きんかんマーマレード*



f0199627_711890.jpg














昨日は少し積雪して、昼間も吹雪いたりやんだり・・・
でもひどくならなくてひと安心♪

次男が午前中幼稚園の日。
次女も次男の幼稚園に行っていいので2人を幼稚園に送り

先週おさぼり気味だったおうちごとをして。。。
寒いのでちょっぴり暖かい感じが出るように
アロマキャンドルを点灯したり


f0199627_725116.jpg














放置したままだった金柑を





f0199627_733281.jpg














金柑は種を取り刻めばいいので
難しくないし金柑大好きで毎年作ります。


f0199627_744892.jpg














熱いまま詰めて完成♪

f0199627_752926.jpg

















Jam作りで参考にしているのはこの方の本です♪
シーズンごとに作れるJamが掲載されています。


先週料理教室で習った「煎餅包子」


f0199627_765457.jpg

















作ったのに焼き上がりの写真あやまって削除しちゃいました(><)

やれやれ(◎◎:)



          +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ




[PR]
by cotton38 | 2012-02-19 07:12 | お料理手帖