<   2011年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

編む。作る。



f0199627_21323489.gif



家事をしながら
今日は頭がおも~い日。
激痛なら薬を飲むけど・・・。
カモマイル飲んだり、誤魔化し誤魔化し・・・。

f0199627_21343268.jpg

紛らすつもりで本を読みながら編む。

う~ん。。。
最近運動不足じゃし。。。

次男と「wii fit」する。
よい汗をかいてすっきりするも。。。
まだ重し。
動いたし、当たり前か。。。

お友達「こだもま」行ったかな~♪
mail。

お昼は瓦そばを炒めて手抜き気味・・・。
子供は好きなのだけど♪

午後、ピーク。
ソファーでうとうとする長男にへばり付き、30分ほど久々お昼寝。

16:00!

お友達から「こだもま」絶賛情報♪
行きたかったな~(^^,,)

しばらくするもやっぱり重いしあきらめて鎮痛剤飲む。
起きた時から夕飯の献立を思い描いていたので♪
HBに粉をSETして夕飯を作り。

f0199627_214232.jpg

チキンカレー+ナン

子ども達はナンが好きだけど♪
夫kunはごはん派です。。。



             +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。










ハンドメイドブログ





***
[PR]
by cotton38 | 2011-04-29 21:50 | お針子

炭小屋のフルモノ*



f0199627_537187.jpg


昨日岩国から帰宅して近所のお友達の・・・
おじいちゃんの炭小屋へ♪

f0199627_5384548.jpg

木の香りが心地いい。。。


f0199627_5403573.jpg

檜、杉、松とか切り株が夫kunが好きなので
おじいちゃんが木を切って切り株が入ったら・・・
友人が「取りにおいで~♪って声をかけてくれます♪

夫kunは木を物色中。
私は・・・あるものが気になってて。
小屋の外にほおたり投げてあった赤土が投げ込まれた白いホーロー。

要らないのかな・・・。
思いながら携帯が圏外なので戻って友人にメール♪

f0199627_5442378.jpg

要らなかったらしくおじいちゃんが持って来てくれました♪
「腐食しとるのにええんかね??」って・・・。

腐食しててOKなの~♪
なんに使うかはなんにも考えてないけど

ありがたい日でした。




                 +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。










ハンドメイドブログ





***
[PR]
by cotton38 | 2011-04-29 05:50 | 雑貨*

f0199627_1783218.jpg



夫kunがお休み。
長男を学校に送ってすぐ。。。

f0199627_1793228.jpg


f0199627_17102418.jpg

錦帯橋城下町骨董市へ♪

なんちゃってな公認ではない潤さまの写真に心魅かれつつ♪
ガマン、ガマン。

f0199627_17114468.jpg

とぉ~っても!
素敵なのだけど・・・私には手が出ないお値段が多くて(T T)
欲しいものいっぱい。
お財布寂しい・・・ため息・・・。

f0199627_17183476.jpg

demo

とっ~ても×2
素敵作家さまに偶然出会ってつい駆け寄っちゃいました♪
明日「こだもま」に出店されます♪
お喋りできてhappyでした♪

f0199627_17143257.jpg

金物屋さんでブリキの洗面器

f0199627_1715102.jpg

夫kunセレクト。

f0199627_17153026.jpg

細工が可愛い♪
¥1500に負けてくれた優しいおばちゃまでした^^

f0199627_17163368.jpg

授産施設で廃油石鹸と乾物を♪

骨董市目の保養になりました♪
潜水艦の時計に魅かれたけれど恐るべしお値段でした・・・。

f0199627_17203531.jpg

いつぞや錦戸kun&安田kun(NEWS&関ジャニ)が食べた
納豆ソフトクリームとお茶漬けソフトクリーム食べに行ったら・・・
30人位並んでて挫折・・・。

夫kunに笑われる・・・。
潤さまじゃないんだろう~?
「はい・・・。」


f0199627_17241676.jpg

スエヒロさんで食事して♪

やっぱりフルドウグは私たちにはココ♪
夫kunと意見が一致。

f0199627_17253649.jpg

私の趣味。

f0199627_1726287.jpg

夫の趣味。
※ちゃんと使えます♪

お値段を2度聞き直したわたし。。。
嬉しいお買い物して帰りました♪



             +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ





***
[PR]
by cotton38 | 2011-04-28 17:31 | かえる雑貨店

おやつ*



f0199627_5265060.gif




久々に・・・。

f0199627_5273079.jpg

ロールケーキ*を焼く。

mama`s cafe 
卵白と卵黄と別立てのレシピ。

今日は夫kunの休日。



                       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。











ハンドメイドブログ





***
[PR]
by cotton38 | 2011-04-28 05:31 | おやつ手帖


f0199627_16325145.jpg



f0199627_16293666.jpg

今日は我が家でかえる雑菓店のみんなと打ち合わせ♪(15ちゃんは寂しい欠席(T T))

↑昨年陶芸で作った鯉のぼり♪

f0199627_1634928.jpg

数年前に買った麻袋。
とってもお気に入りだったのだけど持ち手が裂き布の為に
傷んでしまって・・・

革も扱うhayuさんに♪
hayuさんの作品ではないのに修理をお願いできるか聞いたら
OKしてくれて♪見事また使えるようにしてくれました♪


f0199627_16371520.jpg

ruriさんのお土産とhayuさん持参のsweet♪

f0199627_16412639.jpg

ruriさんがお土産をくれました♪
フルドウグ好きにはとっても嬉しいみんなでした♪

キョロちゃんが来てくれて♪

f0199627_16441963.jpg

広島風お好み焼き+水菜のサラダ+hayuさんがくれたプチトマト(甘かった♪)
食べてもらいました(^^,,)

f0199627_16455759.jpg

関西風も大好きなのになんか上手にできなくて
家で作るのは広島風です・・・。

f0199627_16465244.jpg

デザートはキョロちゃんが持ってきてくれました♪
カスタードも入ってるなんてびっくり!とっても美味しかったです^^

前回までのイベントの事とか、
作品の事、
5/19(木)のリフレッシュパークのイベントの出発時間を
話し合いました♪

あっと言う間の楽しい時間でした♪



                    +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。










ハンドメイドブログ





***
[PR]
by cotton38 | 2011-04-27 16:52 | タベゴトキロクおうち

柳井方面へおでかけ♪



f0199627_1875122.gif



「チャリティーガラクタイチ2」

うたちゃんさん主催のイベントに・・・

15checkちゃんと参加させて頂き15ちゃんとお礼に伺ってきました♪
何から何まで委託でお世話になりました。

売上の一部は「東日本大震災」への寄付となりました。
お買いあげくださったお客様、うたちゃん様、スタッフ様
ありがとうございました。

f0199627_18174774.jpg

チャリティーのお人形。。。
(アン&アンディのベリンディにそっくりなんだけど違うでしょうね・・・。)
うたちゃんさんのお店の可愛い入れ物。

いつもうたちゃんさんとお話ししていると
免疫力UPする気がします♪
優しくて、明るくてとても元気をいただけます♪

15ちゃんと一緒に被災者さまへのメッセージを色紙に書いてきました。


柳井に行くと決まって15ちゃんと♪

f0199627_18214440.jpg

店内¥100 持ち帰り¥200のミックスジュースを飲みます♪
15ちゃん・・・おごってくれましたぁぁぁ。
アリガトウ♪

2人でhandmade資材を物色して
よそのおばあちゃんともトークしながら(笑)

f0199627_18234975.jpg

枯れてしまって探していた「サントリナ」を¥180でみつけました♪
資材も買いました^^

お昼のLUNCHは15ちゃんが「TV」で見たと言う

f0199627_18251328.jpg

「KAZUHANA~カズハナ~」さんへ♪

f0199627_18254960.jpg

明太子バケット(数種類の味が選べます♪)

f0199627_18263130.jpg

週代わりのパスタ素材+お味は選べます。
私は「トマトクリームパスタ」をセレクト♪
15姉さんは「ペペロンチーノ」だったかな?
ピザもありました♪

f0199627_18281547.jpg

デザート♪(飲み物も♪) KAZUHANAlunch¥1380
もちもち生パスタでした♪

11:30頃行ったら満席でしたが名前をお伝えして携帯をお知らせすると
席が空いたら電話してくれました♪(30分位周辺をお散歩しました)
予約はできないそうです・・・。
ちなみに明日水曜日は定休日です。

15ちゃんがいつもよりちょっと
早く帰宅しなければいけなかったので送った帰りに♪
f0199627_18322560.jpg

HUTTEさんに寄りました♪
HUTTEさん「こだもま」さんに出店されると教えてくれました。
素敵な作家さま沢山♪行きたいなぁ~♪



                       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。










ハンドメイドブログ





***
[PR]
by cotton38 | 2011-04-26 18:40 | タベゴトキロクcafe

身体測定結果。



f0199627_21434328.gif




長男の身体測定結果。


f0199627_21442485.jpg


・・・・・

最近抱えると腰がイタイ・・・。
重たいはずだ・・・。

ちょっと急激すぎる。
むくみか、水分の排出がうまくいかないんだろうか。


・・・・・demo。

42kg。

私の理想の体重だ♪



                     +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。

[PR]
by cotton38 | 2011-04-25 21:52 | こども達

おうちでlunch*sakura



f0199627_1811921.jpg


高1女子。。。
「mama・・・なんかちっちゃくて毛が生えた虫に噛まれた・・・。
                    腕を歩きよった・・・。デコピンした・・・。」


ゆるゆるな娘でしょ・・・。

近づく・・・。
毛虫じゃ~ん(T T)
既に腕が痒いと言う。
ありゃゃ・・・こりゃあ明日は全身痒くて皮膚科でしょう。。><。。
洗濯物付いてたのかなぁ。

f0199627_1816335.jpg

我が家の桜ようやく満開♪
なんて言う品種か夫kunが好きで植えたちょっと緑がかった桜

f0199627_18165361.jpg

毛虫さん・・・。
おうちに入ってこないでね><

今日は小学生&幼稚園mamaとおうちlunchでした^^
f0199627_18174611.jpg

lunch食べてもらいました♪
牛すじはコチュジャン少し減らして♪
いつもはこの2倍赤いのでした~♪


f0199627_18181311.jpg

海老麺でワンタンメン

f0199627_18201030.jpg

お友達に頂いた海老麺で♪
ウェイパーがないのでチキンパウダーで作りました♪
初めての麺美味しかったです^^

f0199627_18213861.jpg

お友達はりんごケーキを持ってきてくれて♪
私は昨夜バナナケーキを焼きました。

f0199627_18222997.jpg


次回は青い壁のcafeに行けたらいいね~♪



               +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。









ハンドメイドブログ





***
[PR]
by cotton38 | 2011-04-25 18:29 | タベゴトキロクおうち

初めての作家さまと筍*

f0199627_5384628.jpg


昨日の夕方、近所の友人から
掘り立ての筍とたらの芽の天ぷらを届けてくれました(^^,,)わ~い♪

毎年掘ったらくれるのでいつも心待ちにしている
ダークな私・・・。
今年は少ないのかな~と思っていたら
昨年の豊作の裏作なのと、猪が随分掘り起こしているらしいです。

f0199627_542332.jpg

早速ゆがいて頂きました♪

そして夕方・・・。
行きたかった「門司のイベント」・・・。
門司に行かれたraic*aさんからプレゼントを頂きました。
(raic*aさんは木工作家さまです♪)

f0199627_5433152.jpg

初めての作家様です♪
小瓶の中の世界がとっても素敵なんです^^

raic*aさんに我が家で眠っているものをもらっていただいた上に・・・
いつも心配りを忘れないraic*aさんです。
見習わねば♪

そんなこんなで昨日の夕方は嬉しい出来事いっぱいでした♪
今日は友人とおうちlunchで・・・。
昨日がんばってお部屋を片付けました(::)
日曜日はいつもぐちゃぐちゃ・・・。




                 +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ





***
[PR]
by cotton38 | 2011-04-25 05:49 | 作家さま

小学校の給食*



f0199627_15582499.gif



次女の通う小学校へ行ってきました^^

f0199627_15595038.jpg

3年と6年の複式授業。


f0199627_161357.jpg

学校整備作業活動を終えた後は・・・。

f0199627_161213.jpg

親子給食試食会。
先生と児童と給食の先生と、とってもおいしい給食でした♪


f0199627_1623768.jpg

茶話会&役員会
小さな小学校なので保護者は毎年全員役員です(泣)

f0199627_16115311.jpg

次女といつもとは違う道を一緒に帰りました♪
あっ、足が~。。><。。(運動不足痛感)

f0199627_16144066.jpg

こんな木あったんだなぁ・・・と思ったり
いつもと違う道を歩くのも発見があっていいものかな。

f0199627_16155492.jpg

あぜ道に咲いてた花を次女と摘んで帰りました。




              +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。











ハンドメイドブログ





***
[PR]
by cotton38 | 2011-04-24 16:20 | home