<   2011年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧


f0199627_2050375.jpg


今日は楽しいおでかけでした♪
すぐUPしたかったのだけど..><..
長女が「塾」の日で夕飯を早く食べさせて行かせたいので
ちょっぴりバタバタでした♪
受験生の母・・・早く終わりたい(T T)


「大好き!手作り展」

okashi no cocoroキョロちゃんと

15check15ちゃんと伺ってきました♪

大盛況で♪
お客様の中にもお友達や作家さまが沢山いらしてました^^
ちょっぴりお話しできて嬉しかったです♪

f0199627_2143084.jpg

petit Lapinさん♪(サシェとってもいい香りなんです♪マスクもすごくお安くてカンゲキ♪)
CHERRYS345さん♪(切手とレースのデザインがとっても素敵なんです♪)

f0199627_2154864.jpg

CHU CHUさん♪(可愛い鉛筆キャップとアイスクリーム可愛くて♪)
Pink bonbonさん♪(マグネットタイプで食べたくなるくらい可愛いデザインでした♪)

f0199627_2165426.jpg

桑原さん♪(レトロな布とっても可愛くて♪)

みなさま、お忙しい中失礼しましたm(^^)m
またイベントで♪

私が子どもの下校が早いので(::)すぐlunchに向かい。
ダメもとで韓国料理のお店の日替わりを見に行ったら・・・

f0199627_2192074.jpg

スンドゥブ!!大好きなの~♪
今日は「かにのテンジャンチゲ」も選べたけど・・・
やっぱり私はスンドゥブ♪

f0199627_21111093.jpg

アジュンマ手作りのキムチも買って帰りました~♪

スンドゥブはおかわりしたいくらいで。。。
まだお腹は余裕ありで(笑)
ドトールでcofeeのはずが。。。

f0199627_21125027.jpg

バジルとエビ・・・食べちゃいました♪
もちろん、私だけではないですよぉ~(笑)

f0199627_21134386.jpg

キョロコお姉さま+15お姉さまも♪

そしてイベントのお話しをして・・・

いつも行き着く先は♪
f0199627_21143714.jpg

ナンセンスさん♪
可愛いレトロ缶を買いました^^お花植えようかな♪

15ちゃん、キョロちゃん今日もありがとうm(^^)m



+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。












ハンドメイドブログ





+++
[PR]
by cotton38 | 2011-01-31 21:22 | かえる雑貨店

苦手な朝食作り

f0199627_1332379.jpg



朝食を作るのが一番苦手な私。。。
次男と夫kunのおべんとうもあるから
おべんとうと朝食が同じじゃいけないし、結構億劫なんですよね^^:

友人の朝食スタイルはみんな違っていて、朝食menuを聞いて参考にしたります♪

我が家は・・・
*ごはん
*おかず
*具沢山味噌汁

毎朝こんな感じで・・・
長女は平日はご飯派。
休日はパン派。
夫+長男は絶対ご飯とお味噌。
次男+次女はどちらでもOK.

学校の保健委員会で家庭での「食育」の講座でできるだけ野菜を多く朝食に^^
わかるんだけど、朝からそんなに頑張れないし、作り置きも毎日できないし
せめてお味噌汁に野菜を多く使うぐらい。

今朝は・・・
お味噌汁
ごはんor Hotcake

f0199627_13124242.jpg

市販のHotcake mix はちょっぴり苦手で(甘いのとバニラが強い??)

f0199627_1318960.jpg

前回のレシピ
Cpicon ★ベスト配合自家製ホットケーキミックス★ by machyper

お昼ごはんに何にしようかと聞いたらリクエストは・・・

f0199627_13245237.jpg

たこ焼き・・・。
小麦粉ばっかり~(笑)

でも「たこ」が苦手な子ども達なので中身は
「ウインナー」「キムチ」「チーズ」「ねぎ」

f0199627_1326736.jpg


夜はしっかりお野菜使ったおかずにしよう♪




                  +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。











ハンドメイドブログ





+++
[PR]
by cotton38 | 2011-01-30 13:29 | お料理手帖

Dear snow~「Lotus」~

夜から降り始め・・・

f0199627_2234784.jpg


「♪雪はただ静かにまるであなたのように・・・♪」 arashi「Dear snow」

・・・・・↑のような感じで「雪」舞い降りてます(::)

そういえば新曲「Lotus」2/23(水)発売「レコメン」でfullで流れましたね~♪


明日は引きこもり的生活・・・。
坂が下りれない(◎◎:)


                
                +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。










ハンドメイドブログ





+++
[PR]
by cotton38 | 2011-01-29 22:46 | ARASHI


縫い物の合間に
「Gantz」を観に行った長女を迎えに^^

f0199627_16194469.jpg

お願いしていた前売り券(後編)と長女はタオルを買ったそう♪
特典ファイルを見て、年齢を感じさせないnino。
永遠の17歳って言われるのも納得。今は27歳なのにぃ♪わかいっ!綺麗っ♪

「Gantz」
原作を読んでいる長女の感想。

「省略ありすぎだけどよかった♪」だそうです^^
原作よりえぐさはないけど、ただ・・・
12歳からでよかったのか?とも思ったそう。(12歳未満でも親同伴ならOK)
DVD買っても次男には見せない方がいいかもって。。。(次男5歳)

原作もまだ続いているので第二部がどうなるか楽しみですね♪

私は来週友人と行く予定です^^(えぐいのキライだけど原作は結構好きです)

         *******************************************


今日の「saturdayジャニーズ」は相葉ちゃん^^
f0199627_16221227.jpg

福岡のオーラスの本番直前の集合写真が掲載されてて感激でした♪

この写真の後に会ったんだ♪
もう2week経過したのね・・・。

国立の時の潤kunはポンパドールで
オーラスは前髪を短く切っておでこ出し♪
TV番組でもおでこ出し・・・。

f0199627_16263016.jpg

↑この時の
潤kunみたいだなぁって思って見てます♪

国立「風景コン」DVD

子ども達が交代でDVD見たり、wiiをしたりするので(::)
途切れ途切れにchikuchikuしながらEveryday鑑賞^^

夜子供が寝たら見ようと思うけど(::)
夜は仕事から戻る夫kunの「NEWSTime」だから・・・。観れないから(::)

「a Day in Our Life」で・・・
キャプテン潤kunに「chu」ってしたり(笑)

MCで「じゅんのすけくん」(潤kunのコト)の懐かしい話題あったり♪
潤kun今もそうなのかな??そこの突っ込みはなかった^^

国立のMC全日録画されてたらもっと嬉しかったなぁ~!

ようやく「Gantz」の特番も少し落ち着いたから編集も終えました・・・。
ninoが「KRY」って言ってるのも撮れたし
まだ特番あるけど、編集とりあえず1枚分DVDできました♪

「au」の60のCM。
何種類か捕獲できたのですが、全部捕獲するには♪
この為に「スペースシャワーTV」が見れるようにCATVの有料コースに加入しようかと血迷い(笑)
これで8時間録画で全部捕獲できたけど、断念(::)

「au」のHPで60種類全部見たら壁紙をもらえるので見てgetしてきましたが♪
やっぱり手元ですぐ見れるようにDVDに60種類欲しいな(T T)


明日のMラバでどれくらい流れるかなぁ♪


     以上・・・

         「アラシゴト」でしたm(^^)m



+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。










+++
[PR]
by cotton38 | 2011-01-29 17:05 | ARASHI

端切れで・・・。

f0199627_14202953.jpg



朝から吹雪いています・・・。

さむ~い(T T)

昨日、買った端切れで・・・。

ちょっぴり「和」っぽく・・・。


f0199627_142212.jpg


ゆったりcafeマグタイプのteaマット*
ちょっぴり羊毛ちゃん。

いつものメンバーはcafeオーレ大容量OKだから♪

来週は11月から計画していた持ち寄りlunchがあるので♪
使ってみたくて^^




                  +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。










ハンドメイドブログ





+++
[PR]
by cotton38 | 2011-01-29 14:25 | お針子

キョロちゃんとデート*


f0199627_16431336.gif


今日はキョロちゃんとデートしてきました^^

金曜は子供が下校が早いし、長女が塾の日なので・・・
ちょっとバタバタでゆっくりできずにごめんね、キョロちゃん。


f0199627_16455461.jpg

いつ伺っても素敵です♪

mayaさんとLienさんとちょっぴりお話しもできて嬉しかったです^^
また持ち寄りlunch楽しみにしておりますm(^^)m
mayaさんお心遣いありがとうございました。


f0199627_16513490.jpg

mayaさん♪

f0199627_16515583.jpg

Lienさん♪

ほしいもの。。。あったのだけど(::)
コンサートで散財したのでちょっと自粛しました(::)


お客様が沢山いらっしゃって身動きできないほど多くいらしたので
キョロちゃんと帰路に・・・。

きっと小野田にも美味しいlunchのお店とかあるんだろうけどわからなくて。。><。。
2人で地元まで戻って「韓国しかないっ♪」

f0199627_16541374.jpg

高速で下松まで戻って「オンドル」lunch

私は♪
*スンドゥブ
*チヂミ

楽しい1日でした♪
来週もキョロちゃんとは出会う日があるので来週もよろしくお願いしますm(^^)m



+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。











ハンドメイドブログ





+++
[PR]
by cotton38 | 2011-01-28 17:07 | 作家さま

2月+3月のイベント


今年のイベントのお知らせです。(参加日程順)

2月は。。。
okashi no cocoroキョロコちゃんと
15checkちゃんと一緒に。。。


f0199627_1522184.jpg


こちらのイベントに参加させて頂くことになりました^^
※私達の参加日程は2/26(土)となります。


             ************************************

3月は。。。
もうお知らせしましたが・・・

f0199627_1526529.jpg


こちらのイベントに
「reic*a+かえる雑菓店」+「アンサンブル」さんと参加させて頂くことになっています^^


Raskyさまのblogにてご紹介いただいておりますので
宜しかったらご覧ください。

お会いできる日を楽しみにしております。



            +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。










ハンドメイドブログ





+++
[PR]
by cotton38 | 2011-01-27 15:31 | かえる雑貨店

Gantz お先にnet 完。

f0199627_7245347.jpg


1/29(土)公開「Gantz」

長女がお友達と観に行くと言うのでポチッと座席予約。
2人とも受験生。。。

幼稚園入る前からの親友。
その子のmamaと相談。

ちょっぴり休憩させよう♪

休憩終わったらまた2人ともガンバってね(^^,,)

さて、私はいつ行こうかな~♪
公開日に行ける長女が羨ましいなぁ~♪




+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。

[PR]
by cotton38 | 2011-01-27 07:36 | ARASHI

国立「ROCK YOU」


f0199627_19524313.jpg



夫kunの職場のお姉さんが参戦した日の国立「風景コン」DVD
猛暑の中並んでくれて買ってくださったグッズを見ながら♪

ちなみにお姉さんの相方さんはオーラス復活当選されて
お姉さんは再び私と同じ日に参戦で♪
「運」ってすごい・・・。

f0199627_19555417.jpg


オーラス(最終日)のセトリ(セットリスト)にはなかった

「ROCK YOU」大好きっ!!

f0199627_203138.jpg


私の中では「2007 Time」を思い出す(^^,,)




+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







+++
[PR]
by cotton38 | 2011-01-26 20:06 | ARASHI

幼稚園の先生。

f0199627_13221629.gif



今日はお天気いいかなぁと思ったのだけど・・・
吹雪いています(T T)

次男の幼稚園の親子教室でした^^

毎日お弁当を持って登園します♪
この時期、とっても寒いので・・・・・。


先生の配慮から・・・。

f0199627_13234395.jpg

食べるお弁当が冷たくないように・・・


先生、いつもありがとう^^




              +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。











ハンドメイドブログ





+++
[PR]
by cotton38 | 2011-01-26 13:25 | こども達