カテゴリ:お料理手帖( 116 )

苺トースト

f0199627_1027662.jpg



苺の季節(o^^o)


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。



山口ブログ







****
[PR]
by cotton38 | 2014-03-24 10:25 | お料理手帖

牛肉のタタキレシピ

国産牛が値下がりしていたので

f0199627_21472390.jpg

f0199627_2147246.jpg


夫くんのおつまみ(o^^o)

簡単だけど
昆布とニンニクがいい仕事してる♡

http://cookpad.com/recipe/140395

クックパッドレシピ♡


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








****
[PR]
by cotton38 | 2014-03-21 21:45 | お料理手帖

きょうの料理

国営テレビのきょうの料理
今回は高山なおみさん

高山さんのレシピ大好きで
とっても嬉しい♡

f0199627_21405055.jpg


録画して永久保存♡



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。









****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-24 21:38 | お料理手帖

f0199627_024541.jpg



カクトゥギを仕込む。

f0199627_024695.jpg

f0199627_024815.jpg

f0199627_024996.jpg

f0199627_0241011.jpg

f0199627_0241185.jpg




今週のおべんとう。



+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。



****
[PR]
by cotton38 | 2014-01-12 00:17 | お料理手帖

金柑ジャム。

f0199627_0254726.jpg

f0199627_0254996.jpg

f0199627_0254981.jpg

f0199627_0255063.jpg

f0199627_025518.jpg

f0199627_0255262.jpg


今日からみんな3学期。
午前中お休みの夫くんとJAへ(o^^o)

金柑みつけて
毎年作る金柑ジャムを煮る。
金柑大好き。

夫くんは2校分のPTAの仕事。

煮上がった金柑ジャムは煮沸した瓶へ(o^^o)
ラッピングしたミルク瓶はお友達へ。


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。



****
[PR]
by cotton38 | 2014-01-09 00:20 | お料理手帖

冬至。

昨日は次女がXmas会へ
お呼ばれに行きました(o^^o)

お菓子とお料理を
少しだけお持たせしました。

f0199627_10533215.jpg


とっても喜んで帰って来ました。
キョロちゃんお世話になりました。


冬至。
かぼちゃの煮物は子ども達が
あまり好きではないので

野菜スープにかぼちゃを少しいれて
夕飯は餃子を作りました。

f0199627_10533341.jpg

f0199627_10533492.jpg

f0199627_1053358.jpg

f0199627_10533615.jpg



また1年風邪ひきませんように(o^^o)

昨日は嵐がオーラスでした♡
お友達が沢山行ってて
楽しそうでした♪

今回はチケットを譲った事を少し寂しく
感じましたが後悔はないので
また会えたらいいなぁと思います(o^^o)






+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





****
[PR]
by cotton38 | 2013-12-23 10:46 | お料理手帖

ロマリアレタス巻き

f0199627_19222933.jpg



ロマリアレタス

お野菜と合挽きで(*^^*)
巻きやすかった♡





+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2013-12-15 19:20 | お料理手帖

料理と友達。





f0199627_1447341.jpg














女子高生が久々に風邪っぴき。
熱なく咳のみだけど
診断は気管支炎。

しばらくお粥。
お粥はいやだのどうだのいいつつ食べ。

あと数カ月で高校卒業。
体調崩したらお粥作ってあげられるのもあと何回あるのだろう。。。と、ふと思う。


(今朝は学校に行きました)


またすぐ維新公園のイベントで
作品も補充しなければと思いながら

花巻を作りたくて

f0199627_14511846.jpg









夕飯は花巻(ホワジュアン)
ウーウェンさんのレシピで
タレはお料理の師匠のぱらむ姉さまにならった物で。


f0199627_14521380.jpg
















多めに作って
今朝はその花巻で
「揚げ花巻」
練乳をつけて♡


f0199627_14525915.jpg






昨日のコト。
グリーンカレーが食べたいと
他愛もない話しを
LINEでhayuちゃんと話す(笑)

でも海老も鶏肉もないのと愚痴をこぼすと
今夜のエビチリの海老を
我が家に向かって投げようかと言ってくれるので←ちょっと近い(笑)

海老を投げてくれても…
鶏肉もないと我儘言いつつ

近くにどこか鶏飼ってないんか?と言われ
飼ってないしさばけないといい・・・

ダメじゃん!って…←なんのこっちゃ

昨日終わった会話。


それから材料を買いに行ったから
今日こそは作ろうと思って


hayuちゃんを誘った♡



hayuちゃん
チーズケーキにお菓子にありがとう♪

私が作っている間
hayuさんが革でキーカバー作ってくれた^^

前回hayuさんの作品のキーカバーが可愛くて
うちの玄関ドアは鍵が大きいので
いつか作ってほしいとお願いしていたのを
覚えていてくれた^^



輸入ドアのせいで
鍵がとっても大きくて
合鍵もつくれずカバーも合うものがなかったので
嬉しい♪



ありがとうm(^^)m







+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。



山口ブログ



*****

[PR]
by cotton38 | 2013-11-13 15:04 | お料理手帖

常備菜。





みぃくん
あさいちの歯科受診。


f0199627_14584586.jpg

















足の写真ですみませぬ。。

今日もサチュレーション鳴らしながら
歯垢ケアをしてもらいました(笑)
怒ると呼吸止めるので…

前回に比べて
プラークも少ないし
私のブラッシングを誉めてもらって
とっても嬉しかったです。

自分では磨けないので
歯磨きはほぼ格闘技のような感じなのですが(笑)

「歯が痛い」とは言えないみぃくんだから
これからも気をつけたいと思います。



登校させて買い物して帰宅。
出掛ける時に
足に引っかけてひっくり返した鉢を直す。。



f0199627_1534255.jpg


















昨年、あぜ道で摘んできて植えたのに
無事に今年も咲いてる。


午後から

f0199627_1541670.jpg


















ミートソース
生姜の甘酢漬け
アップルクランブル

アップルクランブル簡単で美味しい♡






            +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。。。



山口ブログ















+++++

[PR]
by cotton38 | 2013-10-29 15:06 | お料理手帖





お友達のおじぃちゃんの山で採れた栗をもらって
早く処理しなくてはと思いつつ。
野菜室で待機してもらっていた。

今年は栗虫くんは沢山でてくる。
次男と観察しつつなかなか可愛かった♪

f0199627_15373644.jpg

















同時進行で義母からもらったサツマイモでスィートポテトと
ホワイトソースを作る。

夕飯のおかずまで。。。

朝から今日はずっとキッチンだった♪




      +cotton38*へ遊びにきてくれてありがとう。。。













[PR]
by cotton38 | 2013-10-25 15:39 | お料理手帖