カテゴリ:和書( 55 )

ジャーケーキの本。

f0199627_21584186.jpg


若山さんのジャーケーキの本✨

メイソンジャーでオーブンで焼くレシピ。

レシピ本は図書館で借りる事が多いので久々に買った♡

ジャーサラダが流行ってるけど
私にはちょっと踏み出せない領域。

でも
ケーキは抵抗ないし(*^^*)
可愛い♡

友達のIGで見た
セブンイレブンのドーナツ販売。
山口県はいつ頃販売始まるのかな??


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








****
[PR]
by cotton38 | 2015-02-06 21:55 | 和書

f0199627_18475911.jpg


ドラえもん➕中川政七商店

次男がドラえもん好きなので✨
ムック本はブランド品でも
安価でお得で助かる(o^^o)

+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-08-22 18:45 | 和書

レシピ本。

f0199627_14484850.jpg


図書館へ。


鼻詰まりで
味覚がイマイチの為に
レシピ本借りるも
しばらく作れそうにない…(^^;;

ヒノキ飛び始めたのかなぁ。



+cotton38*へ遊びに来てくださって
ありがとう。。。


山口ブログ






****
[PR]
by cotton38 | 2014-03-30 14:38 | 和書

休日

今日は夫くんがお休みでした(*^^*)
週末に子ども達と
図書館に行くことが多いのだけど
体調不良もあって行けなかったので

久々に平日に行きました。

f0199627_1925926.jpg



暮らしの手帖は大好きな本ですが
その中でもコラム的な
わたしの暮らしのヒント集は
いちばん大好きです。

ふと思う時
あ〜そうかそうだよね…って

反省したり
元気をもらったり
まさにヒントで

読み手の状況や
受け取り方も様々で
変わるから
たまに読み返してみると
また変わっていいなぁと思います。

午後は夫くんとガストへ(≧∇≦)

f0199627_193045.jpg


美味しかった(≧∇≦)
だけどふたりで約1200円…
わたしがお友達とランチする時の
ひとりぶんの料金。

ご、ごめんね
わたしはお友達とランチ行ったら
これがひとりぶんなの(;_;)と

心で夫くんに謝罪しておきました。

明日は久々にお友達とランチへ。
これよりもうちぃと高い(;_;)

ランチへ行けるのも
夫くんのおかげです(*^^*)


+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






****
[PR]
by cotton38 | 2014-03-18 18:41 | 和書

図書館へ。


f0199627_17465077.jpg














返却日だったので…
子ども達と図書館へ行ってきました(^^)

お天気良かったのに
夕方から雨が降り出しました。







+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ







[PR]
by cotton38 | 2013-03-17 18:01 | 和書

レシピ本。



f0199627_17225073.jpg
















図書館へ・・・。
豆乳で作るアイスクリームのレシピを見つけて
わ~い(((o(*゚▽゚*)o)))

自宅でよく読んでみる。

ガーンΣ(|||▽||| )

なるほど
アイスクリーム専用製造機が必要なわけですね・・・。

そこから始めるのね・・・。




          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****






[PR]
by cotton38 | 2012-10-05 17:29 | 和書

おやつとレシピ本。

昨日は夫くんがお休みでした。
小規模校の次女の学校と総合支援学校の長男の学校の
会長を引き受けた夫くんは平日しかないお休みが
ほぼそれで埋まっていて・・・

次女の方は保護者全員が毎年PTA役員と子供会兼任していて
会長も全員が交代でやる感じでその回ってくるタイミングと

総合支援学校の方も仲良しな家族と順番で
いつかやろうと話していたのでそのタイミングと重なって

まぁ、できるやろうという感じでスタートした4月。
両方とも出事も多く
会長以外にも副職みたいなのがあって
なんちゃら委員の副会長とかPTAコーラスの来賓とか(笑)
なんたらの当番校とか・・・
小規模校なのに行事は近くのマンモス小学校とまったく同じで
先生方も大変そう・・・。


総合支援学校の方も会議が沢山あって
その部分はヨウちゃんに随分助けてもらっている夫くんです♪
中四国肢体不自由児PTAと全国もあったりで・・・

だからなんなん?って前置きですが(笑)

お休みは最近別行動だったので昨日は一緒でした。


f0199627_646337.jpg
















f0199627_6462288.jpg

















夫くんがナンセンスさんに行くと言うので
私は手前で降ろしてもらって

やっと図書館がリニューアルopenしたので
行ってきました♪
最近レシピ本買うお金を節約しているので
買いたかった本を♪

ラスクは徳山のお店で
ぱらむちゃんに教えてもらってから時折買いに行きます♪

f0199627_648312.jpg

















お昼はプルコギ♪
今までホルモンだけだったのに豚バラが新メニューにありました。


旅行会社に予約した切符を取りに行き
夫くんが好きな古着屋さんへ。

ゆるゆるなお休みでした。




         +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ



















*****




[PR]
by cotton38 | 2012-07-04 06:52 | 和書

come home! vol.27


今日は自分の定期診察と採血日。
自分の事はつい後回しにしちゃうけど
おろそかにするとすぐ数値が下がってしまうから
真面目に通う。。。

甲状腺。
気付かないような位置にある小さな器官。
でも大切みたい。
やれやれ・・・。


ずっと気になっていた車を洗車。
白い塩カリや雪の汚れから脱皮して
立派にゴキちゃんみたいに黒光り072.gif

面倒だけど綺麗になると嬉しい100yen洗車♪

f0199627_13253080.jpg













地方は1日遅れの発売日。
イベントでお会いしたのが初めてだったのだけど。。。
作家様のお友達でよく伺うお店でもよくお会いして♪
おうちにもお邪魔させていただいた素敵なおうち。

vol.27に(12頁~15頁)掲載されています^^

お手にとられる事があったらぜひご覧くださいね♪
おうちの方も素敵な方です♪


そして・・・
イベントのチャリティ作品を受け取りに。。。

f0199627_13303052.jpg

















hayuさんのおうちへ♪
ちょっぴりお喋りして帰りました♪
hayuさん、ありがとうm(^^)m

なんだかんだで今週も遊んでるじゃないか私・・・

sate・・・
夕飯つくろ~♪



         Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。










ハンドメイドブログ
[PR]
by cotton38 | 2012-02-21 13:33 | 和書

comehome vol,24

comehome

創刊されてから大好きな本。
姉妹誌のmama'scafeも大好き♪


そんな大好きなcomehome に

Lienさんが掲載されると聞いて発売日を
楽しみにしていました。

こっちは発売日から1日遅れだから悲しいけど(TT)

f0199627_1191720.jpg


おうちlunchした時も
先日イベントでご一緒した時も

いつも優しいLien さんで恐縮してしまうくらいです♪
まだまだな私にも(TT)

優しいのはmaya さんも♪

素敵な人は優しい♪
見習いたいなぁ(^^)




*****
[PR]
by cotton38 | 2011-05-26 11:28 | 和書

昭宝(檜)

今月号は
お台所特集があったから買いました(*^^*)
f0199627_2092546.jpg


昭宝~(涙)

欲しい…
檜の昭宝…。

まだまだ夢のまた夢…。



**+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ




nt>
[PR]
by cotton38 | 2011-05-21 20:17 | 和書