「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お料理手帖( 116 )

日帰り温泉。

f0199627_16245344.jpg


f0199627_16245433.jpg



お休みの夫くんと
ポルカマルシェに遊びに行って
お友達のブースを練り歩き(笑)



焼肉を食べて
温泉に入ってきました(*^^*)

ポカポカ冬の温泉は
癒されました✨


+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








****
[PR]
by cotton38 | 2015-02-11 16:21 | お料理手帖

フレンチトースト。

f0199627_75639.jpg


みんなが学校行って
ほっと一息
自分用にフレンチトースト♡


これに
サラダとスープとフルーツとヨーグルトあったらオサレ感UPなのに(笑)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。









****
[PR]
by cotton38 | 2015-02-10 07:52 | お料理手帖

金柑ジャムとお弁当。

f0199627_16394344.jpg


f0199627_163943100.jpg


f0199627_16394487.jpg


金柑が大好きで
毎年金柑ジャムを煮ます(≧∇≦)

今年も✨

f0199627_16394557.jpg

f0199627_16394638.jpg


夫くんのおべんとう。

今日の私的にヒットなおかず✨
長芋とミニトマトとエリンギを焼いて
浅葱かけて
ポン酢で和えただけ(*^^*)

f0199627_16394821.jpg


友達が…IGで流行ってるって
教えてくれて
自撮りしてやってみました(≧∇≦)

若ぶりになりました〜✨
39歳に見えませぬ( ̄▽ ̄)ハハ…


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-24 16:34 | お料理手帖

煮卵。

f0199627_204722.jpg



煮卵。

明日のお楽しみ。


http://cookpad.com/recipe/1809310


+cotton38へ遊びに来てくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2014-12-22 20:03 | お料理手帖

りんご茶

f0199627_20331488.jpg


週末は子ども達4人と図書館へ。

珍しく長女も本を借りると
ついてきました(*^^*)

元々彼女は山田悠介など
よく読んでいますが

今日借りていたのは

仕事と人間関係…面倒くさい

というタイトル( ̄◇ ̄;)

社会に出るとね
色々あるけど…
借りる本も変わってきますね(^^;;

仕事であっても
プライベートでも
人間関係というものは
避けて通れないから
上手に渡ってもらいたいと
思います(*^^*)

今日はりんごが余っていたので
りんご茶を仕込み。

韓国伝統茶のひとつで

사과 차サグワチャ
りんご

風邪予防、抗酸化作用、疲労回復など

本当はきび砂糖なんだけど
きらしていて
上白糖で(≧∇≦)

黒糖もいいかな?と思ったけど
レモン入れると
黒糖とレモン??
合わない気がして


上白糖は身体を冷やしてしまうけど
この時期なので
まぁ、よしとしましょう。

生の杏があったので
買いました♪




+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-06-08 20:25 | お料理手帖

午後から
買い物に出掛けて

ブロッコリーの苗がダメになったので

イタリアントマトと枝豆の苗を
買いました♪

熟れ過ぎたキウイが安価だったので

f0199627_21112780.jpg



f0199627_21112891.jpg


キウイジャム。

夕方日が落ちてから
苗を植えました♪

f0199627_21112942.jpg


f0199627_2111312.jpg


夏ツバキいつも蕾が咲く前に
ダメになってしまうんだけど
今年はどうかな…

f0199627_21113279.jpg


オリーブは多品種と一緒に植えていないので実はなりませんが…






+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ
[PR]
by cotton38 | 2014-05-31 21:05 | お料理手帖

野田琺瑯のKAMADO

f0199627_19525389.jpg


ようちゃんのお舅さんが
山でとれた筍をドラム缶でゆがくので
今日わけて頂き

f0199627_19525410.jpg



筍ごはん(*^^*)
IHでも野田琺瑯のKAMADOで炊くと
ガスで炊いたように美味しい♪



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ



****
[PR]
by cotton38 | 2014-05-02 19:50 | お料理手帖

チクタク食堂

f0199627_20231191.jpg


毎日の献立に困ったら読む本
いっぱい読んでボロボロ…

365日の高山家の献立

時には袋ラーメンな日もあるから
頑張りすぎなくていいんだなぁって
思えて高山なおみさん好き。


フードスタイリストさんで
他にも好きなのは飯島奈美さん。

STORY的にはゆったりな映画も
飯島奈美さんがフード担当していたら
ほっこりしたくて観たくなるし

最近では
パンとスープとネコ日和も好きだった。

長尾智子さんのレシピ本も好き。

丁寧なのに
丁寧すぎなくていい時もあるって
毎日だから嬉しい。

とはいえ
簡単で美味しいものもあれば
手間をかけてこそ美味しいのもある♡


さて明日はなに作ろう。




+cotton38*へ遊びに来てくださって
ありがとう。。。


山口ブログ






****
[PR]
by cotton38 | 2014-04-06 20:10 | お料理手帖

台所

f0199627_13221556.jpg



換気扇とIH周りの掃除をしなきゃ…と
思いながら
後回しになっていたので
思い立って掃除(o^^o)

配置換えしたいけど
やっぱり使いやすい置き方になってしまう。
配置換え…

換気扇の下でタバコを吸う夫くんの
タバコセット。

灰皿は蓋付きとはいえ
私は吸わないから
本当は台所に置きたくないけど(。-_-。)

でも他に置き場もないし…
換気扇の下で吸ってくれるだけ
まだいいかな(o^^o)


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。



山口ブログ




****
[PR]
by cotton38 | 2014-03-29 13:17 | お料理手帖

台所

f0199627_2234455.jpg



今日の夕飯作るついでに
明日のおべんとうと夕飯の準備を
今日は台所仕事充実。



+cotton38*へ遊びにきてくださって
ありがとう。。。








****
[PR]
by cotton38 | 2014-03-24 22:32 | お料理手帖