<   2010年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧




            とっても、と~っても嬉しいコトがあったんです^^



            と、、、、、


            その前に先にUPするとナチュラル感なしってなりそうなので(笑)



                      昨日ゴト・・・。





f0199627_11301470.jpg



f0199627_11302476.jpg



            昨日は「はなまるマーケット」を見ながら多肉ちゃんの後と夜に


               chiku・chiku・・・。


               テスト間近にならないと動かないうちの長女。


               きっと私に似たんですね(::)


               demo、明日のninoの映画に行けそうです^^


               予約席取ったらら・・・夫くんが明日お休みだったんです(::)


               でもキャンセルできないし行ってきまぁす♪→(,,^^,,)鬼嫁♪


               明日発売のファミマ限定の大奥コラボ「おむすび弁当」買えるかな♪



               ********************************



               ここからまた可笑しいcottonなので。。><。。


               「読んであげてもOK」という方だけ↓クリックしてくださいね^^




More・・・happyなコト。
[PR]
by cotton38 | 2010-09-30 12:20 | お針子

Green*



              明日のお天気があやしいようなので



               縫い物をSTOPしてGreen*を作りました^^

 


f0199627_1114748.jpg



                    子宝草



                 すぐ大きくなるので小さめに移植しました^^




f0199627_1115849.jpg



             株分けしたGreen*



               多肉は我が家のような寒冷地でも雪や雨に当てなければ


                寒い冬も大丈夫なので紅葉した多肉も好きです。



                週末のお天気もどうかしら・・・。という感じですが(::)


                雨天決行なので準備はしています^^


                当日はシルバー運動会があるし晴れるといいなぁと思います♪







                    +










                                遊びにきてくださってありがとう・・・。









[PR]
by cotton38 | 2010-09-29 11:23 | グリーン*

Casquette*(ivory)



               もうひとつようやく縫えました^^



f0199627_504015.jpg




               Casquette*(ivory)



               





                    +
 





                       cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。










[PR]
by cotton38 | 2010-09-29 05:04 | お針子



          ええっと^^きょうは、お友達のlunchのお誘いをお断りしてまでも・・・。



            1日の「大奥」「公開が見たくって^^(基本潤kunですがninoの演技好き♪)


            それまでにchiku・chikuする時間を持とうと決心して・・・。


            きょうはchiku・chikuするつもりでした・・・。が、今は。


f0199627_13544818.jpg



            昨日夕飯作らなくてよいコトになったので・・・


            前回買った無印のホーローで「黒糖プリン」を作り冷蔵庫へ♪



f0199627_1356410.jpg




            一晩あけて冷蔵庫から出して・・・。


f0199627_13563867.jpg



            縫い物できず長女と食べてます・・・。



            長女さん、早退したんですぅ(::)
               確かに今朝調子悪いようなコト言うてましたが


             熱はなしっ!朝食食べたっ!咳もなしっ!



            「行ってらっしゃ~い^^」と見送った鬼母cottonです・・・。


            ************************************


            
            そして、 長男を学校にいつも通り送って行きルンルンで映画館に予約に。


            随分前にキーホルダー欲しくて「大奥」の前売り券買ったけれど・・・


            WEBではカード決済しか座席予約ができなかったので。。><。。


            ささっと映画館に行って聞きに行って前売りで予約できるとのコトで(わ~い♪)


            1日の神席を予約してきました♪安易な予約方式で都会でなくてよかった・・・。


            んでもってさぁ帰って縫い物よっ!!と思ったら長女の担任の先生の着信音・・・。
                  (学校からの電話は子供別に分けている)



          観念して保健室までお迎えに行き、診察に行きました(T T)


             診察で大好きなお友達に会えて可愛いお子ちゃまにも会えて嬉しかったけど^^

             
            連れて帰って顔色も良くなったし^^


            おかゆが欲しいじゃぁ、なんたらかんたらとまぁ、縫い物ならず(T T)


            もうすぐお迎えの時間だし、中途半端に縫うと嫌なので夜にしよう。


            このまま元気になってよ~!お願いよ~!・



             1日の映画とイベントは行かせてよ~(T T)←鬼母cotton


f0199627_1405340.jpg




              +




                     遊びにきてくださってありがとう。。。

[PR]
by cotton38 | 2010-09-28 14:19 | おやつ手帖







            きのうは、「山の中のクラフト展」の場所を見に行きました^^

             「山の中のクラフト展」
             http://www.geocities.jp/yamanonaka_no_craft/index.html





f0199627_591966.jpg



            地図を見てだいたいの場所はわかりました^^



             周南市(旧熊毛)の「原」交差点を八代方面に上がります。



f0199627_511792.jpg



             暫く昇ると右手にこのような看板があるので右折。


              ※この際前方は下り坂のカーブになっていて視界もよくありません。
               右折の際、お帰りの際はくれぐれも安全確認をなさってください^^
              (夫がしきりにこの曲がり角を心配していましたので・・・)
     


f0199627_5145734.jpg



               まだ芝生のある場所は何もない状態でしたが


                  ここが当日どう変化するのか楽しみでした^^


f0199627_5182683.jpg



                柳井園芸さんに行きました^^

                ここはボンヌママンのjamがお安いので好きです♪
                         スフレチーズケーキに欠かせないアプリコットを^^



 
f0199627_5193929.jpg



                   「さぬき屋」さんで昼食を食べて帰宅したのですが・・・


                 子ども達が帰宅して夫くんが夕飯を食べに行こう!と言い出し・・・。



f0199627_521789.jpg



                 057.gif大雨の中山賊へ^^:


                 夕飯も外食なら昼は軽食にすればよかった・・・と心でつぶやいた私でした。


                             きっとね・・・。


                  新車を運転したかっただけの夫くんのような・・・。


                  でもビール飲んだら帰りの運転は私なんです><



                  外食費がイタイ1日でした(笑)




                        +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。











[PR]
by cotton38 | 2010-09-28 05:29 | おさんぽ

Casquette*putibag*




             chiku・chiku・chiku・・・。




f0199627_16305850.jpg




            Casquette*



f0199627_16312475.jpg



             putibag*






              +





                           cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。







[PR]
by cotton38 | 2010-09-26 16:33 | お針子

裁断とダイチュキ*




                   おはようございます^^


             昨日は半日「裁断の日」と決めて裁断に情熱を注ぎました♪



f0199627_514951.jpg



           もっと裁断しなければならないのですが・・・


            *トイレー・・・とか、

            *ジュースいれて~・・・とか

            *お菓子がないっ・・・とか

            *たいしたコトじゃないのにケンカ勃発+仲裁


            そうこうするうちに夕飯の支度+お風呂で(笑)効率イマイチで^^



            子ども達に眠るように言ってまたハサミを握ったら・・・


            夫kunご帰宅・・・。


            食事レンジでチンしてね^^なんて言うたら後が怖いので支度(笑)


            でも「嵐にしやがれ」はラストまでチャンネル譲りませんでした♪→鬼嫁♪




f0199627_5102359.jpg



             きのうはあんまり相手にしてあげれず・・・


             次男は大好きな「金田一少年の事件簿」のDVDを鑑賞中。



f0199627_5115826.jpg



             好きにした原因は多分(間違いなく?)私だけど


             「怪談レストラン」とかちょっぴりスリルがあるのが好きな次男なので


             私だけのせいではないと思うのだけど・・・


             嵐のデビュー曲から最新シングルまでと、アルバムもそこそこ制覇して


             踊って歌える次男(歌詞はあやういですが^^)



             夫は私の「計画的洗脳」と言います(笑)


             次男も好きなんだと思うけどなぁ~。。><。。


        
             **********************************


                      昨日の朝。


            次男は「mamaじゅんくんダイチュキよね~??」と言うので



            「うんっ、潤くんもチビ汰もダイチュキよ~!」


            「ほ~ワシは??」



            「?ダッ・・・。・・・チュキかな??」



            「ほ~ダイついてがないね(~~)」





             「ダイチュキ」と即答できなかったコトに後悔したコトは言うまでもありません(~~:)




             
              




                +





                             cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。









[PR]
by cotton38 | 2010-09-26 05:33 | お針子

3人で「かえる雑菓店」




              11月に参加させていただくイベントでは



            okashinococoroちゃん15checkちゃんと私の3人で



            ひとつの「名前」をつけるようになっていたので・・・



            3人で意見を出し合ったり、友人に案をみてもらったりしました^^


                そして・・・




f0199627_21315169.jpg



             「かえる雑菓店」


             うちにかえるのぬいぐるみが沢山あって質問されて^^

             次女が好きで 「かえるは無事にかえる」とか縁起がいいらしいの♪


             それにしょう!と言うコトになりました^^


             「雑貨=菓」になっているのは、、、


             大人服・布小物・お菓子だから混ぜてみたかったので♪


             10月はそれぞれ個々の名前で出店します^^




f0199627_21363991.jpg





             fu・fu・・・・・。



             潤さま作ってみました~(,,^^,,)♪←おバカな私・・・。






                   +











                        cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・♪
[PR]
by cotton38 | 2010-09-24 21:42 | かえる雑貨店

おうちcafe(cotton38*)






           子朝晩とっても寒くて、日中の気温さもあって
                     子ども達の衣服の調節に悩むこの頃です。。><。。



           きょうはイベントに出る際の3人の登録名を決めるコトになりました^^



           11月のイベントでは3人で「ひとつ」の名前になる予定です♪


           きょうは4人でお喋りlunchを我が家で^^



f0199627_1426548.jpg



         昨夜練った生地のスコーンを焼きました♪



f0199627_14265599.jpg



            ↑キョロちゃんが「ホイコーロ」を作ってきてくれました♪


f0199627_14281156.jpg



             ↑私はあり合わせでちょこっと準備しました^^




f0199627_1428391.jpg




             15ちゃん+友人もお菓子を沢山持参してくれました♪


              しかも!!「とんがりこーん」って(☆☆)


              嵐がCMしてたからってとっても嬉しいお菓子でした^^



f0199627_14301125.jpg




              おやつをつまみながら登録名決定♪




               キョロちゃん、15ちゃんの発表を待って後日また・・・。



               




                   +





                            cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。








[PR]
by cotton38 | 2010-09-24 14:36 | タベゴトキロクおうち

1week保存可能な生地*



              作ってみたいレシピの中のスコーン。



f0199627_515668.jpg



            すぐできて生地は寝かせるようだけど


f0199627_523627.jpg



              Cpicon 少しのイーストでスコーン by *mayo1982


                お菓子のビジュアルって大好き^^




                 でも、夫くんはビジュアルより質と量でささっと何個も食べる(笑)



                 それでもメタボにならない彼を秘かに尊敬する♪



                  ※夫くん。。。「夏虹」のDVDぽちって予約してごめんなさい。。。

                   私は痛い嫁(::)



                     +







                           cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








[PR]
by cotton38 | 2010-09-24 05:08 | おやつ手帖