カテゴリ:おべんとう*( 50 )

おべんとうとイベント。

f0199627_839937.jpg



f0199627_839104.jpg

f0199627_8391181.jpg

f0199627_8391266.jpg

f0199627_839137.jpg

f0199627_8391474.jpg

f0199627_8391412.jpg

f0199627_8391529.jpg

f0199627_8391625.jpg

f0199627_8391791.jpg


最近の夫くんのおべんとう。

写真No. 1のおべんとうには
小さなSNOOPYがいるから探してみてね(笑)

今日はお友達が出店しているので
遊びに行こうかと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))


Kudamatsu Treasure Market Vol.6
blog
http://null.soreccha.jp/e347690.html


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





****
[PR]
by cotton38 | 2015-02-08 08:36 | おべんとう*

おべんとうと10ℓ。

f0199627_17143438.jpg

f0199627_17143576.jpg

f0199627_1714356.jpg


最近の夫くんのおべんとう。

f0199627_17143676.jpg


10ℓタンクずつ
灯油を買っています。

毎日給油しなければならないから
重たくて

千円払うごとに
お釣りが増えてきて

今日はとうとう200円お釣りがきました(*^^*)

油屋のおじちゃんに
10ℓずつ買うとお得だねって✨

雪が降ってきましたよ☃


+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-29 17:11 | おべんとう*

f0199627_16565567.jpg


夫くんのおべんとう。

今朝は起きた時から頭痛で
ひとくち軽く食べて薬を飲み

夫くん見送って
布団に戻るも
すぐ子供たち起きてきた(笑)


せっかくお休みだから
アレヤコレヤしたかったんだけど
スピード加速できなかったなぁ。

明日のおやつは

黒ごまミルクプリンか
黒糖プリンか…
マフィン

どれを作ろうずっと迷って
早夕方(笑)

夕飯先に作らなきゃね✨
+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。



****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-18 16:51 | おべんとう*

電子レンジとオーブン。

f0199627_17435937.jpg

f0199627_17435914.jpg



夫くんのおべんとう。

オーブンレンジが…
オーブン機能は使えるけど
電子レンジ機能が使えなくなってしまった。。

5年保証はとっくに消えてる。

おべんとうに冷凍食品は
滅多に使わないから

日常で困るのは
カフェオレ作るのに牛乳を
マグカップで温められない事ぐらい。

でも…
冷やご飯を温めたり
調理工程でちょっと使いたくなった時に
不便だ(>_<)


でもオーブンは使えるから
今と同じで
2段式天板付いたものは高めだし
買い換えるのもったいないし

電子レンジ機能だけ使えたらと
特に有名メーカーでもなくても
いいと思って物色するも

やっぱり購入踏み出せず(笑)


+cotton38*へ遊びにきてくださって
ありがとう。。






****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-14 17:37 | おべんとう*

芽キャベツ。

f0199627_15233017.jpg


芽キャベツとっても可愛かったので

f0199627_15233188.jpg



夫くんのおべんとうに

今朝は出勤前に洗濯物干そうと
外をみたら小雪が舞っていました。

+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-10 15:21 | おべんとう*

f0199627_19123549.jpg


f0199627_1912374.jpg


f0199627_19123725.jpg


f0199627_19123854.jpg


f0199627_19123931.jpg



長男の文化祭へ
行ってきました(≧∇≦)

夫くんは仕事休めなくて
別にお弁当。

朝からスイートポテト焼く✨

とっても楽しい文化祭でした(≧∇≦)

もう11月
今年もあと2カ月なんて
早いなぁ。。。



+cotton38*へ遊びにきてくださって
ありがとう。。。





****
[PR]
by cotton38 | 2014-11-01 19:09 | おべんとう*

f0199627_12505644.jpg



最近の夫くんのおべんとう。

夕方は16時までに
義父におかずだけ届けてるんだけど
一緒に住んでないし
80歳過ぎてるし嗜好がわからず

とりあえず持っていってる感じ
食べなきゃ明日に残さず廃棄してねって(^^;;

f0199627_12505422.jpg



朝晩涼しくなったから
ハンドクリーム引っ張り出す。

化粧はしないから
肌荒れしなくて
化粧水も乳液も持ってないけど

ハンドクリームは好きで
毎日違うの塗るのが好き(*^^*)

お友達からもらった韓国のも
ロクシタンも
ニベアもどれも好き✨



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-09-14 12:45 | おべんとう*

ほぼ毎日お弁当キロク。

f0199627_2024524.jpg

f0199627_2024782.jpg

f0199627_2024832.jpg



子ども達と夫くんの
お弁当キロク。

夫くんは土日仕事なので
ほぼ毎日お弁当作りから逃げられませんがこうやって写真撮るのも楽しくもあり✨




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-08-28 20:20 | おべんとう*

家族のおべんとう。

f0199627_1837572.jpg

f0199627_1837534.jpg

f0199627_1837620.jpg

f0199627_1837727.jpg

f0199627_1837828.jpg

f0199627_1837108.jpg

f0199627_1837118.jpg

f0199627_18371248.jpg

f0199627_1837138.jpg

f0199627_18371443.jpg

f0199627_18371596.jpg

f0199627_18371650.jpg


夫くんの毎日のおべんとう
お留守番の子ども達のお昼ごはん
長男がデイサービスへ行く日の
おべんとう。

仕事を始める時に
夫くんや子ども達に負担にならないようにって思っていたけど

パート始めて見たら
長男が高2まで朝のスクールバスも
ほぼ私の担当だったのに

夫くんが早く起きて
バス停まで連れて行ってくれて
時には洗濯物も干してくれたり
Shihoはパート始めたからわしがやろうって。

本当は私のやるべき事に
手を出してほしくはなくて

私の倍以上勤務していて
遅く帰ってるのに
負担かけたりして申し訳ないのと…

後で手伝ってるじゃないかと
言われても困るなぁって

でも友人から

共働きで何も手伝わないで
文句言う旦那さんよりいいじゃん♪と
言われて…

あ、そっかぁヽ(;▽;)ノと…

朝のスクールバスも
たまの洗濯物も
甘える事にしました。

負担かけたその日は必ず
パート終えたら
勤務中の夫くんにLINEで

ありがとう。と伝える事にして

前より優しくされてる気がするので
パート始めてよかったなぁと
思います(*^^*)

仕事もメモを見なくても
こなせるようになったし♪

+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-07-24 18:20 | おべんとう*

毎日のおべんとう。

f0199627_14143015.jpg


f0199627_14143159.jpg

f0199627_14143312.jpg

f0199627_14143424.jpg

f0199627_14143569.jpg

f0199627_14143694.jpg

f0199627_14143794.jpg

f0199627_14143863.jpg

f0199627_14143951.jpg

f0199627_14144184.jpg

f0199627_14144241.jpg

f0199627_14144340.jpg

f0199627_14144473.jpg

f0199627_14144523.jpg

f0199627_14144687.jpg

f0199627_14144799.jpg

f0199627_14144855.jpg

f0199627_14144944.jpg

f0199627_14145050.jpg

f0199627_1414517.jpg

f0199627_14145284.jpg

f0199627_14145346.jpg

f0199627_1414549.jpg



最近の夫くんのおべんとう。
長女がこの数日職場にお弁当持って
いきはじめて
2個作るのはいいんだけど

幼稚園の時に戻ったような
好き嫌いの激しさで
副菜に悩みます。

     +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-07-06 14:08 | おべんとう*