「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:こども達( 180 )

サマーキャンプ

f0199627_1720350.jpg


昨日は育友会&子供会
毎年恒例のサマーキャンプでした(o^^o)

小さな小学校なので
子供会も育友会も
メンバーは同じで
入学から卒業まで全員役員です✨

大変だけど
みんなでやる事に慣れているので
みんな手際が良く
今年は一泊じゃなかったけど
卒業生も来てくれて
とても楽しい1日でした(o^^o)


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-08-04 17:17 | こども達

過信。

f0199627_11394459.jpg


昨日はプール当番日。
仕事終えて
食事とらずに
カルピスオアシス1本買って向かう。

プールサイドが暑いので
友達が子供会の倉庫から
パラソル出してきたから避難所作り♪

が、しかし
やっぱり食事してなかったし
終わり頃軽い頭痛で

夕方ちょっと体調辛くなり
体調の過信はいけませんね(^^;;

f0199627_11394679.jpg


宿泊キャンプから戻った次女
眠い〜と言いながら
地区の盆踊りのポスターや
宿題をこなす…

疲れてるのにすごいなぁと
我が子ながら脱帽。

誰に似たんだろうw


f0199627_11394836.jpg



夜は母さんのリクエストの
甘酢唐揚げ


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-07-30 11:34 | こども達

夏休み子ども達のプールが
小学校で始まりました(*^^*)

f0199627_17313865.jpg


仕事帰りにちょっと見に行きました。
2時間の監視は暑くて大変だけど
子ども達は楽しみにしているので
仕方ありません(*^^*)
私の当番は来週♪

仕事帰りに
ブラックベリーの実を買ったので
ジャムにして冷やして


夕方
子ども達がラジオ体操を行う場所を
今年だけ近くの自治会で
お借りするので

草刈り機あるし
我が家が刈るよ〜と言って
夫くんと草刈りに行きました♪
夫くんがドンドン刈る草を
ガンザキで掃いて
スッキリキレイになりました(*^^*)


f0199627_17313989.jpg


私が午前中仕事だったので
お休みの夫くんが
子ども達を
動物園でイベントをやっていて
連れて行ってくれました。

キモ可愛い虫を触らせて
くれるらしくて
私も触りたかったな(*^^*)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-07-23 17:18 | こども達

ゆずッシュ。

f0199627_20551150.jpg


今日はお互いに仕事終わりに
待ち合わせしていた
お友達と(*^^*)楽しかった♪

f0199627_2055121.jpg

f0199627_2055131.jpg


つい新製品見ると買っちゃう♪

ゆずッシュ
ウメッシュの姉妹品←ノンアル

長男が生まれてから
夜中に発作が出ても
救急車お願いするほどでなかったら
自家用車でかかりつけ医に
飛び込めるように
たまに夫くんの晩酌に付き合う程度
だったけど
夫婦で飲んでいたら
長男が発作が出たら
運転できなくて困るから
アルコールを飲むのはやめた♪

今は美味しいノンアルいろいろあるから
嬉しいな(*^^*)












  +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-07-14 20:44 | こども達

雨上がりの金曜日。

f0199627_10535774.jpg


金曜
仕事終わるの待っててくれた夫くんと
ラーメンショップへ♪

金曜はネギミソラーメンも550円♪

f0199627_10535814.jpg


花屋さんによってもらって
ひとつ苗を買い
子ども達が帰る頃に帰宅したら
次男が下校してすぐ
次女が止めたのもかかわらず
もう遊びに( ̄▽ ̄)

木曜にいっぱい雨が降ったので
川の水嵩がわからないから
遊びに行くのは
帰るまで待っててって言っていたのに…

帰ってきて
わたしとの約束を破ったので
3日間ゲーム禁止となりました(笑)

ペナルティはどうかな?とも
思うけど…

ゲーム好きな彼には1番堪えるので
次は私が帰るまでまっててくれると…
願いたい( ̄▽ ̄)


f0199627_10535978.jpg

f0199627_1054048.jpg

f0199627_1054169.jpg

f0199627_1054295.jpg



雨上がり
夫くんと次女とちょびっと畑の手入れ

カボチャもイタリアントマトも
実をつけていて楽しみです(≧∇≦)



     +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-07-06 10:38 | こども達

運動会。

f0199627_20252243.jpg



昨日は支援学校の運動会でした(*^^*)
みんな頑張っていて
とても楽しそうでした♪





+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-08 20:23 | こども達

今日はみぃくんのリハビリの日で
仕事終って学校に迎えに行きました(≧∇≦)

新年度は担任の先生が
リハビリを見学して
学校の授業に繋げてくれます。

今日はST(言語)

アンジェルマン症候群は
発語が難しいので
数年前に言語を受けるべきか
悩みましたが

10年以上経ち

言葉は話せなくても
絵カードや写真カードを用いると
選べるようになっているので
数年前にリハビリ辞めなくて
続けてよかったと思います(≧∇≦)

この子なりの
伝わるコミニュケーションが
できたらいいな。



f0199627_20432247.jpg


夕方は次女の眼科受診

f0199627_20432339.jpg


昨日は次女が梅シロップ
まだ飲めないの?って楽しみにしているのでこれはすぐなくなる!と思って
追加で漬けました(*^^*)

f0199627_20432420.jpg



お友達が、教えてくれた
大豆のグラノーラ

人気出過ぎて
一時期生産が
追いつかないほどだったとか

とっても美味しいです(*^^*)






+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-02 20:33 | こども達

授業参観と奉仕と給食。

f0199627_15153981.jpg


次女と次男の小学校で
毎年恒例
プール開き開始前の
保護者総動員でのプール清掃(*^^*)

授業参観して
プール清掃して
親も子も水掛け合って
なにしてるんだか(笑)
でもとっても楽しかったです(*^^*)

3時間かけてキレイになりました♪

気持ちよくプールに入ってね♪

午後から親子給食はカレーでした(*^^*)

とっても美味しかった♪

校長先生が
10年ぶりに1年生〜6年生まで
揃ったと喜んでおられました。








+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-01 15:10 | こども達

6月のイベント。

f0199627_1617955.jpg

f0199627_16171043.jpg


今日は義父の心筋梗塞で
お世話になった病院への最後の通院。

診察の間はゆっくり買い物しよう??と
と思っていたのに

仕事休みの長女がついて来たので
長女ペースな買い物に(*^^*)

なぜか前から欲しかったと
キュッ!キュッ!鳴るチキンを買い(笑)

みぃくんがチキンを気に入って(笑)
姉ちゃんから奪い取り…
チキン即死寸前です(≧∇≦)やれやれ

お昼は長女の好きな
ブラックペッパーハンバーグを食べに
ブラックペッパーを追加で頼んで
かけております…

f0199627_1618621.jpg



夕方はちょっと作品作り(*^^*)

6月はメンバーちゃんも忙しくて
ポルカマルシェに出店させていただくのみになります。

6月はもう一件
親友が務めるランチもある
ギャラリーでイベントがあるので
誘ってもらったのですが

わたしも含めて仕事なので
断念させてもらいました。

また機会があれば
参加したいなぁと思います(*^^*)





+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-05-26 16:06 | こども達

理学療法。

f0199627_171684.jpg

f0199627_1716937.jpg


昨日は夫くんがお休みで
私は仕事で

午後から合流して
みぃくんの理学療法のリハビリへ
一緒に行きました(*^^*)


数日前から口内炎があるみぃくん。

口の中にトラブルがあると
ブルーになるらしく

行く時からやる気のないみぃくんでしたが始まるとご機嫌でした♪



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-05-23 17:12 | こども達