鎌倉シフォンとスンドゥブ



f0199627_620388.gif



鎌倉シフォン焼いてみました♪


f0199627_621846.jpg

クリスマスに漬けたドライフルーツを使って。。。
焼いて冷ましているうちに最初に焼いたシフォンは・・・


f0199627_6215034.jpg

抹茶シフォン*
半分奪われました(::)


f0199627_62311.jpg

全卵を使うレシピは初めてだったけど膨らんでよかったです。
卵白と卵黄を合わせる工程が今までと違ったのでちょっぴり焼き上がりが
不安だったんですけネ♪


友人が子どもさんの付き添いをしているので・・・
付き添いといえば、TVや雑誌と食事以外あまり楽しみってありません。
採血結果の度に憂鬱になっちゃうし(T T)

いつも友人も差し入れしてくれるのお返しに♪
シフォンとドトールのカフェオーレと・・・

f0199627_6271966.jpg

スンドゥブを作ったので、友人のお昼ご飯に♪

粉唐辛子を切らしてて・・・
一味とコチュジャンで誤魔化した(笑)


さてさて、今日は公立高校受験の受験料を払います。
私立に比べてなんて良心的な価格でしょう♪
私立は受けてないので・・・(本人がどうしても受けないと言ったの::)

夫kun「こいつ(長女)一発勝負だな・・・」とぼそっと呟いていました^^:
確かに・・・。

本人は至って焦ってもなく。。。
焦らないでいい成績でもなく。。。
この人の自信はどこからくるものか・・・。
次女の受験の時は計画的だからきっと勉強漬けなんだろうなぁ。

ひしひしと「受験」が迫ってくる~(◎◎:)



              +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。










ハンドメイドブログ




+++
[PR]
by cotton38 | 2011-02-07 06:37 | お料理手帖