カテゴリ:タベゴトキロクおうち( 100 )

f0199627_1416881.jpg


おひとりさまおうちごはん。

朝食食べ損ねて
仕事中お腹空いてて

あるもの引っ張り出して
作ったら…

こんなに食べ過ぎよね(。-_-。)

炭水化物に炭水化物(笑)

f0199627_1416994.jpg



オレンジ色のブロッコリー
茹でてもオレンジなのかしらん。。

メロンパンみたい✨




+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。




****
[PR]
by cotton38 | 2015-01-30 14:13 | タベゴトキロクおうち

ayamamaさんのおうち

f0199627_18383056.jpg

f0199627_18383145.jpg


今日はayamamaさんのおうちに
誘っていただき
お仕事終えて向かいました(*^^*)
来週まで勤務を決めてしまっていたので
お昼からで都合を合わせて
いただいたうえに

お腹空いてるだろうと
美味しいお弁当を買いに行って
くださって( ; ; )

初めて食べたお店のおべんとう
とっても美味しかったです♪

どれも美味しかったけど
コロッケとっても美味しくて
ayamamaさんと中身の想像しました
この味の再現したいな〜♪
おうちでできるかな(*^^*)

f0199627_18383252.jpg

f0199627_18383328.jpg


ayamamaさんのクレイ
まだまだ素敵な作品がありました♪

我が家にもプレゼントしてくださった
作品があります(*^^*)

f0199627_18383450.jpg


ayamamaさんがこちらに戻ってくるまでに送ってくださったクレイ♪

大切に飾ってあります(*^^*)

こんなに素敵に作れるayamamaさんが
羨ましいです♪

f0199627_18383582.jpg


場所をかえて
大きなグランドピアノの側で
可愛いうさぎさんの和菓子を
いただきました(*^^*)



f0199627_18383735.jpg


お菓子や珈琲まで( ; ; )

いろんなお話しができて
とっても楽しい時間でした♡












+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。


山口ブログ









++++
[PR]
by cotton38 | 2014-04-25 18:15 | タベゴトキロクおうち

おうちでモーニング(*^^*)

f0199627_2243998.jpg


今日はお友達が
遊びに来てくれたのだけど
午前中しか時間がないって事もあり
おうちモーニング♡

差し入れありがとう(*^^*)





+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。



山口ブログ






















****
[PR]
by cotton38 | 2014-04-15 22:37 | タベゴトキロクおうち

ようちゃんのおうちへ

ようちゃんのおうちへ


f0199627_131469.jpg


預けているのをもらうのに
珈琲でもって話になって
じゃあ、フレンチトースト作って持って行くね♪と行ったら…

f0199627_1314829.jpg


とっても美味しいモーニングが
準備されていました(;_;)

わたし…フレンチトーストだけなのに
ごめんね(;_;)と思いながら

ようちゃんに韓国地下鉄や地理などを
教えてもらって

f0199627_1314962.jpg


お勧めの文法の本も見せてもらいました(*^^*)

独学ではパッチムが絡んでくると
お手上げになるから
どこかお安い教室ないかな〜と
思っても

夕方から夜だったり
土日だったりするから

やっぱりこれからも独学です(*^^*)

耳でならとれるけど
文法はまだまだ未熟です。


f0199627_13141032.jpg


ようちゃんが好きなJYJのジェジュンが
お気に入りの紅茶なんだと
飲ませてもらいました(*^^*)

バニラの香りがして
ほんわり甘くてとっても
美味しかった♪

ようちゃん고마워♡
コマウォ(ありがとう)


+cotton38*へ遊びに来てくださって
ありがとう。。。


山口ブログ






****
[PR]
by cotton38 | 2014-04-10 13:02 | タベゴトキロクおうち

簡単おうちごはん

f0199627_13384322.jpg


夫くんと2人で
簡単におうちごはん

まぐろアボカド丼





+cotton38*へ遊びに来てくださって
ありがとう。。。


山口ブログ






****
[PR]
by cotton38 | 2014-04-09 13:36 | タベゴトキロクおうち

朝ごはん

おべんとうのない日の
朝ごはん。

f0199627_0253316.jpg




いつも和食だから
サンドにしてみました。


+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-19 00:23 | タベゴトキロクおうち

決心

今日はお義母さんの電話待機
出動したら

f0199627_14211150.jpg



お昼をご馳走してくれました(o^^o)
バス代の方が安くついただろうに
申し訳なかったです。


うどんの麺を遠慮してSをお願いしたので…←どれだけ大食いなんだ

帰ってお腹がすいて

f0199627_14211276.jpg


トースト食べる。

決心しても行動が伴わない
これだから…
なかなか痩せないのだ( ̄▽ ̄)

焦らなくても
4月の横浜アリーナのコンサート
諦めたから←言い訳♡

次のツアーまでに痩せよ♡←決心

明日は楽しみだった小学校の
縄跳び大会の参観が
インフルの欠席者が多くて延期に(>_<)
その後の友達とのランチも
友達のお子ちゃまもインフルで延期。


うちの子はAはなったけど
型が違えばAもまたなるし
BもCもあるし

まだまだ油断はできませんね(>_<)



+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。







****
[PR]
by cotton38 | 2014-02-17 14:12 | タベゴトキロクおうち

ピンチなおうちごはん。

今日はほぼ1年振りに会うお友達が
遊びに来てくれる日で(*^^*)

今朝は腰の痛みも落ち着き
腰がまっすぐ伸ばせて
ぼちぼち掃除をして

f0199627_15475573.jpg

f0199627_15475622.jpg


掃除間に合った〜!と思ったら…
ピンポーン♪

は〜い(≧∇≦)と
友達と思ってドアを開けたら
某宗教のお誘い…

しまった!(T_T)

いつもならインターホンで
ごめんなさい、お断りしてるんです。
ってお断りするのに
ドアを開けたら長いしやばい〜と
思いいつつ、、ちょっと話を聞く(笑)

幸せとは長生きとは
聖書とは…


幸せとは?
生きる意味とは?
考えた事なくてごめんなさい。
楽しいことばかりではないけど
辛いことがあっても
立て直せるので大丈夫で〜す(≧∇≦)と言ったら

ご自分でそう思われて
そういう考えは幸せですね(≧∇≦)
聞いてくれてありがとう。と言われました。

そっか幸せなのか♡←単純

そんなんこんなで
さてお昼の準備と思ったら

パスタを作ろうと思ったのに
パスタの買い置きがなーい(T_T)

終わった…

仕方ないのでメニュー変更。

f0199627_15475786.jpg

f0199627_15475863.jpg


女子高生のお昼はオムライスのしようと
思っていたので
お友達も道連れオムライスプレート(笑)

卵は一個しかないから
巻けませんでした(笑)

適当すぎる…

f0199627_15475912.jpg



ココアシフォンは朝焼いたものを♡

お友達は女子高生がよちよち歩きの頃に公園へ通っていた頃に知り合ったので
出会ってもう17年ぐらい…

彼女は資格取得のために
頑張っていてようやく会えました(*^^*)

楽しい時間でした♡


+cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。

















****
[PR]
by cotton38 | 2014-01-31 15:26 | タベゴトキロクおうち



今日はキョロコちゃんとhayuさんとお友達5人で
我が家で持ち寄りlunchでした♪
午後から次女と次男の参観日だったので
バタバタでしたが

とっても楽しい時間でした♪

f0199627_1646536.jpg













パダちゃんに教わったレシピで
リッチな材料でヨーグルトアイスクリームを作って♪
desert♡


f0199627_16483663.jpg















お腹いっぱいになりました♪
みんなありがとうm(^^)m

f0199627_16563121.jpg

















午後から参観して
親子カミカミ教室で
おやつを作って試食させてもらいました♪
お腹いっぱいだったけど美味しかった^^




f0199627_16503956.jpg















今日の夫くんと女子高生のお弁当。








          +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。











*****

[PR]
by cotton38 | 2013-10-03 16:51 | タベゴトキロクおうち


パダちゃんがSNSで
「冷製パスタをはじめました」♪って可愛いく発信したので

予約できますか?と茶目っ気で聞いたら
まさかのいらっしゃい♪と言ってくれたので

ヨウちゃんとパダhomeへ行って来ました♪

f0199627_1053835.jpg















f0199627_10533395.jpg















テーブルに着いた途端
パダちゃん手作りの
キャロットケーキ&フロスティング
f0199627_10571382.jpg















パダちゃん愛猫ちゃんと猫じゃらしで遊んでたら
愛猫ちゃん私のバッグ気に入ってくれたりして

f0199627_111279.jpg
















固まる前を食べてごらんって
ヨーグルトアイスが出てきて♪
すごく美味しかった♪

f0199627_114149.jpg
















前菜。

パセリソースの作り方を習ったりして

f0199627_1143122.jpg














じゃじゃ~ん!!

ヨウちゃんとキャーキャー言って撮影♪

パダちゃんが前日から仕込して
すべて作ってくれました♪

どのお料理もとっても美味しくて♪

f0199627_1113170.jpg














あまおうのお酢とパダちゃん特製いちごソースドリンク♪
いちごのお酢とか初めて飲みました♪

f0199627_1116365.jpg
















desertは
パダちゃんが作ってくれたヨーグルトアイスマンゴーソース
国産のグレープフルーツ
ヨウちゃん再仕入の塩マフィン♪

f0199627_11203369.jpg
















美味しくてヨウちゃんも私もお代わり(笑)
今度はパダちゃんが買っていたジャムをかけてくれました♪
金柑といちごのジャム♪

f0199627_11233525.jpg
















パダちゃんから韓国のお土産をいただきました♪
ポーチのリボンがノリゲみたいでとっても可愛かった♪
お菓子とかチャプチェとか頂きました。

私はお料理上手なパダちゃんが好きそうな
KALDYでセレクトしたものをお礼に持って行きました。


パダちゃんがKさんからいただいたよ♪って
渡してくれました。
Kさんお心遣いありがとうございました♪


f0199627_11284127.jpg
















とっても美味しい鹿の子フィナンシェでした♪
またお会いできますように。


お迎えの時間があるので14時にはお暇で
パダちゃん前日から準備してもらって
渡韓してすぐだったのに
本当にありがとう♪

ごちそうさまでした。



翌日は。。。


f0199627_11315100.jpg
















パダちゃんに持たせたもらった
キャロットケーキをいただきました♪

パダちゃんまたお料理教えてね^^
ヨウちゃんありがとう♪



           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。





ハンドメイドブログ










 


         
[PR]
by cotton38 | 2013-06-07 11:34 | タベゴトキロクおうち