら

「今から並ばれたら10時間待ちです」

とスタッフさんが言われていたそうです。
実際にはスタッフさんの言われる時間よりは少しかそれより早く買えたようですが・・・

東京駅で買い物していたら若い女性に声をかけられて(グッズ持ってるから)

「今日グッズ買ってもう東京駅ですか?今日は多いって聞きました」って
私が「買ったのは昨日」だと言うと・・・
「あっ!昨日はラッキーだったんでしょ?早かったみたいですね♪」って

↑ほらね・・・みんな情報早いんです。

その方はkaoriさんと同じくプレ販売初日に4時間並んだそうで・・・。
入学は明日(日付変わったから今日)だと♪
少しネタバレしてくださいと言われたので立ち話。
行きといい帰りといい・・・
知らない人とこんなにお話ししたのは初めてでした♪

しかも!潤くんのfanさんでいつから好き?と聞かれ
「金田一 一くん」と言ったら彼女は「ごくせん」慎くんからでした^^

f0199627_856598.jpg


駅構内と地下街でお土産を買って

f0199627_901124.jpg


新幹線でlunch♪
エビとアボカドサンド具は作れそう♪
でもクロワッサン!!美味しいのをみつけなきゃ♪

帰る途中でお友達にmailをしたり
kaoriさんが情報をくれたり

眠くもならず・・・
ただ・・・。
娘とお友達のグッズ・・・
肩が痛い・・・(笑)
嬉しい痛みです。。。
お友達には駅で待ち合わせして渡しました♪


f0199627_935143.jpg

私たちの♪
買わなかったのはTシャツ+ポスター。

遠征させてくれた家族に感謝します♪
また・・・もしかしたら??行くかも(笑)

また会えるその日までガンバロウ♪

「嵐のワクワク学校」
留年したかったけど(笑)
卒業して修了証いただきました♪


          

        +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。


*追記*
現地の入学予定者さまより。。。

「グッズ販売を別の方法で販売決定。
詳しくはjohnnys`netで♪」
コンサートスタッフさんより  6/26am10:32現在

*追記2*
グッズ列締め切られました。

*追記3*
15:00グッズ再販?
ご確認ください。

*追記*
8月東京ドームにてグッズ販売。
johnnys net

今回はバスタオル+ストラップ+生徒手帳完売


[PR]
by cotton38 | 2011-06-26 09:21 | ARASHI

一日目。

ドキドキで新幹線に。
AROUNDASIA のバッグを持って座っていた私。

同じくひとりで嵐わくわく学校に「入学」する
女性が話かけてくださって♪
同じ市内の方でした(^^)
広島駅までお喋りしました。
世代がほぼ同じで嬉しかったです。

彼女の相方さんはコンサートじゃないからと
「学校」を諦めたそうです。
彼女も諦めたけれどオーラスDVD を見て
やっぱり会いたくなって…

チケットぴあで取得したそう。

コンサートも「One」から参戦されてて
DVD 化してない「One 」お話しは尽きず♪

のぞみからは席が違うので…
東京駅でまた一緒に水道橋駅へ♪

前日が13時過ぎで列には並べなかったらしく
7時間待ちだったとか聞いてて、

昨日は6時間待ちか?と情報が…
f0199627_6232816.jpg

ドームまで行ける?
学校入学間に合う?
f0199627_6243664.jpg


しばらくしたら流れは早くて

f0199627_6263144.jpg


途中から外のグッズ売場とホールに分けられて
私達はホールで冷房がきいていましたが…

ここからちょっと動きが悪かったけど2時間待ちだから
全然楽でした(^^)

また学校が終わったらお食事する約束をして♪
チェックインしてまたドームへ♪

f0199627_63424100.jpg


ゲート探して

f0199627_633144.jpg


学校「入学」

当選受講者には会員フォームから「修了証」もらえます。
名前入り♪

お食事してホテルに戻り…
ドームからすぐなので近いと楽ですね♪

f0199627_63616.jpg


終わったら…
すごい人。+グッズ売場も長蛇の列で

45000人+いったい何万人いたんだろう。

なんとか彼女と合流して夕飯食べてまた地元で
お喋りする約束をしました♪

f0199627_6394972.jpg


90分が130分位あってコンサートじゃないから
飛ばなくて踊らなくていいから疲れてないはずなのに
ちょっと疲労感(笑)

頼まれたグッズ+自分の。
これ以外にキョロちゃんのお友達のKaoriさんにもプレ販売で
グッズをお願いしたものがあって…
今日出会って受け取り。

f0199627_6444724.jpg

今朝、
帰るのはさみしいけど
同じ東京にいるんだな~\(^^)/
同じ空なんだな~。
なんとも言えない気持ちで嬉しい。
きっと一時間も走らない場所に、近くにいる。
こちらのARASHIC さん羨ましい(TT)

f0199627_6485366.jpg

ホテル綺麗でした(^^)

もうすぐグッズ販売の時間です。
きっと始発から来てグッズ販売並んでいる
ARASHIC さんでいっぱいだろうな♪
お天気で良かったです(^^)

さ、朝食食べてKaoriさんと待ち合わせして
夫くん、子供たちにお土産買います♪


+cotton 38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。



ここからちょっと「学校」について感想。
ネタバレにならない程度に、






授業…
[PR]
by cotton38 | 2011-06-25 07:09 | ARASHI

受講修了*

わくわく学校。

修了しました(TT)

予定より40分長く
コンサートとはまた違った感動的な授業でした。

グッズは、*2時間位しか、並ばなくて済んで
良かった(TT)

受講して良かったです(^^)

ますますARASHIC ☆

f0199627_2263533.jpg


どこにこんなにいたんだろう。




+cotton 38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。



[PR]
by cotton38 | 2011-06-24 22:08 | ARASHI

「かえる雑菓店」の看板

今朝起きたら・・・

夫くんが仕上げてくれていました。

f0199627_634123.jpg


「かえる雑菓店」の看板。
アクリル絵の具で昨夜描いてくれてて
先に眠った私(::)


大きさは新聞紙を広げたぐらいかな・・・。

「れ・と・ろ」では大きな看板が必要かとお願いしました。

ここにヤスリをかけたりシャビーな感じにしてもらうおかと思います♪

・・・
実はPOPな感じが好きな夫くん。

*原色な色はダメなん??
*「かえる」描いていい??

・・・必至で止めてナチュラリーな感じになんとかしてもらいました♪
悪妻なのに(笑)感謝してます・・・。



        < +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ


/font>
[PR]
by cotton38 | 2011-06-23 06:38 | お針子

今日はヨウちゃんのセンイル(誕生日)会でした♪
いつの間にやら始まったセンイル会。

ぱらむちゃん♪(ニックネーム)
キョロちゃん♪
ヨウちゃん♪

誕生日よりかなり遅れ気味だけど絶対集まってお祝いします♪
つながりを思えばもしかしたら出会えなかったかもしれなくて…
お互いの子供たちが生まれてきてくれたから会えた縁。
大変な事もあるけど子供たちに感謝したい出会いです。

f0199627_16183159.jpg

ヨウちゃんのお土産と♪
キョロちゃんのsweet♪

f0199627_16191175.jpg


キョロちゃんが美味しいからカレーコロッケを作ってくれました♪

私はヨウちゃんが私の料理で美味しいと誉めてリピしてくれるものを
作りました♪

甘辛唐揚げ
マグロとアボカドの和え物
茄子とピーマンの揚げ煮
オクラ

f0199627_16212577.jpg


おかわりしてくれるって嬉しいなぁ♪

f0199627_1622466.jpg

デザートは・・・
キョロちゃんのバナナcake
ぱらむちゃんが美味しいお餅を買ってきてくれました♪

私はヨウちゃんが以前リクエストしてくれた
ラムレーズンのシフォンケーキを焼きました♪

f0199627_1624742.jpg


私以外はJYJ(ジエジュン・ユチョン・ジュンス)順番違うかな??
JYJペン(fan)の3人なので
いろいろ教えてもらいましたよ~♪
コンサートのお話も聞きました♪

いっぱい食べて
お喋りして楽しい時間でした♪
次回はぱらむちゃんのセンイル会です^^


+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ
[PR]
by cotton38 | 2011-06-22 16:30 | タベゴトキロクおうち