カテゴリ:グリーン*( 133 )

奉仕作業と庭。

f0199627_19185060.jpg


今日は登校日&奉仕作業。

小さな小学校なので
諸先生方
保護者&祖父母
家族総出です✨

f0199627_19185141.jpg

f0199627_19185214.jpg

f0199627_19185385.jpg

f0199627_19185463.jpg


ここ最近腰痛で
仕事は立ち仕事だから幸い大丈夫だけど
坐ると暫く背骨が伸ばせず…

家に帰ってからも出勤時間まで
まだ余裕があるからと
庭を刈る夫くん…

仕事行く前に頑張っているのに
手伝わないのも悪くて

ガンザキで刈られた草を
集めて山にして

屈むのは免除してもらいましたヽ(;▽;)ノ


でもおかげでキレイになったし
ピーマンとカボチャもたくさん
成っていました❤️







+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-08-24 19:13 | グリーン*

f0199627_18421547.jpg



ペラムゴニウムシドイデス

見切り品を買ったけど
大切にしていたら
蕾がついて咲いてくれた✨


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





[PR]
by cotton38 | 2014-08-12 18:40 | グリーン*

庭。

f0199627_17534438.jpg


f0199627_17534624.jpg


f0199627_17534725.jpg


f0199627_17534834.jpg


雨降る前にパシャり♡
バタバタしていても
庭を見る時間が好きです。

ぱらむちゃんの庭が素敵で
フルタイムで仕事をしているから
手入れしてないのよ〜って
言うけど

ターシャの庭のように
セレクトする植物が素敵だし
土から配合して植えているので
植物は元気で
手入れしていないように見えません(*^^*)


最後の写真はミセバヤ
ミセバヤは花をつける前の葉の色が
好きです(*^^*)
花はピンクで華やかすぎて…

ミセバヤももう数年植えっぱなしだけど
毎年芽吹いてくれます。


久しぶりに苗を見に花屋さんに
行きたいな〜??

仕事終わりに行ってみよ(≧∇≦)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-05-25 17:43 | グリーン*

今日は仕事終わりに

ようちゃんとようこちゃんと
お茶する約束があり

f0199627_163783.jpg


ようこちゃんから
バラ作りを卒業したからと
オベリスクを持ってきてくれました♪

ピエール ドゥ ロンサール
絶えさせてしまったけど
また頑張ろうかな♡

それからようちゃんのおうちへ
しばしお喋りして

ようちゃんが
グリーンカレーのお礼にと
カムジャタンをくれました(*^^*)

f0199627_16384546.jpg



今日は職場で
オロナミンCやら焼きプリンやら
頂いてしまい…

仕事始めて
痩せられるかなぁ〜♡と
思っていたのに

予想外れそうです…(^^;;




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-05-02 16:32 | グリーン*

畑の準備

f0199627_19142348.jpg


お義母さんも野菜を作っていて
分けてもらえるから
うちの小さな畑は
少しだけ植える。

雨降る前に
畑を耕して雑草を抜きました。

庭の緑の八重桜

縁側に出ていたお隣のおじいちゃんが
来週には咲くね〜♪と…

来週楽しみ(*^^*)

+cotton38*へ遊びに来てくださって
ありがとう。。。


山口ブログ






****
[PR]
by cotton38 | 2014-04-09 19:10 | グリーン*

ミセバヤ

f0199627_2340515.jpg


後回しになっていたコトのひとつ。

雑草。

ミセバヤ
春になり復活(o^^o)

+cotton38*へ遊びに来てくださって
ありがとう。。。


山口ブログ






****
[PR]
by cotton38 | 2014-04-03 23:35 | グリーン*

多肉

f0199627_13184285.jpg

f0199627_13184426.jpg


霜が降りなくなって
多肉がまたゆっくり成長始めた(o^^o)




+cotton38*へ遊びに来てくださって
ありがとう。。。


山口ブログ






****
[PR]
by cotton38 | 2014-04-01 13:15 | グリーン*

小さなGreen。





白い可愛いポットを見つけたので
底に水捌け用の穴をあけて
英字でスタンプをおして

多肉を植えてみました。



f0199627_15134499.jpg


















f0199627_15135827.jpg

















11.3開催されます「こだもま」へ
連れていきます。







      +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。




山口ブログ






+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-10-27 15:14 | グリーン*

庭とハンドメイド。



朝の霜が降りなくなって

f0199627_1831520.jpg

















f0199627_1833137.jpg
















f0199627_1834511.jpg
















見る度に花が増えている。
でもまた寒の戻りが週末にやってくるから
霜の注意の呼びかけが…

暖かくなったり
寒くなったり植物もついていくのが大変だろうな…。


f0199627_186233.jpg
















アイスクリームのパーツを作っていたら
31へ行きたくなりました♪





          +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ







[PR]
by cotton38 | 2013-03-19 18:08 | グリーン*

ホワイトソルトブッシュ

最後の親知らずとsayonaraしました。
あっけなく終わったけど血の止まりがわるくて縫われました・・・。

おうちに戻って…


f0199627_1417975.jpg


















f0199627_1417247.jpg

















f0199627_14174127.jpg


















ホワイトソルトブッシュ
耐寒性もあるし大丈夫かな・・・
-3度前後・・・それ以下の日もたまにあるけど
根が付きますように。



f0199627_14191815.jpg
















ピーチネックレス
三日月かと思ったけどそう言われた(笑)



f0199627_14204824.jpg


















インディアンストロベリー


f0199627_15193226.jpg
















水曜日花屋さんに行って・・・

hito-hanaさんに納品に行きました。

作家さんのお名前がわからないのだけれど
素敵で…可愛い♪



f0199627_15171115.jpg

















栗拾い遠足の栗を冷蔵庫で2週間寝かせたら
ほっこり甘みが増すと国営で言っていたとヨウちゃんが教えてくれたので
昨夜煮てお試し中。


今度の日曜日は


f0199627_14332011.jpg 


















米泉湖あれこれ市

詳しくは主催者さまのblog→
ご覧になってください。



          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ



















*****










 
[PR]
by cotton38 | 2012-10-26 14:42 | グリーン*