料理教室と石窯ピザ教室と15ちゃん。

月曜日。
hayuさんが私を拾ってくれて乗せてもらって時折通う料理教室へ行きました。

今月はお休みの方が多くて
えっ・・・ほぼかえる雑菓店memberよ~(笑)

kitchenに入ったらもう先生がいらしたので
hayuさんとふたりで早速お手伝い♪
そのうちにみんな来てスムーズに下ごしらえ終わって
ちょっとお茶休憩で先生のお土産の黒糖パウンドケーキを頂いて
談笑してまた活動。


f0199627_10135497.jpg

















オクラ・長芋・蓮根・コーン・ベーコン・玉ねぎ
コロコロコロッケ

豆腐とアボカドサラダ

パプリカのソテー
バターライス

マンゴーソースのヨーグルトババロア


コロコロコロッケの具が盛りだくさんで
新鮮でしたけどどれも美味しかった~!!

hayuさん乗っけてくれてアリガトウ♪
キョロコちゃんコンソメアリガトウ♪
ruriさん洗剤買うてきてくれてアリガトウ♪



   _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _





火曜日はキョロコちゃんにお声をかけてもらって
ピザ教室へ♪


f0199627_1020342.jpg















イーストを塩を離さずに投入しちゃったり
脂を混ぜたまま油分のみの発酵だったり
レシピ本から冒険できない私には目をシロクロさせて見てて
面白くて♪
ふと見上げたら同じようにシェェェェと思われていた方も数人♪

でもそれが新鮮で楽しかった♪
陶芸教室の時にここからだったので
おじさまのトークも慣れているし♪
ちょっと耳をすませば心のある方でキョロコちゃんも私も
苦手じゃないおじさまです♪

人生の先輩のお話は時に長くなる時もあるけれど
勉強になるもので楽しかった♪


f0199627_10252372.jpg
















350℃の釜でおしゃべりしてたらあっという間に焼けちゃう!!
私も窯出しさせてもらいました♪
とってもドキドキしたけど楽しい作業でした。

作るときは
「ピザソースじゃないんだね~♪」と関心してたら
美味しいったら~♪
ピザソースには香辛料も多いけどそれがないぶんだけ
素材の美味しさが生きてたかなぁって思いました。


f0199627_1050083.jpg



















f0199627_10284522.jpg
















近い方は一品持ち寄りで♪
みなさんの美味しいお料理をいただきました♪

そして
みきさんのくじに始まり♪


ミニまゆさんからもお菓子をいただき

non先生からもプレゼントいただき・・

写真がうまく撮影できていなかったのでごめんなさい(::)

私は急用ができてお食事して退散になってしまい・・

キョロコちゃん
ruriさん
ミニまゆさん
みきさん
non先生
Lさん
Yさん

最後までお片づけできずに申し訳ありませんでした。
当日体調不良で欠席されたKさんにもまたいつかご一緒できますように☆
みなさまありがとうございました。

最後にMさんピザ作りのご指導ありがとうございました♪
またお願いします♪



    
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _





昨日は15checkちゃんがKさんからのプレゼントと15ちゃんからお土産までいただいて♪

お茶飲んでって~!!と引き止めて(笑)


f0199627_10534416.jpg



















2時間近くおしゃべりできてとっても楽しかったです♪
2時間もごめ~ん(::)

kさんお菓子ありがとうございました♪
15ちゃんありがとう~♪



          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ



















*****

[PR]
by cotton38 | 2012-10-04 10:47 | お料理手帖