<   2010年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

揚げ肉じゃが*

f0199627_1853292.gif


JAで綺麗なジャガイモを見つけたので・・・。

常温の油に投入して揚げたジャガイモを使ったレシピを知って作りたくて^^

今日の夕飯・・・。


f0199627_1851280.jpg


*揚げ肉じゃが

いつもよりhokuhokuしていい感じ♪

スープもほしかったけどさぼっちゃいました^^:




       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。






ハンドメイドブログ

次回のイベントはこちらから→かえる雑菓店blog











+++
[PR]
by cotton38 | 2010-11-30 18:09 | お料理手帖

クランブルクリームbread*

f0199627_11594614.gif



明日から12月ですね~^^


やってきます・・・。
冬休みが・・・。

今朝登校前にHBに生地をセット^^
学校に送ってJAでお野菜買って、AEONお客様感謝デーで5%offを狙って日配品。

帰宅したらちょっと過発酵気味でしたが(::)

f0199627_126871.jpg


成型。
カスタード(レンジでつくる)を作る時お砂糖を忘れた私(::)
クリームの上からグラニュー糖をふりかけました。


f0199627_1262661.jpg


やっぱり過発酵ちゃんなクランブルクリーム*
おやつだから許してもらおう♪

f0199627_1282463.jpg


きょうの「ひとりごはん」
JAで出荷されている個人の方の手作りの押し寿司^^

次女がいつも大切なかえるちゃんをどこかに座らせていきます(笑)
今日はココ・・・。

みつめあっていただきます^^


過発酵な原因・・・。
次男に頼まれた本を捜し求めて違うお店に行ったから♪


f0199627_1211353.jpg


「てれびくん」1月号

付録がね・・・。
結構難しいんです(::)

今月はこの付録を誰が次男にお願いするのかな^^:



    +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ

次回のイベントはこちらから→かえる雑菓店blog
[PR]
by cotton38 | 2010-11-30 12:20 | Bread(イースト)

山賊+古いもの*



f0199627_16315955.gif





小学校でも幼稚園でも子ども達が一緒のご近所mamaちゃんと3人で山賊に行ってきました^^


f0199627_16243513.jpg


x`mas バージョンの山賊って可愛い♪

f0199627_16252293.jpg


私達学年でいえば同級でイニシャルも3人とも「S」。
ちょっとした偶然が面白いなぁって思います♪

f0199627_16263450.jpg


私は山賊焼き+山賊うどん^^
寒かったけどあったまりました・・・。

雑貨屋さんめぐりをしてとっても美味しく楽しかったです。


*******************************

先日足踏みミシンを頂いた方から

f0199627_16283745.jpg


布を見にいらっしゃいと言われ行ってきました^^
和裁はしないので生地はいただきませんでしたが・・・

捨てるといわれた「かご」をいただきました。

f0199627_16294040.jpg


傷んではいるけれどまだ使えます♪



        +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。







ハンドメイドブログ

次回のイベントはこちらから→かえる雑菓店blog
[PR]
by cotton38 | 2010-11-29 16:33 | タベゴトキロクcafe

フリマ部門*(12/3~4)

f0199627_10495560.jpg


ESHOMEさんのイベントまであと少しになりました^^


okashino cocoroのキョロちゃんは1Fでsweetを^^
15checkちゃん、cotton38*は(キョロちゃんのHandmade陶芸作品コチラ)
前回と同じくリビングにある2F踊り場部分の奥のroomです♪(予定)

前回と同じくフリマ部門がありますので
今日は本を整理していました^^


f0199627_10561246.jpg

x`masのイルミネーション**
昨年購入して未使用のままですが一応電気が付くかテストしました^^
1つ500yenで・・・。


f0199627_10575243.jpg

*おべんとう関係

f0199627_10581413.jpg

*sweet&Bread関係

f0199627_10584498.jpg

*料理

f0199627_11124441.jpg

f0199627_10591578.jpg


*インテリア関係

f0199627_10594235.jpg


*クウネル

f0199627_11033.jpg


*暮らしの手帖


一冊50yen~500yenで販売します^^


子ども服(冬服男の子95~110cm)も少し出品します。


Handmede作品はまた後日UPしますm(^^)m




+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。






ハンドメイドブログ

次回のイベントはこちらから→かえる雑菓店blog
[PR]
by cotton38 | 2010-11-28 11:06 | かえる雑貨店

サプライズ*

f0199627_21323663.gif



今日はいつもよりちょっぴり遅めのx`masの飾り付けをしていました^^


f0199627_21335972.jpg


いつもは長男が引っ張ったりするからリビングではなく
玄関だったりするんだけど・・・。

今年はリビングに出してみたくて冒険^^

長女がそれを見て・・・
「ダイジョウブなん?」と心配してくれた程の我が家では冒険行為(笑)
引っ張られたら・・・玄関に移動しなくては♪

訪問のチャイム♪ポストに入らないと郵便やさん。

f0199627_2139495.jpg


いつも気遣ってくださる方からちょっぴり早くサプライズなx`mas。。。
子どものプレゼント確保に一生懸命で(::)
大人になってx`masプレゼントもらえるなんてとっても嬉しい♪

f0199627_21414495.jpg


ありがとうございました♪pcメールご確認くださいm(^^)m

私も計画していたのですが、先をこされちゃいました♪



           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。

















+++
[PR]
by cotton38 | 2010-11-27 21:51 | home

f0199627_9182456.jpg


今朝は霜で屋根が真っ白でした・・・。

おじいちゃんらぁは「おおじも(霜)じゃったのぅ」って呟きます^^
うちの坂道に「塩カリ」の大袋発見(☆☆)
雪の季節が間近に迫ってきました・・・。

f0199627_931163.jpg

お天気は快晴なんだけど冷える・・・。

*******************************

昨日、次男を迎えに行った帰り。
ご近所の玄関先ににポンっと足踏みミシンが・・・。

そのまま通り過ぎて。。。
しばし考えUターンして同じ班の方なので恐る恐る図々しくお聞きしたら

「捨てるのよ^^」

ええっ~(◎◎)いっいただけませんか??
「こんなのいるの?までも雑巾ぐらいはまだ縫えるわよ」と・・・


f0199627_9274846.jpg


足踏みミシン使ったことないんです。
家庭科の授業は電動だったから、ミシンだしたらどうやって終うのか
迷っていたら、夫kunがささっとワイヤーのような物をレールのレバーを下げて
終ってくれました・・・。男子なのに?と聞くと

夫kun「学校で習った(~~)v」

なるほど・・・。

f0199627_93614.jpg


でも、糸のかけ方わかりません(::)

f0199627_9363223.jpg


なんに使うのかわかりません(::)

f0199627_937360.jpg


でも可愛いっ♪


       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。




ハンドメイドブログ

次回のイベントはこちらから→かえる雑菓店blog
[PR]
by cotton38 | 2010-11-27 09:39 | フルドウグ

Maya さんのお店*

f0199627_16175889.jpg



「Maya 2days shop」
mayaさんのお店に行ってきました♪

金曜は子どもの下校が早くて間に合うか・・・
高速を使おうと決意^^

ひとりで小野田方面は久しぶりで

なぜか・・・
速度規制50kmの案内が出ているのに
90km位出される車が何台かあって(◎◎)

{こっこわい}

70km規制も90~100km出す車もいて
一車線の所は後から急接近していらっしゃるので。。><。。
何度、退避場所で道をお譲りしたでしょうか(笑)

私は来年コンサート行きたいから安全運転で行きま~すとブツブツ唱えながら♪
おバカな私♪

飛ばさず無事にopen前にカーナビさまのお陰で到着。

お客さま並んでおられて整理券を頂くことができました\(^^)/

f0199627_1628964.jpg

(mayaさんにblogでの掲載許可を頂きました^^)

素敵なお庭なんです♪

ひとつ、ひとつが可愛いいんです。

お客さまもお洒落で素敵な方が多かったです^^

f0199627_16331963.jpg


openしてdokidoki・・・。

mayaさんにすぐ声をかけて頂いて
お渡ししたいものがあって側に行くと・・・

そしたら「今日のblogの~^^??」って。。。
blogまでみてくださる優しい方です(::)

すごく素敵な作品ばかりで何度くるくる回ったか覚えてません♪

f0199627_16392742.jpg


mayaさんがうちにいらっしゃった時に
アンティークレースのbagを持っておられて素敵でした^^

今日みつからなかったらオーダーを・・・と思っていたら
openしてすぐだったので出会えました♪
ずっと持ち帰ってにやけている私です^^

f0199627_16423245.jpg

可愛いお気に入りもみつかりました^^
小野田方面はよくわからなくて
まだ余裕がある時間だったけれど帰路につき・・・。

途中SAでcofeeを買っていたら
mayaさんが忙しい合間にメールをくださって

作家さまとしてはもちろんですが
すごく心遣いしてくださる方で人としても素敵な方です♪
スタッフさまも綺麗でお優しい方でとっても癒された時間でした♪

明日までopenしてらっしゃいます♪

*****************************

f0199627_16562832.jpg


夫kunの実家の柚子をもいでもらいました^^
無農薬なのでキズもあるけど、今年は傷みも早いみたいです。

こうやって置いておくだけでもいい香りがします♪

アトピーな長女がいるからお風呂には入れられませんけど(::)





            +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。






ハンドメイドブログ

次回のイベントはこちらから→かえる雑菓店blog
[PR]
by cotton38 | 2010-11-26 17:02 | おさんぽ

おおchan\(^O^)/

f0199627_0105053.jpg

f0199627_0105143.jpg



キャプテン(arashi)
072.gifHappybirthday072.gif\(^O^)/

ミーハーでごめんなさいm(__)m

ちょっとラッピングして…


+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。

[PR]
by cotton38 | 2010-11-26 00:10 | ARASHI


f0199627_1701161.jpg


今日は防府に行ってきました^^


いつも仲良くしてもらっている「Okashino cocoro」のキョロコちゃん♪
木工作家さまのraic*aさんがOPENされる雑貨屋さんに参加されていたので^^


OPENの混雑を避けようと思って・・・。
その前に行ったことのない雑貨屋さんへ行こうと決意(☆☆)



いつも母の用事で防府に行くと
車の免許がない母の(::)用事で子どもの迎えの時間になるので
今日は母に内緒で。。。

でも、よく知らなくて、わからなくて・・・。

カーナビで見ても場所がわからない所もあって
blogでお世話になってる方にお聞きして到着できました♪

(ありがとうございました♪無事に行けましたm(^^)m)

f0199627_178286.jpg


「benry」さんへ。

f0199627_17112678.jpg


f0199627_17113785.jpg


doorを開けてくださったり、とっても親切にしていただきました^^


その後。。。
f0199627_1712632.jpg


PUFFINSさんへ♪

f0199627_17125941.jpg

とってもちっちゃなパーツなんですが可愛くて♪
次女は「シルバニア」が好きで、デコるより「シルバニア」で使ってもらおうと
買って帰りました^^

PUFFINSさん包装して頂く間少しお話しさせていただいて
とってもお優しいPUFFINSさんでした♪

まだ行きたいお店はあったのですが、時間が迫りキョロちゃんに会いに行こうと
「アンサンブル」さんへ^^

f0199627_17155828.jpg


とっても素敵なお店でした♪

raic*aさんはオーダーすると忙しい中すぐ作ってくださるので
今日はしっかり目に焼き付けてきました(☆☆)

木工作品売れていました♪

f0199627_17214554.jpg

会場で可愛いピンをみつけました♪

f0199627_1722552.jpg

そしてキョロちゃんのSWEETを♪
キョロちゃんは優しくて私が買おうとすると「自分で作りんさい^^」って言います。。><。。

でも、私のシフォンはまだまだで、キョロちゃんの方が断然美味しいっ!

車で食べながら帰ろうと思ったのですがそのまま数時間ちょっぴりお手伝いして

なんとっ、主催者さまよりお昼が準備されていて
にわかなお手伝いの私までいただきました(::)

f0199627_17254292.jpg


**綺麗で素敵なraic*aさん、キョロちゃん、Lienさん**なのです♪

会場にはLienさんもお手伝いにこられていてご一緒させて頂いて
4人で楽しく過ごさせていただきました♪

f0199627_17321970.jpg


帰る頃肌寒かったのですが・・・。
我が家はもっと冷えていました(::)

夕方ご近所mamaちゃんからおっきな椎茸を頂いたので
今日は手羽先と白菜で鍋にします♪

明日もちょっとdokidoki・wakuwakuです^^




       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ

次回のイベントはこちらから→かえる雑菓店blog















+
[PR]
by cotton38 | 2010-11-25 17:44 | 雑貨*

ミィは・・・。

f0199627_13181574.gif



少しずつ・・・。

f0199627_13185482.jpg


つながってきましたが、まだまだこの先ながし・・・。


午前中夫kunとスタッドレスを買いに行き、装着してもらいました・・・。
さようならエコカー減税のお金(::)

これで受験当日、雪が降っても大丈夫♪


f0199627_13285825.jpg


「ミィ」の付録が可愛くて♪リンネルを^^
ミィって幼い頃ちっちゃなおばあちゃんだと思っていた私・・・。


       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。






ハンドメイドブログ

次回のイベントはこちらから→かえる雑菓店blog
[PR]
by cotton38 | 2010-11-24 13:34 | お針子