「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おやつ手帖( 200 )

友チョコ✨

f0199627_754268.jpg


f0199627_7542750.jpg



次女が友チョコを作りました✨
私も大雑把ですが
彼女は私より大雑把です(笑)

f0199627_7542821.jpg


私は職場の同僚さんから
友チョコいただきました✨
お取り寄せされたそうで
とっても美味しかった(≧∇≦)

+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。






****
[PR]
by cotton38 | 2015-02-13 07:52 | おやつ手帖

f0199627_126509.jpg



ジャーケーキの本。より
若山さんのレシピで

「スイートポテトのニューヨークチーズケーキ」

家にあったWECKの瓶は
500mlより大きくて
ビジュアルちょっと違うけど
シナモンの香りもして
いい感じ✨

IGにスイートポテトのニューヨークチーズケーキを焼いたと載せたら
若山先生もIGされていて
アドバイスコメントいただいた✨
夢のよう♡


hayuさんとruriさんと
トレジャーマーケットへ行ってきました(*^^*)

ひさしぶりにうたちゃんさんにも
会えたし✨

お友達のブースで

f0199627_1265152.jpg


ハンガーネットアクセサリー
カップ&ソーサーを飾るものです✨

mameさんのお菓子と
haru米さんのお菓子は

hayuさんとruriさんから
もらいました✨

イベントは沢山のお客様でした(*^^*)

+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





****
[PR]
by cotton38 | 2015-02-08 12:01 | おやつ手帖

f0199627_23553110.jpg



セトキョウコさんのレシピで
黒糖プリン。
大好きで幾度となく作る✨

カトルカールのレシピに
先日作った金柑ジャム混ぜて
金柑パウンドケーキ。


どちらもひと晩置いて

明日が楽しみ✨



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。




****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-25 23:52 | おやつ手帖

誕生日。

f0199627_17282653.jpg

f0199627_1728263.jpg

f0199627_17282710.jpg


次男の誕生日✨

リクエストはチョコレートケーキ
だったので焼きました(*^^*)

+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-16 17:25 | おやつ手帖

ゼリーのイエさんとST。

f0199627_17241133.jpg


夫くんとSTの映画を観に行きました✨
ドラマにはまっていたので
とっても大満足です(*^^*)

午後から会議の夫くん
私もお友達と約束があったので

うどんを食べて解散✨

f0199627_17241289.jpg


昨日焼いたシフォンを持って
お友達のおうちへ✨

f0199627_17241384.jpg



ゼリーのイエさんのゼリーを
一緒に頼んでシェアしました(*^^*)

f0199627_17241422.jpg



f0199627_17241427.jpg



とっても充実したお休みでした✨



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-16 17:19 | おやつ手帖

いちご大福とBKLYNJAR

f0199627_171454.jpg


昨日のおやつ。

求肥にいちごを潰してまぜて
ほんのりピンク色に♡

白餡で作りたかったけど
冷凍していた粒あんで✨
あんが少なくてちょっと
ボリュームないけど
子ども達は喜んでくれました(*^^*)

f0199627_171555.jpg




ドラマディアシスターで
岩ちゃんがこれで飲んでて
買いたいなぁと思いつつも
送料かかるしーと思っていたら
ミスドでコラボしてるよーって
お友達が教えてくれて(≧∇≦)

3色あるけど
クリアひとつだけ買いました♡

cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。






****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-09 16:57 | おやつ手帖

f0199627_2011524.jpg

夫くんにLINEで

スフレチーズケーキとメロンパン
作ろうと思うけど
どっちが食べたい?って聞いたら

どっちも( ̄▽ ̄)

どっちもかい…

まぁ、でもスフレチーズケーキは
今日焼いたら一晩置いた方が美味しいからすぐは食べれないし

メロンパンならすぐ食べられるし

夕飯仕込みながらの
同時進行しました(o^^o)


メロンパンは12個できて
ひとり2個ずつ食べれる❤️

買えば恐るべしお値段…
作ったらたくさん食べれるし
節約にもなるし(o^^o)

手間も楽しい✨


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2014-12-11 20:06 | おやつ手帖

3度目の渋皮煮

f0199627_20192091.jpg


今年は栗が沢山とれるのか
頂くことが多くて
渋皮煮も3度目✨

前回家族に好評だったので
渋皮煮のケーキ(*^^*)

大阪と福岡のLIVEに行く時も
作って行ってフォロワーさんに
渡そうかな✨


+cotton38*へ遊びにきてくださって
ありがとう。。。
[PR]
by cotton38 | 2014-10-27 20:15 | おやつ手帖

おやつと…

f0199627_23562895.jpg

f0199627_23562991.jpg


明日も仕事なので
お留守番してくれる母さんと
子ども達のおやつにサンド✨

作りながら
るろうに剣心✨

f0199627_23563039.jpg

f0199627_23563180.jpg

f0199627_23563227.jpg

f0199627_23563218.jpg

f0199627_23563312.jpg

f0199627_23563424.jpg


もう1度後編が観たいな( ̄▽ ̄)✨




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-09-27 23:51 | おやつ手帖

f0199627_1827436.jpg

f0199627_18274432.jpg


f0199627_1827458.jpg

f0199627_18274641.jpg


チーズケーキは
家族全員食べないから
食べきれる量で

100均で買った15cm型で
ベイクド焼きました(o^^o)

レシピは
藤野真紀子さんの
ガトーフロマージュが好き。

15cmレシピではないので
ちょっとアレンジしました。

味見で夫くんに出したら
ドンドン食べられ…

1日置いた方が美味しいのにね…

台風は山口から逸れたものの
逸れた先の方は
大変な被害で…
逸れて良かったと言えるものでもなく
今年は台風が多いですね(>_<)

気圧の変化で
体調も崩しがちだったので

トマトとツナ
ちょっぴりごま油で
さっぱり素麺(o^^o)



f0199627_18274760.jpg


トマト嫌いな子どもでも
ツナとごま油で食べてくれました♪

f0199627_18274883.jpg


仕事帰りに
セブンイレブンで塩バニラ(o^^o)
やっと数ヶ月ぶりに出会えた❤️

人気だったのか
消えて暫く経ち諦めていたら
入荷してました❤️

サンドとういろうは
職場の方から✨



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-08-12 18:16 | おやつ手帖