るろ剣。

f0199627_18441377.jpg



昨日は長女も仕事休みで
一緒に

るろうに剣心 京都大火編

観に行ってきました(o^^o)
前作も大好きで

プラチナデータも撮影した
大友監督
カメラのアングルとスピード感が
好きで
大満足でした✨

次は
来月後篇が公開なので
前売り券買いました✨

たけるんファイルもらえたので♪

剣心の役のたけるん素敵だなぁ✨
夫くんが剣道と居合いしていたし
長女も剣道していたので

袴姿に剣を持つ姿
身近に感じて余計に(o^^o)

長女は藤原のたっちゃんが好きで
(藤原竜也くん)
でもお顔が役の事情で
仮面姿なので
たっちゃんのお顔が観たかったと
嘆いておりました。

新しい会員登録もしてきました。
今度から子どもとみても
同伴者のポイントもダメで
自分のポイントしかつかないのが
残念だけど
誕生日特典もあったり
次回割引クーポンもあったりで
サービスの内容は変わったけど
お得だったので即入会(o^^o)

2日間休日を楽しんだので
今日から4連勤頑張ろ✨


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-08-09 18:36 | 映画・音楽

えいと。

f0199627_22252949.jpg


夫くんからもらったので
今日は長女と試写会へ

とっても
楽しかった映画でした(*^^*)

昨日と今日と仕事終えて
吹き出す汗をふきながら
保護者会と懇談へ

明日から夏休み(≧∇≦)
とうとう突入〜とはいえ
夏休みはそんなにイヤでもなく

自分のペースは乱れるけど(笑)
子ども達は
毎朝ラジオ体操が楽しみで
ささっと起きて
ラジオ体操終わったら
宿題してるので
リズムは変わらず元気だし

いつも休みが合わないパパと
遊べるから嬉しいようで

夫くんは夫くんで
普段は土日休みじゃないから
こんな時は遊ばせてやらんと、って
使命感に燃えてるし^^;

夏休み楽しみたいと思います(≧∇≦)


 +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-07-18 22:21 | 映画・音楽

久賀の書



「あれこれ市」も近いし
縫い物しながら韓国ドラマと思ったら

涙拭きながら見るから
ミシンできず←意味なし


久家の書EP


神獣の父と人間の母を持つ
主演のスンギくんの両親の出会いだけで号泣。

韓国のラブコメディも福寿草のドロドロも好きだけど
史劇大好きで

今まで1番泣いたのはファンジニでした。

黄真伊



ジウォンちゃんは好きな女優さんで
妓生(キーセン)の衣装もとっても綺麗でした♪
ジウォンちゃんと恋仲になる
若様役の当時のグンちゃんは10代で若いですね♪

ジウォンちゃんの最新の史劇黄皇后も早く見たいな~♪


今見ている「久家の書」も
ファンジニと同じくらい泣きそうです。

まだレンタルは10巻までなので
字幕付きはないですが
少しはハングル聞き取れるので動画サイトで続きを見ています。

でも早口となまりが混じると
想像です(^^:)

史劇では

トンイもソンギュンカンも良かったし

太陽を抱く月も涙しました(::)


泣きすぎて目の奥がず~ん…
ほどほどに…



+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。



山口ブログ






















****
[PR]
by cotton38 | 2014-04-12 11:51 | 映画・音楽

ストロベリーナイト 



水曜日は夫くんがお休みで…。

ストロベリーナイトをふたりで観てきました♪
ちょっと内容的に心配な事があって

ネタバレを調べて結末を知ってから観に行きました♪

夫くんには邪道だと言われましたけど…。


役柄的には菊田派の私。
カッコいいけど牧田さんは危険な香りすぎる。


予告ではプラチナデータで主題歌も聴けたし
ニノの神楽さん素敵でした♪

ニノが大好きな竹内さんの映画でプラデの予告ってニノ喜んでるかな♪


f0199627_1905066.jpg

















お昼はよく行くラーメン屋さんで♪




           +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****











[PR]
by cotton38 | 2013-02-08 19:09 | 映画・音楽

one-pieceとouchi

f0199627_11265020.jpg




















水曜日。
念願のONEPIECEを観に行って来ました♪
冊子がもらえてよかった(::)

あ、映画を観に行く前に…


f0199627_11285792.jpg



















図書館とJAで野菜を買い。

f0199627_11291981.jpg


















嵐さん表紙の雑誌を買って
今回の付録は縫製もよくって可愛いなぁと思ったのだけど

うちの女子高生には…
形がおばさんぽいねと言われ(::)
言われてみればそうかな←ちょっぴりww

ドトールでお腹いっぱいにして鑑賞してきました♪

次女が前日に夫くんとベムを観に行ったら
プラチナデータの予告があったよ~と言われて期待したけど
one-pieceにはありませんでした(::)

f0199627_11342146.jpg


















Xmasも近いし
100yenのカーネーションを買って

f0199627_11352933.jpg




















毎年金柑が出回ったらセンガン茶や金柑ジャムを作るので
金柑とスティックセニョールを海苔と辛子醤油で和えるだけのおかずが
子ども達が好きなので買って

f0199627_1137088.jpg



















f0199627_1137153.jpg



















夜はシフォンを焼いて
みきさんがみつけてくれた手外しで今回も♪

f0199627_11391219.jpg




















冬休みのおかず仕込でホワイトソースを作ったり
そしたらミニまゆさんがインスタからレンジでの簡単な方法を教えて
くれたので今度作ってみようと思います♪


twitterとインスタとfacebookとLine
同じ人もいるし
そこだけのつながりの人もいるし
出会いも広がって冬休みも繋がれて有難いなぁと思います。



木曜日は
子供会のしめ縄作り講習会の部品作って
どんど焼きの打ち合わせして

午後から次女と次男の保護者会と懇談。


金曜日は長男の保護者会と懇談。

f0199627_1143093.jpg





















保護者会と懇談の合間に
ヨウちゃんとドトールに行ったら

f0199627_1145295.jpg





















隣に15ちゃんと共通のお友達が~!!
15ちゃんと出会うのはイベント以降会ってないから
抱きついたらhugしてくれました(笑)

こっそり撮影してごめんね♪

ヨウちゃんと時期の役員さんのお話しもしたりして
学校に戻り懇談をして

みぃくんの定期診察へ。


f0199627_11474522.jpg
















「あんた。今日は海老みたいな服やねww」

↑今朝、女子高生にこう言われたみぃくん。
せめて伊勢海老にしてくれぃと思うたけど…
確かにね(::)

しょうがないじゃん。
おれがふくえらぶんじゃなくて
ままがきせるんだから
おれがきたいわけじゃない。


みぃくんが言葉が話せたら姉ちゃんにきっとこう言うよね(::)

学校ゴトはほぼ終わり。
残すは来週の女子高生の三者面談。


夕方用事があってhayuさん宅へ♪


f0199627_115455.jpg



















Jの焼き印を押してくれた
革のトレイ。
プレゼントしてくれました♪
hayuさんありがとうm(^^)m

明後日はイブで相葉ちゃんのお誕生日。
何作ろうかな♪


今日はサタジャニ嵐さんですよ~♪←誰に発信してるんだかww








          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****










[PR]
by cotton38 | 2012-12-22 11:54 | 映画・音楽

最上のわざ



f0199627_10242065.jpg















映画ツナグを観てきました。

この世の人ではない人に
1度だけ会える。
その機会をツナグ人。

非現実的な事だけど
私も会いたい人がいて予告を観て以来気になっていたので…。

観る人によって感想は違うけれど
私にはこれから生きていく糧になるほど大好きな作品でした。

そして
特に信仰してる宗教もない私だけど

樹木希林さんが劇中詩で読む詩が何度も聴きたくなるような
詩でした。
詩ももちろんですが望林さんが淡々と読む声が心地いいものでした。




「最上のわざ」(一部抜粋)
ヘルマン・ホイヴェルス神父の友人作<ヘルマン・ホイヴェルス著「人生の秋に」

 この世の最上のわざは何?
 楽しい心で年をとり
 働きたいけれども休み
 喋りたいけれども黙り
 失望しそうな時に希望し
 従順に平静に己の十字架をになう
 若者が元気一杯で神の道を歩むのを見ても妬まず
 人の為に働くよりも
 謙虚に人の世話になり
 弱って、も早 人の為に役立たずとも
 親切で柔和であること
 老いの重荷は神の賜物
 古びた心に、これで最後の磨きをかける
 まことのふる里に行くために



年老いてもこの詩を忘れないで
過ごせたらいいなぁと思いました。


当たり前すぎて
忘れていたり、感じなくなってしまっている事も
思い出せました。

劇中で
「目に見える物がすべてじゃない。心の目でみるんだ。」と仲代さんの台詞



あまり語ると
ネタバレになっちゃいますね^^

もう一度
樹木希林さんの読む「最上のわざ」が聴きたいな…。





         +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****













[PR]
by cotton38 | 2012-10-11 10:48 | 映画・音楽

参観日・るろうに剣心。

f0199627_6532361.jpg


















f0199627_6534363.jpg
















参観日。
全校児童の発表がありました^^

途中でこの日まで下校が早い長男のバスが間で戻るので
抜けたりしたけど次男と次女の発表も聞けて
みんな工夫していろんな作品を作っていて楽しかったです♪

f0199627_6553811.jpg
















昨日は夫くんが栗を頂いたそうで・・・
早生だそうだけど食物も秋の物が増えてきますね♪

ひとり時間があったので
「るろうに剣心」の映画を観てきました♪

予告を観て
原作も知らずに殺陣のシーンに魅かれて♪
でも殺戮のシーンみたら「イタイ」って思ってしまうけど
すごく撮影が大変だろうなと素人でも思う乱闘シーンや
物語がとてもよかったです♪♪
原作も観てみます。

今日は午後から長男の理学療法の日なので
ちゃちゃっと用事をすませよう♪




        +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****






[PR]
by cotton38 | 2012-09-06 07:02 | 映画・音楽

映画とHasen-ohrさん。


昨日はコナンの映画を観てきました♪
先週はSPEC・・・
来週は・・・

帰りにふと確かこの辺りだと思い出して。。。

f0199627_6165690.jpg















f0199627_6174283.jpg

















下松市の「Hasen-ohr」さんへ。
生姜と胡麻
オレンジとアーモンドのクッキー♪

1度イベントに遊びに行った時に焼き菓子を買わせていただいて
お店を教えていただいただけで
その事について触れていないのに
「あのイベントの時に買ってくださいましたよね?」とオーナーさんが・・・。

すごいなぁと驚いてしまいました♪
私も記憶力見習いたいです♪
探してきてくれたからとお心遣いまで(::)

優しい方でした♪


帰宅したら。。。

f0199627_6243022.jpg


















糸島市に住む幼友達から宅急便。
私が糸島郡の時に過ごしたのは3年位なのに・・・
毎年実家でわかめが採れたら送ってくれます♪
mika今年もありがとう(::)






         Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-04-19 06:27 | 映画・音楽


「源氏物語 千年の謎」

お友達も絶賛していたので♪
冬休み前に行かなきゃ~と行ってきました♪

ruriちゃんと^^

観終わって。。。
ふたりで疑問に思うツボが同じで
お喋りが楽しかったです♪

私の感想は。。。
blogで延べたらネタバレじゃなくて
blogのイメージが崩壊するから
書いちゃダメだとruriちゃんに言われたので(笑)
書くのをやめました♪

そうか・・・
仲良くなってruriちゃんは私のイメージ壊れたのね~(笑)
ごめんちゃいruriちゃま。。。

イメージってイメージって・・・
どんなイメージなんだろう(笑)

普段はジャニヲタ(ジャニーズヲタク)・・・
LOVEは潤くんだけですけど。

先日娘とテゴマスをアリーナ席の最前列3番目から
コンサート観てきました♪
テゴマスを至近距離で見て

まぁ、なんと綺麗なお顔でした♪
そして、歌唱力!!アカペラありの・・・
嵐さんとはまた違った楽しいコンサートでした♪

今日は映画の公式発表本当にあるのかな・・・?

映画を観て樹里さんに納品して♪

f0199627_536570.jpg













「ぷらむ」でruriちゃんと♪
肉玉そば630yenお安くて美味しくて大好き♪

ここでも映画話ww
紫式部の衣装の話もしたし。。。
他のドラマも♪
ruriちゃんの引き出しには情報が沢山で
ジャニーズしかわからない私・・・
素晴らしくて教えてもらいました♪

昨日は早朝より合わせてくれてありがとうruriさん♪
また来週楽しみにしていますm(^^)m

源氏物語。
斗真くんも若くて綺麗で
東山くんも源氏絵巻にぴったりで綺麗でした♪

六条の嫉妬は必見です。。。
こわ~いっ!!




          cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう♪






ハンドメイドブログ








[PR]
by cotton38 | 2011-12-17 05:49 | 映画・音楽

ようやく♪

Chiku chikuしながら…
朝見てたヨウちゃんに借りた「美男ですね」 
今頃借りた私です…


ようやく全部見ました\(^O^)/

ちょっとコーヒープリンス1号店想像してたら予想外♪

テギョン(チャングンソクくん)数年前に黄真伊(ファンジニ)で若さまを演じた時からヨウちゃんと騒いでましたが…(可愛いって♪)

ベートーベンのドラマより大人になっててびっくり…。

でもシヌさんの役…初ドラマなのに演技が好きでした♪

あんなに一途に思ってもらえたらとけちゃいますね(笑)

でも脳内変換してた私ですが…
もちろん、紫の君に♪
つくづくパボだな…


以下ネタバレなのでご注意ください♪





     +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。

more
[PR]
by cotton38 | 2011-05-14 05:14 | 映画・音楽