黒糖包*揚げ花巻*(積雪生活4日目)


f0199627_12595852.jpg



北京的なおやつ好きです・・・。
積雪生活4日目。
停電が2回。

食べるコト結構楽しみなもので・・・。
今朝はウーウェンさんのレシピを引っ張り出して♪


f0199627_132740.jpg

黒糖包(ヘイタンバオ)の生地

f0199627_1334125.jpg

扱いやすい生地^^

f0199627_1343015.jpg

ナッツや粒あんでもOKみたい♪

もうひとつ生地を作って。

f0199627_135526.jpg

花巻二次発酵。

f0199627_1364442.jpg

花巻(ホワジュアン)

今回は包んで食べるのではなくて前回美味しかったので・・・

f0199627_1375317.jpg

揚げ花巻で食べるのが目的でした♪
コンデンスミルクで~!自己満足(><)
あっ、炒飯は昼食です^^


f0199627_139948.jpg

今日は陽射しも強いのでどこまで解けるのか・・・。
陽射しが届く16時までが勝負かな。

今朝新聞取りに行ったらサプライズ♪
ご近所のmama友saちゃんから・・・

f0199627_13142626.jpg

食材と子ども達のおやつが(::)
おじいちゃん運転の軽トラで持ってきてくれていました♪

(4駆の軽トラいいなぁ~♪)

夫kunの仕事帰りにお願いしてたりするんだけど
夫kunもちょっと離れた所から歩いて帰宅するから
(ご近所みなさん坂の下に駐車するから帰りが遅い夫kunは場所がない(笑))
あまり沢山頼めないし、遅くまで仕事して疲れて帰るのに毎晩買い物してもらうのも
申し訳ないので控えめにしか頼めず・・・
卵ないなぁ・・・お菓子ないなぁ・・・と思っていたので
本当に助かりました♪

お礼のメールをしたら・・・
いつか私が作った「マカロニサラダ」を作ったら分けてくれたらそれでいいって(::)
本当に優しいsaちゃんです♪見習わなきゃ~><


明日は脱出できますように・・・。



               +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。              








ハンドメイドブログ








+++
[PR]
by cotton38 | 2011-02-15 13:24 | お料理手帖