カテゴリ:home( 212 )

雪とカフェオレ。

f0199627_218215.jpg


就寝前に外を確認したら
降っていなかったのに

目覚めて外を見たら
雪景色✨

ちょっとだけ落胆。。。
生活に支障ないなら
むしろ好きな景色なんだけど

f0199627_2182117.jpg



仕事終えて
長男が学校終わるまで
ミスドで
お代わりし放題の
カフェオレを飲みながら
図書館の本を持ち込み。

今日はリハビリと歯科健診
歯科健診は1年に3回ほど受けて
虫歯チェックと予防してもらいます。

虫歯もなく歯石もないと
太鼓判押してもらっちゃいました✨

磨いてるのは私(≧∇≦)
ほめてもらった気分でした。

虫歯になっても
歯が痛いと伝える術を持たない長男だからここは私の頑張りどころ(笑)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。






****
[PR]
by cotton38 | 2015-02-09 20:57 | home

雨の日のラーメン。

f0199627_17393240.jpg



仕事終えて
職場まで迎えに来てくれた夫くんと
お昼はラーメン✨
雨だったので
ポカポカ温まりました(*^^*)

夫くんの買い物に付き合って
ダイソーへ

f0199627_17393417.jpg


レトロ可愛い瓶とペーパーフラワー
買いました✨

+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-27 17:35 | home

日々。

f0199627_15223911.jpg


夫くんとスンドゥブ✨
寒い日は赤いスープにほっこり(*^^*)

f0199627_15224094.jpg


午後から行って金柑に会えたのは今季初めて♡
毎年きんかんジャムを作ります。


f0199627_15224199.jpg


図書館の本。

f0199627_15224886.jpg


マスクの意味が理解できないので
マスクを付けると
すぐ取ってしまう長男に
買ってみました(*^^*)

+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。






****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-23 15:17 | home

煙り。

f0199627_19302972.jpg

f0199627_1930301.jpg


昨日は前日準備
今日はどんと焼きでした(*^^*)

朝は小雪舞っていたけど
無事に終わってホッとしました✨


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとうございます。。




****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-12 19:27 | home

初詣とお弁当と負傷。

f0199627_13254776.jpg

f0199627_13254858.jpg

f0199627_13254965.jpg

f0199627_13255021.jpg


家族で遅い初詣。

長女はこの時
年末のジャニーズカウコンからの
Westのあけおめコンサートで
東京、大阪と練り歩いておりました✨

羨ましいかぎりです(*^^*)

年末年始は早出残業で
母に随分助けてもらいましたが

朝ごはんと夫くんのお弁当だけは
作って仕事に行きました。

f0199627_1325519.jpg


そしてハガキサイズが
刷れないだけの
使えるプリンターを買い換えるのも
気が引けて
忙しさを理由に…

まだ手元あり
寒中見舞いを作っています(*^^*)

年賀状もらうのはとっても
嬉しいんだけど作るのは億劫で
お友達の皆さま
不義理をお許しくださいませ。

f0199627_13255354.jpg

そして新年早々
自分の不注意で目を傷つけてしまい
ました。

やれやれ(≧∇≦)笑

今年もつたないblogですが
よろしくお願い致します。






+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。
[PR]
by cotton38 | 2015-01-08 13:15 | home

f0199627_2352616.jpg


ベルガモットのハンドクリーム
作り方をワークショップで習ってから
時々自分用に(*^^*)

ベルガモット好き。



*cotton38へ遊びに来てくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2014-12-23 23:42 | home

しめ縄飾り。

f0199627_1905959.jpg


次女が地域のしめ縄講習会で
作ってきてくれました(*^^*)

夫も私も年末年始仕事だし
お正月気分もないけど

f0199627_191037.jpg


図書館で本を借りたら
返却日は来年

着々と今年もあと少しなんですね✨

今日は仕事終えて
個人懇談へ
次女と次男は成績も素行も◎多くて
今のところは問題ないので
通知表楽しみです。

長女の時は通知表貰うたびに
成績が…
ちょっとため息でしたが(笑)

次女と次男もこの成績のまま
進学できたらいいのになぁ✨

そう甘くはないですょね(。-_-。)

残すところは
長男の保護者会と懇談

その前に職場のクリスマス商戦
懇談終わったら
年末年始商戦✨
作るの楽しいので
それでいてお給料になって
有難い(*^^*)


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2014-12-22 18:50 | home

シロツメグサ??

f0199627_2015642.jpg



今日はあやままさんから
お誘いもらって
仕事終わりに待ち合わせして
久しぶりにお会いしてきました(o^^o)

近況と好きな映画の話など
とっても楽しかったです✨

あやままさんはクレイがとても上手な方で幾つか作品をいただき
飾ってあります(*^^*)

今日もシロツメグサなど
素敵な作品をいただいてしまい


ベトナムコーヒーや
可愛いクリスマスのペーパーなど✨

ベトナムコーヒー練乳たっぷり
入れて淹れてみようと思います(o^^o)


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。
[PR]
by cotton38 | 2014-12-17 19:55 | home

マツエクと雪、

今週マツエクリペアしてもらいに
行きました✨

化粧はしないので
いつもスッピンに口紅だけで済ませて
お友達にはマスカラだけでもしたら違うよーって言われて
時々マスカラつけてたけど
パンダみたいになるのも嫌だし

ここ最近はマツエク(o^^o)
リペアだと3000円で
化粧落とす事がないので
クレンジング使うことがないから
マツエク6週間持たせられるので
そんなに高いものではないと
自分に言い聞かせ✨

夫くんのお休みの日
仕事終わるの待っててくれたので

カツ屋さんに初めて行きました。

f0199627_1956381.jpg



私は味噌カツ丼✨美味しかった(o^^o)

f0199627_1956416.jpg



ストーブから離れない夫(笑)

昨日から雪が降り
今日はバスではなく
スタッドレスな夫の車に乗り出勤。

帰ると時外に出たら
街も吹雪いてるー!
今は止んでいます。


今年は暖冬かな?って
思ってたら大間違いでした…

生活に支障なければ
雪は大好きな風景なんですけど
明日は雪で朝のスクールバスも運休決定。

また来週も寒波が来るとか(;_;)

や〜め〜て(;_;)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








****
[PR]
by cotton38 | 2014-12-17 19:44 | home

バスと柚子。

f0199627_1713558.jpg

f0199627_1713634.jpg

f0199627_1713765.jpg



今日は積雪で
バスに乗り仕事へ(o^^o)

地元では
バスに乗る事は滅多にないので
ワクワクしました✨

仕事では
マネージャーにフルタイムになるつもりはないか?と言われて
仕事は毎日楽しくて
とても有難いお話しで
飛びつきたいけれども

息子が卒業したら介護もあるし
今は無理なので
またお話は先延ばしにしてもらいました。

でも認めてもらえるって
嬉しいなぁと思いました(o^^o)


f0199627_1713879.jpg


午後から義母と選挙へ

柚子もらって帰りました✨

f0199627_1713487.jpg


柚子茶作ろう。



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2014-12-14 17:08 | home