フルモノのお買い物。

f0199627_236876.jpg
















f0199627_2362672.jpg















昨日はruriさんとお昼前に待ち合わせをして♪
ナンセンスさんに行きそれから

Nullさんのお店に行きました♪

とっても素敵でしたよ~♪

f0199627_2316594.jpg















Nullさんのお店で可愛いもの買いました♪


f0199627_23181490.jpg
















ナンセンスさんでレトロな可愛いボウル♪
今日はかえるのみんなでお出掛けとlunchに行きました♪
それはまた明日・・・。




            Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-04-26 23:20 | フルドウグ

検査と古道具。


昨日は長男を学校に送って行く前に検査へ。
長男の体調でずっと気になっていた事があって・・・

でも言葉を話せない長男に
どこか調子悪いのか痛いのか聞いても答えてはくれないし
私の判断しかなくて・・2週間。

春休み終わって登校して先生方に

「Mくん大人しい時間が増えましたね♪」とか・・・
友人に・・・
「Mくんお利口にしてたよ~」とか・・・

おとなしいってあんまりありえない事を自宅でも感じていた事を
言われて。。。
やっぱり検査してもらった方が後悔するよりいいと。

**************

検査は痛くないものですがじっとしているのが苦手なコで
「じっとしてね」と言われても
その言葉の意味もわからないから・・・
ちょっと技師さんにお手数おかけしまったけれど(><)


結果は異状なし!!

あ~よかった。。。本当によかった。
私の不安で検査させてしまってごめんねと思いつつ。。。

私のできる事は微力で
何が楽しくて、何が好きなのか、何が食べたいのか
いつも私の想像でしかないから違っている事もあるだろうけど

間違いないと確信できるのは学校が大好きな事。
大好きな学校に遅刻させてしまってごめんね。


f0199627_6314870.jpg
















検査から戻ったらお休みの夫くん。
小学校の草刈りを終えて庭の草刈りをしてました。

日曜が次女の小学校の草刈と総会なのだけど。。。
日曜は休めないから総会の時間だけ会社を抜けるらしく
草刈ができないからと早目に草刈りに行き・・・。

今日は長男の学校の総会。
ふたつの学校で会長を引き受けた夫くん。
大丈夫かな・・・

お休みの日もよく働いてくれる方です。

長男の報告をしたら
「ほらね、おとなしくなったのは成長してるんだよ。」

先生にもそう言われたけど


大丈夫と過信して何かあったらどうしようとか、
どこかで・・・
いつか私の手の中からいなくなってしまうのではないかと
長男のお友達を何度も見送った経験が不安になる事を夫は知らない。

言っても。。。
そんなわけないとおおらかに考えられるのが夫だ。
時には見習わねばと思うのだけど。。。



手伝おうと草を集めていたら
「性格がでるよ・・・」と夫くん。

ええ・・・私もA型は間違いじゃないかと思うからいいの。
あなたこそO型は間違いでは??(><)

いかん、休みの日に喧嘩やめようと。。。

午後から一緒に買い物へ♪


f0199627_642521.jpg

















昭和38年ごろのラジオ(ナショナル)使用可能。
夫くんがほしかったもの。


f0199627_643238.jpg
















黒板も夫。
椅子と珈琲ミルダ―は私♪
ミルダ―は市価よりお安く買えてよかった♪


f0199627_6451490.jpg
















遅いlunchは
美味しいマサラカレーを食べに♪
満席だったけど回転率速いからすぐ食べられました♪

f0199627_6464137.jpg















子どもたちの落書き場所ができました^^
チョークの粉が落ちる・・・のは気にしない(::)



             Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-04-20 07:00 | フルドウグ

ミシンの脚のリメイク




f0199627_743183.jpg












夕飯の時に次女と次男から誕生日カードやカレンダーをもらいました♪
商品券は子供会でもらったものを持っていた次女。
も、もらってしまいました・・・。
ありがとう♪

数週間前に友人Pちゃんから、ミシンの脚台を頂きました。
購入して再利用しようと思ったけれど断念したというので・・・。

そのミシンの脚を夫くんが昨日思い出したようにリメイクしてくれました。

f0199627_6441786.jpg













OILはまだ塗ってないけど棚もつけてくれました♪


f0199627_6454766.jpg












もとからあるミシンと並べると・・・
色味が違うからOILを塗りたいなぁと思いつつ。


夕方「机できたよ、使い~♪」
誕生日のpresentだそうです。。。
いつもは花束も何もくれないので期待していなかったのに

「38歳」と間違えて顔色が変わった嫁に殺気を感じて急に仕上げてくれたのか^^:

そんなに怒ってたのかな、私。。。



           Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。









ハンドメイドブログ




[PR]
by cotton38 | 2012-03-09 06:52 | フルドウグ




昨日、今日と積雪。。。
春までにあと何回積雪するのかなぁ、

今日はかえるのmemberでlunchに行く日♪

なんとか脱出成功して集合♪
お目当てのlunchは満席・・・

じゃあ寒いしチョンギワさんに行きたかったので♪
辛いもの苦手なruriちゃまにも辛くないmenuもあるので
許してもらいました♪

私はソルロンタンと迷って。。。

f0199627_18312572.jpg











スンドゥブ大好き♪
辛いだけじゃなくて魚介の旨味もあるのです~♪
もっと辛くてもケンチャナ~(大丈夫)

f0199627_18332340.jpg











オイキムチ
もやしのナムル
さつま揚げ?のナムル

韓国は菜箸ではなくそのままのお箸でみんなでつつくのだと
私の料理の師匠に習ったのですがこちらでもそうでした♪

f0199627_18353379.jpg













韓国のスティック珈琲♪
普段は甘い珈琲は苦手だけど美味しかったです^^

珈琲サービスで600yen♪
次回はソルロンタンにしよ~♪

デザートは別腹で(笑)


f0199627_1839850.jpg













またお喋り♪
お子ちゃまのお迎えがあるhayuさんとサヨナラして
みんなで古道具やさんへ♪


f0199627_18413173.jpg















本日のお買い物。
小さいサイズのバケツとグリセリンの小瓶♪中身入り(笑)


今日もよく笑いました♪
キョロコちゃん運転ありがとうm(^^)m




             +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ




[PR]
by cotton38 | 2012-02-09 18:46 | フルドウグ






f0199627_17355410.jpg














先日。
ワンコインで椅子を買いました♪
傷みはあるし、サビサビもあるけどかわゆし♪
我が家に1台しかないPCの家族全員が座る椅子になりました。
座面に手を加えるかどうするか
悩むのも楽しい。


今日は昨日委託だった15ちゃんとドトールで
作品をお返しして売り上げをお引渡し♪

15ちゃんに・・・
資材買いに行くけど行かない??と聞いたら
ええよ~♪と同行してくれました♪
優しい15ちゃん♪

f0199627_17463622.jpg














可愛い小瓶♪
好きな物が似ているruriちゃんを思い出して
連絡して聞いて
「いる~♪」と言うので一緒に買いました♪

私とruriちゃんがどう作品にするか見せ合いっこする予定です(笑)
同じ資材でも作り手によって印象は変わるし
とっても楽しみです♪

維新公園に間に合うかなっ(><)


f0199627_17525639.jpg












お昼は15ちゃんとお好み焼き屋さん♪
自ら焼くシステムに戸惑い爆笑しました~♪

広島風しか家では焼いたコトがなくて
関西風は混ぜるのが苦手(笑)

15ちゃんの関西風はとっても美味しいんです♪
私には天下一品で大好きで
何度か作ってもらったくらいです♪
15ちゃん♪
またいつかお願いしま~すm(^^)m←ずうずうしいcotton♪



          cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう♪









ハンドメイドブログ





****************************
f0199627_3541360.jpg


主催者さまのblog「Raksy日和♪」



f0199627_1333105.jpg







森のクリスマス

主催者さまのblogはこちらから→




***************************


「かえる雑菓店」としてこちらのイベントに参加させていただきます。

よろしくお願いいたします♪



[PR]
by cotton38 | 2011-11-24 18:01 | フルドウグ


先日、夫くんが購入した長い机。
ずっとTV台を買い替えたかった夫くん。
でも・・・
夫くんが欲しがるのは一枚板とかの物。
新品で買えるわけないから数年却下。

とうとう見つけて買って
自分で足も補強してTVを乗せて
PCのスペースが厳しいから
背面にPCを移動すると言って

配線はずして。。。
ネットつながら~ん(::)

コドモ達はブーイングww
もとに戻す配線の仕方忘れたわ・・・って
さらにブーイングww

ツイで嘆いた私。

翌日契約している所に聞きに行ったら
壁に埋め込む工事が5250~だそうで(><)

自分でなんとかしようと思っていたら
pied a` piedyokoちゃんが「大丈夫?」とmailをくれました(::)
そうだ!!yokoちゃんはpcのお仕事してたんだと思って
見積もってもらったら契約している会社よりも半額もお安いので

今日は時間があるよ♪と言ってくれたのでお願いしました♪
しっかり判断してくれて相談した結果
私の希望にそって復元してくれました♪(アリガトウ!!)

友人だからと勉強してくれそうになったけれども
それはそれこれはこれ♪
次回頼みにくくなるからお仕事としてきてもらったから♪

それが終わったらお友達♪
ちょうどお昼だし♪
でも急に来てもらったから

f0199627_7242774.jpg


冷蔵庫に
あるもので

ホットeagサンド
サラダ
渋皮煮
カフェオーレ

来てもらったのに
質素でごめんね。。。





PCについてちょっと教えてもらったり♪
handmade♪
子供たちのコト♪

巻き込んでしまって申し訳ないながらも
またお話しできて
とっても嬉しかったです♪

yokoちゃん♪
遠いのにありがとう♪

夫くんが思いがけず早く帰ったので
yokoちゃんのアドバイスを説明して

家具も配置換えしてPCもTVも収まりました♪



f0199627_7295245.jpg














f0199627_7301892.jpg













f0199627_7303615.jpg




















f0199627_731175.jpg















f0199627_7422820.jpg
















殆ど入れ替えて移動
ちょっと広く感じるようになりました♪

今日から長女がテストで1week午前中。。。
昼前に迎えに行かねばなりません(::)
赤点とるな~っそう願うだけですww




            +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ











[PR]
by cotton38 | 2011-10-13 07:34 | フルドウグ

れとろな容器と机


f0199627_17452051.jpg






ふたつあるうちの
・・・

もうひとつの
「ミセバヤ」

一足遅れて
ようやく咲きました♪

もう少ししたら
霜が苦手なコは軒下に移動しなきゃ・・・


今日は夫くんがお休み。
午前中は私用を済ませて回って・・・

午後から
お気に入り探し♪



f0199627_17511640.jpg


「れとろ」
100yen♪

おやつを。。。
可愛いなぁ










私はイベントやお友達と伺うけど
夫くんは久しぶり?でもないけど
「ナンセンス」さんに行きたいと。。。


f0199627_17542130.jpg

















f0199627_17544634.jpg















f0199627_1755319.jpg


















大工さんの工具箱と
レール??

裁縫机を買いました♪(買われましたww)


f0199627_17575718.jpg









レールは
サビサビと
飾ってみて


机は。。。
テレビ台にするそう。
PCと机を動かすとか言ってるから
ソファは??
ケーブルは??
私の想像を超えた模様替えになるかも(><)


            +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ




[PR]
by cotton38 | 2011-10-11 18:02 | フルドウグ

大好きな柳井へ♪



今日は夫くんがお休みで
最近は私がイベントの搬入だったり
役員の仕事があったりで
一緒に出掛けていないので(あっ稲刈りの後ちょっと出掛けた^^:)
柳井へ連れて行ってほしいとお願いして出発♪

目的地までは少し時間がかかるので
「れ・と・ろ in 白壁の街」の帰り道に
気になっていた


f0199627_18254171.jpg









f0199627_1826956.jpg








f0199627_18263534.jpg

















「道の駅」のような、ないような??
新鮮な野菜もあったしとても楽しい場所でした♪







f0199627_18473259.jpg




リサイクルSHOPで
100yenだった
ドールのベビーカー



f0199627_1832261.jpg


























f0199627_18322543.jpg



柳井に来たら
お花屋さんも
セリアも
ある
「柳井園芸」さん

ここへ来て
絶対飲むのは・・・
カウンターで飲めば
100yen
ミックスジュース♪
テイクアウトは
200yenです^^







f0199627_18352354.jpg





寒さに強い
リシマキアを♪

寒冷地の
我が家でも
さすがに-25℃には
ならないので
大丈夫そうです。



open時間になって。。。
うたちゃんさんのお店に行きました♪
夫くんはうたちゃんさんにお会いしたのは
初めてでしたがうたちゃんさんがお話し上手なので
話題に詰まらずしばしお話しできました♪




f0199627_1842676.jpg
うたちゃんさんの
blogで見た
炭酸ジュース♪

絶対中身は
飲んじゃいけんよ~♪
とユーモアたっぷりに
アドバイスを
いただき♪

可愛い色が素敵な
お皿をみつけました♪



f0199627_18423442.jpg



こちらは
「アイロン」
つい可愛くて♪


今日は
うたちゃんさんに
甘えた部分も
あったり


お会いしたくて
行ったのに

すみませんでした(><)
ありがとうございましたm(^^)m


それから通称?「あるよおじさま」のお店へ♪
なんだか夫くんとお話し弾んでましたが^^:
仮面ライダーを買いました♪

今日は長男の体の機能訓練で理学療法の日なので
別々に夫くんと解散したので
次男が宝箱かどこかにいれて写真がありましぇん(><)


f0199627_18574215.jpg


理学療法の
時間が
気になり
車中食で♪

本日も夫くんが
好きなお店へ♪

オーナーさんに
また使い方など習ってました(笑)



f0199627_18595452.jpg




私が買った物♪
「シャーレ」

何を入れるか
迷ったけれど
可愛いので^^








f0199627_191121.jpg


ninoの「Pocky」
昨日は
ソルティーは
あったけど

柳井でも
寄ったお店になくて

なんと
身近なお店に
全部揃ってました(笑)




買っている所をヨウちゃんにみつかり(笑)
嵐FANは大変なの~と大笑い♪
ninoがCMしただけで地方でこの売れ行き
ninoさすがです♪
これからまだ公式発表されてませんが
SWEETの嵐になるので
太るの気をつけよう(::)




そして夕方
長女を迎えに行こうと玄関へ出ると
なんと!!
reic*aさん♪



f0199627_1945131.jpg



いつぞやの
潤くん

手に入ったと
持参してくれました(::)

距離あるのに
持って来てくださいました♪
いつも気にかけてくださって
ありがとうございますm(::)m
大切にします♪


また締めはミーハーcottonですみましぇん(::)



        

              +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ







+++

    
[PR]
by cotton38 | 2011-09-22 19:18 | フルドウグ

Antique*

f0199627_17511030.jpg


















f0199627_17512875.jpg





















今日は・・・

hayuさんが予定があってこれなかったけど
かえる雑菓店memberで

素敵なAntiqueのお店に行きました♪

写真が多いので
内容はコチラをクリックしてくださいね♪




more・・・・・今日のおでかけ♪
[PR]
by cotton38 | 2011-09-16 18:30 | フルドウグ

フルドウグと韓国食材*

先日ヨウちゃんが作ってくれた茄子の煮物♪
茄子があまり得意ではない夫くんが大絶賛で^^
作り方聞いて作って。。。と言うので


f0199627_10244065.jpg

ヨウちゃんにtwitterから聞いたから
味醂+砂糖入れてと目分量で聞いて再現したから
ちょっと甘くなりすぎたけどなんとか似てる味(笑)


ヨウちゃん고맙다(ありがとう)♪

そんなヨウちゃんとキョロちゃんと一緒に注文した食材が到着。

f0199627_1028456.jpg

コチュジャン1kg ×3コ
タンミョン(春雨)1kg
辛(シン)ラミョン(某shopでは105yen・・ネットでは58yen♪)6袋
いりこダシダ
牛肉ダシダ
薬菓(ヤックァ)お菓子
ホットックmix
キンパ(韓国巻きずし)用の沢庵
Tio(桃の紅茶)ユチョン(JYJ)CM中♪
とうもろこしのヒゲ茶

殆ど私が多いですけど・・・

今回は「韓国広場」さんで♪
「YOBOSEYO」さんも好きです♪

Tioは思ったより「あま~いっ!!」でも・・・
桃の味がすごくして
辛いもの食べた後とか絶対飲みたくなる♪
私も2本買いました♪(5本はヨウちゃんの~♪)


そして昨日は午後からナンセンスさんへ♪
長男が車で待っているので
5分滞在くらいで(笑)

f0199627_10374154.jpg

「羅針盤」
お水でゆらゆら揺れるのを眺めるのにはまってしまいました♪
そして船物は夫くんが大好きなので
買っても叱られないだろうと(笑)
dokidokiしたけれど・・・
私でも買える価格で嬉しかったです^^

f0199627_10402866.jpg

カゴ好きなんです・・・。
お弁当箱は裁縫箱や副資材入れるのに集めています♪
丸いものも欲しかったけどあきらめました・・・。

ナンセンスさんでほしいもの買わずにあきらめたら・・・
もう次にあきらめたものに会えるのは滅多にないとわかってるけど
羅針盤買ったので♪

どこに飾るとか・・・
毎度のことながら考えてません^^:

いいの、いいの♪



             +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ


[PR]
by cotton38 | 2011-08-26 10:43 | フルドウグ