「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:作家さま( 31 )

虹子さん(o^^o)

f0199627_2134215.jpg


hayuちゃん、ruriちゃんと
3人で(o^^o)

仲良くしてくださる
山口市の
ナナイロネイロ虹子(にじこ)さんのお店へ✨

素敵な空間で
お茶までいただき✨

イベントや作品の
お話や楽しいおしゃべりして

虹子さんお昼の休憩時間に
ランチもご一緒に(o^^o)

一の坂川にあるお店に
案内していただき
美味しいランチとタルト??




虹子さん
今日は楽しい1日を
ありがとうございました✨

http://ameblo.jp/7ironeiro/entry-11929643687.html

虹子さんのブログです✨

虹子さんの素敵な作品
委託作家様
今日から
hayuちゃんの革作品も
並んでいます✨

hayuちゃんruriちゃんも私も
お仕事初めて
なかなか1日3人揃うのも滅多にないし

私も週5勤務だから
用事で休みとると
遊びで休みを取りにくいから(^^;;

お仕事は楽しいけど
今日は久々に
ゆっくりお出掛けできて
おしゃべりとランチと心地よい時間でした(o^^o)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-09-24 20:58 | 作家さま

moiさんのおうち。

f0199627_20475273.jpg


今日はお仕事終わって
moiさんのおうちへ
遊びに行ってきました(*^^*)

hiroさんもいらしてて
久々にお会いできて
とっても嬉しかったです♪

Blogで拝見していた
フェレットちゃんや猫ちゃん達にも
会えたし(*^^*)可愛かった!

おうちもステキだし
自分でリフォームもされていて
とても素敵な空間でした♪

3人でお庭に出て
蚊に刺されながらも
畑や庭の話しもしました(≧∇≦)

お土産に
畑でもいでくれたいんげんや
本やアイスクリームまで
いただいてしまいました( ; ; )

帰りにセブンイレブンで
みつけてしまった

でっかい版の

f0199627_20475397.jpg



ゆずレモン〜!!
あ〜先に寄っていたら
moiさんちに持って行けたのに( ; ; )

f0199627_20475425.jpg


そういえば
お友達に高級なギャレットに風味が
近いよと
教えてもらってポップコーン
とっても美味しかった(*^^*)

f0199627_20475542.jpg


義母の畑が
ジャガイモ豊作で

ジャガイモあげるから
ポテトサラダ作ってひと握り持ってきてくれんさいって(笑)

ほんで3種のポテトサラダ

マヨネーズなしスパイスのみ←マヨネーズ嫌いな長女

大人ポテトサラダ←マスタードいり

普通のポテトサラダ(*^^*)



山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-25 20:37 | 作家さま

*AM*AMさんのおうち

イベントやプライベートでも
かえる雑菓店のメンバーと仲良くしてくださる*AM*AMさん

http://handamam.exblog.jp/

新築された素敵なおうちへ
招待してくださいました♡

なかなか全員は調整つかなくて
ふたてに分かれて

今日はhayuさんとruriさんと
伺ってきました。


f0199627_1724684.jpg

f0199627_1724773.jpg

f0199627_1724849.jpg

f0199627_1724977.jpg

f0199627_1725085.jpg

f0199627_1725194.jpg

f0199627_1725276.jpg


アトリエに案内してくださって
3人でため息ばかりで♡
スイッチひとつとっても可愛いくて
癒される空間でした(o^^o)

いま、学んでおられる技法を
聞かせていただいたり
とっても勉強になりました。

お昼はボリューミーで美味しいお店を
教えていただきみんなで♡

f0199627_172533.jpg


わたしひとりがスープを台湾ラーメンに変更♡食べ切れて*AM*AMさんに
感心されました(o^^o)←大食いなわたし

ちょっと苦しかったけど
美味しかったし大丈夫でしたもん♡

またおうちへ戻っておしゃべり
させていただき
可愛い娘ちゃんがご帰宅♡


ポメラニアンちゃんも
とっても可愛かったです(o^^o)

貴重な時間をさいていただき
お土産までいただき
申し訳なかったです。

*AM*AMさん
ありがとうございました♡


ルリさんから
ちょっと早い←かなり早い
お誕生日プレゼントいただきました(o^^o)

f0199627_1725467.jpg


ルクちゃん最近付録多いですね(o^^o)
ルリさんありがとう。




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。












****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-26 16:52 | 作家さま

週末。



夫くんがお休みで…
ちょっと早いけどスタッドレスに交換してもらいました。

毎朝女子高生と長男を隣市まで送るので
いざという時困るから。

ノーマルはもうお役御免のようで
来春買い替えないとダメだって(T T)

夫くんと…

f0199627_1733522.jpg















Hutteさんへ♪

夫くんは玄関に細工したい物を買っていました♪
外国のラジオが聴けるアプリを教えてもらいました。

Hutteさんありがとうございました。

ふらふらっと買い物して


f0199627_17382940.jpg

















金曜日は500yenのネギミソラーメン(ラーメンショップ)で♪
いつもは700yenなのでお得なんです。


帰宅して・・・
欲しかった小枝さんのあみぐるみちゃんを飾りました♪

f0199627_17404720.jpg
















f0199627_17414570.jpg
















かえる帽子のくまちゃんを小枝さんに作ってもらっていて
相方ちゃんができてよかった♪


   **********************


今日は午後から子どもたちと夫くんが出張してた
地域のイベントへ。

午後からだからお野菜しかなかったけど新鮮なかぶと

f0199627_17473352.jpg















下松の焼き肉のタレを買いました。

帰りに。。。


f0199627_17481640.jpg
















古本屋さんで半額になってた♪
瓶詰の食材のビジュアルの本に弱い…。




        +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-11-18 17:53 | 作家さま

岩国へ…。


昨日は夫くんがお休みでした。
毎日深夜までの仕事だしお休みの日ぐらいゴロゴロ寝てもいいのに
休みの日こそじっとするのはキライだと言います。
なので…

岩国に行って来ました♪


f0199627_134646.jpg
















以前も15ちゃんと伺った事があった
ストロベリーキャンドルさんへ♪

夫くんと母校が一緒だったりされて
昔話も楽しかったです♪

f0199627_13844.jpg















お花と委託作家さまの作品もあって
とっても素敵でした♪

f0199627_1385960.jpg















f0199627_1391523.jpg















ストロベリーさんが編まれた可愛いお花を買って

f0199627_13101033.jpg















クッキーまで頂いてしまいました(><)
とっても美味しかったです♪
ストロベリーさんありがとうございました♪

f0199627_13112954.jpg
















そしてくりりんごさんのお店に行きました♪

f0199627_1314781.jpg


















ご予約のお客様の準備もあると思ったので
朝サクッとおじゃまして帰ります♪とmailだけ
させて頂いていて

でも珈琲までいれて頂いて
田舎暮らしの事とか夫くんは喜んでお話してたし
私もお料理も一口いただいてアドバイスもらったりして
あっという間の時間でした♪

f0199627_13165426.jpg
















先日の渋皮煮のお礼だと甘酒ビスケットや手作りのジェノベーゼを
頂きました(::)

f0199627_13193674.jpg
















くりりんござんのスコーンが大好きなのでスコーンと
りんごケーキを♪とっても美味しかったです♪
butterとか使われないのに本当に美味しいんです^^


お忙しい時間にお邪魔しまして(><)
ありがとうございました♪


    ************************


f0199627_132314100.jpg















帰りは「スエヒロ」さんで…


f0199627_13235552.jpg
















昨日から発売になった大ちゃんのおにぎり屋のおむすびを
買いました♪
ちょっと高価だけど美味しかったです♪





         +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****

















[PR]
by cotton38 | 2012-11-07 13:26 | 作家さま



f0199627_14291248.jpg















昨日の朝。
炊飯器にもち米とさつまいもを投入して・・・。


開催されるイベントに仲良くしてくださる作家さまも出店されてて
久しぶりにお会いしたい方もいたので

もしかして15ちゃんも行くかなぁ?とmailしたら
お友達と行くけど一緒においで~と言ってもらって
幾度か面識があった方なので
甘えてご一緒させていただきました。

待ち合わせして
15ちゃんとKさんと♪

沢山のお客様で賑やかな「海のマーケット」へ♪

お忙しい中作家様のおじゃましたりして
ありがとうございました(::)

そしてYOKOちゃんにも会いたかったよ(::)
また落ち着いたら遊ぼうね♪



f0199627_14384179.jpg
















くりりんごさんにお味噌のつくり方を教えていただいたり
お世話になったままだったので
ねったぼを強引に渡したら

くりりんごさんがビスコッティをくださいました(::)
かえって申し訳ありませんでした(><)

でも・・・美味しい!!
きっとオーガニックな素材と思うのだけど
噛めば旨みが広がって♪♪♪
すごく美味しくって脱帽なビスコッティでした。

くりりんごさんありがとうございましたm(^^)m


f0199627_14442350.jpg


















くりりんごさんのとってもよい香りがするきのこちゃんを
15ちゃんとお揃いでget♪
布合わせも可愛い♪

f0199627_14465517.jpg















お腹すいたね~と3人でマーケット内のcafeがある場所へ向かって
でもがっつり食べてしまいたくなったのと
レトロな雰囲気にも惹かれた食堂へ♪

f0199627_14485516.jpg



















私とKさんは  唐揚げ丼  500円♪
15ちゃんは  コロッケ定食 500円♪

安価で美味しかったですよ~♪
それからドトールでおしゃべりさせてもらって
とっても楽しかったです。

15ちゃん、Kさんありがとうございましたm(^^)m
Kさんゆっくりお話しさせてもらうのは初めてなのに
すっかりイメージ壊してごめんなさい(><)
ただの潤くんヲタクなのでこれからもblog読んでくださいね(笑)

15ちゃんいつもあほな私でごめ~ん(><)
受け止めてくれてありがとう♪

おふたりと分かれて
用事と買い物を済ませて修学旅行から戻る
長男と長女の迎えに行きました。


f0199627_1454654.jpg
















ちょっとしたつなぎのお役目をさせていただいただけなのに
お礼にとロクシタンのクリームとメリメロさんのパンをいただいてしまいました。
恐縮(::)


f0199627_14555872.jpg
















長男の修学旅行には福岡空港の見学があって
医療的ケアの保護者として同行していたヨウちゃんにお願いして
JALの時刻表をもらってきてもらいました♪
頁をめくると・・・

翔さん潤くんがいるんですよ♪

f0199627_14592784.jpg
















ヨウちゃんがFちゃんと私とおそろいだって
「くまモン」キーホールダーを♪
ヨウちゃんは旅行の写真も随時LINEで送信してくれて
ありがたかったです♪
ヨウちゃんありがとう。



修学旅行の記事はまた・・・。




         +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****






[PR]
by cotton38 | 2012-09-29 15:10 | 作家さま



今日はキョロコちゃんとミニまゆさんのお庭を見せていただきに参りました♪

先日もバラを頂いたのでwakuwaku。。。


f0199627_14382359.jpg
















f0199627_14385072.jpg
















f0199627_1439756.jpg
















f0199627_14392647.jpg


















f0199627_14394848.jpg


















まだまだバラやお花がいっぱいで
本当に素敵なお庭でした♪

f0199627_14411389.jpg















ミニまゆさんが作ってくださったフルーツポンチ♪
紅茶を混ぜてあるそうで
とっても美味しかったです♪
ここ最近スマホのギャラリーが調子悪くて画像がうまく取りこめていなくて

キョロちゃんと私が持参したおやつ写真がな~いっ(笑)

詳しくはキョロコちゃんblogでご覧ください♪

素敵なおうちでため息でした♪♪♪
ミニまゆさんありがとうございましたm(^^)m

午後から。。。
キョロコちゃんとruriさんとlunchへ♪

これまた・・
画像が一部ギャラリーにありましぇん・・・
ど~ゆうコト~(笑)??

あんなに一大決心して潤さまのお写真も少し消したのにぃ。。。

やっぱり
動画保存が重いのでしょうね・・・。
動画は消せない・・・。

f0199627_1523645.jpg














あさりのボンゴレを頂きました♪
前菜のお写真が2枚ありません・・・。


f0199627_1595148.jpg


















desertとマンゴージュース♪

前菜など詳しくはruriさまのblogでもご覧になれるかと思います。
UPするはず・・・♪

ZONAさんでいただきました♪

キョロコちゃん、ruriさんありがとうございました♪
次は「Mizutama」でm(^^)m
制作に勤しみましょう♪


         


           +Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****




[PR]
by cotton38 | 2012-05-14 15:17 | 作家さま

「NULL WORKS」 さん OPEN



明日12:00~NULL WORKSさん

Openされます♪

詳しい場所や営業日などは
NULLさんのblogまたはtwitterなどでご確認くださいませ。








            +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。





















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-03-16 23:00 | 作家さま



いつも愛情いっぱいのナナコキンを
ふりまいて感染させてhappyにしてくださるナナイロネイロ虹子さん

遊びに行ってもいい~♪と昨年から言ってくださっていて
今日はLienさんと遊びにきてくれました♪

かえるのみんなも♪
hayuさんがお子さんの行事で来れなくて残念でした。

かえるのみんなに一品ずつお願いして持ち寄りlunch♪

f0199627_18295274.jpg













f0199627_18301945.jpg












キョロコちゃんは生地から作ってくれたキッシュ♪+可愛い型のcake
15ちゃんは豚ごぼう+紅茶にお菓子
ruriさんはじゃがいもとチーズのお焼き+ジュースにお菓子

私は和風ツナとなめ茸パスタ+ほうれん草と人参のナムル+スフレチーズケーキ

遠方から来られるので
虹子さんとLienさんにはお料理はみんなで作ります♪とmailしておきましたが

f0199627_1830472.jpg
















Lienさんは美味しいシナモンパン。


f0199627_18353270.jpg













虹子さんはみんなのイメージの天然石のキーチェーンを~(><)

f0199627_18364951.jpg












Lienさんも素敵な雑貨と舶来のお菓子を~(><)

おふたりともかえってお気を遣わせてすみましぇん・・・。

(hayuさん明日お渡ししますね♪)

f0199627_18381714.jpg















虹子さんが私のイメージで作ってくださったのは
「フォスフォシデライト」紫
とっても綺麗です♪


f0199627_18403240.jpg















f0199627_1840573.jpg















吹雪いたり晴れたりする中
いろんなジャンルのお話しをしました♪

虹子さんは2月に素敵なお店をOPENされますのでぜひblogcheckしてくださいね♪


Lienさんは
『イオンタウン防府 
    ワークショップ&ハンドメイドイベント(仮タイトル)』

    ~バレンタインのチョコに添えて贈る手作りプレゼント~

日時2月 5日(日)10:00~15:00(販売時間)
(ワークショップはそれぞれ時間が異なります)

workshopと出店されます。
私達かえる雑菓店もご一緒させていただきます。


お時間があれば遊びにきてくださいね♪


今日も楽しい時間でした♪
みなさま、ありがとうございましたm(^^)m

楽しいlunchのあと
今日も長男の理学療法(リハビリ)受けに行きました♪
今週は皆勤(笑)




           +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ




[PR]
by cotton38 | 2012-01-26 18:51 | 作家さま

mayaさんのご自宅へ♪


今日は仲良くしてくださるmayaさんのおうちへお誘いを頂いて♪

同じく仲良くしてくださるクレイ作家さまのemiさんも来てくださって

かえる雑菓店みんなで小野田へ行きました♪

でも15ちゃんはお子さんの体調で今日は行けなくなって(><)
4人でmayaさんとemiさんが待つおうちへ♪

優しいmayaさん♪
いつも可愛いemiさん♪

笑顔で迎えてくださいました(涙)

f0199627_17375374.jpg















mayaさんのおうちSHOPには伺った事がありますが
プライベートでは初めて♪
とっても素敵空間で、SHOPのお部屋もお邪魔して
買い物もさせていただきました♪


f0199627_1739451.jpg














カレルチャペックの美味しい紅茶をいただいて♪
お喋りして♪

f0199627_17404268.jpg














f0199627_1741481.jpg



















f0199627_17412693.jpg















美味しいパスタlunchのお店に連れて行ってくださいました♪
ピザはみんなで分け合って
お喋りし♪

素敵な雑貨屋さんへ案内していただいて・・・
あっという間に帰らねばならない時間に(::)

でも内容の濃い楽しい時間でした♪
2月にはmayaさんのご自宅SHOPにもみんなで伺おうね♪と約束しました♪

mayaさん、emiさんありがとうございました♪
2月にまたおじゃまします♪

f0199627_1745141.jpg











エプロンは娘にとmayaさんからいただきました♪
ガラス窓とカレルチャペックは購入させていただきました♪
SHOP空間が素敵でみんな買わずにいられません♪
mayaさんご無理を言って申し訳なかったです(::)


f0199627_17485625.jpg















Petit Rubanさんで♪


雨だったので防水のスマホなら外観を撮影したかった(涙)
とても素敵なPetit Rubanさんでした♪


最後にruriさん、社長(キョロコちゃん)、hayuさんありがとう♪
15ちゃん次回は一緒に行こうね♪

お知らせ

明日キョロコちゃんがensembleさんへシフォンを納品します♪
キョロちゃんのシフォンが食べてみたいな~と思われる方は明日アンサンブルさんへ
行かれてみてくださいね♪

今夜キョロコ社長シフォン焼くと言っていました~♪

mayaさんの素敵な作品もアンサンブルさんへ委託されておられますのでぜひ♪





             cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう♪






ハンドメイドブログ






[PR]
by cotton38 | 2012-01-19 17:57 | 作家さま