カテゴリ:お針子( 122 )

れんこん巾着。

f0199627_14581315.jpg


れんこん巾着。

ちっちゃなシマシマさんと。




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ









++++
[PR]
by cotton38 | 2014-04-19 14:56 | お針子

やり直し。

f0199627_144546100.jpg


完成したら
紐を逆さまつけちゃった事に気付く。

吊るしたら
ゾウさんも吊るされちゃうよ…

やり直します〜(*^^*)


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2014-01-26 14:43 | お針子

明日はmizutama♡

明日はmizutamaなので
タグ作業(*^^*)

f0199627_12151244.jpg


今朝から腰がまたおかしい…。
明日は前屈みでお店番してるかも(笑)


+cotton38*へ遊びに来てくださって
ありがとう。。。





****
[PR]
by cotton38 | 2014-01-26 12:11 | お針子

維新公園


昨日は維新公園でのイベントに出店させて頂きました♪

f0199627_641335.jpg





















f0199627_642055.jpg
















f0199627_6421711.jpg
















f0199627_6424285.jpg
















お越しくださったお客様

主催者さま、スタッフ様
作家さま

維新公園関係者様ありがとうございました。



      **************

3階のブースは仲良くしてくださる作家さまも多くて
mayaさん
私達のブースでいつもお昼を食べてくださるので♪
お喋りでできてとっても楽しみにしています。


交代で仲良くしてくださる作家さまのブースに行かせてもらって
また春休み終わってlunchに行く約束もしちゃいました♪
みなさんにお会いできますように…。


そして
かえるのみんなに差し入れをくださったお客様ありがとうございました。


iPHONE落としてしまって
拾ってブースを探してくださった方がいました。
ちょうどない事に気づいて探し回っていて
車から戻ったら
どなたかが届けてくれてたとruriさんが受け取ってくれていました。

どなたかわからずお礼が言えませんでした。
とても助かりました。
ありがとうございました。





+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****
















[PR]
by cotton38 | 2013-03-17 06:55 | お針子


f0199627_15372784.jpg















庭のクリスマスローズが咲いていました♪
ちらほらと…
植えっぱなしの緑も芽吹いてきていました。

f0199627_15385738.jpg
















卒業式で
クラスのみんなと先生からお花を頂いたので
枯らさないようにオアシスに水を足しました。

普段は通年あるミントとか
庭の草花しか部屋に飾らないので
ガーベラとか…
セレブになった気分だったりします♪


f0199627_1540563.jpg
















来週の土曜日は維新公園のイベントなので
ちくちくしようと思い

その前に…

ぱらむちゃんからUSAコットンでオーダーもらっていたので


f0199627_15425934.jpg
















お弁当バッグとランチクロスを縫いました。


来週は…

f0199627_15452535.jpg




「1day handmade shop 
        in 維新公園 vol.9」

        【日時】   3月16日(土) 10:00~15:00
        【場所】   維新百年記念公園スポーツ文化センター内 エントランス
   

今回は商工会議所青年部さん主催
      「「第一回 山口グルメ選手権【外庭】」との合同開催です

上記文言はRaksyさんのblogよりお借りしております。


詳しい内容などご覧くださいませ。






           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****
















[PR]
by cotton38 | 2013-03-10 15:49 | お針子

テシゴトばざーるへ♪



21日くりりんごさんのお店で開催された
テシゴトばざーる出店させていただきました♪
お客様
作家さま
くりりんごさん
お嬢さん
ありがとうございました。

      ***************

当日。

この日は夫くんに女子高生とみぃくんの登校をお願いできたので
15ちゃんとruriさんはお子さんの送迎があるので
ふたりの作品を預かって早朝に出発♪

コンビニで4月から始まる「ニノさん」の記事を買い
ローカルでの放送は秋からのようなので情報仕入れて♪(現時点)

現地に着いたら一番で(笑)
くりりんごさんやお嬢さんが手伝ってくれました。

f0199627_15582339.jpg





















f0199627_15583722.jpg

















f0199627_15585185.jpg


















f0199627_1559301.jpg
















f0199627_15594219.jpg
















お客様も沢山来られて
子育て世代の方も多くて
くりりんごさんのお人柄をまた更に感じました♪
お客さまととっても仲が良くて
くりりんごさんとっても素敵だなぁといつも思います。

いつも「いいよ♪いいよ♪」って笑顔で言ってくださるんです♪
お料理も教えてくれたり
徳佐に行っても会いに行きたいなぁと思います。


今月までopenされていますのでくりりんごさんのblogをご覧ください。
28日木曜日にもテシゴトばざーる開催されます。



f0199627_1621891.jpg
















お店の近くで基礎工事をされているようで
幾度となく狭い路地をミキサー車が♪
写真撮影されてるなんて思われてなかったでしょうにごめんなさい。
撮影してたのは数名いました♪

f0199627_1635274.jpg

















お隣のブースにいらっしゃったR。さんがお茶目にも
写真写真と言われたので撮影♪

くりりんごさんに紙コップにmyネームを書くように言われたので(笑)
みなさま想い人を書いておられました♪


f0199627_1683565.jpg

















くりりんごさんのお弁当。

f0199627_169641.jpg


















空間茶店さんのお弁当。

f0199627_16104073.jpg
















f0199627_16111077.jpg


















大好きなくりりんごさんのスコーン。
mさんのお菓子。
弥五郎さんのドーナツ。←ruriさん並んでくれてありがとう。

防府にお住いの方が作られた塩麹。

くりりんごさんのお嬢さんとお話ししたのは初めてでしたが
とってもユーモアがあって
私達おばさんとも話せるなんてすごいなぁと思いました♪

15ちゃんは特にジャンルで盛り上がっていました♪

テシゴトばざーるが終わる前に
みぃくんや女子高生の迎えがあったので
お先にお暇させていただきました。

15ちゃん.ruriさん
お片付けしてくれて、テーブル持って帰ってくれてありがとう。
15ちゃんmeijiのチョコありがとう♪


f0199627_16125868.jpg
















戻ったらR。さんからメールもらって
子ども達を迎えに行ってそのまま素敵なR。さんのお宅へ。

ちょっとした用事だったのに
御心づけにプレゼント頂いてしまいました(::)
お勧めのカレーのスパイスセットだそうで♪
R。さんありがとうございました。


次はキョロコちゃんとruriさんと山の神のフリ-マーケットに出店する予定です。
個人ブースでの出店なので
たぶん、隣か少し離れているか??だと思います。

私は15ちゃんのナチュラルなフリマ服を預かっているので
持って行きます。

私もフリマ品
(絵本、レシピ本、インテリア、ゲームソフト、おもちゃ、服、布)がメインで
少しハンドメイドを準備します。



詳しい場所や内容はこちらをご覧ください。山の神フリーマーケット




       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ



















*****























[PR]
by cotton38 | 2013-02-24 16:32 | お針子

[Mizutama]さんへ


f0199627_7212685.gif





mizutama
出展させていただきました♪
お天気は雨がぽつりぽつり降っていましたが
open前からお客様が並ばれていました。

f0199627_7311617.jpg

















お越しくださったお客様
主催者さま
作家さま

施設管理者さま

ありがとうございました。

久しぶりの作家さまと出会えて
ランチのお約束をしたり

うたちゃんさんに元気をもらったり
お友達の作家ちゃんの近況を聞けたり

みかりさん美味しいチーズスコーンありがとう♪

とっても楽しい時間でした♪

Aママさん

hanaさん
みきさん

この日は役員会帰りの
長男の総合支援学校のママさんまで来てくれて

さらに嬉しかったです(::)

ありがとうございました。
みんな優しい(::)

この日は総合支援学校の下校が早い日で
早退させてもらいました。

メンバーちゃんありがとうございました(::)
セレナが開かないって大騒動してごめんね(><)
キーレス苦手(::)


とにもかくにも
楽しいmizutama出展でした♪



    ************************************


今月の21日(木)
くりりんごさんのお店で開催されるイベントへ♪

詳しい内容はくりりんごさんのblogに更新されると思います。

15CheckちゃんとLapis favoriちゃんと参加させていただきます♪
くりりんごさんのスコーンが大好きで
お料理のお話しもしてもらえるし
とっても楽しみです♪

お時間があればぜひのぞいてくださいね♪




         +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。













  *************


[PR]
by cotton38 | 2013-02-06 07:45 | お針子

「mizutama」


f0199627_11425674.jpg


















明日開催されます。
ハンドメイドイベント「mizutama」さんへ出店させていただきます。
かえる雑菓店blog更新しました。

詳しい作家さまのブースは主催者さまのblogをご覧ください。
ハンドメイド「mizutama」


仲良くしてくださる作家さまもいらっしゃるので
出展させてもらえてとっても楽しみなイベントでした。

明日お会いできますように。





      +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。













  *************


[PR]
by cotton38 | 2013-02-03 11:56 | お針子

フリーマーケット。



お天気が心配で
昨日は吹雪いていたので参加できるのか不安でしたが。

かえる雑菓店blogに詳しい記事をUpしています。


こちらのお祭りへ
フリマ部門でメンバーで参加します♪
ハンドメイド作家さまも出店されています。

私は少し早く早退するかもしれませんが参ります。

アクセス方法などご覧ください^^






+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。
















******

[PR]
by cotton38 | 2013-01-26 05:37 | お針子


f0199627_2105097.jpg



Mayaさんの素敵なご自宅で…


f0199627_2113495.jpg

















参加させて頂きました♪

f0199627_213243.jpg















                 +Ariettta+さん



f0199627_2134969.jpg

















     Cray et vertさん



沢山のお客様でした♪


会いに行きますねと言ってくださった方も
来てくださって
初めましてのご挨拶もできて嬉しかったです♪

本日お越しくださったお客様
Mayaさん
emiさん
+Ariettta+さん

ありがとうございました。





         +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-10-23 21:11 | お針子