おうちのごはん

早朝の庭。
夫くん草刈り中。

仕事のある日は・・・
何回起こしてもなかなか起きてくれない夫くん。

繁盛期なので
ほぼ毎日日付が変わる直前に帰宅。
起きれないのも仕方ないなぁ・・・と思うけど。

休みの日はサクッと起きます。
休みだからゆっくり寝たら?と思うのだけど・・・。

「休みだから時間がもったいない」

と、言う(笑)


長女は、昨日夜行バスで睡眠が思うようにとれなかったらしく
リビングで数時間爆睡。

なぜ長女がいなかったのかよく理解できない長男は
帰ってきた長女を見て大喜び(笑)

ソファーで寝ている長女の横座って頭を傾けてくっついて
一緒に昼寝してて・・・
なんでもない風景だけど

ソファーでくつろぐ2人
いつものコトだけどちょっぴり嬉しく思う風景でした。


旅行中はコンビニのおむすびで過ごしたらしく
お味噌汁が食べたいと食べて・・・

夜は珍しく「カレー」と言うので
友人が畑で採れたゴーヤをくれて長女が好きなので

f0199627_6261328.jpg

野菜も食べてほしくて
長女の好きな夕飯にしました^^



今日は母の手術の日。
お休みの夫くんに子供たちのお迎えとかお願いして付き添いに行ってきます♪



               +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ


[PR]
by cotton38 | 2011-08-10 06:35 | お料理手帖