保存食とベム

今朝は廃品回収でした♪
張り切りすぎて
車のタイヤを溝にIN・・・。

子供会のお父さん方に
JAFを呼ばずに助けてもらいました(::)

hayuさん・・・
あなたのblog予想通り(笑)
「気をつけよ。見直そう今一度その行動」(かえる雑菓店標語に決まりネ♪)



f0199627_1754996.jpg


しぶ柿を
買ったので

















f0199627_1762721.jpg





















f0199627_1765074.jpg


















干し柿はよく父が作ってくれました♪
父が剥いていると
美味しそうで食べたくて
甘えて・・・

いう事聞かない私に
父が食べさせてくれて
こんなに「渋い」のが干すとあま~くなるのか子供心に不思議でした♪

次男も同じように
「食べたい!たべたい!」と横に来て言うので
口に汁を含ませたら・・・
逃げました(笑)

白菜やはりはり漬けなどは父の仕事。
側で見ていたので
「保存食」が大人になっても好きです。

今でも食べたくなる父の保存食。
ちゃんと聞いておけばよかったな。。。
母は覚えてません(笑)



f0199627_17114660.jpg
















随分処分したけど
手元にある「保存食」の本。
いつか「コチュジャン」作ってみたいな♪


妖怪人間ベムの話は「more」からどうぞm(^^)m


              +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ




***************************


f0199627_3513143.png

主催者さまのblogマルシェ・デ・プルーズ





****************************
f0199627_3541360.jpg


主催者さまのblog「Raksy日和♪」

***************************


「かえる雑菓店」としてこちらのイベントに参加させていただきます。

よろしくお願いいたします♪


       



「妖怪人間ベム」

名前はわかるけど
見たことがなくて内容を知らないまま・・・
亀梨くん主演「妖怪人間ベム」見ました♪

ん~(::)
なんとっ切ないのですね・・・。
原作がアニメだと俳優とイメージが違うとか
言われちゃったりするけど
原作者がOKしたなら
捉え方はひとそれぞれ違うものだし
どちらから見てもどちらも知るきっかけになっていいかも♪
原作も見てみたい♪

そして潤くんも・・・
次回作がtwitterで流れています。原作が漫画(アニメ?)。
私は全く知らない作品で・・・
楽しみのような・・・

舞台もスタートする潤くん
R指定かかってるとか~(><)

体調くずさずガンバってほしいな♪

[PR]
by cotton38 | 2011-10-23 17:16 | お料理手帖