f0199627_1134477.jpg

f0199627_1134561.jpg


まさかのしまむらで(≧∇≦)
100年誕生祭で
ムーミングッズ増えてるのに
県内は少なくてさみしい。



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-06 01:11 | 雑貨*

レゾリヴァード

お財布が傷んでいたので


f0199627_1542122.jpg



レゾリヴァードの布は可愛いけど
販売特許いるから
買った事がなくて

でもやっぱり可愛い(o^^o)

自分用に布も買おうかな。


+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。







****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-19 15:39 | 雑貨*

ついつい…。

f0199627_21464748.jpg



使う事なくても
可愛いと…
ついつい思わず買ってしまう
ひゃっきんマジック。

f0199627_21464868.jpg



最近買った雑貨
買ったものの…配置に迷い決まらず。

今日は子供会の会合で
しめ縄作り講習会の部品や
年明けのどんど焼きの
準備等の話し合いがありました。

師走なんだなぁと改めて
感じました(*^^*)←今頃

家事や用事をしながらだけど
今日もお友達と
気付けば中断しながら
途中から3人トークになったけど
5時間もLINEしていました。


ひとつのアプリにすぎないかも
しれないけど
LINEがあって助かっています。








+Cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。






****
[PR]
by cotton38 | 2013-12-14 21:30 | 雑貨*

休日。



昨日は「こだもま」の申し込みへ。。。
無事に完了してひと安心。

夫くんがお休みだったので


f0199627_18555963.jpg
















Hutteさん

可愛くておしゃれな雑貨がたくさんありました。
いつも楽しいお話しをしてもらえて
嬉しかったです。


この日のお昼は
金曜日はお得なラーメン屋さんへ


f0199627_190383.jpg
















ネギミソチャーシュ500円♡








           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。

















+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-10-05 19:00 | 雑貨*

麒麟の翼とHutteさんへ♪

長男を送って映画の時間まで
余裕だったのでJAで


f0199627_15161048.jpg











金柑♪
前回は「センガン茶」という韓国の伝統茶を作ったけど
今回はジャムにしようか迷いつつ買いました♪

それから・・・
「麒麟の翼」を観てきました。
イベント前から観たくて観たくて・・・

とってもよかったです。

東野圭吾さんの作品はどんな出来事も観てよかったと思えます。

今回は阿部さんが
「世の中を甘く思うがいい。世の中が闇だと絶望するよりも・・・。」
ぐっときた台詞でした。

涙しても観てよかったと思いました♪


これからの映画は~

海猿
コナン
しあわせのパン

観たい作品がいっぱいです(><)


帰りにHutteさんにおじゃまして

お喋りさせてもらっちゃいました♪
来月も柳井「れとろ」でご一緒させていただくのが楽しみです^^

amiamiさんの作品に会えてよかった~♪

f0199627_152461.jpg












ネックウォーマー可愛いですよね♪
fufufu・・・



f0199627_1524475.jpg

















ブリザーブーケ♪
作家さまのお名前がタグがないのでわからなくてごめんさい。。。

とっても素敵だったので♪



本日のひとり時間終了。
楽しかった~♪



        +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ





       
[PR]
by cotton38 | 2012-02-15 15:28 | 雑貨*

炭小屋のフルモノ*



f0199627_537187.jpg


昨日岩国から帰宅して近所のお友達の・・・
おじいちゃんの炭小屋へ♪

f0199627_5384548.jpg

木の香りが心地いい。。。


f0199627_5403573.jpg

檜、杉、松とか切り株が夫kunが好きなので
おじいちゃんが木を切って切り株が入ったら・・・
友人が「取りにおいで~♪って声をかけてくれます♪

夫kunは木を物色中。
私は・・・あるものが気になってて。
小屋の外にほおたり投げてあった赤土が投げ込まれた白いホーロー。

要らないのかな・・・。
思いながら携帯が圏外なので戻って友人にメール♪

f0199627_5442378.jpg

要らなかったらしくおじいちゃんが持って来てくれました♪
「腐食しとるのにええんかね??」って・・・。

腐食しててOKなの~♪
なんに使うかはなんにも考えてないけど

ありがたい日でした。




                 +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。










ハンドメイドブログ





***
[PR]
by cotton38 | 2011-04-29 05:50 | 雑貨*

素敵な棚と籠

f0199627_191465.gif



今日も(?)お休みだった夫kunに

「しろうとこうぼう」さまに作っていただいた棚を取り付けてもらいました♪

f0199627_1925196.jpg


レイアウトを考えるのがwakuwakuします♪

そして、昨日買った籠は。。。

f0199627_1933615.jpg


こちらに(,,^^)

明日から夫kunがお仕事なので・・・・・
ようやく余韻に浸れます♪(なんの??)



           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。








ハンドメイドブログ





+++
[PR]
by cotton38 | 2011-01-19 19:05 | 雑貨*

グリーンアイスの蕾*

f0199627_8235064.jpg


底冷えがする朝でした^^

降らなくても雪混じりにしぐれるような気もします。。。


f0199627_8254187.jpg


グリーンアイスの蕾がここまで大きくなりました♪
寒いけどもう少し頑張ってくれるかな・・・。


f0199627_8263935.jpg


昨日いただいた物などを飾ってみました^^
ディスプレイのセンスがないけど(::)

久々にPCのメールフォルダーを開いたら
お友達からお手紙来ていました♪
気付かずにごめんなさい・・・。

いつもありがとうございます♪


さぁ♪
今日も1日楽しいコトがありますように・・・・・。



        +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。







ハンドメイドブログ
[PR]
by cotton38 | 2010-12-08 08:31 | 雑貨*


f0199627_1701161.jpg


今日は防府に行ってきました^^


いつも仲良くしてもらっている「Okashino cocoro」のキョロコちゃん♪
木工作家さまのraic*aさんがOPENされる雑貨屋さんに参加されていたので^^


OPENの混雑を避けようと思って・・・。
その前に行ったことのない雑貨屋さんへ行こうと決意(☆☆)



いつも母の用事で防府に行くと
車の免許がない母の(::)用事で子どもの迎えの時間になるので
今日は母に内緒で。。。

でも、よく知らなくて、わからなくて・・・。

カーナビで見ても場所がわからない所もあって
blogでお世話になってる方にお聞きして到着できました♪

(ありがとうございました♪無事に行けましたm(^^)m)

f0199627_178286.jpg


「benry」さんへ。

f0199627_17112678.jpg


f0199627_17113785.jpg


doorを開けてくださったり、とっても親切にしていただきました^^


その後。。。
f0199627_1712632.jpg


PUFFINSさんへ♪

f0199627_17125941.jpg

とってもちっちゃなパーツなんですが可愛くて♪
次女は「シルバニア」が好きで、デコるより「シルバニア」で使ってもらおうと
買って帰りました^^

PUFFINSさん包装して頂く間少しお話しさせていただいて
とってもお優しいPUFFINSさんでした♪

まだ行きたいお店はあったのですが、時間が迫りキョロちゃんに会いに行こうと
「アンサンブル」さんへ^^

f0199627_17155828.jpg


とっても素敵なお店でした♪

raic*aさんはオーダーすると忙しい中すぐ作ってくださるので
今日はしっかり目に焼き付けてきました(☆☆)

木工作品売れていました♪

f0199627_17214554.jpg

会場で可愛いピンをみつけました♪

f0199627_1722552.jpg

そしてキョロちゃんのSWEETを♪
キョロちゃんは優しくて私が買おうとすると「自分で作りんさい^^」って言います。。><。。

でも、私のシフォンはまだまだで、キョロちゃんの方が断然美味しいっ!

車で食べながら帰ろうと思ったのですがそのまま数時間ちょっぴりお手伝いして

なんとっ、主催者さまよりお昼が準備されていて
にわかなお手伝いの私までいただきました(::)

f0199627_17254292.jpg


**綺麗で素敵なraic*aさん、キョロちゃん、Lienさん**なのです♪

会場にはLienさんもお手伝いにこられていてご一緒させて頂いて
4人で楽しく過ごさせていただきました♪

f0199627_17321970.jpg


帰る頃肌寒かったのですが・・・。
我が家はもっと冷えていました(::)

夕方ご近所mamaちゃんからおっきな椎茸を頂いたので
今日は手羽先と白菜で鍋にします♪

明日もちょっとdokidoki・wakuwakuです^^




       +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ

次回のイベントはこちらから→かえる雑菓店blog















+
[PR]
by cotton38 | 2010-11-25 17:44 | 雑貨*

広島へ(ナチュキチ*)

f0199627_6222888.jpg


夫kunと広島に行ってきました^^

AEONモールは何回か家族と行ったのだけど
雑貨屋さんは子どもが学校行っている時に行きたくて♪

迎えの時間があるので
高速つかって時間に追われてだったけど・・・。

f0199627_6251033.jpg


!!今日はお休み~??

・・・。

シャレオはopen11:00からでした^^

f0199627_626094.jpg


小さい規模だったけど1時間堪能しました^^(105yen~315yen)

f0199627_632135.jpg


夫「そんなに買うん??」
私「うん^^じゃあ半分にするから毎月連れてきてくれる??」
夫「高速代かかるからムリ・・・。」
私「じゃあ問題ありませんよね??」
夫「ありませんね・・・。」


夫のキラリと光る目がなかったら・・・きっともうちょっと買ってました♪
次は友人とくるべきか(笑)
demo
夫kunもインテリア素材買ってましたけど^^

お値段が安くてデザインが可愛いからいうことなしですね♪

周辺にきっと沢山可愛いお店とかあるんだろうに。。。

何処にあるかわからないし
帰る時間もあるので・・・。

つかの間の広島でした^^

今度はもっとよく調べて行きたいと思います♪





            +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。




ハンドメイドブログ












+






[PR]
by cotton38 | 2010-11-20 06:41 | 雑貨*