旬の筍とお花。


この春初めての・・・



f0199627_1345421.jpg













ご近所の友人が自分の山で掘れたての筍と
海ににも知り合いがいるようで採れたてのわかめを持って来てくれました♪

f0199627_13472691.jpg














ヌカはあったんだけど鷹の爪がない。。。
キムチ漬ける時の粉唐辛子(中挽き)があったので
投入して煮込んでしばらく放置。



f0199627_1422422.jpg














そのままをいただきました♪
美味しくて幸せ。。。


夕方になって
次男のもと担任の先生方ふたりがいらして
次男に卒園のお祝いだとお花を頂いてしまいました(::)


f0199627_1425919.jpg

















退職されて数年経過したのに
忘れず覚えてくださっていたのがとても嬉しかったです。








             Cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ




[PR]
by cotton38 | 2012-04-02 14:04 | お料理手帖