「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おさんぽ( 63 )

3Dゴースト展と2学期。

f0199627_23111545.jpg


夏休み最後のお出掛けは
次女の希望で
ソラールの3Dゴースト展(o^^o)

次男はゴーストに怯えて
夫くんと私にへばり付き(笑)
ホラーもお化け屋敷も苦手だけど
次男が怯えるので耐え…

次女は爆笑しながら通過(笑)

女子強し!

今日から9月
学校も始まりました(o^^o)

夏休みは
子ども達や母の協力で
仕事へ行けて
とても助かりました✨

夏休みだし職場は理解してくれていて
休む事はできたけど
仕事は楽しいし
休みたくなくて出勤しました(o^^o)

評価してもらえるのが
とても嬉しくもあり
仕事も任せられる責任感を感じるのも
心地よくて✨

とはいえ
周りに助けてもらった夏休み

夏休み終わったら
誰にも迷惑かけずに仕事できるので
ホッとしています。

2学期子ども達は運動会もあるし
練習頑張って〜(o^^o)
私も頑張ろう〜(o^^o)




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-09-01 23:00 | おさんぽ

明日は午前中ノースフェスタに
お買い物に行こうと
お友達と約束していたのですが

天候不良の為に
ノースフェスタ中止になったそうです。

詳しくはこちらにて、、

northfesta



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。



山口ブログ





****
[PR]
by cotton38 | 2014-03-29 19:35 | おさんぽ

湯治。

腰痛治療で
お休みの夫くんが湯治で
温泉に連れて行ってくれました。

f0199627_176827.jpg

f0199627_176920.jpg

f0199627_176109.jpg

f0199627_1761184.jpg



昨年もここに来たけど
やっぱり寒い時期でした(*^^*)

地元のおばあちゃん達と
お喋りできてとっても楽しく

ほぼ毎日温泉に入りにきている
おばあちゃんの肌はとっても綺麗でした(*^^*)

毎日入れて羨ましいな♡

温泉の錦町の大きな揚げで作られた
お稲荷さんをひとつ買って
車内でわけっこして食べたら
美味しくて…

もうひとつ買えばよかった(>_<)

帰りに道の駅で

f0199627_1761298.jpg


巻き寿司とお肉を買って食べて

f0199627_1761480.jpg


夫くんが大好きなナンセンスさん(大久保古道具さん)へ行きました(*^^*)

子どもたちが帰って来るまでの
時間だったけど
リフレッシュできました♪

温泉から上がって携帯をみたら
仲良くしていただいてる方から
ブログを読んだけど
大丈夫なの?とmailをいただきました。

お返事をしたら
お電話までくださって

mailやお電話で
心もポカポカになりました(*^^*)





+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








****
[PR]
by cotton38 | 2014-01-28 16:48 | おさんぽ

徳山動物園。



スリランカからゾウさんが徳山動物園にやってきていて
ずっと観に行きたかったので
お休みの夫くんと行って来ました♪

f0199627_1333177.jpg




















f0199627_13332074.jpg


















f0199627_13334137.jpg



















f0199627_1334619.jpg


















f0199627_13342672.jpg


















スリランカの調教師さんが裸足でいらして
時には遠足の幼児さんの記念撮影の時には
ゾウさんの向きを変えてあげたりしておられました。


2頭のゾウさんとっても可愛かった♡

f0199627_13371856.jpg



















f0199627_13373651.jpg


















ゾウさんの運搬用の箱。
思ったより狭い箱でした。
6000km長旅で大変だったでしょうね。
冬がくるけど元気に過ごしてほしいです。

運搬用の箱がとっても可愛くて
庭に置きたくなりました(笑)


f0199627_13432585.jpg




















シマウマの赤ちゃん可愛かった♡
次は冬休みになったら子ども達を連れて行こう♪








      +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。





山口ブログ





















+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-10-30 13:41 | おさんぽ

島根と広島。

f0199627_23122972.jpg


















f0199627_23125385.jpg

















f0199627_23131775.jpg

















f0199627_23133292.jpg

















f0199627_2314080.jpg


















f0199627_23144016.jpg

















f0199627_23175546.jpg

















f0199627_23182110.jpg

















f0199627_23185478.jpg

















f0199627_23211927.jpg

















f0199627_23214036.jpg

















f0199627_23223634.jpg

















f0199627_23231865.jpg


















f0199627_23235482.jpg

















f0199627_2325250.jpg


















f0199627_23303395.jpg

















f0199627_23304914.jpg

















f0199627_23311054.jpg

















f0199627_23391210.jpg




















f0199627_2332384.jpg
















f0199627_23323039.jpg

















f0199627_23324944.jpg

















f0199627_2333710.jpg


















f0199627_23344289.jpg

















f0199627_23345766.jpg
































シロイルカが大好きな次女のリクエストで
夏休みに行った島根アクアスへ行って来ました♪

帰りは広島でゆっくりして帰りました。




          +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ






 


         
[PR]
by cotton38 | 2013-04-03 23:41 | おさんぽ

アルパーク。



冬休みが襲ってくる前に
遊んでたら冬休みに襲われての更新になってしまいました…。

火曜日夫くんがお休みで
柳井方面に出掛けるつもりが急にやっぱり広島行こうって
夫くんの気まぐれで


f0199627_1120362.jpg

















f0199627_11205268.jpg

















アルパークへ♪

f0199627_11213362.jpg
















買い物して


f0199627_1122138.jpg
















嵐ラーメン食べて子ども達が戻る時間までに戻ったので
あっと言う間でしたが久しぶりのアルパーク楽しかった♪





       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。











*****



[PR]
by cotton38 | 2012-12-22 11:26 | おさんぽ

山口市へ。



f0199627_18392334.jpg
















夫くんが招待券をもらって帰ったので
触れたことのない世界を観に行きました。

有名な方なのは知っているけれど
じっくりふれたのは初めてでした。

私達よりも年配の方が多かったけれど沢山いらしてました。


f0199627_1841475.jpg
















館内には昭和ちっくな軽食コーナーもありました。
明治つながるだろうけど
私にとってのmeijiは潤くんのCMのイメージでした(笑)cafeコーナーにあらしっくがいるの?とか連想したり♪

私の母は幼い頃(現在75歳)
外国の兵隊さんが子供たちに時折チョコレートをくれて
珍しくて嬉しかったという話をしてくれたのを思い出したので
大正、昭和初期ってチョコレートなんて早々食べれたものではないと
思っていたから…

そんな事を思い出しました。

f0199627_185048.jpg
















食材店


f0199627_18502817.jpg
















カンパーナ

f0199627_18514188.jpg
















夫くんも私も訪れた事がないので
記念聖堂を外観だけ見てきました。


f0199627_18531246.jpg
















お野菜とパン。


f0199627_18533696.jpg
















ムーミンのマステ

f0199627_1854031.jpg
















車内でつまみつつ

f0199627_1854269.jpg
















夫くんの希望でロースカツ。
美味しかった♪


f0199627_1856849.jpg
















戻ったら農機具の展示会でおじいちゃんが買ってきたかまぼこセット
hayuさんが牡蠣をくれました♪

牡蠣~♪幸せ♪
hayuさんありがとう(::)
はように風邪治りますように…





           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。













*****

[PR]
by cotton38 | 2012-11-29 18:59 | おさんぽ

どうもん。


f0199627_16333421.jpg














今週。
夫くんがお休みの日に山口市の商店街に行きました。
特に目的もなかったけど

女子高生と長男を学校におろして
どこ行く?という話になって…

パダちゃんと仲良くさせてもらうようになって
山口市も気になったせいもあるかな♪

商店街を歩くのは久しぶりで

私が18歳の頃←そんな頃もあった…(><)

夫くんはもう社会人で職場が湯田で
湯田に住んでいた夫くんに会いに来て

指輪買ってほしいなんておねだりしてないのに
歩いてて宝石店で指輪買ってあげるから選びぃと言われて
唐突で…
でも買ってもらった記憶が(^^:)←欲しくないけど買ってもらった。

その宝石店はどこかもうよくわかりませんでした。
端まで行ってみればあったかな…


その指輪は結婚指輪と一緒になんとなく今も身に着けてるけど
特に理由もなく指輪はこのふたつしか持っていないせいかな。。。

行商のおばあちゃんもいて
とっても楽しかったので

みかんや野菜を買ったり
無印に行ったり

住んでいる市は大型スーパーが多くて
駐車場代も無料でつい便利さで利用しているけれども
商店街も楽しいな♪

あっ・・・
blogでクリックしてくださる
「まちのえきさん」もお見かけしました♪

無料車椅子の貸し出しもあって
もう少ししたら
長男の車椅子も作り変える時期なので
大人のサイズよりは小さいけど
小柄な方なら使えるし
もらっていただけるかな…って
夫くんと話しながら歩きました。

↑勝手な想像です。


f0199627_16464359.jpg













BEAGLE&BEAGLEが食べれる
オサレなcafeで休憩したかったけど
「またね^^」と、拒否されました(笑)

だよね・・・
そうだろうなぁって思ってたよ~
いいもん、次はパダちゃんかヨウちゃんと行くもんね~(><)


f0199627_16522940.jpg
















防府まで戻って

夫くんはsportsauthorityでcampのテントを買い替えたいと
snowpeakを見に行こうと言われたけど
「またね♪」と拒否しました。←cafeの仕返し・・・。

だってcafe代より高額なsnowpeak・・・。
ムリです♪


そのままガッツリなお昼を食べる事になって帰宅^^

その日の朝ぱらむちゃんが作った
『ズッキーニブレッド』をもらっていたので
でおうちでcafe気分しました♪

ぱらむちゃんありがとう~♪また山口市商店街に行きたいな。

f0199627_171093.jpg














お土産に…
次女と同じシール手帖に喜ぶ次男。
欲しかったんだよね。
戦いごっこも好きだけど女子の遊びも好きだもんね(笑)


横で不思議そうな夫くん。
いいのよ。
男の子でも…。




          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****





[PR]
by cotton38 | 2012-10-11 17:05 | おさんぽ

安佐動物公園とKALDY.



かえる雑菓店blog更新しました。

昨日は外出していてスマホから投稿するつもりが・・・
かえるblogのパスワードが思い出せず(◎◎)
自分のblogにも「instagram」の写真でUPできず文字だけのお礼になってしまいました・・・。
すみません。


イベントの様子はかえるblogからご覧ください♪
差し入れを頂いてしまってmemberちゃん恐縮していました。
S岡さん、Zさん、mさん、Hさん、mさん
ありがとうございました(::)
どうぞお気遣いなく(::)

f0199627_6345999.jpg















子ども達の送迎で中抜けさせてもらって
戻らなくてもいいよと優しいmemberちゃんに甘えて
長女と長男の迎えの時間は少し家にいれたので間に煮溶かしていた
抹茶葛プリンを夜食べました。

子どもの頃は小豆が苦手だったのに最近は少し好きです。

昨日は。。。
急に振替で夫くんがお休みになったので
滅多にない土曜日のお休み。
GWどこも連れて行ってやれなかったので
早朝から出発して・・・


f0199627_6391065.jpg




















f0199627_6415175.jpg


















f0199627_6422769.jpg

















f0199627_6425863.jpg
















基本が平日しかお休みがないので
週末の外出の人混みに慣れていないので並ばなきゃいけないコトに疲労しながらも

f0199627_6445013.jpg
















夫くんは無料のポニー乗馬班
私は長男とダルマガエルの冬眠から起こす
バックヤードツアーの整理券に並び
ポニーと少しかぶったけど見せてもらえました♪
カエル大好きな次女は携帯で写真撮影しまくりでした(笑)

f0199627_6471446.jpg
















お弁当食べて
フリマが開催されていたのでフリマを見て

アスレチック遊具で遊び・・・

帰りは私が行きたかったKALDYへ♪


f0199627_6484772.jpg















KALDY山口県にもできてほしいです。。。


f0199627_6494329.jpg
















テゴマスのコンサート以来の広島でした♪
memberちゃんとまた広島お買い物ツアー行きたいな♪




           +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





+Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-05-20 06:52 | おさんぽ

3月の山賊。



水曜日。
夫くんのお休みで久しぶりに食事に行きました♪

blogに書いていいものか迷うけどちょっと爆弾投下(笑)

夫くんは毎日ほぼ14時間勤務(::)
ひどい時は日付が変わる頃帰ります。

労〇基準〇督所の査察が入らない法人なので
法人にもぜひとも入っていただきたいものです・・・。
残業手当もつかず(数年前まではついてたんですけど。)
経営に携わらない役職は残業代をつけなければならないはずですが・・・

勤務がつらくても転職厳しい40代・・・
家族の為に我慢してくれているのだろうなぁと思います。
毎日疲れて帰ってきて身体が心配なので勤務時間の記録だけはしてます・・・。

土日の休みはもらえないので
こういう春休みしか出掛けれないので子どもたちは喜んでいました♪


f0199627_1703847.jpg
















f0199627_171092.jpg
















f0199627_1712482.jpg

















f0199627_1714715.jpg
















f0199627_172789.jpg
















いつもは奥の座敷に行くのだけど奥は定休日で
春休みもあってかお客さまも多くて
カウンター席へ・・・。

外人の方も多くいらして
車椅子の長男にとても親切にしていただきました^^

いつも季節ごとに変わる山賊の風景。
つぎは端午かしら。。。



         Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ




[PR]
by cotton38 | 2012-03-30 17:09 | おさんぽ