コムタン+カムジャタン



f0199627_7312926.gif



調子に乗って・・・
家具を昨日も移動しちゃいました。

f0199627_7325241.jpg


ミシンとテーブルを入れ替えて。。。
昨日は悪寒が(◎◎:)
学校がスタートしてホッとしてせいか・・・。
実際に熱はないんだけど・・・。

こんな日は韓国料理に限る♪と思って
一昨日半額でルンルン♪で買ったスペアリブで
「カムジャタン」~♪で暖まろうと思いながら野菜室をOPEN.


・・・・・。
カムジャないじゃ~ん!!
(じゃがいも)

*ないと思って買ったら在庫があった。
*あると思って買わなかったら在庫がなかった・・・。

後者のパターンなのでした。

カムジャなしってどうなの~!!大根しかないっちゃ~!
どうしても辛くて温まるものが食べたくて下茹でして冷凍していた「すじ肉」で

f0199627_7385914.jpg

牛すじと大根の煮込み。

辛いので子ども達には「チャプチェ」と・・・
f0199627_7395652.jpg

コムタン*
まだ白さが足りない状態の写真ですが・・・。

夜はポカポカあったかくなって
一晩置いた牛すじはまた美味しくて今朝も食べたらぽかぽかで
すっかり悪寒はなくなりました♪

明日から毎朝お弁当3つ。。。
朝長男を学校に送る時間よりも30分早く長女を送るようになったし
おかず下ごしらえして朝は詰めるだけがきっとええよね・・・。





                +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。











ハンドメイドブログ





***
[PR]
by cotton38 | 2011-04-10 07:46 | お料理手帖