センガン(生姜)茶(생강차 )

f0199627_10162473.gif



夜、コトコトと・・・

f0199627_10172355.jpg


センガン茶(생강차 )を煮ました♪

f0199627_10181439.jpg

材料はこれだけ


f0199627_10183374.jpg

数年前にぱらむちゃんから「はいっ^^」と渡された飲んだ手作りの생강차

美味しくて教えてもらって以来。
「きんかん」が出回る時期には必ず作ります。

韓国の伝統茶という本に掲載されていたと思います。

金柑が大好きなのでジャムも作るけど생강차 大好きです♪




                  +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。








ハンドメイドブログ




+++

ココから♪


「バーテンダー」ゴト








相葉ちゃんの金曜ナイトドラマ『バーテンダー』長女と見ました♪
昨日は生出演多かったので録画しっぱなしで外出しました♪
学校に行く長女の為に^^

ドラマ・・・
まさかの潤kunをみつけて騒いだ私(笑)

『bar storm』って・・・(笑)
二宮の名字もあったし(笑)

スタッフさん小細工最高♪

ある相葉ちゃんのシーンで
「ダメダメ」と騒いだ娘(笑)

潤kunfanの私には・・・
そんなシーンは何度も見てるし鍛えられてるから叫びませんけどぉ~♪と
母娘で爆笑しました^^chuしたわけでもないし(笑)

果たして最終回まで長女が叫ぶシーンが何度あるのでしょうか♪
『マイガール』の時もあったのですが
ドラマが終わった後のインタビュー今回もあってよかった♪

翔さんは「オロナミンC」のCM公開で
CMゴトも忙しいですね♪

週末はninoが宮崎で舞台挨拶♪
山口の空を越えて行くのね~。。><。。
昨日は福岡で九州宣伝部と舞台挨拶の打ち合わせがあったそうです。
今、大変な宮崎。
ninoファンさんは癒されてほしいな♪
会場に入れるのは一部の人だけだけど・・・。
fanさんにとっては会場に入れなくても同じ宮崎にいるって思ったら幸せですよね♪

大ちゃん撮影でまた金髪に染めてましたね♪
まだまだ寒いので撮影頑張ってほしいです♪


           以上。。。アラシゴトでしたm(^^)m
               読んでくださってありがとうございます♪


[PR]
by cotton38 | 2011-02-05 10:40 | お料理手帖