<   2011年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

f0199627_16475785.jpg



今日は我が家で持ち寄りlunchでした♪

lapis favoriruriさん♪

みんち~いhayuさん♪


check day15checkちゃん♪

okashi no cocoroキョロコちゃん♪

f0199627_16565760.jpg

キョロコちゃんは「ガレット」を焼いてくれました♪
15ちゃんお手伝いしてますyo^^

f0199627_1657487.jpg

お茶を飲みながら談笑(大笑い?)して♪

f0199627_16582796.jpg

ジャジャ~ン♪♪♪

f0199627_16595369.jpg

hayuさんはお重に作ってくれました♪
お稲荷さんは私♪

f0199627_1701956.jpg

hayuさんの「かつおサラダ」と♪
ruriさんの酢を使った鶏煮*煮卵♪

f0199627_17131100.jpg

15ちゃんに私がリクエストした「煮込みハンバーグ」♪
キョロちゃんのガレット
私は韓国のワカメスープを♪

f0199627_1733431.jpg

デザート前にhayuさんがみんなにプレゼントを作ってくださいました♪

みんなそれぞれパーツをリクエストしていましたよ♪
私は可愛いスプーンと紫をいれておただきました^^

f0199627_1745489.jpg

可愛いっ♪

f0199627_1751652.jpg

デザートはみんながまた持ち寄りしてくださって♪
ついついつまむスナック菓子大好きっ♪15ちゃんセレクト♪
美味しい抹茶アイスクリーム♪ruriさん♪
キョロコちゃんの美味しいシフォンケーキ♪

私は昨夜SWEETを作るつもりが急な来客があってできなくて
今朝「ティラミス」を仕込みなんとか間に合いました♪
みなさま、なんちゃってティラミスでごめんちゃい(T T)

f0199627_1781154.jpg

わ~い♪
かなりバイキング気分です♪
だから持ち寄りlunch大好きっ\(^^)/

hayuさんとruriさんは初めましてだったけど
お2人ともお話しが弾んでてとっても嬉しかったです♪

楽しい時間も今日で自粛してイベントに向けてまいりたいと思います。
「かえる雑菓店」のネームプレートを作る任務を頂いたのですが。。。
センスがない私にできるかなぁと思いつつ。。。
作るのは好きなので苦ではありません♪

明日は役員会。
終わったらlunch行くけど今回はあきらめま~す♪
お仕事、お仕事、

今日は娘の・・・
f0199627_17133461.jpg

NEWSのカレンダーが届きました♪
ジャニーズっぽくなくって可愛いデザインだなってと思ってパチリ☆
マスキングテープもついてました♪

chikuchikuは深夜が多いので・・・
f0199627_17145044.jpg

『同伊』~トンイ~を見終わったと言ったらヨウちゃんが大好きなユチョン主演の
『成均館スキャンダル』(ソンギュンカン)と韓国のMカウントダウンの山Pをくれたので
楽しみにchikuchikuしたいと思います♪



                  +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。









ハンドメイドブログ
[PR]
by cotton38 | 2011-02-28 17:19 | タベゴトキロクおうち

f0199627_18432586.jpg


バレンタインの前は長女のB型インフル騒動で
次女は作らなかった友チョコ♪


f0199627_18442887.jpg

簡単なチョコを次女と作りました♪

お友達に「今頃?」と思われちゃうけどよしとしましょう(^^,,)

昨日お友達がオーダーしてくれたので
縫っていました♪

イベントに持参した作品と似た雰囲気で・・・。

f0199627_18461714.jpg

姉妹さんでお揃いでというコトでしたので

f0199627_1847874.jpg

お姉ちゃんのポシェットだけちょっぴり印を・・・。
裏地を替えようか迷ったのだけど・・・
うちも同じものがいいってなったりするので
そっくりそのままサイズ違いにしました♪

気に入ってもらえるとイイナ♪



                    +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。












ハンドメイドブログ
[PR]
by cotton38 | 2011-02-27 18:51 | お針子

f0199627_1056227.jpg




今日は参加イベントのお知らせと委託雑貨店のお知らせをさせてください。


(日付も迫ってきました順から)



f0199627_1058104.jpg


「1day handmade shop in 維新公園 vol.5」      
        3月3日(木) 10:00~14:00
       維新百年記念公園スポーツ文化センター内 エントランスにて


「かえる雑菓店」として

木工作家さま「reic*a」さん
アンサンブルさんと出店しますm(^^)m
3Fのブースになります♪


イベントでは「チャリティーお楽しみ袋」(はずれなし)がございます♪
お客様には300yenでくじを引いていただき、各ブースまでお受け取りに行っていただくという
形式になるようです。
(収益はすべて福祉施設・地域社会への寄付されるそうです)

素敵な作家さまの福袋をgetしてくださいね♪
詳しくはRaksy日和♪主催者様 Raksyさまのblogでご確認くださいませ。



             ******************************

既に告知させていただいたイベントは右記のフォームよりご確認いただけましたら
幸せです・・・。
また日付が迫りましたらお知らせしたいと思います。


             ******************************



「handmade & 雑貨マーケット vol.8」

      2011.5.19(木)10:30~14:00
           やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ(体育館内)
                     山口市大内長野1107




15checkちゃん
lapis favori
cotton38*

こちらのイベントに・・・
参加させて頂くことになりました。

詳しくは随時更新されると思いますので・・・
主催者さまし~ちゃん♪さまのblogをご覧になってください♪



          ********************************************


そして新しく委託させて頂くSHOPさまのご紹介と・・・
オーナー様に委託作家さま募集のお知らせをblogでご紹介してくださいとのコトでしたので
お知らせさせてください。

昨年度「かえる雑菓店」として、沢山の作家様と参加させて頂きました。

ESHOMEさんの施工された「おうち」での
イベントを覚えておられる方いらっしゃいますか・・・。

あの場所が素敵なcafe[4038]が3月初旬にopen予定となりました♪
[4038]cafeの一角に
COLe~コル~住宅アドバイザー~さまと

『樹里』(じゅり)雑貨の委託販売店がopenに向けて始動されております♪

場所 下松市末竹中40-38(朝日台)

かえる雑菓店の私たちもお声をかけて頂き準備を委託にむけて
始動を考えております♪

作家さまの募集は今現在は3/10を目安として樹里様がお考えです。
まだblogを立ち上げておられませんので
こういった形式の募集をさせていただきましたが・・・
随時形式もまた変動していくかと思います。

「樹里」さまはとても穏やかで素敵な女性ですので
是非お考えください♪

詳しい委託内容は私のblogでもキョロコちゃんのblogでも
大丈夫ですので・・・
非公開でコメントを頂けたらと思います。
非公開ですのでblog情報はblogにUpされません。
またお受けした個人情報は「樹里」様にお知らせする目的以外に使用いたしません。


その際に・・・
*作家名
*メールアドレス(非公開コメントが可能ならばblogのURLでも結構です♪)
*携帯番号

ご記入いただけましたら樹里様のご連絡先をお知らせ致しますので
そこからのお話しは樹里様となさっていただければと思います。




                    +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。












ハンドメイドブログ
[PR]
by cotton38 | 2011-02-27 11:38 | かえる雑貨店

G-market 26日

f0199627_17484156.jpg



「G-market」1日目に・・・

okashi no cocoroのキョロコちゃん

15check 15ちゃんと参加させていただきました^^


f0199627_1751588.jpg

次女も「こども職業体験」にキョロちゃんの娘ちゃんと並んだのだけど・・・
残念ながら参加できませんでした(::)
すごく人気でした♪
↑キョロちゃんのブースを見ている次女たち♪

よ~く考えたら私と15ちゃんのブース撮影してませんでしたぁぁぁ><

そして私のblogを見てくださっている作家さまやお友達に・・・

「papa大丈夫?」
「フリマ出ててええの??」

とりあえず回復して出勤しましたので・・・と♪
鬼嫁ですぅ~(::)

でもね♪
結局お休みするようお達しが出たらしくお昼から帰宅してました♪
お騒がせしてごめんなさい^^

お友達作家さんのYちゃんとも出会えました♪
しばらくお話ししてメルアド交換もできてとっても嬉しかったです^^
今度はもっとゆっくりm(^^)m

***************************************

そして遊びにきてくださった方から沢山プレゼントを頂きました♪

f0199627_175824100.jpg

羊毛作家さまからクラムチャウダーを頂きました♪

lapis favori ruriさんから美味しいcakeを♪
(写真撮影前にお腹の中に><)

f0199627_17585676.jpg

blogでいつも仲良くしてくださる方♪
手作りしてくださってとっても美味しかったです♪


a〇i・・・様から美味しいたこ焼きを♪


f0199627_181233.jpg

よしちゃんは栄養ドリンク+ホッカイロ
アーケードは寒かったからとっても嬉しかったです♪
オーダーありがとうm(^^)m

そして・・・白い可愛い包みは??

f0199627_1825083.jpg

mokoさんから手作りの可愛くて美味しいワッフルを頂きました♪
先日、「いつか食べさせてください♪」とお願いしたワガママな私すみません・・・。

f0199627_1841418.jpg

広島の作家さま*ICHIさん来てくださったんです♪
*ICHIさんのお気に入りSWEETを頂いちゃいました♪
(ご友人は私の勘違いでした::)ごめんなさい。)

f0199627_1854581.jpg

一緒に革教室に行った次女のお友達mamaさんも来てくれて
美味しいおせんべいを頂きました♪

f0199627_1873388.jpg

tontonさん会いに来てくれました♪

なんと・・・
f0199627_1885475.jpg

サンキャッチャーを作ってくださって!しかも紫・・・(::)
早速飾りましたm(^^)m


みなさま・・・
本当にありがとうございましたm(^^)m
お会いできて嬉しくて出会いがあるイベントは大好きです♪


そして交替でお買い物に行きました^^

f0199627_18144086.jpg

午後から回りました♪

f0199627_18151268.jpg


f0199627_18153277.jpg


f0199627_18154716.jpg


f0199627_1816217.jpg


f0199627_18162352.jpg

キョロちゃんにお願いしていた陶芸作品♪
「5」は大好きです♪

お越しくださったお客様、主催者さま、代表で申し込みしてくださったS様、徳山商店街の皆様、

ご一緒させていただいた作家様
キョロちゃん(次女の乗せてくれたキョロちゃんpapaさん)
15ちゃん

ありがとうございましたm(^^)m
大変お世話になりました。

私たちは今日のみ参加でしたが・・・

f0199627_1822298.jpg


G-market 明日も開催されます♪
お近くの方、お時間がある方は、是非行かれてみてくださいねm(^^)m



+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。
昨日の日記へのお返事は後ほどさせてくださいm(^^)m











ハンドメイドブログ
[PR]
by cotton38 | 2011-02-26 18:27 | かえる雑貨店

夫kun倒れる。


今日はドタバタした1日でしたぁ・・・。

夫kunが会社で手足が震えて歩けなくなったと電話があり迎えに行って
診察、検査で家に帰ったのはもう夕飯時間過ぎてて・・・
長女は塾だし><
今、ようやく落ち着いたところです^^


夫kunは投薬治療で様子を見るコトになって
今日はそのまま直帰させてもらえましたが明日も休めないし、
休みなさいとも言ってもらえない職場状況なので(::)
心配ではありますが・・・

私も予定通り明日はG-marketに出店します♪

とはいえ・・・
今日はHandmadeの仕上げだったのですが完成があまりできなくて
今回はあまりHandmade作品が出品できそうにありません(::)

f0199627_22461196.jpg

フリマの一部です。

この準備をしていたらamに夫kunからの体調がおかしいと電話があったのです・・・。

心配させてくれた夫kun。
それでもちょっと良くなると煙草吸う(~~:)

血管も収縮するというのに><
困ったものです・・・。
また夫kunの病名については後日。。。


明日またm(^^)m



             +cotton38*に遊びにきてくださってありがとう。。。


いつもクリックしてくださってありがとうございますm(^^)m
今日はクリックのお返しができなくてごめんなさい・・・。
明日お返しさせてくださいませ。




[PR]
by cotton38 | 2011-02-25 22:54 | かえる雑貨店

おもてなしlunch*

f0199627_14502212.gif



きょうはお友達おふたりに来て貰って♪
おもてなしlunch*でした^^(・・・と、言うのもたいして作ってない(::))


昨日の夜に・・・

f0199627_14553911.jpg

banana cakeを焼いて

作ったお料理は・・・
昨日に引き続き友人に教わった手軽で美味しい

「豚キムチチヂミ」と・・・

f0199627_14574451.jpg

Cpicon 極ウマ♡海老のトマトクリームライス by なないく

*韓国料理の本に掲載されていた冷奴
*ほうれん草のナムル

f0199627_1515136.jpg


おやつを沢山持ってきてくれたのでtea time♪

おふたりともジャニーズに詳しいので♪
大好きな話題で楽しいひとときでしたm(^^)m
(その話題はmoreから・・・ジャニーズお好きな方はご覧になってください^^)
おふたりはブロガーさんではないので
写真撮影させてもらうのは緊張するんだけどささっと撮影しちゃいました♪

私の身勝手なセレクトLunchを食べてくれてアリガトウ♪



            +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。












ハンドメイドブログ



話題はココから↓



More・・・
[PR]
by cotton38 | 2011-02-24 15:25 | タベゴトキロクおうち

f0199627_16224320.gif


今日は年末から計画していたおうちで持ち寄りLunchでした^^

「Maya kurashi」
mayaさん

「Lien+m~wood working kitchen ~」Lienさん

木工作家さまのreic*aさん

「おいしいマイニチ」okashi no cocoro キョロちゃん


雪が降らなくて本当によかったです・・・。

f0199627_16344612.jpg

Lunchの前に。。。
mayaさんが美味しいSWEETとcherryteaを♪
お忙しいスケジュールで一番遠方からなのに準備してくださいました♪
キョロちゃんのお手製美味しいワッフルとでお喋りしながら頂きました♪

f0199627_16391254.jpg

可愛いちっちゃなレディのお客様もいて
愛らしくみんなのお膝にチョコンと座る姿にメロメロでした♪

f0199627_16394323.jpg

reic*aさんの美味しいピザ♪
具沢山で美味しい生地で美味しいソース

f0199627_16401870.jpg

Lienさんの炊き込みご飯おむすび♪
鶏の照り焼き+白髪ネギがとってもいい仕事してて美味しかった♪
お洒落なフルーツ♪

キョロちゃんはルクちゃんで「スンドゥブ」を作ってきてくれました♪
これまた可愛いお鍋ですよね♪

私は「フィスラー」の鍋が好きなのだけど・・・
可愛いルクちゃん憧れるなぁ~♪

f0199627_16464723.jpg

私は2種類のチヂミと副菜のブロッコリー+蜂蜜ミニトマト♪+柚子ジンジャー

f0199627_16481230.jpg

話題が盛りだくさんで^^
食べながら、お喋りしながらでした♪

維新公園のイベントでまたお会いできるので
イベントのお話しもしました♪

f0199627_1649383.jpg

デザート♪

f0199627_16492260.jpg

reic*aさんが・・・
プリン
チーズケーキ
ガトーショコラ
3種類も作ってくださって♪

私はコーヒーゼリーとお持ち帰り用にメロンパンをお喋りしながら
焼きました♪

デザート全部はムリでお腹いっぱいでお持ち帰りしてもらう程でした♪

今日は参加できなかったお友達作家さん♪次回は是非一緒にm(^^)m

お見送りの時に嬉しい提案をmayaさんがしてくださったので
とっても楽しみです♪
楽しみにイベント頑張らなくちゃっ(^^,,)

遠路から朝早くからみなさまありがとうございました♪
ごちそうさまでしたm(^^)m



             +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。









ハンドメイドブログ








+++
[PR]
by cotton38 | 2011-02-23 17:19 | タベゴトキロクおうち

glutton*Lotus

f0199627_13482753.jpg



きょうは夫kunの用事について行って・・・。

火曜日。。。
近くには「glutton」さん♪
私の好きなbreadの日・・・。

f0199627_13495620.jpg

火曜日と土曜日の「練乳ミルクバター」
わ~い(^^,,)

今日は「Lotus」フラゲ(前日get)の日なので
予約したお店に連れていってもらって・・・

f0199627_1352844.jpg

初回限定版+通常版

前回ninoが持ち越した・・・。
「みっつめの袋」のヒミツ・・・。
次回のPVのようです・・・。ん~残念(T T)
arashiさんはセンターがその都度入れ替わるのがとても好き♪
相葉ちゃんかっこよかったです♪
ちらっとOne shotずつ入る・・・。
ボーダー服の潤kun・・・。ウリチェゴナムジャ♪(,,^^)←おバカですネ♪

次回は誰かな~♪


夫kunがお休みだとゆっくり見れないのだけど・・・。
今日は市内小学校のPTA連合協議会にお出かけあそばしたので
帰るまで鑑賞するとしましょう♪(帰ったらみれない・・・)





                     +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。









ハンドメイドブログ








+++
[PR]
by cotton38 | 2011-02-22 14:00 | ARASHI

小さな贅沢*

f0199627_14135789.jpg



hito-hanaさんに納品に伺って

f0199627_14144849.jpg

梅の花を買って・・・玄関に。

f0199627_14153245.jpg

昨年から探していた
アフリカンアイズ*(左)をみつけて他の花と苗を買った♪


f0199627_14181312.jpg

本と大好きなcofeeを・・・

少し暖かくなったから鉢を動かしたり
枯れた枝を落としたり・・

もうすぐ長男のスクールバスが上がって来る時間。
短い時間だけど結構贅沢な「ひとり」の時間だ♪




             +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。









ハンドメイドブログ








+++
[PR]
by cotton38 | 2011-02-21 14:24 | グリーン*

mini bag

f0199627_17444876.jpg


mini bag

f0199627_17452645.jpg


で~きた(,,^^)




                  +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ








+++
[PR]
by cotton38 | 2011-02-20 17:47 | お針子