二学期前に・・・明日は「J」

庭の不思議。

f0199627_6111234.jpg

植えてもないの「山百合」
鳥か何か落とした・・・
飛んできた・・・


ん~

アレルギーないしいっかな♪
ちょっとlucky感。


もうすぐ二学期。
昼食の手間はなくなるけど
作るおべんとうが増えるので
副菜作りが多くなる。
たまに食べたくなるおかず
というか・・・

子供たちの学校給食も「食育」とかで
私たちの時期と違って主菜がバーンじゃなくて
雑穀や豆であるとか
主役なんだか脇役なんだか
副菜系が多く思う。

子供たちはあまり好まないけど
副菜的なものが好き。

肉も魚も嫌いではなく
むしろ大好き^^

違うのは20代の頃と違って
お肉だけは嫌で野菜がその倍食べたくなった。
脂だけは無理になったのはここ最近35歳ぐらいになってから。

ホルモンの「パイプ」大好きだったけどな~(><)
年齢と嗜好も変わるのだろうかと思いつつ。

42歳の夫に「何が食べたい?」と聞くと
決まって・・・
「肉!!」とおっしゃる。
5歳児次男と同じく。
感心する。。。
その割に細身だから羨ましい(笑)
それだけ仕事がハードなんだろうな・・・

f0199627_6245733.jpg

食べたくなった「おから」

おべんとうに忍ばせる。
今日から女子高生haruさん学校スタート☆
初日からテストだとぶぅぶぅ言ってる(笑)

ぶぅぶぅ言う娘と
二学期近づいてちょっぴりwakuwakuする母。

始まる早々に長男の脳波検査や参観日
イベントの準備。
ちょっとバタバタだけど・・・

やっぱり少しでもひとりの時間があると思うと
wakuwakuする♪
ごめんね、子供たち(T T)

そして明日は・・・
潤さまBirthday

なんでか夫くん休み。
確か入所記念日(J事務所)そうだった!!
陰謀を感じる(笑)

国立初日のお天気が危うい。
それはそれで思い出になるけど
どしゃ降りでも公演だからその日みんなの体調や参加する人も
濡れて困るものあるだろうし、機材も大変。

8/30の潤くんのbirthdayのように
雨の国立になりませんように☆

来週のJunstyle
「大切なお知らせ」があるって!!
なんだろう・・・
流れてた噂かな・・・
年末番組の発表かな・・・

そして・・・
昨夜から流れてる噂。
アンチが流した噂ならいいけど

アラシゴト
気になるコトもしばしば勃発中(><)




               +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ





[PR]
by cotton38 | 2011-08-29 06:36 | お料理手帖