中華的お料理教室。

昨日はお料理教室でした♪
menuはいつも行ってからお聞きして作るので
ワクワクしながら
初めて行くhayuさんの道案内もあったので
hayuさんが乗せて行ってくれました^^


大半は作って
肉まんの皮ができるまでお茶の時間になろうかと言う時に。。。

途中で長女が胃が痛いと言って治らないから
迎えに来てくれと保健室の先生から・・・。

車がない私。。。
hayuさんが往復してくれました(::)
ご迷惑おかけしました。。。hayuさんありがとう♪

高校生だしおうちで寝ときなさい♪と連れて戻って
また料理教室へ♪

帰ってからおかゆ作ってあげて夕方から元気になりました^^
f0199627_6535873.jpg















肉まんはフライパンで焼いて
中の具は豚バラ肉をひたすら叩いてミンチに♪
R。さんとすずぷりさんが頑張ってくれたおかげで
とってもジューシーで美味しかったです♪

本日のmenuは中華的でした♪

f0199627_6392372.jpg













f0199627_6394459.jpg
















f0199627_640353.jpg













ラスクも中華風茶わん蒸しも
杏仁豆腐も美味しかった~♪

今日も楽しく美味しい教室でした♪

帰りにうちに寄ってもらって
少し維新公園のうちあわせをしました^^

f0199627_6425080.jpg











hayuさん紫蘇ジュースありがとう♪

幼稚園に迎えに行ったら・・・
入学式の保護者の挨拶のジャンケンが待ってました~!!

覚悟してジャンケン・・・
勝てたので挨拶逃げられました♪

先日もキョロコちゃんのクマの陶芸争奪戦で勝ったし
料理教室の残り物ジャンケンもグループ別1位。
総合2位、でレモンもらえて・・・

最近ジャンケンだけそこそこ勝てて怖い。。。
ticket運なくならないでね・・・(><)

f0199627_646542.jpg












次男が女子からチョコもらってきました♪
嬉しいみたいだけど・・・

「小さいコだから手作りじゃないね。。。作ったチョコがよかったな」って!!
姉達が友チョコ作っていたのを見てたからと思うのだけど・・・
手作りがよかったって(><)

なんて贅沢!!
男子は女子に感謝の気持ちを忘れてはならぬと諭しておきました♪

そして子供達も両手にチョコ。
実家の母からも夫にチョコ。
チョコ作るのは見送りました^^



  


              +cotton38*へ遊びに来てくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ





       
[PR]
by cotton38 | 2012-02-15 06:52 | お料理手帖