料理と友達。





f0199627_1447341.jpg














女子高生が久々に風邪っぴき。
熱なく咳のみだけど
診断は気管支炎。

しばらくお粥。
お粥はいやだのどうだのいいつつ食べ。

あと数カ月で高校卒業。
体調崩したらお粥作ってあげられるのもあと何回あるのだろう。。。と、ふと思う。


(今朝は学校に行きました)


またすぐ維新公園のイベントで
作品も補充しなければと思いながら

花巻を作りたくて

f0199627_14511846.jpg









夕飯は花巻(ホワジュアン)
ウーウェンさんのレシピで
タレはお料理の師匠のぱらむ姉さまにならった物で。


f0199627_14521380.jpg
















多めに作って
今朝はその花巻で
「揚げ花巻」
練乳をつけて♡


f0199627_14525915.jpg






昨日のコト。
グリーンカレーが食べたいと
他愛もない話しを
LINEでhayuちゃんと話す(笑)

でも海老も鶏肉もないのと愚痴をこぼすと
今夜のエビチリの海老を
我が家に向かって投げようかと言ってくれるので←ちょっと近い(笑)

海老を投げてくれても…
鶏肉もないと我儘言いつつ

近くにどこか鶏飼ってないんか?と言われ
飼ってないしさばけないといい・・・

ダメじゃん!って…←なんのこっちゃ

昨日終わった会話。


それから材料を買いに行ったから
今日こそは作ろうと思って


hayuちゃんを誘った♡



hayuちゃん
チーズケーキにお菓子にありがとう♪

私が作っている間
hayuさんが革でキーカバー作ってくれた^^

前回hayuさんの作品のキーカバーが可愛くて
うちの玄関ドアは鍵が大きいので
いつか作ってほしいとお願いしていたのを
覚えていてくれた^^



輸入ドアのせいで
鍵がとっても大きくて
合鍵もつくれずカバーも合うものがなかったので
嬉しい♪



ありがとうm(^^)m







+cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。



山口ブログ



*****

[PR]
by cotton38 | 2013-11-13 15:04 | お料理手帖